chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆる自然食Life https://blog.goo.ne.jp/win8807

東京・神奈川近辺の自然派カフェや純喫茶、一軒家・古民家カフェ、オーガニックや無添加食材のレポなど。

地球と人に優しい食生活を考えていたら、オーガニックや国産・地産地消・食品添加物無添加などを意識した自然派寄りな食生活になりました。自分や一緒に食事する人の食べる物がどこから来たのか、成分が添加物だらけではないか・・。とはいえ、卵やラーメンは好きですし、会社のランチや家族との食事では肉も魚も少し食べます。なので「ゆるゆる」自然食生活。よろしくお願いします^^

win
フォロー
住所
中原区
出身
文京区
ブログ村参加

2011/02/16

arrow_drop_down
  • 13年越し☆根津の「はん亭」で串揚げランチ

    念願のお店が多過ぎて少し記憶が薄らいでいたけど2009年頃姉と谷根千散策し始めた頃から、根津のはん亭でランチしてみたいと思っていました。(本家ブログの方に古いですが谷根千散策記事たくさんあります・昨年も谷根千は相当歩いてるので今後も増えます)2021年4月、ほぼ毎月一緒に純喫茶巡りする友人が言い出してくれたおかげで中に入ってみたいという念願が叶いました!はん亭根津のランドマーク的有名木造建築なので、散策で外観の写真を撮る人も多いと思います。木造三階建て、国の登録有形文化財です。HPには明治に建てられたとあります。関東大震災や戦火を乗り越えて現存する総ケヤキ造りの日本家屋。「家屋」とか「古民家」という言葉はなんとなくしっくりこないな。建物を鑑賞するだけでも相当の価値がある歴史的建造物です。元々は下駄の爪皮屋...13年越し☆根津の「はん亭」で串揚げランチ

  • 絶品!桃のフルーツサンド☆JULES VERNE COFFEE(高円寺or阿佐ヶ谷)

    途中で閉店情報を挟みましたが、まだ2021年訪問記事を順次投稿中です。2022年現在まで、まだまだあと150店以上あります・・ですが!また季節ものを先に挟みますね6月~7月位から「そろそろ桃サンド・桃ショート来るな・・」とソワソワします。何年も前から、フルーツサンドやショートケーキが美味しいお店は何軒か限定してマーク済あるいは訪問済ですが、桃の季節は短く、ひと夏に1回か2回行ける程度です。今回は以前も行ったことがあるJULESVERNECOFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)さんへ。フルーツサンドで有名ですがロースタリィコーヒーショップ、日本スペシャルティコーヒー協会会員の珈琲豆焙煎販売店です。一昨年の記事→JULESVERNECOFFEE(阿佐ヶ谷or高円寺)※この時はフルサン売り切れでパンケーキ。画像...絶品!桃のフルーツサンド☆JULESVERNECOFFEE(高円寺or阿佐ヶ谷)

  • 閉店☆珈琲の店 彼留哩(ぺルリ)・京王線仙川

    前回記事の「レストランなかむら」の閉業記事を書くにあたり、なんとなく同じ仙川の「彼留哩(ペルリ)」をgooglemapで開いたら「閉業」の文字改めて調べると、今年の2月頃に閉業されたようです。今、このブログは1年遅れで投稿していますが、まさに次の次くらいで、2021年5月のペルリさん訪問記事をアップしようと思っていました。※前回の記事思い出も兼ねて、2018年6月と2021年5月の撮影画像をとり混ぜてアップしますね。画像多いです。下から見えるCOFFEEの文字。建物は屋上があるのかな?手すりがバルコニー風というか、コーニスなのか・・階段の壁タイルの模様もレトロでした。中から撮ったテンパーライトドア。この色ガラスのドアに丸い取っ手が大好きで、街中で見ると必ず撮る^^;蝶モチーフの傘立て。店内には、お客さんに...閉店☆珈琲の店彼留哩(ぺルリ)・京王線仙川

  • 閉店☆レストランなかむら(東京・仙川)

    更新が1年以上遅れておるため、アップ出来ないまま閉業してしまうお店が増えています今回もそのうちの1店ですが、記録には残しておこうと思います。昨年2021年5月、京王線仙川駅で仕事があった時に2回ほどランチした「レストランなかむら」さん。インスタでは昨年5月に投稿してあったので、近くにお住まいというフォロワーさんが今年の2月に閉業を教えてくれました。装テンに食品サンプルケース、きゅっと絞ったレースのカーテン。なにもかも昭和で、入らずにはいられなかった佇まい。このコカ・コーラの黒板看板、純喫茶ではたまに見ますがそれでも貴重になりました。「西洋料理」という看板がいいですね~昭和感満載で。チキンカツ定食。Bランチ。お昼時は満席で、2回ともなんとか着席出来ました。どちらもほどよいボリュームで美味しかった。仙川ではま...閉店☆レストランなかむら(東京・仙川)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、winさんをフォローしませんか?

ハンドル名
winさん
ブログタイトル
ゆるゆる自然食Life
フォロー
ゆるゆる自然食Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用