chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お知らせ

    こんにちは! お久しぶりです(^_^)>゛ えー、少し前に新しくブログを作りまして・・・ ロンドンにいる間は、そちらのブログを更新していこうかと思っています。 新しいブログ、ソネブロではありません>< いつも見に来てくださっていたソネブロの皆さま、ごめんなさい・・・ 日本に帰ってきたら、またこのブログを再開できたらいいなと思っています。 そのときはまた皆さまのところへお知らせにまいります。 新しいブログもぜひ、よろしくお願いします(^ー^)>゛ こちら↓ http://londonlife365.blog58.fc2.com/ 最初の頃、同じような記事もいくつかあります^^; コメントは受け付けないことにしてしまったのですが・・・ また遊びに来ていただけたら嬉しいです。 ロンドンで見たキレイな夕空(^-^)

  • Henry!

    いま泊まっているゲストハウスで見つけました! 雑貨好きには お馴染み!? イギリス生まれの掃除機、ヘンリーくん。 これまで この↑赤色の子しか知らなかったけど、 近所にあったホームセンターみたいなお店で 仲間を発見(^-^*) かわいいなー。 こんなホームページもありました↓ 「Henry House」 日本でも使えるんですねー。 ヘンリーくんのおうち#58979;もあるー(笑) 掃除も楽しくなりそうですね♪

  • ロンドンの空

    私はずっと、「ロンドンは いつも曇り空」という誤解をしていました。 もしかしたら 旅行で来たときに晴れた空を見たことがあったかもしれないけど、 私のロンドンのイメージは、曇り空。 でも、夏のロンドンは「いつも曇り空」じゃないんですね。 ここ数日は とても良い天気で、晴れわたった空を見ることができました。 なんて書いておいて、昼間の写真がないのですが…^^; ↓ これは、夜の7時頃。 暑い日でしたが、夜になって涼しくなったので 近所へ散歩に行きました。 そして、同じ日の夜9時↓ 部屋の窓から撮りました。 写真ではよく分からないかもしれませんが、 本当に綺麗な空だったんです。 吸い込まれそうなブルー。 部屋の電気を消して、しばらく眺めていました。

  • アビーロード

    今日はとっても暑い一日でした。 いよいよ引越し先が決まりそうです。 先週、不動産屋さんに物件をいろいろと見せてもらって 一番キレイだった(キレイに掃除してあった!?)フラットに 入居希望を出していたのですが、大家さんからOKをもらえました(^-^) 物件めぐりは、なかなか楽しかったなぁ。 最初は写真撮るのを忘れてましたが…。 例えばこんな感じのところとか、巡りました♪ イギリスでは、ほとんどが家具付きです。 たまに趣味の合わない家具やら装飾品があったりします(笑) キッチンにカレーの匂いが漂っていた物件も。(前はインド人が住んでいたのかな~と思いました^^) 日本みたいに洗面所、トイレ、お風呂が別々のところは一つもありませんでした。 そりゃそうかー。 ↑こういうの、ホテルではよく見るけど… 実際のところ使い勝手はどうなんで..

  • ロンドンから、こんにちは。

    ついにロンドンに来ました! 到着してから6日目の夜です。 体調を崩すこともなく、 なんとか無事に生活しています。 ロンドンは今が一番いい季節だと聞いていたけど、 本当にそうです。 近くの公園は、 ベンチで寛ぐ人やおしゃべりを楽しんでいる人、 芝生で寝転んでいる人、本を読んでいる人、 学校の遠足(?)で来ている子供たち…などなどで とても賑わっていました。 ↑この写真では賑わった感じはしないけど…(笑) キレイな花もたくさん咲いていましたよ♪ 今は不動産屋のゲストハウスにいるので インターネットが簡単に使えます。 また引越しをするので、そうしたら家ではなかなかネットが繋がらないかも。 よく分かりませんが・・・。 でも早くスーツケース生活から抜け出したい! さて、明日はどこに行こうかな~。

  • イギリスへ

    お久しぶりです! 本当にお久しぶりになってしまいました。。。 海外引越しがこんなに大変だったとは… 特に直前は、やること満載で頭も体もフル活動って感じでした(笑) 明日、いよいよ出発です。 1年間のロンドン生活が始まります。 どんな風になるのか、まったく想像がつきませんが… とにかく健康に気を付けて毎日楽しく過ごせたらいいなと思います。 いつになるか分かりませんが、 次はイギリスから更新します(^―^) それでは、また!

  • 箱根ことりっぷ 2日目

    箱根の旅、2日目。 仙石原で泊まったので、まずは近くにあった 「箱根湿生花園」へ。 ガイドブックには、“ゆっくり見て20分” と書いてあったけど 思っていたより広くて、よく覚えていないけど確実に30分以上は楽しみました。 普段なら小さくて見逃してしまいそうな花にも ひとつひとつ名前と説明が書かれた札があるので、 本当にじっくり見ていたら1時間以上はかかりそうです。 エーデルワイスが咲いていました♪ 本物、初めて見ましたー! かわいい(^-^) リズムをつけて読みたくなります^^ これは何の花でしょうか? キレイに咲いていました。 ↓ こんなのも見つけましたよ。 葉っぱに咲く花。 これから咲くみたいです。 名前が書いてありましたが、忘れてしまいました。 全ての葉っぱにあるわけではないようです。 米粒みたいに小..

  • 箱根ことりっぷ 1日目

    お久しぶりです! もう5月も終わりに近づいてきちゃいましたね~。 先日、両親と夫と私で 箱根へ行ってきました(^-^) 箱根の旅は2度目。 今回も 「ことりっぷ」 にお世話になりました。 まずは、箱根のおそば屋さんといったらココ!らしい 「箱根暁庵」 食べログでもなかなかの高評価だったので、行ってみました。 美味しいおそばでしたー。 蕎麦好きの両親も大満足だったみたい。 うんうん、好調な出だしです(^ー^) 次の目的地は「富士屋ホテル」・・・でしたが、 うっかり駐車場を通り過ぎてしまい入れず。 だって分かりにくかったんだよー。 引き返すことも出来ましたが、後部座席から 「別に行かなくてもいいよ」との声・・・。 ミスった(>_<) 気を取り直して 次の目的へ。 箱根の定番 「大涌谷」です。 ↑ 帰り(下り..

  • 小さなキャンドル

    かすれ声になって早1週間。 ようやく自分の声をほぼ取り戻しました! 朝の「おはよう!」や「いただきます!」が 口からすんなりと出てきたときの嬉しさといったら。 声が出せるって、歌が歌えるって なんてステキなことだろう☆と思ったりして^^ 健康バンザーイ。 *** 少し前に作った小さなキャンドル。 たくさん並べたらお花畑みたい!? グリーンのを灯してみました。 これ↓ 何もないテーブルの上に ちょこんと置いて。 溶けていくのを ただじっと見つめます。 たまにはそんな時間を過ごしても、いいよね^^

  • 元気になりたい

    あぁ~うぅ~・・・風邪を引きました(T_T) 熱はすぐに下がったのですが、のどをやられてしまって かすれ声しか出ません#59136; 今日は一日無言で過ごしています。。。 昨日、もう治ったかなと思って 張り切って(頑張って)しゃべっていたら、この有り様。 無理は禁物ですね>< 早く良くなれー。 って、突然 暗いお話でごめんなさい。 皆さまもお気を付けくださいね。 さて! この前、手作りのプレゼントを頂いたんです(^-^) 何か分かりますか? こういうの、モビールって言うのかなと思ったのだけど、 モビールって いくつかの飾りがバランスを保ちながらユラユラしているもの!? らしい。 上から撮りたかったので、こんな風に 手で持って撮影してます。 だから ぼけぼけ写真しか撮れないんですよね(^_^;) しずくの形もカワイイし♪ 上..

  • これからのこと。

    こんにちはー! お久しぶりです。 先月は1度しかブログを更新しないまま・・・4月に突入してしまいました。 桜も咲いて、いよいよ春♪ ですね。 さて今日は、ちょっとお知らせを。 わたくし、なんと7月から1年間 ロンドンで暮らすことになりました。 夫が留学することになりまして。 海外で暮らすなんて私には夢物語だと思っていましたが、 まさかそんな日が来るなんてー。 たった1年ですけど。 イギリスで生活するには英語が必要。。。 でも…お恥ずかしながら苦手なんですよ。 今、頑張って勉強中です。 行く前までに少しでも話せたほうが、行ってから楽しめますものね。 引越しもあるので、家の中の物を今から少しずつ片付けていこうと思ってます。 そんなわけで、キャンドルのお仕事は少し前からお休み中です。 イギリスから帰ってきたら、いつか再開できる、かな? ..

  • 山形蔵王でスキー!

    今日から3月ですねー。 先日、スキーに行ってきました。 なんだか旅ブログになりつつありますが^^; 2年振りのスキー。 再び山形の蔵王へ。 山形には美味しいものがいっぱいです。 今回もいろいろ味わいました。 まずは、これ↓ あ、山形とは全く関係ありません。 東京駅にあった大学芋のお店で買いました。 いろいろな種類の大学芋があったけど、選んだのはベーシックな感じのもの^^ 書いてあったとおり、外は かりっ、中は ほくっ でした。 やっぱり大学芋には ごま ですね~(^ー^) 食べてばっかりの新幹線の中。 ランチには、この↓ 駅弁をいただきました♪ 「牛肉どまんなか弁当」 山形新幹線では、米沢駅から このお弁当が積み込まれて 車内で販売されています。 パッケージのどこにも書かれていなかったけど、牛肉は「米沢牛」..

  • フランス&イギリス旅 (ロンドン2)

    ロンドン最終日です。 帰りの飛行機が夜発だったので、ちょっとだけロンドンを散策(^-^) 「ロイヤル・アルバート・ホール」に行ってみました。 イギリスで一番有名なコンサートホール、らしいです。 その隣の何だか分からないけど、立派な建物(笑) この辺りには こんな感じの重厚な建物が多かったです。 そういうのとか、ここに向かう間にも いろいろ撮ったけど どうも上手に撮れません。 いつか…リベンジしますっ ロイヤル・アルバート・ホールを ちらっと見学した後は 有名な(?)ハイド・パークのお隣、ケンジントン・ガーデンズへ。 吹きさらしだし・・・やっぱり ここは寒かったよぉ(@_@) ↓ かわいい団体さんが横切っていきました。 よく見えないけど、みんな 赤いボンボンの付いたかわいい帽子をかぶっていました。 写真撮るのに モタモタし..

  • フランス&イギリス旅 (ロンドン)

    さて、 ロンドン観光2日目です(^-^) この日のメインイベントは、ミュージカル鑑賞♪ 夜からの公演ですが、 宿泊したホテルの近くだったので上演されるライシアム・シアターを見に行ってみました。 ↑朝10時くらいです。 ゴミの日だったのかな? 山積みの黒いゴミ袋が残念~^^; シアターの近く。 そして、ミュージカルの前に・・・ 大英博物館へ行ってきました。 さすが、見ごたえありますね。 展示物の写真がひとつもない、です。 一番心に残った あの小さな置物の写真、どうして撮らなかったんだろう(>_<..) と今更ながら後悔してます。 中はちょっと近代的な感じ^^ 大英博物館を後にして向かったのは・・・ ライシアム・シアターのある コヴェントガーデン駅。 かわいい(^-^*) 利用した地下鉄の駅の中で ここが一番..

  • フランス&イギリス旅 (ロンドンアイ)

    ロンドン観光1日目。 ロンドンといえば・・・やっぱり国会議事堂!? 正式名称?はウェストミンスター宮殿、とのこと。 もともとは王の住居だったけど、今は議事堂として使っているらしいです。 国会議事堂よりも この↓ ビッグ・ベンのほうが有名かな。 この日は(この日も?) ほとんどずっと曇り空だったけど、 たまにこんな晴れ間を見ることができました^^ そして、 ビッグ・ベンを上から見てみよう~ってことで BAロンドン・アイに乗ってみました。 ↑ この写真、薄暗いですけど・・・お昼の12時くらいです^^; チケットを購入し、 3Dメガネを受け取り、(もちろん後で返却) ちょっとディズニーみたいで楽しげな3Dのロンドンアイ紹介映像を見せられ、 厳重な?セキュリティーチェック(持ち物チェック)を受けて・・・ ようやく搭乗。 待ち時間はゼロ..

  • フランス&イギリス旅 (ケンブリッジ)

    旅はまだまだ続きます^^ パリからユーロスターでロンドンへ移動~! そして次の日、日帰りでケンブリッジまで行ってきました。 ケンブリッジといえば、やっぱり・・・ケンブリッジ大学ですね。 町の中にいくつかの立派なカレッジが建っています。 ↑ こちらは、キングズ・カレッジ。 このカレッジが一番観光客が多かった気がします。 これも・・・たぶんカレッジ? 忘れてしまいました(-_-;) ここは、ランチを食べたお店^^ イギリスを代表する料理と言われている(他の国にもある気がするけど^^;) フィッシュ&チップスをいただきました。 魚料理のお店だったので?美味しかったです♪ ケンブリッジには観光以外にちょっと用事があって、 日帰りだったし あまりのんびりできませんでした。 川沿いの、のどかな風景も楽しみたかったなぁ。 ロンドン..

  • フランス&イギリス旅 (パリ・ノートルダム)

    パリ観光の続きです(^-^) オペラ・ガルニエの次は・・・ こちらも有名な 「ノートルダム大聖堂」へ行きました。 すごく大きなクリスマスツリー! もうそろそろ片付けられているかな(笑) 入る前にちょっと見上げて。 中は人が多くて多くて・・・ 教会なのに静寂な感じではなかったです^^; でもさすが、立派でした。 人ごみの中で この写真を撮っている間に 片方の手袋を落としてしまったようで、 しばらく下ばかり見て うろうろしてしまいました(-_-;) きっと誰かに踏まれているだろうと思っていたけど 帰り際、展示台?の上で発見。 心優しい誰かが置いてくれたみたい♪ ありがとう~~。 パリをゆっくり観光できたのはこの日だけ。 次の日にオルセー美術館を見て、ロンドンへ向かいました。 パリのホテルは↓ こんな感じ。 と..

  • フランス&イギリス旅 (パリ・オペラガルニエ)

    旅の3日目は、パリ観光。 でも・・・ずっと雨降り。 シャンゼリゼも傘さしながら ただ黙々と目的地に向かって歩いてました(笑) 目的地その1、凱旋門。 前で写真撮っただけですけど^^ 目的地その2、の前に・・・ ラデュレ・シャンゼリゼ店を発見。 私も入りたかったなー。 (3枚目の写真の左に写ってる赤いコートの人たちが入っていったので、いいなぁ~と思って^^) で、 目的地その2は、オペラ・ガルニエ! ガイドツアーに参加しました。 華やかな雰囲気にうっとり。 ゴージャスな客席。 でも舞台は作業中。 裏方さんが働いていて、撮らないでーって感じでした^^; こんなところでオペラを鑑賞してみたいな。 客席の丸天井には、シャガールの描いた天井画。 なんてステキなー! これはなんだか、とにかく と..

  • フランス&イギリス旅 (フォンテーヌブロー)

    更新が遅くなってしまいましたが・・・ 先週の金曜日に無事に日本へ帰ってきました(^-^) 次の日から仕事で…ちょっとお疲れモード^^; 久々の海外旅行♪ 今回の行き先は、フランス(パリ、フォンテーヌブロー)とイギリス(ロンドン、ケンブリッジ)でした。 デジカメのメモリーカードの予備を忘れてしまい >_<.. お見せできるような写真を あまり撮れなかったのですが・・・ 4回くらいに分けて、旅のキロクとして書きたいと思います^^ ***** 1日目は、夜 パリに到着。 ボケボケ写真^^; 輝くエッフェル塔を横目で見ながらホテルへ向かいました。 で、次の日。 フランスではずっと曇り&雨だったけど、 思っていたほど寒くなかったです。 防寒対策がバッチリだったのかも(笑) ホテルから地下鉄に乗って パリのリヨン駅へ。 2日目..

  • 2010年も頑張るぞ

    こんにちはー! あぁ、1月も半分以上過ぎてしまいました(-_-) でも言わせてください。 控えめに… 皆さま、あけましておめでとうございます。 先日、窪田千紘先生の写真スタイリング講座アドバンス最終回へ行ってきました♪ ついに終わってしまいました… 後半は宿題もほぼ手つかず… 頑張ろうって思ったのにー。思ったのにー。 でも、最終回では先生やクラスのみなさんから またいっぱいのパワーをもらいました。 焦らなくってもいいから、これからも自分のペースで頑張ろうと思います。 窪田先生、一緒に学んだクラスのみなさん、本当にありがとうございました! 出会えて本当によかったって思ってます。 またいつかお会いできる日が来ることを願ってます(って、それは私次第か^^;) 2010年! 今年もまた、皆さまにも私にも..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちなさん
ブログタイトル
キャンドルとちいさな幸せ
フォロー
キャンドルとちいさな幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用