chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆♪今日も「げんき」で♪☆ https://blog.goo.ne.jp/3103genki

実は犬嫌い!?の夫と犬好きな妻がコーギー「げんき」と暮らし始めました。 ただ今爆笑子育て中!

犬ブログ / コーギー

※ランキングに参加していません

げんきママ
フォロー
住所
緑区
出身
千葉県
ブログ村参加

2011/02/11

arrow_drop_down
  • ワイルドすぎる(?)記念撮影 の巻。

    げんちゃんだぜ~きのう、久々に道満にいったぜ~いもうとを連れて行くのは、はじめてだったぜ~今日もげんきに走り回ってやったぜ~ペース配分わすれて、すぐヘトヘトになったぜ~ワイルドだろォ~首がグイーンってなってるぜ~最後に家族で記念撮影したぜ~「はい、チーズ♪」の瞬間に腹見せてやったぜ~ワイルドだろォ~写真撮って帰ろうとしたら、いきなり大雨がふってきたぜ~うちはぎりぎりセーフで車にのれたぜ~みんなびしょびしょでかわいそうだったぜ~最近、パパとママがやたらとぜぇ~ぜぇ~うるさいぜぇ~ワイルドすぎる(?)記念撮影の巻。

  • 今日はうんP食べません。

    昨日おとといと2日間のうんP事件の再発を防ぐべく、今日はげんきと遊ぶ時間を作り出してみました。さぁげんき、おやつの時間だよきみの大好きなりんごだぞーーー初めて、手の上におやつを置いてマテをしてみました~。意外とガマンできてるね。えらいぞ!2度目は両手のせ写真ではわかりませんが、早く食べたくておしりがウズウズしてるんですぷぷっげんき、ママにたくさん遊んでもらって楽しかったでしょ?どうやら楽しかったのはママだけのようです・・・おやつはりんごのように、おいしいものがいいよね。決してうんPをおやつにしないでくださいね。今日はうんP食べません。

  • うんP食べ散らかし疑惑。

    こんばんは。久々のブログアップです。先週末からうちの赤ちゃん(今後は姫とよびますね~)が風邪を引き、初めてお医者さんにかかりました。薬を飲ませたり、なんだかんだでげんきをかまう余裕がなかった・・・。今日も鼻水をとってもらいに病院へ。帰ってくると、部屋がクサイ。ゲージの中にあるトイレの上に、何やら茶色い物体が・・・しかも、原形を残していない!!踏みつぶされていました。さらに、明らかに量が減っている~あなた、うんP食べたわね。疑いがかかっているのは、このひと!思わず「こらっ!」と一喝。もーやだーーーー姫を離れた部屋に寝かせ、ひたすら掃除をしました。昨日もちょっと目を離した隙にうんPを食べ散らかしてたげんき。普段は絶対そんなことしないのに、ストレスがたまっているのか、たまーにやらかすんです。みなさんのおうちのコギさん...うんP食べ散らかし疑惑。

  • ガタブルなのは雪の食べ過ぎではなく・・・!?

    ゆ~き~やこんこあ~られ~やこんこ♪というわけで、うちのげんきさんも雪遊びにパパと行ってきました。朝んぽはお休みしたから、ストレス解消しないとね。~帰宅後~げんきがおよだをダラダラたらして、ガタガタブルブル震えていました。もしかして、雪を食べ過ぎてお腹冷やしちゃったのパパが抱っこしてストーブの前にしばらくいましたが、震えが止まる気配なし。どうしちゃったの~~?げんき~~~~!!まさか、病院行き?どっか怪我したのかな?パパもママも心配で仕方ありませんでした。ハウスにも入りたがりません。するとそのとき・・・ドサッ!屋根から雪が落ちる音が。その瞬間、げんきのお耳がピーン。そしてブルブル。なるほど、この音にびびって震えていたのね~納得しました。その後もずっとガタガタブルブル。ママの足下から離れようとしません。おねがいだ...ガタブルなのは雪の食べ過ぎではなく・・・!?

  • 泣かせたのは俺じゃない・・・

    今日のげんきです。ママが飲んでたヨーグルトのパックをおもちゃ代わりにして、束の間の遊びタイムを満喫ちう「やっとオレの時間がきたぜーーーーっ」長時間遊んでストレス解消できたかな?そろそろハウスに帰ろうか、というオーラをママが出すと・・・いやです!!!って反抗してきます。そんなこんなしてるうちに、寝ていた赤ちゃんが「ぎゃ~~」って泣き出しました。すると、げんきは・・・パソコンをいじってたママのいすの下に速攻で避難。昨日、げんきの「ワン!」の鳴き声でやっと寝た赤ちゃんが起きちゃって、ママに「げんきのバカ!」って怒られたから、今日はオレじゃないよと必死にアピールしてるんでしょうかねー。泣かせたのは俺じゃない・・・

  • トラ刈りおちりのげんき、ボディガード隊長になる の巻。

    昨日、家族4人(正確には3人と1ぴき)で初めておさんぽに行きました~~~赤ちゃんをベビーカーにのせて、みんなでしゅっぱーつ。あらら?しゅっぱつ早々、げんきがパパにわがままを言っているぞ。いつもはパパとランニングしているのに、今日は赤ちゃんが一緒だから走れなくてご不満な様子。ママがげんきに魔法をかけます。「げんちゃん、今日は赤ちゃんをまもってね。ボディガードよろしくね。たのんだよ、げんき隊長!!」おっ、頼りになる男だね~。ママ惚れ直しちゃうこのあと、わがままを封印してみんなのペースに合わせて歩いてくれました。・・・といっても、リードをグイグイひっぱって、ハアハア言いながら先頭切って歩いてたけど・・・(笑)おうちの前まできたので、ここでパパ&げんきチームとママ&赤ちゃんチームに分かれました。このあと、パパと一緒にラ...トラ刈りおちりのげんき、ボディガード隊長になるの巻。

  • パパ、桃尻カットに挑戦!そして大失敗!!の巻。

    昨日のことです。おちりの毛がかなーりボサってきたげんき。ふとみると、うんPのカスがこびりついている!!!赤ちゃんのためにも、衛生上よろしくない・・・。でもでも、カットに連れて行くと、毎回6000円飛んでいくのよね。考えたパパ、ホームセンターに行ってバリカンを購入実は前から気になっていて、目をつけていた商品だったみたい。これで、おうちカットができる~と意気込んで帰ってきました。さっそく、げんきのおちりを桃尻にしてもらいましょ目の前には大好きなりんごが。でもバリカンの音にびびって全然食べません。そして~、できましたーーーー!あれ。桃尻じゃない。ガタガタだし、左右非対称な気がするよ、パパ・・・。どうやら大失敗の模様です。「あらら、これじゃあトラ刈りだ~~~」と大爆笑です。げんき本人は全く気にしてないみたいなので、これ...パパ、桃尻カットに挑戦!そして大失敗!!の巻。

  • できる男、束の間のお楽しみは・・・

    赤ちゃんがおやすみタイムに入ったので、げんきを放牧です。ママをあそびに誘っています。このくまさん、げんきのお気に入り。ほんとは音がピーピー鳴るんだけど、買ってもらってすぐに壊した模様。今は鳴りません。うるさくなくて逆にいいかも!?げんきはこれでモッテコイ遊びをするのが大好きなのです。ふせの状態でしばらく待たせて(じらして?)、やる気をアップさせておいて・・・ママがボールを部屋のはじっこに投げます。たまーに、投げるふりして投げないフェイントをかけると、100%ひっかかります。ママいじわる~投げたボールを全速力で(といってもほんの2~3メートル)取りにいって・・・帰ってきます。この時の顔がかわい~の。何回かやってると、だんだん息切れしておよだがタラリーンとなってくるんです。くまさんも全身およだまみれ。そろそろ赤ちゃ...できる男、束の間のお楽しみは・・・

  • ワクチンのちゲボゲボ。

    今日はパパがお休みなので、一日中パパを独り占めしたくてたまらないげんきさんデス。パパとママがくっついていると、絶対に二人のあいだに入ってくるのです。さらに、パパが赤ちゃんをだっこしてると、最近は吠えなくなったけどじ~~~っとその様子を監視して(見守って?)います。あらら、甘えながらもしっかりカメラ目線・・・。先日、年に一度のワクチン接種に行ってきたのですが。注射したその日は特に変わりなく元気だったげんき。次の日、朝のウマウマを食べて数時間後、突然ゲボっと吐きました。びっくりしてすぐに様子を見に行き、お掃除をしていると・・・数分後、2回目のゲボ。またまた数分後、3回目のゲボ。この時点でもう吐くものがなく、胃液?をはいている状態でした。病院にもらった副反応用の薬を飲ませましたが、すぐに4回目のゲボ。薬も吐いちゃいま...ワクチンのちゲボゲボ。

  • げんきは幸せ配達犬♪ の巻

    14時くらいから赤ちゃんが授乳&グズグズタイムで、さっきやっと放牧を許可されたげんきさんデス。おしりふきがどうも気になるらしい・・・ふと思い出したのですが、げんきを飼うかどうか考えていたとき、「犬を飼うと、子どもができないってよく言うよね~」と、パパとだいぶ悩みました。私たち夫婦は結婚してからだいぶたつので、この迷信(?)がすごく引っかかるのでした。でも、飼っちゃった。飼ってなくたってできてないんだから、逆転の発想で飼ってみたらもしかして・・・!?なんて思ったりして。その後、うちにたまたま来ていた近所のおばさまに、「あんまり犬をかわいがると、子どもができなくなるわよ!気をつけた方がいいよ!」と言われ、ママはへこみました。でも。げんきが来てわずか数ヶ月でまさかの赤ちゃん。げんきはこうのとりか?よって、「犬を飼うと...げんきは幸せ配達犬♪の巻

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、げんきママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
げんきママさん
ブログタイトル
☆♪今日も「げんき」で♪☆
フォロー
☆♪今日も「げんき」で♪☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用