chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さっとん
フォロー
住所
旭川市
出身
旭川市
ブログ村参加

2011/02/03

arrow_drop_down
  • スマホ

    こんにちは(^-^)/ 敏感体質なヤツがいます。そう、スマホ。 ちょっと触れただけで反応しやがって。 愛(う)いヤツじゃ、って違うんだよ! 使いづらいっつーの! 先日も買いもの中、急にポケットの中から ♪ いーとーしーさとー せーつーなーさとー こーこーろづよーさとー ♪ と、篠原涼子 with T・コムロの曲が。 まわりの人が「はいはい おじさんの青春の音楽ね」という目で見ています。 しかし、篠原涼子が鼻にかかったネッポリとした声で歌うのを止められません。 なんで違う画面になっちゃってるんだよ! 敏感な上に気まぐれ。 思春期か! だからといって、スマホをやめるワケにはいきません。 電話、音楽…

  • 遺跡

    こんにちは(^-^)/ 少し前に、奥さんと旭川博物館に行きました。 博物館のコンセプトが「アイヌの歴史と文化に出会う」とのことで、大昔から近代にいたるまでのアイヌ文化の展示物に圧巻されました。 中でも、「たて穴式住居」の再現は素晴らしく、弥生時代のリアルな暮らしを感じました。 率直な感想 「カネかかってんなー」 その後、神居古潭に「たて穴式住居」の遺跡があるとのことで、見に行くことに。 カーナビでは到着しているのですが、それらしき物がありません。 「あれー、ここだよね。」と、車を降りてウロウロ。 すると、ひっそりと人目に付かない、車も入れない、細ーい土の道に小さな木の看板が。 消えそうな字で「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さっとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さっとんさん
ブログタイトル
ロデオリメイク
フォロー
ロデオリメイク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用