chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆる自然食Life https://blog.goo.ne.jp/win8807

東京・神奈川近辺の自然派カフェや純喫茶、一軒家・古民家カフェ、オーガニックや無添加食材のレポなど。

地球と人に優しい食生活を考えていたら、オーガニックや国産・地産地消・食品添加物無添加などを意識した自然派寄りな食生活になりました。自分や一緒に食事する人の食べる物がどこから来たのか、成分が添加物だらけではないか・・。とはいえ、卵やラーメンは好きですし、会社のランチや家族との食事では肉も魚も少し食べます。なので「ゆるゆる」自然食生活。よろしくお願いします^^

win
フォロー
住所
中原区
出身
文京区
ブログ村参加

2011/02/16

arrow_drop_down
  • 桃のグラスショートケーキ☆Cafe DOUCE(東白楽)

    引き続き、今年の桃活記事です!東急東横線各駅停車の駅「東白楽」から徒歩5分くらいの路地に、かわいいナチュラルアンティークなカフェがあるのを知ったのは2年ほど前。カフェ巡りにいそしんで?いた頃だったら、とっくに訪れていたと思います。純喫茶に行くようになってからはいつ閉業するかわからない老舗純喫茶を優先しており、若い方がやってらっしゃるお店は後回しになっていました。なので少し出遅れましたが、やっとこちらのメチャクチャ好みでかわいいカフェへ。CafeDOUCE(カフェドゥース)外観です。トタン張りで、普段のレトロ建築撮影でつい足が止まる物件^^;造りが面白いです。左半分一軒家のような二階建てで、右にアパートがくっついてる感じ。大通り側から撮ると、看板建築であることがわかります。玄関で靴を脱いでスリッパに履き替え...桃のグラスショートケーキ☆CafeDOUCE(東白楽)

  • 飲めるショートケーキはヨウケル舎で(千歳船橋)

    2021年4月の記録を更新中ですが、先に今年の桃活記録を。もう桃のケーキは終わってしまいましたが、ショートケーキが美味しいヨウケル舎さんへ行きました。過去記事お茶とおやつヨウケル舎(千歳船橋)ヨウケル舎の桜タルトと苺ショートケーキ(千歳船橋)今回は念願のミシン席に座れました~ケーキ来てから撮影。やっぱりアンティークの足踏みミシンっていいですね~^^我が家にも足踏みとミシン脚を残したテーブルはあります→アンティーク足踏みミシン脚のテーブル※この時から引き出しも変わり、飾り物が増えました^^;この上のツマミ?もレトロかわいい。さてさて。肝心のケーキ。前回予告した通り二個食べ!昼ご飯替わりです。桃のタルトと、桃のショートケーキ。行く前に電話して在庫?確認しました。取り置きもしていただけます。桃の食感、ちょうどよ...飲めるショートケーキはヨウケル舎で(千歳船橋)

  • 珈琲ショパン(淡路町)その2

    前回の記事、はん亭で串揚げランチのあとは千代田線で新御茶ノ水へ移動しました(2021年4月)。そこから歩いて、友人の希望だった「珈琲ショパン」へ。私は再訪→美味しいあんトースト*珈琲ショパン(淡路町)この時は店内撮れなかったから、再訪したいと長らく思っていました。神田須田町・神田司町・神田多町あたりはレトロ建築の撮影でわりとよく来るのですが、撮影だけで神田を出てしまうことが多い。珈琲ショパン創業昭和8年(戦前!)の有名純喫茶。この日は名物の「あんプレス」は完売。友人がガッカリしていましたが、とりあえず入ろうということで。1階は満席だったので、2階へ案内されました。入った時は、そこそこ席が埋まっていたのですが、夕方遅くなるとほぼノーゲストに。今がチャンス!ママさんに許可を頂き店内撮影。前回のリベンジが果たせ...珈琲ショパン(淡路町)その2

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、winさんをフォローしませんか?

ハンドル名
winさん
ブログタイトル
ゆるゆる自然食Life
フォロー
ゆるゆる自然食Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用