chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さっとん
フォロー
住所
旭川市
出身
旭川市
ブログ村参加

2011/02/03

arrow_drop_down
  • 父と娘

    こんにちは(^-^)/ 先日、カワイイ風景を目にしました。 手をつないで歩いている、5~6歳くらいの女の子とお父さん。 女の子がぴょんぴょん飛び跳ねながら歩いていて、お父さんがそれをアシストするように、上から手を引っ張っています。 そして最後にその勢いで、ぐーんと大きくジャンプして抱っこ。 女の子がお父さんの首に手をまわし、ぎゅーっとしがみつきます。 なんという幸せな光景でしょう。 が、私は若干悲しい気分になりました。 というのも、知り合いの親子で思春期の娘さんが、お父さんのことを大嫌いになり、お母さんとのテレビ電話中に、一瞬でもお父さんが映り込むと電話を切ってしまうという話を聞いたからです。…

  • 宗谷岬

    こんにちは(^-^)/ 宗谷岬から樺太を撮った写真。薄っすらと樺太が見えています。 奥さんに、この写真を見せた後、私の感想を言いました。 「大昔の人ってね。」 「うんうん。」 「薄っすら見えてるから、あそこまで船で行けると思ったんじゃないかな。」 「へー、そうなんだー。」 「で、実際に丸木舟かなにかで漕ぎ出しても、ぜんぜん近づかない。」 「うんうん。」 「なにしろ、43キロも距離があるからね。」 「へー、そうなんだー。」 「漕いでも漕いでも近づかない。限界まで漕いだから、戻ることも出来ない。」 「うんうん。」 「手漕ぎボートって20キロくらいが限界らしいからね。」 「へー、そうなんだー。」 「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さっとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さっとんさん
ブログタイトル
ロデオリメイク
フォロー
ロデオリメイク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用