chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
凛として咲く。 https://a-wildflower.hatenablog.com/

オンナとオバサンの狭間で。50代日々の思考。あんなことやそんなこと。

50代突入。楽しむぞ!のはずが、あんなことやそんなことに、迷い、もがき、あがく。そんなお年頃の頭の中を赤裸々に。 2021年4月、長年のOL生活から無職に。 目に難病あり。絶賛出不精&デブ症!!の引きこもり生活突入中。 ほんとはいつかペット(犬)を飼ってペット(犬)ブログにするのを夢見るブログ。→で、ペットは飼ったのだが、ブログは、はきだめとなりつつある。

野花菫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/02/12

arrow_drop_down
  • 犬とそのうち森で暮らすかもしれない

    映画館で観た新作映画の予告で、 PCに向かっている一人の男の子に、PCの向こうから世界中の人たちが 「あなたは一人じゃない」 って大盛り上がりで歌っていた。 ミュージカル映画らしい。 いや、一人なんですけど。 「あなたは一人じゃない」って言葉はよく見聞きするけれど、 私は、とてつもなく一人、を噛みしめています。 誰が、どこに、いますか~? 知らない人はご遠慮いただきたいし。人見知りなんであんまり友達にはなれません。 まあ、自分で一人を好んでる節はあるけれど。 それにしても、 会社を辞めてから、孤独を噛みしめている。 あれー、私友達いなかったっけ?? 知り合いは結構いた気がするけれど。 会社とい…

  • 大雨の中の、長靴を履いた、ひきこもり主婦

    梅雨みたいに朝からずっと雨。天気予報も一週間くらいずっと傘マークになっている。 雨の日はどこにも行きたくないけど、どうしても郵便局に行かなくてはいけない用事があったので、仕方なく、朝からそわそわして外出の支度。 化粧はしたくないなあ。マスクだし・・・でも・・・ 化粧しないことが当たり前になったら、ただでさえずぼらな私のこと、 たぶん、すぐに、すべてのことに無頓着になるのが目に浮かぶ。髪も服も体型も。 たぶん、心もすさんでいく? 一度経験がある。遠い昔、息子を妊娠していたころ、家でほぼジャージみたいな恰好でゴロゴロしていたんだけど、何にもやる気もなくって。 そんなときに、同じアパートの同じ妊婦さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、野花菫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
野花菫さん
ブログタイトル
凛として咲く。
フォロー
凛として咲く。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用