chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガラス野朗
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/01/31

arrow_drop_down
  • 路線変更?

    長い間ブログを更新せず申し訳ありません。更新していない間もアクセスしてくれた方、本当にありがとうございます。近況ですが大分県つくみ市のイルカ島に甥っ子とGWに行ってきました。イルカのジャンプショーやペンギンが間近に見れてけっこう楽しめました。おもしろかったです。・・・なんだこの小学生みたいな文章(笑)。とんぼ玉のほうはアゲハ蝶の羽(下の羽)を作ってる途中で作品を買ってくださる90パーセントの方が女性なので製作を途中でやめ、かわいい系がいいのかな?と思いカエルやカタツムリを作りました。思ったとおり人気があったので猫のかわいいパーツも引きました。金魚は結構前につくったものです。以上経過報告でした。画像は、イルカ島、アゲハ蝶の羽、カエル、カタツムリ、くらげ、猫、金魚です。とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みにな...路線変更?

  • みなさん良いお年を!

    月日が経つのは本当に早いですね。ブログの名前変更とニックネーム変更すると言っておきながらずるずる年末です・・こんなずぼらな自分ですが、とんぼ玉だけは続いております。来年も生暖かい目で見ていただけますと嬉しいです。来年はどんな年になるのかな?また田舎のこんな景色を見ながら週末お酒が飲める生活が送れればいいですね。上の画像は最近、製作した冬をイメージした作品です。みなさん良いお年を!とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みになるのでクリックを御願いします。他の人の素敵な作品も見れますよ。にほんブログ村みなさん良いお年を!

  • あかくらげ

    最近、ずいぶん寒くなってきましたね。布団から出るのがいやな季節になってきましたが、バーナーワークにとっては最高の季節になってきました。夏にはできなかったことを今回はやるぞ~って気分です。得に牡丹の花か薔薇を作りたいと思っています。あと今年はコンテストに参加できるようなら参加したいです。画像は最近作った作品です。とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みになるのでクリックを御願いします。他の人の素敵な作品も見れますよ。にほんブログ村あかくらげ

  • 久しぶりの更新。

    久しぶりに自分のブログを見たらなんか真っ白になっていまして、今流行の乗っ取りか?と思ったんですけど、ただ単に長い間更新しないと白い背景になるそうです(笑)。更新しなかったのは、作品を買っていただいた方の中に結構ブログを見てくれている方がいて、もっとちゃんとしたブログ名と自分の名前(ニックネーム)を考えようと思って今に至ります。なんせブログの題名が広島製作所~大分製作所で名前(ニックネーム)がガラス野郎って・・なんでこんな題名と名前にしたのかまったく記憶にないのです・・ということでブログの題名と名前を変えようと思います。仕事やなんやらで、いつになるか分かりませんが・・更新していない間もこつこつと作っていました。量が多いので説明はなしで画像だけ乗せます。とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みになるのでクリックを...久しぶりの更新。

  • 赤い実のペンダント

    赤い実のペンダントです。次は朝顔つくろうと思います。どうやって作るんだ?とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みになるのでクリックを御願いします。他の人の素敵な作品も見れますよ。にほんブログ村赤い実のペンダント

  • 金魚とくらげ

    くらげと金魚です。最近いろいろ忙しく、ブログもとんぼ玉も停滞ぎみでしたが、なんとか落ち着いた感じです。またこつこつ作っていきます。とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みになるのでクリックを御願いします。他の人の素敵な作品も見れますよ。にほんブログ村金魚とくらげ

  • 金魚

    金魚を赤で引き直しました。金魚はでかすぎて引くのがきついので胴体と尾っぽは別々に引き、玉に埋め込むときに合体させようと思っていましたが、よく考えてみれば胴体と尾っぽのパーツを中ぐらいに引いてから組み合わせればそんなにでかくならないことに気づきました。それに別々に入れるやり方は前回ためしてあまり良くなかった(どうしても大きくなってあまり個数を入れられない)ので今回は金魚全体をいれたパーツにこだわりました。(前回作った胴体と尾っぽを別々にいれた金魚は画像の一番下です。)もうちょっとこうしたほうが良かったと思う点が2箇所くらいありますが、いままででは一番いい出来だと思います。次はなにをつくろうかな?とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みになるのでクリックを御願いします。他の人の素敵な作品も見れますよ。にほんブログ...金魚

  • 金魚パーツ 失敗

    金魚のパーツの失敗です。顔と胴体の境目がほしくて黒をいれたんですが太すぎました・・クレヨンしんちゃんの眉毛みたいになってしまった・・もうオレンジがないので赤で作り直そうと思います。今度は前みたいに胴体と尾っぽのパーツは別々に引きます。全部いれると重すぎるし、長方形になるので引きにくいです。とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みになるのでクリックを御願いします。他の人の素敵な作品も見れますよ。にほんブログ村金魚パーツ失敗

  • 紫陽花とライム

    紫陽花は思いきって角を尖らせました。紫陽花に見えるかなあ?あとライムも作りなおしました。左が前に作った物なんですが、だんだん車輪に見えてきたもので・・今は金魚パーツの作ってますよ。玉に入れる時間がないのでパーツばかり作ってます。とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みになるのでクリックを御願いします。他の人の素敵な作品も見れますよ。にほんブログ村紫陽花とライム

  • そうだ!紫陽花をつくろう! 大失敗!

    今日はちょっと予定があったんですが、爆弾低気圧のせいで中止になったので、紫陽花をつくりました。まあ、画像のとおり失敗ですね・・均等に作った花びらが歪んでます。クリアの乗せ方が悪かったかな?またトライしますよ。他の画像は前に作った試作のあかくらげと、さくらムリー二の組む前です。とんぼ玉ランキングに参加中です。製作の励みになるのでクリックを御願いします。他の人の素敵な作品も見れますよ。にほんブログ村</aそうだ!紫陽花をつくろう!大失敗!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガラス野朗さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガラス野朗さん
ブログタイトル
とんぼ玉,広島製作所〜大分製作所へ・・
フォロー
とんぼ玉,広島製作所〜大分製作所へ・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用