chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小梅家の日常 https://cairn-mau2-ume.blog.ss-blog.jp/

小梅が見守る小梅家に、舞が加わり、この度妹の凛がやってきました。小梅家波乱の予感!?

小梅姉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/02/12

arrow_drop_down
  • 浜松でワンわん♪

    今日の小梅地方は、晴れだよ。後で、お出かけするらしい。 サボってる間の日記が、すっごくたまってるから少しずつだって。 2022年の11月、舞(まう)凛のお里のオフ会に参加したんだよ。 沢山のファミリーが大集合で、お姉ちゃんは喋るのに忙しく?? 写真が撮れてなかったらしい#59122;何年ブログやってるのよ#59134; 小梅姉『私の毎回の課題なんですが#59142;、少しですが・・・』 サッカーで盛り上がってた時だから、青の服で参加したの#58966; たしか、ナデシコの時のじゃない(笑) 古いの出してきたよ ウィルくんとうまそうくん、一緒生まれの兄弟だよ。 ぷらちなちゃんとさふぁいあちゃん姉妹。 てんちゃんとうにちゃん姉妹。 ケアンちゃんとロビンくん姉弟 ティーバニーちゃんとベリーぼんぼんちゃん姉妹。 笑(にこ)ちゃんとふ..

  • 2023年1月1日初散歩

    お、お、おっ、お久しぶりなのね#59142; お姉ちゃんのやる気スイッチが、壊れてどっか行っちゃって ずっと閉店になっちゃってて、ごめんなさい。 楽しみにしてくれてる皆さん、大変お待たせでした。 新しい年は、「リトルワールド」で初散歩してきたよ。 今年もよろしくね#59120; 年賀状は、出せないってハガキ(喪中)書いてたのに、写真は撮っちゃった#59124; お雑煮を食べ比べてみたって#58991; こんな感じだよ お姉ちゃんは、北海道が好みだったみたい。 ちょうど誰もいなくなったから、2023年初ドッグランへ。 かほりチェックから ランなのに走らない お兄ちゃんが誘導してくれて、ちょっと走ってくれた#59126; 次は、来年ってことはないよね。頼むよ。 いつもありがとうございますm(__)m 大変ご無沙汰しておりました。 楽しみにして下さってる皆様すみませんでした。 怒涛の2022年でした。舞(ま..

  • 昨日は私(小梅)の

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 朝晩は、寒くなってきてるね、夕方は、すぐに暗くなっちゃうし。 また日記も冬眠かしらって思った皆さん、まだ、大丈夫みたいです。 昨日は、私(小梅)の地上年齢なら、22歳の誕生日だったのだ。 13日、舞(まう)11歳になったよ#59014; 頭につけられ固まる 『じっとしててよ~』って言われたけど 短時間で飽きてる#59141; そもそも頭につけたやつ、ケーキに飾るやつじゃない?? 小梅姉『そうなんだけど・・・』 ケーキが小さいの#59142; 舞(まう)凛、半分っこしたよ#59120; タルト上手く切れず 凛は、瞬食。舞(まう)は、味わって食べてたよ。凛『もっと食べたい#59140;』 いつもありがとうございますm(__)m 小梅の10歳7か月を越え、舞は11歳となりました。 心臓の音も変わらずで、薬の必要なレベルではないとのこと 背骨が少し狭窄している部分はありますが、サプ..

  • 初牛カツ!?

    昨日の小梅地方は、晴れだったよ。 ちょっと間が空いちゃって、11月になってたよ。頼むよ、お姉ちゃん。 10月30日(土)のお話。母さん(お姉ちゃんの)も誘ってお出かけしたよん。 「三ケ日みかん」を買いに浜松へGO。 みかん、浜松でのオフ会のついでに買ったのが始まりで 毎年恒例になってるんだよね~。はちみつ屋さんも。 長坂養蜂場 年に一回来てるね 前来たときは、コロナの影響とかで週末は売ってなかった、はちみつソフト 今年は食べれたんだよ。 小カップ¥250 写真だとわかりにくいんだけど、ソフトの上にたっぷりの追い蜂蜜。 お昼は、前回みかん買いに来たときと同じお店へ。 素敵なお庭があるよ ここの2階だよ 「カフェレストランPrele(プレール)」 嬉しいワンコ#59041;店内OKなの#59120; 注:ドックカフェではありません 看板犬、つくしちゃんがお出迎え可愛い ..

  • 月1トリミング~

    昨日の小梅地方は、晴れだったよ~。 10月23日土曜日のお話。 月1シャンプー予約してあるってことで、午前中はお姉ちゃんによるヌッキー。 玄関に置いてある、トリミング台に乗せられた舞(まう)。 どんよりした顔だよ 舞(まう)凛と、ざーっと整えられたね。 お姉ちゃんの仕事だから、まぁこんなもんだよ、ざーっとね。 抜いた毛はこちら 毎月、コレ何かに使えないかなぁって思っちゃうんだって。 美容院へ到着。同じゲージに入るよ。 トリマーさんによると、凛がいつもドーンと場所をキープしてるって。 舞(まう)は、ゲージで寝ることは無い、凛は、寝ぐせがつくほど寝てるとか#59137; パトロールは、舞がしてるから安心なのかな#59139; 帰りに、ホームセンターによったよ。 舞凛でカートに、お利口さん出来ました#59128; 毎月、リボンを付けてもらってる首輪の今。 こんな感じだよ~ えっ、何かわかんない..

  • 1日世界旅行~♪

    今日の小梅地方は、晴れの予報だよ。 昨日は、みんなでお出かけしたんだよね。 やってきたのは、ココ。 野外民族博物館 「リトルワールド」1日世界旅行が出来ちゃうの。 今日も、全くカメラは気にしてないよ#59142; 世界のビールもあり 写真スポットにて 一周2.5キロ 舞(まう)のリクエストに応え、一周半して戻ってきたから約二周したよ。 久々の顔出し看板 帰るよ~の声に#59141; また来ようねだって 舞(まう)『しゃあないなぁ』って、しぶしぶ帰ることに。 外の花壇にコキアが もちろん、呼んでも知らんぷりの舞凛なのでした。 いつもありがとうございますm(__)m ちょっと風が強く、日影では寒いかもって感じでしたが 舞凛の散歩には、いい季節になってきました。 運動不足なので、歩けてよかったです。 コロナが落ち着いたら、犬友さんと一緒に1日世界旅行したいなぁ。 にほんブロ..

  • 朝散歩みやげ

    今日の小梅地方は、朝まで雨だったけど晴れてきたよ。 ちょっと風は強いけど。 昨日の朝は、美濃市の小倉(おぐら)公園へお散歩へ行ったよ。 舞(まう)が『何かいる』って突進するから、また、トカゲさんでも居たのかな って思ったら、ヘビさんだった#59122; お兄ちゃんによると、アオダイショウだから大丈夫だって。写真は、無#59142; こんな道を登るよ 鬼岩公園に比べらた、軽い登りなんだけど、今日もゆっくりなお姉ちゃん。 小梅姉『無理』って 凛は、遅れてるお姉ちゃんをちょっと気にしてるよ。 舞凛ガンガン歩くよ アスファルトのお散歩より、山は楽しいんだよね~#59126; 今朝、お兄ちゃんとお散歩した舞(まう)凛。帰ってきたなぁ~って思ったら。 小梅兄『ボボだらけやから、ちょっと来て#59140;』って声が。 小梅姉『え~ひっつきボボだらけやんか#59123;』 舞(まう)凛の、手足にびっしり#59141;田んぼ横の草刈りが..

  • どうぶつの森が琵琶湖に!?

    今日の小梅地方は、晴れの予報だよ。 先週の土曜日10月9日のお話。 お兄ちゃんが『行ったことない場所へ行ってみよう』ってお出かけしたよ。 ゆっくりの出発だったから、朝ゆっくりのお姉ちゃんも大丈夫だった。 山道をドライブして、やってきたのは「奥琵琶湖パークウェイ」ってところだよ。 駐車場の隣には・・・ 何でどうぶつの森? いろんな動物が こんな感じね 小梅姉『#59216;ペンギンさんの前で写真撮るよ~』 お姉ちゃん#59216;好き#59116; 出かけた先で、よくある「恋人の聖地」ってのがここにもあった。 舞めんどくさそう#59122; あっ#59142;肝心の琵琶湖の景色はこんな感じ。 イイ空気にイイ景色 帰り道、つるやパンによって「サラダパン」を買ったよ。 マ〇コの番組#59018;で、紹介されたことあるパンなんだって。 お出かけしたついでに、買ってるんだよ~。 パンを並べてたら、凛がやってきた。 美味しいカホリ..

  • 鬼の一刀岩!?

    今日の小梅地方は、晴れの予報だよ。 まだ、書けてないお話もあるんだけど、とりあえず、10月6日水曜日のお話。 午前中に用事を済ませて、午後からみんなでお出かけしたよ。 やったきたのは、「鬼岩公園」ってところだよ。 私(小梅)は、行ったことないし、舞(まう)凛も初めてなんだけど お兄ちゃんお姉ちゃんは、私(小梅)が家族になる随分前に 実家のミカりん(マルチーズMIX)と来たことあるらしい。 何かアニメでブームが来てたらしい 鬼の一刀岩へ行くよ 運動不足&山道苦手のお姉ちゃん、今日も頑張っているんだけど・・・ 小梅姉『ゆっくりしか無理だから#59142;』 お兄ちゃんと凛は、ずーっと先を歩いてたよ。 双ツ岩をぬけて、左に曲がると 「鬼の一刀岩#59140;」あれ、何か違う?? 通路が狭いから、これが精一杯な写真らしい。 案内の紙だと、こんな感じなんだけどね~。 ⇑この紙は、..

  • ちょいお出かけの滝

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 10月2日の土曜日のお話。珍しく、近い日の日記だね。 県をまたいで、ちょっとお出かけしたんだよ。ココは、小梅家初めての場所。 三重県名張市だって。 赤目四十八滝って所 舞張りきってるよ#59120; 入口から「千手滝」って所までは、#59041;も歩いて#59147; 徒歩20分って。山道苦手なお姉ちゃんも、それなら歩けるよね。 小梅姉『頑張ります~#59143;』 そこから先は、#59041;はキャリーに入ってなら行けるんだって。 トカゲさん探しか? もう帰りたいビビ凛 不動滝 森林浴しながら歩く 無事に到着~ じゃあ戻るよ~だって#59141;地面にくっついてる 片道20分のハズだけど、ちょっと歩いては固まる→抱っこ→歩くの繰り返し#59123; ゆっくり歩けたよね もうすぐ紅葉だって きっと混みそうだから、葉っぱが青いうちに来たんだよね。 凛『滝はもういい』 舞(まう)は、急な階段だ..

  • 天空のひまわり園

    昨日の小梅地方は、晴れだったよ。 あれっ?また休みに入っちゃった?なペースだけど・・・ とりあえず、まだスイッチは壊れてないみたい。 8月24日のお話。 この日は、私(小梅)も大好きな母さん(お姉ちゃんの)を誘って 「まきばの森」で、前回出来なかったバーベキューをしようって。 頑張って早起きして、ひるがのSAで時間調整してたら、雨がぽつぽつ#59122; やっぱり、雨系のお姉ちゃんがいると、雨がついてくる確率が#59125; すっごく残念なんだけど、バーベキューはキャンセルして別場所へ。 やってきたのは「ほおのき平スキー場」ひまわりが植えてあるんだって。 ゴルフカートで上へ 舞(まう)凛も、抱っこして一緒に乗ってOK。 ひまわりがいっぱい 小さいタイプの、ひまわりなんだよ。 小梅姉『凛#59140;』 いつもの事だけど、呼んでも知らんぷりだね(笑) 何か元気になるよね ちょっとピークを過..

  • マイナスイオン

    今日の小梅地方は、晴れ夕方から雨だったよ。 やる気スイッチは、まだ大丈夫みたい。お姉ちゃん、頼むよ。 「まきばの森」で、思いっきり走った帰りに、お兄ちゃんが『滝へ行こう』って。 やってきたのはココ↑駐車場から、山道をちょっと歩いて滝へ到着だよ。 雨が降る予報だったのに、しっかり晴れて暑かったけど、滝の近くは涼しい~#59120; さぁ、記念写真撮るよ~。凛は、滝の音?他の人が居るから?怖くて動けない#59142; 石にへばりついてたよ#59122;舞(まう)は、全然大丈夫。 私(小梅)も、大丈夫な気がするなぁ。 ホントに同じ犬種か??って思っちゃう、舞凛なのでした。 いつもありがとうございますm(__)m マイナスイオンを感じられる場所でした。水しぶきありで、涼しかったです。 凛は、動けなく抱っこで移動しましたが、がしっとしがみついてました。 マイナスイオンのリラックス効果は、凛に..

  • 森ピクランラン♪2

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 朝夕、涼しくなったから、お散歩しやすくなってきてるね。 森ピクの、づづきをどうぞ。 ランは貸切だから、お友達が入って来ることは無いんだけど 常に監視活動中、舞 奥にある、大きなランへ行くために歩いている人#59041;発見#59140; ワンワンしながら#59144; 全速力で走り回るよ マネっこ凛太郎だね 前を通り過ぎただけなんだけど(笑) 陣地を守ったつもり 誰も入って来ないことがわかれば 凛も怖くないね 小梅姉『まぁ~ちゃん』って呼ばれれば、この笑顔#59120; イイ顔してるよ~ お兄ちゃん待ち中#59116; そろそろ、時間だって。 2時間あっという間 ありゃ、雨が降るってなってたけど、晴れてるかも#59142; こんな天気だったら、バーベキュー出来たかもだね。あーあ まきばの森で、ご飯食べて帰ったよ。舞(まう)凛も、もちろん一緒OKだよ。 日替わりランチのトマトのカ..

  • 森ピクランラン♪

    今日の小梅地方は、晴れときどきパラパラ雨が降ったりだったよ。 暑い時に、涼しいところへお出かけした時のお話。 オリンピックとやらに行く#58973;ハズだったお姉ちゃん・・・ 楽しみにしてたみたいだけど、みんなでお出かけに変更になったよ#58975;#59144; お姉ちゃん、苦手な早起きして途中のSAで休憩。お兄ちゃんは、早起き大丈夫。 相変わらず非協力的な舞(まう)凛#59123; 看板前でも撮っておこう#59009; やってきたのは、ココだよ ひるがの高原にある、ドッグランだよ。 大きいお友達が苦手な舞(まう)凛が、ゆっくり遊べる様にって貸切エリアを予約。 1日貸切で、バーベキューするつもりだったんだけど、午後から雨の予報が出てて 2時間貸切に変更したの、雨系のお姉ちゃんが居ると、雨がついてくるのよね#59124; ピクニックエリア プライベートラン チェックスタート いろんなカホリ有 ランはこんな感じ 舞(まう..

  • 今年も食べ隊~!!

    今日の小梅地方は、曇りだったよ~#58943; お姉ちゃんの、やる気スイッチがどっか行っちゃったみたいで 一年以上ほったらかしになってたよ#59123; ちょっと前の舞(まう)凛だよ。 トマトに接近白い影 赤くなり始めてるのが気になる。思いっきり背伸びしてるよ。 頑張るけど届かず#59142; 舞(まう)凛から野菜を守る為に、今年もネットがしてあるの。 トマトがダメなら、こっち。 サラダバーだよ 元気に食べ隊してるよ~。 次は、一年後ってことだけはやめてね。小梅姉『だよね』 いつもありがとうございますm(__)m 長らく更新出来ず、すみませんでした。 書こう書こうと思っているうちに・・・でした。 よろしくお願いします。 にほんブログ村

  • お試し

    今日の小梅地方は、雨だったよ。 降りだす前に、朝のお散歩だけは行けてよかったね。 ちょっと前に買い物へ行った時に、舞(まう)凛の洋服も見たんだよ。 『#59131;フリフリ系を試してみたいなぁ』って、お姉ちゃんが。 お兄ちゃんは『舞凛に、フリフリは違うって思うけど#59139;』 で、買う前にまずは、私(小梅)の服を試着してみることになったんだよ#58996; 凛リンから。 サイズが大きいなぁ ミニーちゃん つづいて舞(まう)。 サイズはイイ感じ 野菜大好き#59116; 試してみて、何か私(小梅)が着た感じと違うなぁ~って。 お姉ちゃん、フリフリはあきらめたみたい(笑) 『梅ちゃんは、すっごく似合ってたんだけどなぁ』だって。 うふふ#59120; いつもありがとうございますm(__)m 小梅地方、先週は大雨特別警報が出て、早朝外が真っ白に見えるほどの雨で ビックリしました。その後は、予報よりも雨は降らず..

  • 久しぶりのお出かけ♪2

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 6月、終わっちゃうよ・・・って、まだ、7日(日)のお話。 お出かけしてなかったから、ドライブしようって#58975;#59144; やってきたのは、「ひるがの高原」ってところだよ。 ここは舞(まう)凛、コキアを見に何度か来てる場所だね。 今年は、まだ一部しかやってなくて、日曜日だけどガラーンとしてたよ。 忘れてないよね~ 小梅姉『今日は、お休みだから入れないよ』 ゲレンデをチェック 舞(まう)『あっちに、ランがあるんだよ#59140;』 入れない事に不満#59132; 引っ張っても動かない、座り込んで抗議中。 こんなにイイお天気 帰る前に、ひるがの分水嶺公園横にあるお店「クリークサイド」で アイスクリーム、濃厚で美味しかったって#59120; また、ドライブ連れていってもらおうね~。 いつもありがとうございますm(__)m 久しぶりの、ドライブとなりました。 ホント、行っ..

  • 久しぶりのお出かけ♪

    今日の小梅地方は、昨日につづき雨だよ。 梅雨ってのに入ったんだって。雨の日が、多くなりそうだね。 先週の土曜日のお話。 イイお天気だったから、久しぶりにちょっとだけ出かけてみたよ。 やってきたのは「ぎふ清流里山公園」。 舞凛元気いっぱい#59126; 休憩しながら散歩 コロナの影響とかで、閉まってるお店も多くて、いつもより空いてたよ。 ドッグラン開いてるかなぁ・・・開いてたよ。 体格別に二個あるよ 向かいあってるよ こんな案内もあり#59140; 誰も居ないじゃん#59028; 大きいお友達#59041;が苦手だから、両方空いてたけど中・小型犬用に。 まずは安全確認中 走らないけど楽しい こんなイイ顔だよ~ カホリの調査とサラダバーばっかりで、全然走らなかったけどね(笑) 小さなお友達#59041;が、やってきたから行くよ~だって。 舞(まう)を抱っこしたら、空いてる大型犬用に入って、ホッ。 チビッ子が舞を見..

  • 1本目収穫

    今日の小梅地方は、雨が降ってきたよ。 お散歩は、雨の前に行けたからよかったけどね。 昨日は、いとう先生へ行ってきたよ#58982; 毎年恒例、狂犬病予防注射・フィラリア検査・健康診断の血液検査。 舞(まう)凛とも、大人しくできたね#59128;褒められちゃった。 お姉ちゃんが、顔を一応持ってたけど、必要ないくらいだったよ#59028; 緊張したから疲れた 私(小梅)も、大人しかったんだよ~。 フィラリアお薬、いつもの様に1回分だけもらってきたの、家計の事情(笑) 小梅姉『まとめてもらっても、値段一緒だから#59142;』 11月末まで ご飯にトッピングすれば、一緒に食べちゃうもんね。 畑のメンバー、きゅうり1本目がとれたよん。 こんな感じだよ きゅうりを使って、稲庭サラダうどん。 きゅうりの味が濃い 写ってないんだけど、麺の上に新玉ねぎものってるんだって#59122; 麺もわからんよね・・・。 2月に..

  • どこかなぁ?

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 舞(まう)凛、月1の美容院シャンプーへ行ったよ。 行く前に、ざばーっと全体的にヌキヌキを。 やっぱり美容院シャンプーは、綺麗に仕上がるよね~#59130; 2月16日(日)のお話。さかのぼちゃおうだって。 この日は、朝から雨だったよ。お姉ちゃん、雨系だからね・・・。 舞(まう)凛、途中の休憩も雨だから大変だったの。 私(小梅)も、お姉ちゃんが雨系のせいで、何度も大変な目にあったから#59123; 目的地に着いたと思ったら、お風呂へGO。 舞『ここ知ってるから、入らない#59140;』凛『あい#59140;』 キレキレするよ~ まだ洗ってないのに、もう出たいって#59122; これからシャンプー 舞(まう)のピンチがわかっちゃう凛。 次はあたぴだよね#59142; どこへ行ったのかは、次へつづく#59120; いつもありがとうございますm(__)m 休業要請が解除となり、舞凛シャンプーお願いする事が..

  • 撮りたくなるモノ

    今日の小梅地方は、曇りのち晴れだったよ。 少し雨が降るかもってなってたみたいだけど、大丈夫だったよ。 いつもの日常、昨日のお話。 イイお天気だったから、お庭に居る時間も長かったよ。 舞(まう)が守るから 凛は基本静かだよね わ~い、芝生が緑くなってきてるよ。 私(小梅)の為に、お兄ちゃん・お姉ちゃんが植えてくれたの。 日向と日影を交互に 場所を変えてパト中 でも、足がのびているから、まったりパトロール中だなぁ。 肉球LOVE#59116; 小梅姉『思わず撮りたくなっちゃうんです~#59120;』 お出かけ、バーベキュー無、静かな金曜日なのでした。 いつもありがとうございますm(__)m 休みの日は、家でゴロゴロゆっくりしたい私にはイイ日でした(笑) 本格的な暑さになる前に、舞凛と、少しはお出かけ出来たらって思っています。 にほんブログ村

  • 花が咲いた

    今日の小梅地方は、曇り夕方から雨だったよ。 雨の前に、お散歩行けてよかったね。 昨日は、イイお天気だったよ。まずは、成長一番手のかぼちゃさんから。 2日前はこんな グングン成長中 花も咲いたんだよ#59120; 気持ちイイ風来た~ みんなも予防始めてるのかなぁ? 暖かくなったから、先月にづづきノミダニの薬をつけたよ。 小梅家は、コレ↓を使ってま~す。効果は6週間ってなってるみたい。 いとう先生おススメ 「フロントラインが効かないノミが、山の方では出てるから」って。 大丈夫のハズだよ#59139; 舞(まう)は、ノミにとりつかれた経験ありだからね#59124; 予防の隙をついてくるね、敵は#59133; いつもありがとうございますm(__)m 小梅地方、緊急事態宣言は、解除となりましたが、土日は家で過ごしました。 リトルワールド、やっと再開したので、舞凛のお散歩に行けたらいいなぁ。 年パスなので..

  • もう第3回!?

    今日の小梅地方は、雨だったよ。 残念ながら一日雨だったから、舞(まう)凛は、退屈だったかもだね。 私(小梅)の時から、雨の日はお散歩休みって決まってるから。 11日(月)のお話だよ、この日は、イイお天気だったから お兄ちゃんリクエストで、第3回、バーベキュー大会だって#59120; お姉ちゃんが買い出しに行ってる間に、お兄ちゃんは炭を準備してたよ。 小梅姉『安いお肉があったのよ#59130;』 質より量ですか?? この量でこの値段#59028;消費期限が今日までだから・・・。 誰か来るんだっけ? どう頑張っても、2人じゃ無理な量じゃない#59122; 写真を撮ったあと、無理そうな分は冷凍室へGO。後日、別の料理に使うって。 拾う気マンマンな凛 野菜多めリクエスト 舞は世界の警察気分 返事だけ休憩中な凛 今日も日向ぼっこ凛 寝始めちゃったよ#59137; 〆は「ケイちゃん」で焼きそばだって。けいちゃん・鶏ちゃん..

  • 成長株!?

    今日の小梅地方は、晴れだよ。暑くなるみたい。 昨日の分も、しっかり歩いてもらおうね。 小梅家の日常なんで、成長株っていっても苗のお話だから#59120; 今年のメンバー、今のところみんな順調に成長してるんだけど メンバーのなかでも、かぼちゃさんが、きてるんだって。 植えた時はこんな 着実に成長中#59120; 成長速っ#59140; 予想を上回るスピードで、大きくなってるよ。 プランター、小さかったんじゃない#59142;収穫出来るよいいね~。 いつもありがとうございますm(__)m 昨年の野菜、長雨までは順調だったんですが 雨でキュウリの元気が、一気に無くなってしまいました。 今年は、どんな感じになりましやら。 にほんブログ村

  • 手作りマスク

    今日の小梅地方は、雨だよ。 舞(まう)凛、お散歩はお休みだよ。ご飯の次に楽しみにしてるのにね・・・。 お天気のイイ日に、いっぱい連れてってもらおうね~。 いつかの晴れてた日のお話。 小梅姉『凛リーン、どこ~??』 ベランダに出てたよ 凛の世界に入ってる 日向ぼっこ大好き#58942; 熱くなるまで、ベランダを楽しむんだよ。凛『虫さんも探すよ#59126;』 雨の日は、お庭も出れないし退屈だよね。 やる事無い日は、寝るしかないでしょ マスク高いからって、母さん(お姉ちゃんの)が、作ってくれたんだよ。 家にあった布とゴム 両面使えるんだって 中にも布を使ってて、四枚構造になってるらしい。 舞(まう)凛、母さん大好きだから、カホリがいっぱいのマスクが欲しいって 大騒ぎだったよ。使う前から、鼻水よだれ付きになっちゃった(笑) いつもありがとうございますm(__)m 雨の日は..

  • 一年前の桜巡り

    今日の小梅地方は、雨が降ったりやんだりだよ。 朝早く降って道が乾いた隙に、お散歩には行けたけどね。 カメラの写真を見てたら、撮っただけになってたのがあったって#59122; もう休み休みの遅れ遅れブログだから、載せちゃおうって#59143; 一年前の4月27日のお話。 お兄ちゃんの『桜を見に行こう#59139;』でお出かけしたよ。 荘川桜公園 記念写真撮るよ~#59009; ちょうどイイ感じ 注:一年前だから 写真を撮ったら、次の場所へ移動だよ。 飛騨古川ってところへ。 小梅家初めての場所 古い町並みで、写真より散歩だよね#59133; チェックに忙しい#59126; 聖地巡礼って場所があるからって、やってきたのはココ。 飛騨古川駅#58971; 映画「君の名は。」ってのに、出てくるんだって#58999; 2016年にやった映画だから、この日は、静かだったけどね。 じゃあ、次の桜へ。 臥龍公園って所へ 凛は少し眠そうかも 臥龍桜はこんな感じ..

  • 家シャン

    今日の小梅地方は、晴れだよ。 お出かけ日和なんだけど、今は、お家に居なきゃなんだよね。 4月26日(土)は、月一回の美容院シャンプー予約してたんだけど 自粛要請とかで、お休みしなきゃいけなくなって、キャンセルの電話が。 小梅兄『家で洗うしかない#59140;』だよね。 洗う前には、月一回のヌッキーもしなきゃね。 時間があるから、凛が2日に、舞(まう)は3日に姉トリムで、昨日シャンプー。 半分諦めてるかな? こんなにとったって 小梅姉『毎月この毛、何かに使えないかしらって思います#59139;』 じゃ、シャンプーするよ~。オチリも、絞ってもらったね。 とっても嫌そうだ#59136;どちら様ですか?? 洗うと何犬か、わからなくなるよね#59142; 私(小梅)、シャンプー好きじゃなくて、お風呂中をグルグルしてたなぁ。 お姉ちゃんが洗って、お兄ちゃんが乾かす。 昨日は、天気がよかったからベランダでドライヤーしても..

  • お芋食べたよ~♪

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 いつもだったら『どっか行こっか』ってなるところなんだけど・・・。 お散歩以外は、食料買い出しに乗せてってもらったくらいだね。 ドライブ気分だけ。 お出かけは出来ないから、昨日は、第2回「お家バーベキュー」したよ。 パック→お皿に盛る お兄ちゃんリクエストで豚肉多めだって 何やら、コニファをガリガリする凛。 ムカデさん発見か#59139;って思ったけど、舞の反応がそこまでじゃないし・・・。 実は舞(まう)、前の年は、ムカデさん6匹発見してるもんね#59028; 植木鉢の下とか、コニファとか、隠れてるのを見つけます。ムカデ探知犬。 凛はカメムシ捜し しっかり見張り活動 時間が経ってくると、涼しい場所でまったり。 クールダウン中 顔だけ動いてるだけ 移動しながら休憩ね これは食べれんよ~ 残った炭の熱で焼芋 ちょっともらったよ お利口さんにしてる..

  • 今年のメンバー

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 まだ、さかのぼらなきゃいけない話はあるらしいんだけど 週末を先にお届けするね。 お出かけがダメってなっちゃってるから、お家で。 野菜を植えるよ~、その間は、放牧中となる舞(まう)凛。 早速監視活動中 安全確認担当だからね~舞『まかせて#59140;』 小梅姉『ほどほどに頼みます#59142;』 少し前に植えたやつ 収穫間近だよ 今年は、こんなメンバーを植えてみたって。 野菜食べ隊が勝手に獲っちゃうからね・・・ ジャンプして、野菜を枝ごと持ってく舞(まう)。 畑に忍び込む凛#59057; 畑の野菜を舞(まう)凛から、守らないとなのだ#59124; 昨日は、バーベキューしたかったんだけど、雨がちょっと心配だったから たこパーをしようって。参加メンバーは、ふたりしかいないけどパーって(笑) タコとウインナー・チーズ・コーンの二種類 いつもは、小さい御餅もいれたり..

  • 梅と滝

    今日の小梅地方は、昼は晴れだったよ。夜になって、ちょっと雨。 舞(まう)凛の、お散歩には影響なくてよかったね~。 3月7日のお話だよ。 この日は、『梅まつりがやってるから行こう』って、お兄ちゃん情報で 「安八(あんぱち)百梅園」へ。小梅家、初めての場所だよ。 まつりは、8日までってこともあって、梅もちょっと・・・#59124; 咲いてるところで こんな感じだよ ぐるーっと散策 せっかく来たから、ココで写真撮ろうって。 小梅姉『まーちゃん、りんちゃーん、こっちこっち~#59140;』 お姉ちゃんの、必死の呼びかけも、カホリチャックに夢中。 舞凛完全にスルー 写真を撮るために、待ってる人が舞(まう)凛の様子を見て、笑ってたよ#59120; さぁ、次行くよって「養老の滝」へ。 この頃は、外ならって公園も滝も賑わってたよ。 なだらかな道が工事中だったから、ハードな道を歩いて滝へ到着。 お姉ちゃんはク..

  • 湖と里山公園へ

    今日の小梅地方は、晴れのち雨だったよ。 ちょっと間が空いちゃったから、また休むの~って思ったけど大丈夫らしい。 どんどんさかのぼっていくのね・・・。 3月15日と9日のお話。 舞(まう)凛を、どこへ連れて行ってあげようかって、15日は「伊自良湖」へ。 久しぶりに来たよね 湖の周りをお散歩#59126; カフェレストラン 新しく出来てたよ。舞(まう)凛が一緒だから、外から見ただけ~。 9日は「ぎふ清流里山公園」へ。 ここも何度も来てるから、特に舞(まう)は、こっちよ~ってドンドン行きます。 園内をグルグル散策 駄菓子屋さんの外で、じっと待ってるよ お兄ちゃん・お姉ちゃん、交代で懐かしさに大人買いだって。 ちょうど菜の花が咲いてたから、お写真撮るよ~って。 今日も気ままな舞凛 結局こうなるよね#59124; 車で出かけて、普段のコースとは違ったお散歩を楽しんだ舞凛なのでした。 ..

  • 何かいる!!

    今日の小梅地方は、雨だよ。 予報では、昼ごろまでらしいから、道が乾けたお散歩行けるかなぁ。 お姉ちゃん、お散歩もだけど、ブログも頼むよ。 何せ休みが長かったから、いつの話・・・が続くけど、気にしないでって#59142; 3月29日に美容院シャンプー行って、30日にお散歩行ったときのお話。 何やら、カホリをキャッチした凛#59140; 掘ります掘ります#59141; 凛の獲物だからと、舞(まう)が覗こうとすると『触らないで#59133;』って。 舞(まう)『もう、何もいないと思うよ#59142;』 こんなにガリガリされちゃ、いるハズないよね・・・。 小梅姉『いや~#59139;シャンプーしたばっかりなんですけど#59123;』 掘るのを止める気なし。普段のビビ凛は、どこへやら。 珍しく、ちょっとケアンぽかったかも(笑) 『行くよ』って言われても止めないから、抱っこで撤収になっちゃったよ。 あっ、もちろん何もいなかったのだ。いたら噛まれてるよ。..

  • 岐阜三輪PA

    今日の小梅地方は、晴れだよ。 昨日は雨だったけど、夕方には道が乾いてお散歩行けたよ。 3月22日のお話。 20日、東海環状自動車道の新区間(関広見ー山県)が通れるようになって 関広見(せきひろみ)と山県(やまがた)の間に、岐阜三輪(ぎふみわ)PAってのが 出来たんだって。小梅家、みんなで行ってきたよ~#58975;#59144; トイレ#58990;と自販機だけだったよ。 初めての場所だから、念入りにチェック中 上下線で同じPA 舞(まう)凛、お散歩には十分なスペースがあったね。 こんな感じだよ~ どれくらい楽しかったかっていうと 舞(まう)の顔を見ればわかるのだ#59120; スマートICも有 山県より先も通れるようになると、もっと賑わいそうかもだって。 みんなで出かけて、お散歩出来ることが楽しい舞(まう)凛なのでした。 この日のお昼は、菜の花パスタ#58991; 小梅兄リクエスト いつもありがとうございま..

  • お花見じゃなくてお散歩♪

    今日の小梅地方は、雨だよ、いっぱい降ってる。 夜は、ゴロゴロ鳴ってたし風も強いよ、残念だけど、お散歩お休みだね。 『昨日いっぱい歩いておいたから大丈夫』ってお姉ちゃん。 あの~、お散歩は、貯めておけないんですけど#59122; お天気よくなったら、雨の日分もしっかり歩いてもらおうね#59140; 3月29日のお話だよ。 この日は、月に一回の舞(まう)凛の美容院シャンプーデー。 キレキレが終わったから『どっかでお散歩してから帰ろう』ってお兄ちゃんが。 岐阜公園とその近くを、みんなでお散歩したよ。 小さいですが岐阜城 まだこの時は、お出かけはダメってなってなかったらしい。 花見じゃないよ散歩 岐阜公園三重塔前で 小梅姉『まーちゃん凛ちゃーん』 呼んでも、知らんぷ凛 マイペースだ#59142; 今は、お休み中なんだけど、岐阜市歴史博物館に大河ドラマ館があるんだって。 前売り買ってあるから..

  • ネモフィラ畑

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 風はちょっと強かったけど、昨日の分も、日向ぼっこできたよ。 やる気があるうちに、次の記事も書いてもらわないと。 4月5日土曜日のお話。 ネモフィラが満開ってなってたから「洲原ひまわりの里」へ。 一年前にも来てるんだけど、今回は、人も車も少なかったよね・・・。 ゆっくり撮れたね 一年前はこんな 綺麗に咲いてたよ#59130; 小さい電車で記念写真 行き先は、幸せを選んだよ。 ボランティアでの運営だからって、協力金をポストに入れて 「ネモフィラの苗」と「幸せ行き切符」をもらってきたよ。 次は、ひまわりの時期にも連れてきてもらえるといいね~。 私(小梅)も、お出かけは大好きだったんで#59120; いつもありがとうございますm(__)m 昨年は、ちょっと満開を過ぎちゃってたかもでしたが、今年は満開でした。 こんな時期なんで、車から写真だけ撮..

  • お庭で焼きやき

    今日の小梅地方は、雨だよ。 いっぱい降ってるから、夕方のお散歩も無理そうだよ。 冬休みが終わったと思ったら、春休みに勝手に入っちゃって またまた、間が空いてしまった#59122; 休んでる間に、お出かけが難しい状態になっちゃってるしね・・・。 この地方にも、独自の緊急事態宣言とかってのが出たみたい。 土曜日、桜の花びらの絨毯を目指して「長良川SA」へ行ってみたよ。 いいお天気なのに、車の少ないこと少ないこと。 桜の絨毯は無かったし、写真だけ撮ってすぐに帰るよ~って。 鵜飼い舟風ベンチ お出かけがダメだから、お庭でバーベキューすることに。 2~3人用のコンロを、ホムセンで買ってきたよ。 持ってたのは、6~7人用だから#59142; テーブルを広く使う為に、脚立にのせる作戦だって。 低予算でお肉調達 舞凛放牧でまったり 休んでる間に、冷やし中華始めました。 麺が見えないけどね ..

  • がらーん

    今日の小梅地方は、雨だよ。 お散歩行けないね~、残念だけど・・・そんな日もあるよね。 2月8日土曜日のお話。 いつもの場所だけど、お散歩へ行こう#59139;って、リトルワールドへ#58975; 今は「ワールドポテトフェア」中だって。 山形芋祭りってやってて、大鍋芋煮と焼き芋を#58991; 舞凛近いよ近い#59122; ちょっと近かったけど#59142;お利口さん出来たから、お芋さんもらったよ。 マテ中 トルコにて。 タスケバブ マッシュポテトに牛肉がのってるの。 何か空いてるね~ いつも賑わってるエリアも・・・ がらーんだったよ 写真待ちもなかったから、熊さんと一緒に#59009; 写真は無いけど、今回も舞(まう)は、もちろん側溝チェックしてたよ。 お散歩出来て、満足な舞凛なのでした。 いつもありがとうございますm(__)m 基本、外での展示なので、真夏と冬季は、空いてはいるのですが・・・ いつもと同じくらい..

  • 雪を求めて♪

    今日の小梅地方は、曇りだよ。 10日の月曜日に、初雪だった小梅地方。 テレビで、観測史上一番遅い初雪っていってたみたい。 確かに、いつもより暖かい冬かもね。 2月1日土曜日のお話。 前日の夜に、お兄ちゃんが『明日は、雪のある所へ行こう#59140;』って。 翌日、みんなでお出かけしたんだよ#58975;#59144; 広い道から、山道へ入るまでは、全く雪は無かったの。 走って走って、やってきたのは「濁河温泉」ってところだった。 小梅家初めての場所だね。 雪あったよ~#58945; 休館中??ホテルの駐車場で、ちょっと雪遊び。 雪ん子スーツを着せられ、ちょっと凹む舞(まう)#59136; 着ないと、雪玉いっぱいになっちゃうから我慢してね。 初雪を確認中 嬉しくて楽しくて#59125; ゴロスリし過ぎかも どちら様ですか#59122; 服は苦手な舞(まう)も、雪の上ではテンション#59125; 楽しそうだよ~ 居ないを思うけど ..

  • 岐阜のマチュピチュ

    今日の小梅地方は、晴れだよ。風は、冷たいけどね。 いつもは、これくらいの寒さは普通なんだけど、この冬は暖かいからね・・・。 1月25日土曜日のお話。 前日にお兄ちゃんが『天空の茶畑へ行こう、舞凛も大丈夫だから』って。 お姉ちゃん『何かでやってたの見たことあるかも~』らしい。 揖斐郡揖斐川町 駐車場は、10台分くらいで無料、↑ここで手作りの案内地図をもらって出発。 協力金って形で、募金をポストへ。 展望ポイントまでは、山道を歩いて20分くらいって書いてあったよ。 お姉ちゃん、車から降りたらすぐに絶景だと思ってたからビックリ#59142; いまどき、行く場所聞いたらググルよね…帰って来てからググってた#59122; 私(小梅)は、知ってたけどそんな人なんで(笑) 山道が苦手なお姉ちゃんは、遅れ遅れでついて行くよ。 元気いっぱいだよ#59120; 舞凛楽しいみたい#59126; ちょっと寒いと思ったけど、展望..

  • すっかり明けてますが

    今日の小梅地方は、曇り夕方からちょっと雨だったよ。 しっかり、お久しぶりだよ。どんだけ休んだら気がすむのやら・・・。 新しい年も、ほぼ1ケ月過ぎちゃってるし#59122;お姉ちゃん真面目に頼むよ#59133; 2020年、元旦のお話。 この日は、毎年恒例『リトルワールド』へGO。 今日もカメラ無視#59142; 舞(まう)凛、元気にお散歩初めだよ。 側溝チェック#59116; 飲んだり食べたり ぐるっと世界旅行 今年もよろしくね#59120; いつもありがとうございますm(__)m 久しぶりの更新になってしまいました。 年末、私が風邪でダウンってのはありましたが。小梅家、元気です。 この先、いつの話??ってのも出てきますが、よろしくお願いします。 気長にお付き合い下さいませ。 にほんブログ村

  • 見れなかった記念乗車!?

    今日の小梅地方は、曇りのち雨だったよ。 明日も雨の予報らしいし、舞(まう)凛は、お散歩休みでちょっと退屈かも。 白糸の滝の後は、お家へ帰る道へ。 途中の「富士川SA」ってところで休憩。 観覧車に乗ろうって #59041;も一緒に乗れるゴンドラが一台あって、クーラー完備だよ。暑くないのに・・・ 緊張してるかも#59142; #59041;用の座布団?と床には#58990;も置いてあったよ。 富士山見えないよ#59123; どうりで、誰も観覧車に乗ってないハズだわ#59143; 舞も落ち着かないね 一周約12分だって 舞(まう)凛、緊張の観覧車から解放されたところで、隣のドッグランへ。 舞『確認から#59139;』 ミストが出てたよ 空いたタイミングで入ったので、お友達は1ワン。 若いジャックさん 舞(まう)、ちょいオラってしなかったんだよ#59120;やればできるじゃん。 お兄ちゃん・お姉ちゃんは、ルーシー姐さん効果だって#59131; ランで、ピシャっと..

  • 寄り道パワースポットへ

    今日の小梅地方は、朝まで雨だったけど、晴れてきてるよ。 また、ブログ休みに入っちゃった??って思った皆さん、大丈夫みたいだよ(笑) つづきをどうぞ。 さぁ、小梅地方へ向かって帰るよ~って走ってる途中に 「白糸の滝」って看板が#59139;行ってみよう#59126;駐車場で。 富士山チラッと 駐車場から、ぐるーっと下りて行くと「音止め滝」ってのがあったよ。 こんな感じ こっちが白糸の滝 階段を下りてきたよ 小さい虹が滝の前に パワースポットだよ 滝の音と水しぶきに、ビビ凛になってる#59142; 記念?証拠写真?? 下りてく時は、抱っこだった凛も、ダッシュで登ってくよ#59144; 車に戻るよ~ づづく、あと一話だって。 いつもありがとうございますm(__)m 白糸の滝で、マイナスイオンをいっぱいもらいました。 この前日、仮眠予定の道の駅へ向かう途中の車内での嬉しい一コマ。 くっついて#59137; ..

  • 富士さ~ん、どこ?どこ?

    今日の小梅地方は、雨だったよ。 明日も雨の予報らしいから、お散歩はお休みになっちゃうね#59123; 晴れたら、いっぱい連れてってもらおう#59140; 関東遠征のつづきをどうぞ。 みんなとバイバイしてから、日帰り温泉して、コンビニで夜ご飯を買って やってきたのは「道の駅 富士吉田」ってところだよ。 ここで、ちょっと寝るんだって#59137; 私(小梅)は、車で寝るよってなったときも、怪しい動きがないか お外の様子が気になって『パウパウ』ってしっかり番犬してたんだけど 舞(まう)凛は、すぐにぐっすり寝ちゃうんだなぁ。 お姉ちゃん『梅ちゃんは、ね~』って舞凛に説明してたよ(笑) 次の日の朝。夜は、暗くてわからなかったけど、こんな感じだったのね。 まだ開いてないのだ 曇ってたのよね・・・ どこ?富士山どこどこ? こんなハズだった#59122; お兄ちゃん『富士山見たい』って言ってたんだけど、残念#59136;..

  • 久しぶりの関東遠征ランチ

    昨日の小梅地方は、晴れだったよ。 朝晩は、だいぶ涼しくなってきてるかも。 早く暗くなるから、お散歩に懐中電灯は持って出るよ、田舎なんで真っ暗#59131; ランランで遊んだ後は、お昼をみんなで食べたよ。 テラス席#59041;OKは嬉しいね。 足元でマッタリ ランチのパスタとビザを頼んだよ。 ふたりで食べても、十分なボリューム&美味しかったって。 日向だと暑いくらいな日だったから、日影に避難。 ジニー&ハナちゃん キラくん・ルルーシュくん、お姉ちゃんの席からは写真撮れなかったらしい#59124; みんな大人しく待っててくれるから、いっぱいお喋り出来たみたいだよ。 あっという間に時間が経って、バイバイの時間になっちゃった。 また、遊んでね~。 ルー「またね~」 このまま帰るのもったいない??寄り道しながら帰ったよん。 いつもありがとうございますm(__)m 雨系の私なので、天気を心..

  • 久しぶり関東遠征ランラン 後編

    今日の小梅地方は、雨だよ。 夕方のお散歩は、お休みだなぁ。 私(小梅)の時から、雨が降ったらお散歩はお休みのルールだからね~。 つづきをどうぞ。 とにかくビビリな凛は、緊張しっぱなし。 早く帰りたい?? マイペースで楽しんでたキラくん。落ち着きを、舞(まう)にわけて欲しいなぁ。 キラくん 大好きなボールを捜しながら、一番元気に走り回ってたよ。 ルルーシュくん 異母姉妹で撮ってたみたい。みんなカメラ無視だし#59142; ルーシー&ジニー ルーシー&凛 お友達が来た~ってお出迎えの時に、肩がぶつかったとかぶつからないとかで 言い合いになった舞(まう)とルーシー姐さん。 その後は、しばらく平和だったんだけど・・・ ジニーちゃんに、ワンワンしようとする舞(まう)にルーシー姐さんが一喝#59141; 仲良くしようね 吠える必要無いよね ルーシー姐さん、舞(まう)のワガママ吠えを叱..

  • 久しぶり関東遠征ランラン 前編

    みなさん、お久しぶりなのだ。 お姉ちゃん、サボリにサボリ気がつけば10月になっとったやんか。 やる気が無いわけではないらしいけど・・・やる気無いとしか思えないような・・・。 日記に出来て無い事が、ありすぎなんだよね。はぁ#59122; まずは、今月5日土曜日のお話。久しぶりに、関東に遠征したよ~。 一緒に遊んだお友達を、紹介するね。 虹の橋を渡ったお兄ちゃん、チャーリーくんに益々似てきたような 舞凛と同じお里、頼れる姉姐さん ルーシーちゃん ウエスティ・ケアン兄弟 キラくん(兄) ルルーシュくん(弟) ケアン・スコッチ姉妹 ジニーちゃん(姉) ハナちゃん(妹) そして、強いフリをする舞(まう)とホントにビビリな凛の姉妹 気になる気になる 舞(まう)、ワンワンの為、リードでクールダウン中#59142; この後、アヒル口の時間も少々・・・。吠えすぎだって。 凛は自由でも大丈夫..

  • 舞のお気に入り

    今日の小梅地方は、晴れ時々曇りって感じだったよ。 お蔭で、朝夕お散歩行けたよ。 みんなは、お気に入りの場所はあるかな?? 舞(まう)は、暑くなってくると壁際がお気に入りなんだよね~。 床が熱くなると移動するけどココがスタート 最近お庭で遊んでると、蚊が飛んで来るの#59122;昨日から蚊取り線香してるよ。 5月末から、フィラリアの予防が始まったのだ。 最近は、いろんな予防方法、お薬があるみたいなんだけど いとう先生は、コレを出してくれてます。 体重で薬の量が違う 夕ご飯に、トッピングしてもらって食べてるよ。 私(小梅)と同じで、舞(まう)凛も、薬のトッピングを気にする様子は全くなくて いつもの様に、美味しく完食だよ#59120; 11月末までだって 来月は、動画してみる?? いつもありがとうございますm(__)m グルメ度が低い?のか、薬もぺろっと食べちゃいます。 もしか..

  • ディニーズガーデン♪ラストランラン♪

    今日の小梅地方は、雨だよ。予報では、しばらく雨がづづくんだって。 お散歩休みになっちゃうから、舞(まう)凛には、嫌な時期だよね。 6月26日のお話。 この日は、今日30日に閉店になっちゃう「ディニーズガーデン」へ。 ホントにラストランだって、とってもイイお天気だったよ。 一番乗りだったね 安全確認中 凛、全力疾走#59144; 広いランを満喫中 って凛の先には 舞がいるよ~ みんなはプールに入って、クールダウンしてたけど、プールが苦手な舞凛は 日陰のランで休憩 舞(まう)は自由だ~ この日の舞(まう)は、吠えたりしたお友達にちょい反応したけど ガーゴ(アヒル口)の出番は無く、みんなと遊べたよ#59120; やれば出来る? お友達がよかった? 舞(まう)が、お友達とワラワラ始めると・・・ テンション#59136;#59136; 凛は、舞(まう)以外のお友達は苦手なんだよね#59124; 舞(まう)、相手を..

  • たこパー

    今日の小梅地方は、曇りだったり雨だったりだよ。 そしてそして、もう6月も終わろうとしてるやんか・・・。 お姉ちゃんの、サボリ癖が治らなくてすみません。 ちょっと前のお話。 15日に、たこ焼きパーティーをやったよ。 あっ、パーティーっていっても、お兄ちゃんお姉ちゃん舞凛だけどね(笑) 雨が降るって予報だったんだけど、準備が出来た時には晴れてたから お庭で焼こうってことに。 久しぶりのたこ焼き 舞凛は、カホリだけ楽しんですよ#59120; 食べれんからね~。 はーい焼けました かつお節の粉を、買い忘れちゃったらしいけど#59142; 舞はパトロール中 凛はチョイ眠いかも パトロールは、舞(まう)がしてくれるから、安心してウトウト出来るらしい。 片付け終わったころに、雨がポツポツしてきたよ。 いつもありがとうございますm(__)m 気まぐれ過ぎるブログになってしまってまして、..

  • ディニーズガーデン、ラストBBQ③

    今日の小梅地方は、晴れだよ。 お姉ちゃん、連休が終わって、先週は忙しかったらしい・・・。 遅くなっちゃったけど、ランのつづきだよ。 今回も、みんなでバーベキュー。 前回のとき「インスタ映えしそう」って言葉だけの登場だったお肉はコレ#58991; トマホークだよ みんな写真より、食べる&喋るに忙しかったね(笑) #59041;みんなも休憩だよ 後半戦も走るよ~ ウィルくんがゲット ふくちゃん走ったね みんなは、元気に走って遊んでいるんだけど・・・ 気配を消してる凛 そんなときに、舞(まう)がお隣のジャックと#59132; ファイティング#59133; 舞が激走してると 凛も一緒に吠え吠え 吠えすぎじゃない#59142; 笑ちゃん家のお兄ちゃんが、何度も何度も、おもちゃを投げてくれたよね。 若いって素晴らしい 海姫ちゃんイイ笑顔 一斉に追いかけるよ うにちゃん楽しいね 舞(まう)凛とワレアくんは、みんな..

  • ディニーズガーデン、ラストBBQ②

    ディニーズガーデンのつづき。 この日は、とってもイイお天気だったから、思いっきりランできたよ。 お姉ちゃんの雨系を上回る、みんなの晴れパワーのおかげだね。 てんちゃん#58963;大好き しなくていいよ・・・ ウィルくんと凛 #59140;吠えて走っていく舞(まう)#59144;#59144; フェンス越しは強い 凛は、舞(まう)がいくと、くっついってって吠えます。応援してるつもり?? 笑(にこ)ちゃん 走ったら休憩するよ お母さん違いの姉妹 手前が、ふくちゃん(妹)で、奥が、うにちゃん(姉)よく似てるなぁ#59120; でん吉くんコノ笑顔 みんな走るよ~ 今度はこっちだよ~ ボールキープ中 「誰にも、渡さないもん」 ヨーキーさふぁいあちゃん、自分のことケアンだと思っているよね、きっと(笑) つづく いつもありがとうございますm(__)m 当日は、イイお天気でしたけど、そこまで暑くもなく、絶好の..

  • ディニーズガーデン、ラストBBQ①

    今日の小梅地方は、晴れだよ。夕方、雨が降るって予報らしいけど すっごくイイ天気なの。 もちろん平成で、えっと、4月20日土曜日のお話だよ。 朝からお出かけお出かけ、着いたところは。 ディニーズガーデン みんなで、バーベキューランランなんだって。 お友達が来る前に、舞(まう)を疲れさせる作戦(笑) 大きいランに放牧#59144; 追いかけて追いかけられて、仲良く遊べたよ~。 って小梅家は、思っていたんだけど・・・ 舞(まう)のパワーに、みんな移動しちゃったのは何でだろうね?? 凛は『来ないで~#59122;』って、ちゃんと言ってたよ。#59041;が苦手。 今日の会場はココ 一緒に遊んだお友達だよ。 てんちゃん(姉) うにちゃん(妹) どんぶりシスターズ ウィルくん 家族みんな#59041;#59041;#59041;#59041;で参加。笑ちゃんの娘、海姫ちゃん・月姫ちゃん。 でん吉くん 笑(にこ)ちゃん 海姫(おと)ちゃ..

  • 令和になったけど平成

    今日の小梅地方は、雨だよ。午後からは、雨は止みそうかなぁ。 令和になったけど、まだまだ、平成のお話はつづくよ。 『桜の絨毯で写真を撮ろう!?』ってお兄ちゃんが。 やってきたのは、東海北陸自動車道・長良川SAってところ。 でもね・・・ちょっと早かったみたい(4月14日) じゃあ#59131;他の人のブログの真似っコで、落ちてた桜をのっけてもらう作戦。 敏感な舞は怒ってる すぐにブルブルするから、とれちゃうんだよね。 凛だけ桜つきだよ ビビ凛なんだけど、こういうのは気にならない 誰も居なかったから、ドッグランもしたよ。 点検ばかりで走らず やっと走ってくれた 高速乗ったし、ついでだから郡上八幡(ぐじょうはちまん)へ行こうって。 自然の湧水で飲料・生活用水として利用 小梅姉『お写真撮るよ~』ん#59141;固まってるかも・・・ 凛しゃがむ この蓋アマゴだって 嬉しいカフェの看板を..

  • お花畑

    今日の小梅地方は、雨だよ。 平成最後のお散歩は、お休みになっちゃったね。 『小梅家の日常』は、まだまだ、平成が終わりそうにないんだけど(笑) 4月13日のお話。 お出かけした帰りに、美濃市の「洲原ひまわりの里」ってところへ。 夏はヒマワリ畑に#58942; 写真を撮りに、駐車場は車が出たり入ったりだったよ。 今はこんな感じ いつものことだけど、呼んでも知らん顔な舞(まう)凛。 菜の花もいっぱい 舞やる気ないなぁ#59122; 次も、もちろん平成のお話だよ~。 いつもありがとうございますm(__)m 平成最後に、何とか更新できてよかったです。 まだ、時間に追いつけていないです・・・。 にほんブログ村

  • お花見散歩

    昨日の小梅地方は、晴れだったよ。 またまた、ちょっと更新休みしてたけど、何とか踏ん張るつもりらしい。 4月7日のお話。 みんなで「ぎふ清流里山公園」へ、お花見散歩へ行ったんだよ。 平日と違って、車も人もいっぱい。 駐車場から桜さくら 満開だったよ 桜と一緒に お花畑の前で 全くカメラ無視#59124; いつもの事ながら、カメラに非協力的な舞(まう)凛なのよね。 ぐるぐるといっぱいお散歩したよ#59126; あげパンってのが売ってたから、食べることになったよ。 シナモン、きな粉があったんだけど、お兄ちゃんお姉ちゃんは 『やっぱりきな粉でしょ、シナモンは、給食には無かったもん』って。 食べれんよ~ 美味しかったんだけど、給食で食べたのより、パンが柔らかかったらしい。 帰ってからは、第2回冷やし中華。 この日はゴマだれ たれをかけて、マヨネーズとカラシをオンだよ。こ..

  • 夜桜

    今日の小梅地方は、晴れだよ。 昨日と比べると、風もないかもだね。 桜が満開ってなってるからって、昨日の夜お出かけしてきたよ。 本巣市(もとす)の「淡墨桜」(うすずみざくら)へ。 私(小梅)も、何回か来てるよ~。 ライトアップだって 樹齢1500年 お姉ちゃんスマホじゃ、これが限界みたい#59142; きれいな写真は、本巣市のページでどうぞ。 裏側からの#59009; 桜と一緒に記念撮影 舞(まう)凛、桜の周りをお散歩して、みんなでご飯を食べるよ#58991; 食べる時には#59120;#59126; 桜よりご飯な、舞(まう)凛なのでした。 いつもありがとうございますm(__)m 夜でも、なかなかに賑わっていました。 昼間は、道路が渋滞&駐車場に入るまでにかなりの時間を要します。 歴史ある桜に、心癒された時間でした。 にほんブログ村

  • 平成最後に

    昨日の小梅地方は、晴れだったよ。 この前の日曜日、3月30日のお話。 テレビで、平成最後ってやってるから、小梅家も写真を撮りに行ってきたよ~。 道の駅「平成」 でもね、お姉ちゃんが珍しくブログを更新したからかなぁ?? 雨も付いてきちゃって、着いた頃にはドシャブリで車から出られない#58944; ちょっと落ち着いてきたところで、パシャリ#59009; それでもコノ雨 空が明るくなってきて、帰ろうって時に 虹がこんな感じに#59130; 平成最後に、来てよかった~。虹が見れちゃったね~って#59120; 舞(まう)凛は、ドシャブリでお散歩出来なかったけどね。 ホントの平成最後は、4月30日だったらしい・・・ちょい早かった。 いつもありがとうございますm(__)m すっかり、この日が平成最後な気分になっていた小梅家でした#59142; 気がついたのは翌日ですが(笑) 近くで虹を見れたので、とってもハッピーな気分にな..

  • 一段じゃダメなんですか?

    今日の小梅地方は、晴れ#58942;だよ。 風は、ちょっとあるけどね。 またまた、イヌ年11月のお話。 お姉ちゃんが、お客さんが来るから珍しくお掃除するからって 舞(まう)凛のベッドを何気に重ねたのね。 適当な性格だから、掃除が終わっても、舞凛ベッドはそのままだったの。 こちら二段ベッド こっちは三段だよ 一段のときより、舞(まう)凛とも入る時間が増えたよ#59000;#59000; 眠いね#59137;#59137;#59137; フワフワだもんね みんなは、何段ベッドかな?? いつもありがとうございますm(__)m 重ねて置いてから、ベッドの稼働率が格段にアップしました。 気にいってくれたのならと、今も、重ねて置いてあります。 交代で、どっちにも入って寝ています。共用です。 床に直置き一段じゃなくなり、居心地が良くなったのかなぁと思っています。 にほんブログ村

  • 犬上神社

    今日の小梅地方、雨が降りだしちゃったよ。 結構前のお話なんだけど・・・ 更新が止まってたから・・・イヌ年の12月のお話。 お兄ちゃん号が新しくなったから、ドライブに行くって#58974;#59144; 滋賀県多賀町の大瀧神社(犬上神社) イヌ年もあと少しのこの日は、がらーんとしてたよ。貸切だった(笑) 戌の日には、愛犬のご祈祷もあるって こんな感じだったよ こんなサインも#58963; 舞(まう)凛も、お参りさせてもらったよ。 小梅姉『ま~、凛り~ん、こっち~』#59009; 凛、お兄ちゃんの方を向いてるよ~ 帰りに、多賀大社もお参り。 ココ、ペット御守もあるんだよ イノシシ年も、イイことあるといいね~って。 帰りは、新しい車に落ち着かない凛用に、載せてったベットに ふたりで入ってたよ#59116; 舞『まだ、寝ないもんね~』 私(小梅)もだけど、みんなでお出かけ出来れば楽しい舞(まう)凛なのでした#59120; いつ..

  • 冷やし中華はじめました

    今日の小梅地方は、雨だったよ。 月刊どころか、二カ月以上空いちゃってるし・・・。 やる気スイッチに問題があるらしい#59142; とりあえず、最近のお話からどうぞ。 スーパーで、お姉ちゃんが見つけちゃった#59131; 麺が見えない(笑) お姉ちゃんは、大好きなんだよね~冷やし中華#59116; これから、売ってる間に何回出てくるのかなぁ?? 私(小梅)には、お兄ちゃんのため息が聴こえてきたよ#59124; 19日、舞(まう)凛は「ぎふ清流里山公園」へお散歩に行ってきたよ。 この日休みだった、お姉ちゃんと一緒に。 人も#59041;も入場無料 平日だからね~ 以前は、日本昭和村ってところだったから、昭和な里山なところなんだって。 凛『もういい?』 あっちこっち隅々まで、ぐる~っと歩いたよ#59120; 一時間半くらいお散歩して帰ってきたよ。 また、連れてってもらおうね。 いつもありがとうございますm(__)m..

  • ただいま~

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 とってもお久しぶりなのよね・・・。 お姉ちゃんのやる気スイッチが、どっか行っちゃってたみたいで#59122; 充電しすぎで、バネが壊れちゃったらしい。 長い間、留守にしてごめんなさいm(__)m 昨日のお話だよ。 元旦は、毎年恒例の『リトルワールド』へ行ったんだよ。 今は「#はいチーズ」ってフェアなんだって。 今年もよろしくです 団子とチーズ焼き鳥 冬だけ、ドッグランが作られてるんだけど、他のお友達が居ると ちょいガウ舞(まう)とビビ凛だから、入れないって思ってたら#59141; 誰も居ないやんか#59130; リラック凛だよ#59126; 着物で猛ダッシュ#59144; お兄ちゃん#58990;へ 注忠犬してるよ~ 2019初飛行犬#58978; ノビノビ走れるね#59120; 貸切ラン満喫#59116; ほうれん草カレーとチーズナンと3種のチーズソースがたっぷりショートパスタ お兄ちゃん待ち中 側溝チェック..

  • 今年もバーベキューランラン♪後編

    今日の小梅地方は、今年一番の暑さ#58942;#58942;って予報なんだって。 バーベキューランランの、後編をどうぞ。 いっぱいボールが出てきて、みんなで遊んだよ#59144; 誰が、どのボールを持っても、怒ったりってことは無かったね#59120; 姉妹で走るよ~#59144; 日影で、クールダウン中。ボール職人のてんちゃん。 姉・てんちゃん 自分の意志をはっきり伝える。チョイお強い系。 妹・うにちゃん 最年長は、11歳ぷらちなちゃん。元気な走りで、ボールを追いかけるよ~#59144; ボール大好き#59116; ぷらちなちゃんの妹、さふぁいあちゃんは、8カ月。ランデビューだよ。 可愛いよ~#59120; お空のお姉ちゃん、ちたんちゃん・だいやもんどちゃんも一緒だったよね。 前回、みんなと少し距離をおいて遊んでたワレアくん。今回は、違ってたよ~。 積極的に遊べたね#59126; 実は、舞(まう)が付けてるハーネスは、ワレアくんのを真似して買っちゃった#59101; 参..

  • 獲れたて撮りたて

    今日の小梅地方は、曇り#58943;だったよ。 ランランの後編もあるんだけど、その前に昨日のお話だって。 舞(まう)凛をお庭に放牧。 誰もチョロチョロしないから、静かに遊んでたよ。 舞(まう)は、ラティスが気になってたみたいなんだけど お姉ちゃん『あかんよ#59140;』って言って、コニファのお手入れを始める。 そろそろ、お家へ入るよってなって、舞(まう)は??って#59141; ラティスが一部壊れとったよ#59123; もう、ボロボロやで仕方ないんだけど。たぶん、虫のカホリがあったのかなぁ。 凛は??物置の裏にも、車の下にも居ない??もしや#59141; 小梅姉『凛りん、どこに入っとるの#59140;』 よじ登って入ったよ きゅうりを持ってる 自力では出られない こんな感じに#59142; 目を離した隙を、ちゃんとわかってる舞(まう)凛なのでした。 いつもありがとうございますm(__)m 明日か明後日収穫かなぁって、きゅうりが狙..

  • 今年もバーベキューランラン♪前編

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 また、ちょっと間が空いちゃってるよ#59122;小梅姉『ごめんなさいm(__)m』 えーっと、6月2日のお話だよ。 雨系のお姉ちゃん、天気予報とにらめっこしてたんだけど この日は、とってもイイお天気だったよ#58942;みんなのお蔭だなぁ。 「ディニーズガーデン」で、お友達とラン&バーベキューだよ~。 ここを1日貸切だよ お兄ちゃん待ち中#59025; 凛は、いいカホリを見つけたみたいだよ。 新しい#58996;なんよ#59124; お隣のランでは、ボーダーコリーの大オフ会だったよ。 燃えるんだよね舞#59140; 吠え吠え走るよ~#59144; 凛も『あん』って#59139; 舞(まう)のマネして、凛も吠えているんだけど・・・ フェンスからは、ちょっと離れてるんだよね(笑) 吠えすぎだよ#59142; 実は#59041;苦手な凛#59124; お友達を紹介するね~。 姉・てんちゃん 妹・うにちゃん ワレアくん 姉・ぷらちなちゃん ..

  • お花見

    今日の小梅地方は、晴れだよ#58942; お姉ちゃんが、勝手に更新を休んでる間のお話#59142; 今年は、桜が早く咲いたらしいんだけど、舞(まう)凛も見に行ってたんだよ。 リトルワールドね~ ここは、舞(まう)凛も一緒に、一日世界旅行が出来ちゃう楽しいところだよ。 カメラ目線じゃないのは、いつも通り#59124; 舞(まう)は、笑っているからイイってことらしい。 「ワールドスィーツフェア」を開催中。 ウオーナツ ワッフルとドーナツが掛け合わさったやつらしい、アイスをトッピング。 芝桜も綺麗だった 出来立てチュリトス 小梅兄『ソーセージを買ってくる#59140;』お金をもらう。 戻ってきたら、#58994;も一緒なのは何でだろう#59139;おつり無。byお姉ちゃん 私(小梅)には、心の声が聞こえちゃうのよね~#59120; お兄ちゃんは、最初にビールを買うって言わない作戦らしい#59028; いつもありがとうございますm(__)m リトルワ..

  • ランラン後編

    今日の小梅地方は、晴れの予報だよ。ちょっと風は強いみたいだけど。 では、ランラン後編をどうぞ。 凛が、お兄ちゃんとボールで遊んでいる間、舞(まう)は#59132; お隣の、Mシュナくん?ちゃん?に吠えまくりだったんだよね#59121; あんまり吠えるから#59134; アヒル口になったよ 静かになったら、外してもらってたけどね#59142; 仲良く休憩中 舞もボール遊び#59126; 舞(まう)が、ボール遊びに入ると、凛は、ボールをとることが出来ないんだけど 気にしてない凛#59120; 元気に飛行犬凛凛#58978; 舞も飛ぶよ~#58978;#59144; 小梅姉『ボール?』 ドヤ顔で持ってきた 一時間いっぱい走ったから、お昼休憩するよ~って。 カフェでランチ#58991; お昼休憩してる間に、舞(まう)凛が苦手な大きいお友達#59041;#59041;も帰り 空いてきた広いランに放牧#59139; 貸切スペースで、いっぱい走って疲れさせる作戦が成功したのか?? 舞(まう)が、小さいお友達に、ち..

  • ランラン前編&動物病院

    昨日の小梅地方は、晴れだったよ。 夏みたいに暑い日で、夕方のお散歩も遅めに変更#58942; えーっと、3月のお話#59142;更新、サボってたからね・・・#59122; この日は、舞(まう)凛孝行しようって、ランへ行くことになったんだよ。 やってきたのは、何度か来てる「ディニーズガーデン」#58975;#59144; このスペースを一時間借りて、いっぱい走って疲れさせる作戦らしい。 安全確認からだね~ お友達と遊んだ場所笑顔が弾けてるよ#59120; お兄ちゃんが、ボールを買ってきてくれたよ。 凛まっしぐらだよ#59139; 気まぐれなんだけど 持ってくる時もある キープ中だよ 後編へつづく そして5月15日、いとう先生へ行ってきたよ#58982; フィラリアの検査をするから、少し多く血をとってもらって 毎年やってる、健康診断の血液検査をしてもらったよ。 私(小梅)が検査の日も、朝ご飯食べちゃダメって言われてるから お姉ちゃんは、自分..

  • 実は、第一回だった

    今日の小梅地方は、晴れだって#58942; 昨日はいっぱい雨降ったのが、うそみたいだよ。 5月4日のお話だよ。 この日は、山方面へお出かけするつもりだったんだけど 天気予報が、山は雨が降るかもってなってるから・・・。 お兄ちゃん『じゃあ、バーベキューやろう#59140;』って。 どこでやるの??って、お家バーベキューになったんだよ。 友達がいないから、急に決まったから、お兄ちゃんお姉ちゃん舞凛でやるよ。 面倒だから、時間が無いからって、切ってある野菜を買ってきたって。 車を動かして準備中 日向ぼっこだよね#59120; 焼き焼きスタート#58991; 涼しい場所とっぴ テーブル下に居るよ 食べてるモノもらえないのは、わかってるからね~。 吠えなくていいよ~ 熱心なパトロールで、途中何度か叱られる舞(まう)#59122; 曇ってきたから、カーポートの下へ移動して、最後は焼きそばだって。 ふたり分だよね?? ど..

  • 母さんとお出かけ

    今日の小梅地方は、雨だよ。 お散歩は、お休みだから、みんなでマッタリするしかないね。 4月28日のお話だよ。 この日は、舞(まう)凛も大好きな母さん(お姉ちゃんの)を誘って お出かけしたんだよ。私(小梅)も、母さん大好きだったよ~#59116; 九頭竜の道の駅で まえ来た時は、恐竜さんが動いて鳴きだしたら 舞(まう)凛も、吠えまくりだったけど、この日は、吠えなかったんだよね。 大人になったってことかな?? 恐竜さんとバイバイしてから、芝桜を見に行ったよ。 舞(まう)凛は、2年前に来てるけど、母さんは初めてだからね。 いいお天気だったよ 呼んでも知らん顔#59142; いっぱい咲いてたよ 芝桜のあとは、東尋坊へ行ったんだよ。 母さんは、若~い頃に来たことあるらしいんだけど、久しぶりだって。 高い所が苦手な凛#59124; 舞の様子をみながら ちょっと前への凛 よく頑張りました#59120; ..

  • 元気です!!

    今日の小梅地方は、晴れのち曇りだったよ。 って、もう5月になっとるやんか#59122;みなさん、お久しぶりなのだ#59142; お姉ちゃん、冬休み・春休みまで勝手にとって、GWまで終わっとるし#59136;#59136; 小梅家、みんな元気にしてますよ~。で、とりあえず昨日のお話を。 昨日は、とってもイイお天気だったから、「リトルワールド」へお散歩に#58975;#59144; 恒例の側溝チェック 舞(まう)『絶対に捕まえるんだもん#59140;』トカゲさん狙い?? ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)ってのが、満開だったよ#59128; 花言葉「清廉」 舞凛元気だよ#59120; 次の更新は、いつですか??ちゃんと書いてよ#59133; いつもありがとうございますm(__)m 皆さま、お久しぶりでございます。 忙しくしている時期もあるにはあったんですが・・・ ひとえに、私のやる気スイッチ的な問題でした。 小梅家、みな元気に過ごしております。 季節外れな、記事もあるかもで..

  • まだ10月って!?

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 このあと雪が、ちらちらするかもって予報もあるらしいけど 昼間に、いっぱいお散歩したもんね~。 もういつのお話#59122;・・・なんだけど、白馬最終回をどうぞ。 お腹いっぱいご飯を食べて、お部屋へ戻ってきたよ。 『薪ストーブを使ってみよう#59140;』ってお兄ちゃんが。 やってみよう♪#59130; こんな感じになってるんだよ 初めてに興味津々#59025; ストーブに入ってる、3本の薪はタダで、横に置いてあるのは追加で¥756。 使ったら目で見るあたたかさみたいなのもあって、全部使っちゃったって(笑) 朝一#59009;だるそう#59142; 朝ご飯は、好きなモノを自由にとって食べれるんだよ。 これはお姉ちゃん洋 和が好きなお兄ちゃんは、ご飯を食べてたよ#58991; お部屋に戻ってきて、出発の準備中。お兄ちゃんが荷物運んでるよ。 様子が気になる舞凛 最初このドアが、しっかり閉めてなかったから、隙..

  • 今年もよろしくお願いします!?

    今日の小梅地方は、雨だよ。 そして、新しい年になってるよ#59122;まったく、サボリ過ぎにもホドがある#59134; もうやめちゃうのかと思ったら、書くみたいだよ#59142; すみません、よろしくお願いしますね。 舞凛元気だよ~ 元旦は、昨年につづきリトルワールドへ行ったんだよ。 凛は黒いから、顔がわかりずらいなぁ#59124; 着物を着せられたよ お兄ちゃん待ち中#59139; 今、リトルワールドでは「世界あったか鍋紀行」ってのをやってるんだって。 カレー芋煮(山形) フランスでは、ブランケット・ド・ヴォーとホットワインを。 仔牛肉クリーム煮込 元気にお散歩する舞(まう)凛だったんだけど#59141; 早く進みたい舞(まう)#59144; 固まる凛#59140; 凛、必死の抵抗#59142; 凛は、何が嫌だっていうと・・・。そうアレだよ。 舞の側溝チェック#59140; 側溝の場所は、大好きな舞(まう)だけじゃなくて、嫌な凛もおぼえてるもんね。 抱っこ何回目よ?..

  • お腹いっぱ~い

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。寒かったけどね。 あっという間に、12月#59122;まだ10月のお話なのに#59124; つづきをどうぞ。 レストランに、舞(まう)凛用にって椅子があったから、座ってみたよ。 舞はご飯が気になる まずは、前菜だって。 「ボイル海老のコンソメジュレと糸撚鯛のマスタードマリネ」 手前が海老だね サラダは、「信州野菜のバーニャカウダ添え ウニと旬のテリーヌ」 信州野菜が美味しい バーニャソース、おかわり出来ますって言われて頼んじゃったもんね。 スープは、「じゃがいものスープ」 豆乳を使ってるって お魚は、「鱸ときのこのポワレ ブラウンソース仕立て」 水玉に穴があったよ 凛抱っこでマッタリ 舞はパトロール中#59139; お肉は、「信州牛の溶岩焼き」 大満足なお肉らしい 一緒に写ってるこれは、舞凛用。 「ローティールシルブイユと季節野菜のオモニエール」 せっ..

  • うちより広い!?

    今日の小梅地方、これから晴れそうな感じだよ。 では、白馬のつづきをどうぞ。 泊まった部屋はココ 前に車を置けるから、荷物運びも楽だったって。二階もあったんだよ。 入口にはコレが#59120; 玄関入った横に、舞凛の足ふき用に、絞ったタオルがいっぱい用意されてて◎ 一階はこんな感じ 舞凛用のお土産有#59116; 写真を撮ってると、なぜだか食べ物ってわかるらしい#59120; ちょっと待ってね 二階はこんな感じ 色んなお宿があるけど、ここは#59041;#59041;も一緒の布団で寝て#59147;なんだって。 舞(まう)『うちより広いね~#59126;』 とりあえず、買ってきたものを開けてみる。 雪玉対策グッズ 紙に包まれてたよ#59130; ご飯の時間になったから、レストラン棟へ行くよ~だって。 つづく いつも訪問ありがとうございますm(__)m 階段好きな舞(まう)は、嬉しそうにしていましたが 凛は、自宅階段もおりてくる事が出来ません。..

  • 雨間にランラン♪

    今日の小梅地方は、雨だったよ。 前のお話から、ずいぶんと開いちゃったけど、白馬のつづきをどうぞ#59120; 言うの忘れてたんだけど、小梅家としては初めての白馬なのだ。 雪玉対策の洋服を買ったあとは、今日のお宿へ向かったよ#58975;#59144; 「フェニックスウイング白馬」ってところだよ。 受付&レストラン棟 この辺は、雨がやんでたから誰も居ないのを確認してランへ。 まずはカオリつけ 初めての場所慎重#59139; 宿のお散歩用バック 舞凛元気に走るよ#59144; 貸切なら怖くない凛 舞はこの笑顔だよ#59120; 他のお友達も来たから、お部屋へ帰るよ~だって。 つづく いつも訪問ありがとうございますm(__)m こももの不幸に際し、皆様からの温かいお言葉ありがとうございました。 小梅と一緒に、見守ってくれていると思います。 頑張ってアップしないとです#59124; にほんブログ村

  • 旅立ちました

    今日の小梅地方は、雨だよ。 実は・・・。 私(小梅)の娘のこもも(ももちゃん)、10月23日にお空へ旅立ったの。 15歳と4カ月だったよ。 夏も何とか無事に乗り越え、やれやれって思ったところだったんだ・・・。 美容院へ行く前#58997; 美容院でカット後 クタクタ状態でした 小さくなっちゃた#59123; でもね、こっちには私(小梅)も居るし 実家で一緒に暮らした、ミカりん(マルチーズ)も居るし ももちゃんの大ファンの、バンナ先輩(ケアーンテリア)も居るから大丈夫だよ。 みんな、今までありがとうなのだ。 小梅姉です。 自宅で小梅が出産し、自らとりあげた子が逝ってしまうのは、さみしいですが 実家の母のさみしさに比べたら・・・。 10月9日には、美容院の予約をしてほしいとメールがあり22日を予約。 11日、夕方突然歩けなくなり、受診、心臓がかなり弱っていると言われる。 今..

  • 雪玉対策!?

    今日の小梅地方は、雨だよ。 台風が来るからだっていってる。お散歩は、お休みだね・・・。 この前の、日曜日のお話だよ。 お兄ちゃんお姉ちゃんには、何とかしたいと思っていることがあったの。 それは、冬の雪玉対策#58945; 雪で遊ぶのが大好きな舞凛なんだけど、元気に遊ぶとこんな感じに#59123; 雪玉で身動き出来なくなったね#59141; ↑ホテルで一緒になった、大きいお友達は、カッコイイ服を着てたんだよね。 舞凛にも、服を買おう#59139;ってお出かけすることに。 あっ、お姉ちゃんの足は、まだこんな感じね#59124; 病院で買った靴だよ 雨が降ってたから ビニール袋でカバー 試着してから買いたいってことで、やってきたのはココ。 北安曇郡白馬村#59140; 「ALPHAICON Hakuba Luciole」ってところだよ。 問い合わせたら、二子玉川か白馬なら試着できるって言われたって。 どっちも近くはないけど、ちょ..

  • 白いモノみっけ

    今日の小梅地方は、くもりだったよ#58943; 昨日、お姉ちゃんが帰ってきてから、お庭で遊んでいたときに#59141; こんなモノを発見#59140; 何かわからなかったんだけど、近くで見ると#59025; キノコだった#59122;ゴルフボールより大きい#58964; 毒は無いと思うけど、舞(まう)凛に気づかれないうちに採ろうと思ってたら 凛の体当たりで#59142; とりあいず、食べなくてよかった。 そして、今日もお庭で、虫さん探しの舞(まう)凛。 凛が何か捕まえた模様#59139;ダメだからって、お姉ちゃんがワサワサしてる間に#59132; 小梅姉『ま~ちゃん何やっとるの#59121;』 勝手に収穫の舞#58991; お姉ちゃん、畑の前で見張ってたんだけど・・・。 凛の動きに反応したのを、見逃さなかった舞(まう)なのでした。 いつも訪問ありがとうございますm(__)m 舞凛、自由な行動なので、あっちを注意すれば、こっちがって感じです。 庭に出している間は、一緒に居て舞凛#59041;の監視..

  • まさかの

    今日の小梅地方は、晴れだったよ。 小梅姉です。またまたの、ご無沙汰しておりました。 実は、先月18日に自宅にて右足を強打しました。 翌19日は、舞(まう)の腰の薬をもらいに行くのを優先。 念の為にと会社友人に後押しされ、20日に整形を受診しました。 打撲の確認に行ったつもりが・・・ 右足中指第一関節の端っこ骨折 小さな破片を正しい場所でくっついてもらう為に 取り外し可能なギブスをすることになりました。 全治1か月の診断 仕事へは行っていますが、歩くのにいつもより時間が必要で 買い物も、必要にかられて行きますがゆっくりになります。 帰宅後はクタクタで、バタンキューな毎日となっていました。 足の痛みや腫れは、無い状態になりましたが、次回受診の20日までは ギブスはしてて下さいと。踏まれたり、ぶつけたりはNGなので。 やっとこの生活に体が慣れてきまして、ようやく..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小梅姉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小梅姉さん
ブログタイトル
小梅家の日常
フォロー
小梅家の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用