chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆる自然食Life https://blog.goo.ne.jp/win8807

東京・神奈川近辺の自然派カフェや純喫茶、一軒家・古民家カフェ、オーガニックや無添加食材のレポなど。

地球と人に優しい食生活を考えていたら、オーガニックや国産・地産地消・食品添加物無添加などを意識した自然派寄りな食生活になりました。自分や一緒に食事する人の食べる物がどこから来たのか、成分が添加物だらけではないか・・。とはいえ、卵やラーメンは好きですし、会社のランチや家族との食事では肉も魚も少し食べます。なので「ゆるゆる」自然食生活。よろしくお願いします^^

win
フォロー
住所
中原区
出身
文京区
ブログ村参加

2011/02/16

arrow_drop_down
  • ガラスブロックを眺めながら♪甘味あづま(高円寺)

    2021年2月の訪問記事が続きます。2月だけで仕事先が5ヵ所(1ヵ所につき数日)、休みの日のレトロ散策3ヵ所、計8ヵ所分あるので、まだまだ2021年分の量を思うと気が遠くなります^^;1ヵ所につき純喫茶か食堂2ヵ所のこともあるし、休みの日は食べないで帰ることもありました。この日は荻窪で仕事の日。数年前から入りたいと思っていた甘味の店へ。甘味の店あづま天井に昭和なライトが見えます!年季の入ったドアの取っ手。そして、、、食品サンプルとサンプルケースの向こうにガラスブロック!数年前、この通りを友人と通った時から惹かれていました。サンプルケースに見えるソーダ水のグラスもレトログラスですね♪昭和の古いガラスブロックが好きなので、念願の入店!ガラスブロックのところの席が空いていましたが、全体を撮影したかったので、あえて向か...ガラスブロックを眺めながら♪甘味あづま(高円寺)

  • 荻窪邪宗門

    2021年2月荻窪邪宗門

  • 鉄板焼Kurosawa(築地)2階内装と料理

    鉄板焼Kurosawa、前回の続きです。前回の記事☆鉄板焼Kurosawa(築地)外観と1階内装(2021年1月の訪問記事)すみません、今回も画像多いです!前投稿にて既出ですが1階玄関あがったところ。事前にランチコースAを予約しておきました。肉は岩手県産の黒毛和牛を中心にその季節ごとに最も状態がよく、鉄板焼やステーキに最適な肉を厳選しているそうです。ブランドに固執することなく「熟成した肉の旨味」が感じられることを主眼に選択、とサイトに書いてありました。野菜類は神奈川県三浦半島や長野県上田の契約農家から送られる無農薬・有機栽培野菜を使用。歴史的建造物でいただく自然食!まずサラダ。ドレッシングも美味しい。そして目の前で焼いてくれるステーキ。友人は動画撮ってました^^;岩手県産黒毛和牛ステーキ100gいや~美味しい!...鉄板焼Kurosawa(築地)2階内装と料理

  • 鉄板焼Kurosawa(築地)外観と1階内装

    2021年1月の訪問記事に戻ります。2014年に築地でレトロ建築探しをした時、静かな路地にすごい和風建築を見付けました。随分後になってから有名な建物だと知ったのですが、実に7年越しの入店です。鉄板焼Kurosawaこちらは1927年(昭和2年)に建てられた、旧中村家住宅の木造建築を改装した古民家レストラン。映画監督の黒澤明氏ゆかりのお店で、黒澤明氏が亡くなった後、息子さんの黒澤久雄氏がお父様の好きだったものを提供するレストランとして始めたそうです。出来るだけ昔の間取りや内装を活かし、戦前の趣きが残されています。東京大空襲もまぬがれた、貴重な建物。中央区のサイトによると、建物は大工棟梁ではなく、建築家が設計した近代和風建築ということです。「入母屋屋根、下見貼りの重厚な外観は、武家住宅を連想させる」「中央部に玄関を...鉄板焼Kurosawa(築地)外観と1階内装

  • 2022年☆今年もよろしくお願いします。

    あけましておめでとうございます昨年もご訪問、そしてご覧いただきありがとうございました。今年も皆様が健康で、笑顔で過ごせますように。2022年も当ブログと本家ブログ「OL主婦の小さな幸せ。」そしてインスタグラムもよろしくお願い申し上げます昨年は色々なお店のマリトッツォを食べまくりました!生クリームが大好きなわけですから、ハマらないわけがありません笑やっぱり「生クリーム専門店ミルク」のやつが一番好みでした!ディーンアンドデルーカのピスタチオのやつも美味しかった。アトレ川崎の、コーヒースタンドのも美味しかったな。画像は、ほんのほんの一部です^^;2022年☆今年もよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、winさんをフォローしませんか?

ハンドル名
winさん
ブログタイトル
ゆるゆる自然食Life
フォロー
ゆるゆる自然食Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用