chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
A happy life starts from the house. https://blog.goo.ne.jp/souwahome/

三重県でシンプルモダン住宅を中心としたこだわりの注文住宅をてがけている工務店のスタッフブログです。

souwahome
フォロー
住所
伊勢市
出身
伊勢市
ブログ村参加

2011/01/25

arrow_drop_down
  • 3月9(土)・10(日)は、souwahome 完成見学会へ行こう。。

    ご無沙汰しております。この度、松阪市下村町にて、お客様の家完成見学会を開催させていただきます。今回のお宅は、和&modernの融合souwahomeらしい建物に仕上がりました。。たくさんの見どころあるんで是非3/9・10は、見学会にお越し下さいね家づくりは一生のもの。好きな空間に囲まれて生活したい。それで夢は無限に膨らむでしょう。こだわりの空間は毎日の暮らしを楽しく彩り家族みんなを笑顔にしています。souwahomematsuo3月9(土)・10(日)は、souwahome完成見学会へ行こう。。

  • ティラノサウルス!

    こんにちは。souwahomeの佐々木です!今日も寒いですねストーブから離れられない日々ですさて、今日はステキな作品を紹介します今日は、外構工事の打合せで来社されたO様。一緒にお子様が来社されました何度か来社していただいているのでお子様の方も慣れたもの今日は、木の電車で遊んでからブロックで作品づくりそして、いくつかの作品の後に出来上がったのが…ティラノサウルス!?上のブロックは1つ3センチくらいのブロックです。ちなみに、6歳のお子様の作品ですこちらはもう少し大きなブロックで作ってくれたティラノサウルス!つめ付き!重くて頭が取れてしまうので支えもつけて…私は「すごい」の一言です四角形のブロックをいろんな形につくっていくって、頭の中で形ができあがってないと難しい作業ですよねその造形力すばらしい!!感動でしたステキだ...ティラノサウルス!

  • 三重の新県立博物館見学

    三重の新県立博物館の見学に行きました展示エリアです。床から天井に空気が流れる見たいですすごい間仕切りです。環境への配慮、換気、等最新技術見せて頂きました来年の完成、楽しみにしています。三重の新県立博物館見学

  • 2013年 新年おめでとうございます。

    初春のお慶びを申し上げます。昨年に賜りましたご芳情に深く感謝いたします。本年も変わらぬお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。平成25年創和ホームスタッフ一同2013年新年おめでとうございます。

  • 2012年/・・仕事最終日!

    2012年今年1年間、お世話になりました。本日、仕事最終日!大掃除へ入ります。【創和ホーム年末年始休業の案内】2012/12/30~2013/1/4休業2013/1/5~通常営業この1年間も多数の顧客様のおかげで、無事、良い年末を迎えることができ!スタッフ一同感謝しております。引き続き、2013年も、創和ホームの理念をもとにがんばります。Ahappylifestartsfromthehouse.家づくりは一生のもの。好きな空間に囲まれて生活したい。それで夢は無限に膨らむでしょう。こだわりの空間は毎日の暮らしを楽しく彩り、家族みんなを笑顔にしています。2013年も何卒宜しくお願いいたします。忙しい年末ですが、体に気をつけてお過ごしください。ご家族健康で新年を迎えられるようお祈り申し上げます。souwahomeスタ...2012年/・・仕事最終日!

  • 気づけば…。

    ご無沙汰しておりますsouwahome佐々木です気づけば、今年も残すところあと6日…1年があっという間ですクリスマスも終わって、次はお正月よく年配の方が、「盆がおわったら正月や」と言っているのを聞きましたが、いまならわかります…「そのとおり」笑さて、お正月を前に久々に事務所の前の鉢植えを植え替えましたお正月仕様ということで、葉牡丹をメインに8ポット使い和風の装いにしました運動不足の私は、植え替えをしただけで腕が…涙でも、久々にきれいに明るくなった寄せ植えを見ると気分もです寒い中がんばって作ってよかったです創和ホームは12月29日の午前中まで、通常営業をしております。何かありましたらお気軽にご連絡ください。気づけば…。

  • 紅葉・・・in 京都(嵐山)

    ご無沙汰していました。souwahomematuoです。先週京都嵐山へ紅葉・・十分癒されましたねまず人力車へ私自身初です。きもちよかった渡月橋を撮影人いっぱいです。。次に一番紅葉を感じたのは、宝厳院かな本当にきれいでしたねやっぱり、自然は癒されますね。皆さんも、時間が取れれば是非いってみては?(もう遅いかな?)お久しぶりに失礼いたします。紅葉・・・in京都(嵐山)

  • 氏郷まつり参加

    松阪建築士会で、展示、木ホルダーの作成を行いました4CM~5CMくらいの、木材に鉛筆でデザインをして焼きペンで焼いて、金具を取り付け完成です子供たちには焼きペンは危ないので、スタッフが焼きます大盛況で、午前中にほとんどなくなりましたが、喜んで頂けたと思います。スタッフの皆さまお疲れ様でした。大西優希氏郷まつり参加

  • プランニング

    8月に、2棟無事引渡が終わり、一日、事務所にこもり図面作成へ2棟目終了し積算へプランニング

  • 作品

    残暑お見舞いもうしあげますこんにちはsouwahomeの佐々木です暦の上では秋お盆休みも終わって、気持ち暑さも和らいできたように感じますとはいえ、昼間はまだまだ暑いさて、去年から始めた陶芸教室作品が沢山できてきましたその中の一つを紹介します丸い小鉢を作りましたこれは、原型このままでは、厚みも厚く重たいので、削りに削って身軽にしましたこの状態になってから素焼きです素焼きが出来てきたら釉薬をつけて色付けです今回は、内側を白化粧と呼ばれる薬を付けて、外側には透明の釉薬を付けましたそして、そして…こちらが焼きあがり黒土に、白化粧と、透明でコロンとかわいい小鉢に出来上がりましたまだ実際に使っていないので使い心地はわかりませんが(笑)とりあえず出来栄えには満足です今月は、授業の一環として薪窯で作品を焼くという行事があります...作品

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、souwahomeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
souwahomeさん
ブログタイトル
A happy life starts from the house.
フォロー
A happy life starts from the house.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用