chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
読まなかったことにしてくれ!! https://blog.goo.ne.jp/rollover_2006/

サイケデリックなタイダイ絞り染め、ヒッピー、アジア雑貨FOOLSGOLDや音楽のこと。

富山のヒッピーの聖地!!ヒッピー、アジアン雑貨ファッションFOOLSGOLD社長のブログ♪ またHIPPIESDYEとしてサイケデリックなマンダラ模様のタイダイ絞り染めをここで発表したり♪

tiedye-rei
フォロー
住所
富山市
出身
富山市
ブログ村参加

2011/01/10

arrow_drop_down
  • Longway to Paradise from here

    最近のNDNQのライブで最後にやってる曲の詩です。ポエトリーでやってるのでメロディはありません。思うところありまして、公開しときます。作者はワシです。"無〜"の部分はヘミングウェイからの引用です。読んでくれたら嬉しいなと。その頃も夏は塵(チリ)と灰に覆われて、眉の高さまで降りて来ていた。陽はその輝きを間接的にしか見せず、昼と夜をわずかに区別するだけにとどめている。熱は音もなく君の全身を浸し、不快な汗が衣服を濡らす。この場所からどこかへ。この場所から逃げなくてはならない。男達は言う。「その対価は?」「その足の向かう先に、はたして孤独以外の何があるのかね?」「大勢の中の、群れをなしてるのに酷く孤独なこの世界と、眠気をまとう怠さ、それが何か変わる保証はあるのかい?」「間抜けなラクダみたいにさ、ただ歩き続けるのが...LongwaytoParadisefromhere

  • 過去作です。

    これを染めた頃はコロナ真っ最中だったなぁ。コロナ後には超円安がやってきて、輸入企業の前にドーンと居座ってしまい、本当によくうちの店が生き残ってるなぁと他人事のように感心します。周りの皆んなの支えのおかげです。感謝。過去作です。

  • 新作タペストリー

    毎回SNSに掲載するたびに思うんですけど、実物の方が綺麗です。新年はいつも春を待つ気分で明るいタペストリー染めるんですけど、今年はいきなり地震がきてそんな気分でもなくなってしまい1ヶ月も遅くなってしまいました。染めは火を使うので、地震結構怖いですね。火と云えば面白いことがありました。今月、10年以上慣れ親しんだ、染めの工房を引っ越しするんです。今の場所で染めをするのが昨日で最後だったのですが、ほんとに最後の一枚を染め終わって火を消して、今までありがとうございましたって呟いた瞬間、貼ってあった近所の神社の鎮火守護のお札がはらりと落ちてきたんです。最初に染めを始める時に貼ったお札でした。役目を終えたって感じでしたね〜〜。昔っから神様に守られてる感は凄いあるんですが、今回もそれを感じました。そしてかなり悩んだん...新作タペストリー

  • 失敗するならさっさと失敗するべき

    失敗するならさっさと失敗するべき。大体やってみないと分からないのに、どうも最近はウジウジ考えすぎてしまう傾向にありますね。っていうか、ヤングの頃は見る前に跳べてたのに、歳のせいってやつですかね。家庭もあるので、なかなか思い切って失敗できない。いや、それが言い訳になってるんでしょうかね。でも成功は失敗の積み重ねで出来上がるもんなので、失敗するならさっさと楽しく失敗しないと人生終わっちゃいますね。反省して、頑張って前向きに損したり失敗したりを積み重ねて笑ってようと思います!!失敗するならさっさと失敗するべき

  • 本日も染めましたよ〜〜!!

    本日も染めましたよ〜〜!!今日は冷静に情報を精査して、落ち着いて行動することの大切さを学びましたね。っていうかそんなの分かってるんですが、人間は感情とか正義感とかに振り回されて冷静さを欠く事が、結果的に良くない事に繋がる気がします。今年のテーマに冷静ってのも盛り込もうと思います。https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=0&sort=n本日も染めましたよ〜〜!!

  • あけましておめでとうございます!!

    明けましておめでとうございます!!今年はいきなり色々ありますね〜〜!!こうなると、意地でも良い年にしようって気になってきますね。何が何でも良い年にしましょう皆さん(^^)改めて今年も宜しくお願いいたします!!!https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=0&sort=nあけましておめでとうございます!!

  • 久々に

    先日の月を見てたら染めたくなりましたよ。絞り染めに関しては、このように凄まじい天才なので、そろそろ国が主導して保護して欲しいですね😁😝保護してくれるなら日本じゃなくてもオッケー👌久々に

  • 今日の散歩

    富山にしては珍しく天気が良いので、ほてほてと護国神社まで散歩してきました。ここからは富山空港が近いので、飛行機も飛んでいます。ちなみに富山空港は日本で唯一の河川敷に造られた空港で、天候に左右されやすくて飛ばない事よくあります。橋もあるので絶対に滑走路が増やせないとかも聞いた事があります。では何故わざわざ河川敷に造られたのかというメリットは聞いた事がなく、簡単に検索しても分からなかったので、誰か知ってたら教えてください。あと、北陸新幹線が出来て東京まで2時間で行けるようになったのに、富山空港からの殆ど便が東京行きなのもちょっと不思議ですね。これも誰か知ってたら教えてください。護国神社です。空気が違いますね。ちなみにここでは時々、朝4時だったか5時だったか、とにかく早朝からフリーマーケットやってるらしいです。...今日の散歩

  • 最近の作品では、、

    最近の作品では、これがお気に入りです。しっかり色が染まっているのに、淡く優しい感じに見えますね。染めてる人の心の優しさが伝わってくるようですね。僕なんですけどね、染めてるの。これからも良い作品を染めていきますよ。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=173357186最近の作品では、、

  • 昨日はライブでした。

    昨日はライブでしたよ。とても楽しかったです。最近はドラムの子が闘病中なのもあって、ソロでやっています。大体昨年の12月くらいからやり始めたのですが、最近やっとソロでのスタイルが掴めてきた気がします。でも掴めてきたなってところで飽きてもきました笑一回ぶっ壊す必要がありますね。こういうのは。せっかく自由なのに経験が型にはめようとしてきます。そこを何度も壊して新しくしていかなければ強靭な自由にならないですね、なかなか難しい道です。もちろんこの染めだって同じ事で、常に今まで自分がやってきた事、経験と新しい試みとの勝負です。積み上げてきたもんで勝負したら勝てねえよ、積み上げてきたもんと勝負しなきゃ勝てねえよってあの人歌ってたよね確か。すごくその通りだと思うんです。なんらかの芸術に挑んてる全ての人に、こりゃあ大変だけ...昨日はライブでした。

  • 雪降ってますね

    自宅の部屋からの景色です。富山は雪が降っています。降らなくても全然困ることはないんですが、毎年律儀に降りやがりますね。吹雪いています。こうなるとうちの店にTシャツ買いに来るような猛者は流石に居ないので(たまに居るけど笑)今日は店は休みです。休んでると、結構染めをやりたくなります。次はこの吹雪を表現したのを染めてみたいなって思ってます。これは相当に難しいチャレンジになりますね。雪は白いので色がありません。色がないものを色で表現する。しかも猛威をふるう吹雪。ホワイトアウトする視界を、です。できるかどうか分かりませんが、ちょっとやってみたいですねえ。そうそう、そんでタイダイ染め用の工房を家の近所に借りる事にしたんですよ。じゃあ今までどこでやってたんじゃい?って話ですが、店に付いてるミニキッチンみたいとこで20年...雪降ってますね

  • 芸術作品として

    Twitterでも書いたんですけど、絞り染めの良い所は、絶対一発勝負でやり直しが出来ず、更にある程度以上はどれだけ技術を駆使しても偶然に頼るしかない所です。つまり最後に神の手が加えられて完成するんです。その難易度は最高レベルだと思います。絵のように描き直しが出来ませんし、偶然に味方して貰わないと良い作品が出来ないのです。なので、手を尽くして創意を重ねて重ねて最後に神様に委ねます。ちなみに女神様なので僕のようにハンサムじゃないと微笑んでくれません。ここには商売っ気が入る隙はありません。あるには一枚の布と、基本3色の染料と想像力と工夫と情熱だけです。バンクシー的な分かりやすい平和へのメッセージもありませんし、愛とかなんかそういうのもありません。でも、ここには人が生きていく中での根源の辺りにある、何か塊のような...芸術作品として

  • 芸術はエクスプロージョン!!!

    「言葉で表現できなくなった時に音楽、芸術が始まる。」現在、僕の創作活動の根底にこの言葉があります。ドビュッシーの言葉が元になってます。自分の気持ちの奥の奥にある、僕たちが習った言葉では表現出来ない気持ち。気持ちみたいな、、、なんか塊みたいな何か、、孤独と言うにはあまりにも深く広く長く、いくらでも湧いてくる後悔や力不足や、、どこか満足すらしているような、、やっぱり何か表せないものがありますよね。最近は一芸術家の端くれとして、そんなものに向き合っています。冬なのでそんな気分なだけかもしれませんけどね。まあとにかく寒いし染めするには水が冷たすぎるし笑この作品を仕上げて、眺めていて、「雪花夜」とタイトルが浮かんで、そう付けました。その次の日に本当に偶然Twitterで見かけたこのゴッホの作品が「星月夜」だったのを...芸術はエクスプロージョン!!!

  • 富山愛なんてこれっぽっちもないったらないぜ!

    先日、2ちゃんを見てたらって今は5ちゃんか。こういうスレがありました。これは今に始まった事ではなくて、富山はガチのマジで何もないってネット上ではよく言われています。富山にずっと住んでる僕としては、ハッキリと言わせて貰いたいです。「その通り!」と。とはいえ、僕の世界一カッコいい店ことROLLOVERもあることですし、そもそも何かがないと面白いと思えないとか、お前は与えられてばっかりかおい?っていう思考の奴の為に富山に来る人が減るのは僕の店にも響きます。そこで、先日TwitterでROLLOVERの東側のその昔は遊廓があった地域なんかを紹介したら、県外からの反応が思いの外大きかったので、こちらのblogでもう少し掘っていきます。まずは。営業してなくてもカッコいいROLLOVERです。昭和の建物なので、よく見...富山愛なんてこれっぽっちもないったらないぜ!

  • あれだ。もう商売をやめようと思う。作品は作品として売るけれども。

    商売をやめようと思っている。自分でも驚きの気持ちなのだけど。いやいや決して撤退ではないのです。退くではなくて、進む気持ちなのです。アジア雑貨屋を26の時に始めて25年。その時々でカタチを変えながら続けてきたんですが、ここへきて心境の変化が起こりました。商売で旅するの、、、、なんかもう嫌だなぁ。元々は旅が好きで、しかし旅するだけだと金が減ってく一方なので、そこを何とかならないかと考えて始めたのが今の仕事です。しかし、コロナ禍で渡航が3年近く出来ない間、それはもう四苦八苦して何とかやってきたんですが、その何とかの部分。つまり渡航出来ないから仕入れ出来ないので、商品は自分らで作って売ろう!ってのを徹底しました。勿論メール等で仕入れ出来る分は続けてましたけど。元々はタイダイ染めは自分でやってたわけで、流れとしては...あれだ。もう商売をやめようと思う。作品は作品として売るけれども。

  • あ!

    気が付いたら5月からブログずっっっっっっっとサボってましたね!サボってた事にも気付かない程サボってました。もう秋も晩秋で冬間近じゃないですか。まあ考えると本当に色々と楽あり苦ありですが充実した日々を過ごしてたんだなって思います。あと、染めを載せなきゃって考え過ぎてましたね。染め載せなくても別にブログ書きたければ書いていいんだって気付きました。さっき。まあ、一応載せますけれども笑最近は曼荼羅だけでなく色々と染めてます。染めが本当に楽しいんですよ。なんか歳のせいか、色々自由になってきてる気がします。今後の目標は自分に優しくです。徹底的に自分に優しくする事を目標に、ダラダラと自由にやっていきます。なので自由でどこか余裕のある染めが出来ていくんじゃないかって思います。また、このブログもちょっとずつダラダラ書いてい...あ!

  • そんなわけで新しいシリーズですよ!!

    こちらはビックシルエットTシャツをカラフルに染めて、そんでもって曼荼羅をプリントしました!!プリントも勿論当店でやっています!背中の美しい曼荼羅は以前染めたタペストリーをプリントしました。美しいですね〜〜!前側の糸掛け曼荼羅風のロゴは僕が以前描いた物です。定規一本でこういうの描くの小学生の時好きだったんですよね〜。まさかこんなところで活きてくるとは。こちらは染めの手間が少ないのでお値段も控えめです。プリントも結構手間ですけど、そこはアレしときました笑詳しくはこちらから〜〜↓https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=23&sort=nそんなわけで新しいシリーズですよ!!

  • 染めのオーダーの受付を、、

    染めのオーダーの受付を終了いたします。もーーーう受け付けませんよ!!なぜかと言うと、素直に要望聞いてると、、、段々、、、、、無理難題が増えてきてるからです!!プリントじゃなくて絞り染めだって言ってんだろスットコドッコイ!!絵を描いてるわけでもないし。ある程度、染めの道筋はつける技術は持ってますが、あくまで絞り染めなので最終的には神様が染め上げてるんですよ。偶然とも言いますけど。なので仕上がった物があなたの色合いであって、あなた自身であるのです。南無〜〜。しかも、コロナだわ戦争だわで原材料がなかなか届かないつってんのに遅いとか文句言う奴もいるしよ〜。てなわけで、今後はオーダーに関しては僕が気に入った人にしか染めません。どうしてもって場合には水着審査あります笑!!細身の美人でエロい感じの場合、合格率は跳ね上がります...染めのオーダーの受付を、、

  • お久しぶりです!

    お久しぶりです。僕はといえばバンドでツアーとかしてましたよ!神戸、大阪、東京とライブしてまわっていました。特に東京の三軒茶屋では物販も沢山買っていただきホクホクで富山へ帰ることが出来ました。本当に皆様ありがとうございます。さてさて、そんなこんなで旅と音楽を融合させながら長く暮らしています。今年の秋にはUKツアーも控えています。UKでは某フェスからも声がかかっています。日本でもフェスなんて声がかからないというのに。昨日、内緒にしとこうって相棒と決めた次の日にもうこうやってブログで言っちゃう辺り、僕のピュアで可愛い憎めない人柄がうかがえますね。そんな僕ですが、旅にはルールを持っています。それは、「なるべくお金を使う」です。若い頃にはバックパッカーとしてヨーロッパ、アジア、南米とフラフラしていたんですが、当初はなるべ...お久しぶりです!

  • すっかり春ですね〜〜!!

    染めも冴えわたっていますね〜〜!!で、全然関係ないんですけど、30年くらい前は僕もサラリーマンをやっていました。その頃、一番嫌だったのが酒宴でした。酒宴自体は美味しいものも食べれるので、そこまで嫌いでもなかったのですが、何が嫌だって「お酌」が大っ嫌いでした。なんか宴会が始まったなーと思ったら、ビール持って注いでまわるみたいなのあるじゃないですか。特に新人なんかはそれやんなくちゃいけないみたいな。しかも返杯も受けなきゃいけないとか。そういうのが大嫌いでしたね。なんか女の人たちとか可哀想でしたねえ。でも、待ってました!とばかりに上手に酌して回るわよ〜〜って感じのオバはんも嫌いでした。とにかく宴会文化が大っ嫌いでしたね。瓶ビールのラベルを上に〜〜とかマジでガチの本気でバカじゃね〜〜の??そういうのがなくならない限りは...すっかり春ですね〜〜!!

  • 春の朝や夜の色彩を染めてみましたよ。

    春の朝や夜の色彩を染めてみましたよ。雪国に暮らしているせいか、春は色彩に溢れる季節だと実感しています。なんせ雪が積もると白しかないですからね。春は本当に嬉しく優しい季節です。そんなことを言ってますが、やんわりこちらのブログの存在を忘れてましたよ笑季節柄、染物、大変忙しくさせてもらってます。ありがたいです!これからも凄いの染めますよん!!春の朝や夜の色彩を染めてみましたよ。

  • 紫のシリーズです!!

    人気なので紫ばっかり染めてみましたよ!!同じ紫でも色味を変えると結構違って見えますねえ。どれもとても良い染めができたと思います。ところで13thVINYLでロンドンにライブに行く計画なんですけど、他に色々と地方でもライブ出来そうです。なんだかどこぞで戦争なんかもあって確定し難いんですけど、「もう待てないぜ!!」なんて遥か海の向こうから言われているのは本当にこの上なく嬉しいです!!なんとか年内には必ず実現したいです。いや、するぞ!!ちなみに今、これを書いてる時にマンチェスターからのお客さんが来ています。イギリスとどんどん縁が出来てる実感がありあすよ。なんだって夢見て口に出して、実現に向かって動き続ける。多少のトラブルは歓迎しとけって感じですね!紫のシリーズです!!

  • デニムリメイクジャケット

    こちらは当店スタッフにて、ポップアートでも活躍してるmiharu-chanがリメイクしてくれてるパンクデニムジャケットです!!一つ一つ手作りなので、あまり量産は出来ないんですが、今まで作って販売した分は殆ど海外でした!!染めであったり、こちらの作品然り、うちの店で製作している物が、海を越えて誰かに着てもらえてると思うと本当に嬉しいです。誰かが着て歩いてくれてるならば、それは街の風景の一部になってるわけで、その国の一部となって溶け込んでいるわけで、作品が持つエネルギーが誰かに伝わってるってわけで、やっぱりこんな楽しい仕事はないですねえ。文明ではなく、文化ってのはこういう事なんじゃないかなあ。デニムリメイクジャケット

  • あんまりにも春が待ち遠しくて、こういう色ばっかりになりますね!!

    富山はまだまだ寒いです〜〜〜。あんまりにも日照時間が短くて染めだけでも春らしくしてます!!どれも自信作です!!https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=0&sort=nあんまりにも春が待ち遠しくて、こういう色ばっかりになりますね!!

  • スノームーン

    今夜の月はスノームーンと言うらしいですね。たまたまですけど、でもとても大切な寄り道をしてた時に、この月が見れました。そして少し前に染めたこちらのタペストリーは今日の今夜の、この月をイメージして染めたんだ!と思いましてん。いや、頭おかしいこと言ってるのは分かりますねんけどね。このタペストリーを染める前から、確かに自分の中に湧いてきたイメージがありまして、それがまさに今日、今夜見れた月そのものでした。不思議ですねえ。そうそう。個人的には、時間は過去から未来へ流れて行くという感覚がなくて、未来からこちらへ吹いてる風みたいなイメージがあるんです。その風の向こうには、これから行く先々の自分が居て、その時々の自分が思ったり感じた印象的で大切な事が風に乗ってこちらに伝わってくるようなことがあるような、、、ないような笑例えばち...スノームーン

  • 日本の冬には色が少なすぎる

    というか雪国だけかもしれませんが、特に冬は色が少なすぎて参っちゃいます。もっと明るく楽しい感じで生きたいですね!!!派手派手でギンギラギン!!そこまでじゃなくても、少し暖かい明るい季節を感じるようなイメージ良いですね。てな感じで色々と染めましたよ。https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=0&sort=nこのオールバックしてるハンサムガイが僕なんですが、今年からはもっと派手派手ギンギンで行こうかと考えています。もうリースクラッチペリーみたいな。日本の冬には色が少なすぎる

  • タイダイ染め タペストリー Hippies Dye最新作 「叢雲と十六夜」

    雲の切れ間から月や星の光。そしてそれを映す水面。夜、季節、空気、肌に触れる気温。そして物語まで感じられるように染めました。とても日本的な良い作品になったと思います。っていうか、本当に雲の切れ間からのぞく月や、それを映して風に波打つ水面のようにロマンチックな作品じゃないですか??めちゃくちゃ気に入ってます。絞り染めを絵画のレベルまで引き上げてると思っています。これからも、どんどんこういう芸術的な挑戦を続けていきたいと本気で思ってます。このブログを読んでくれている知的で聡明な紳士淑女の皆様、これからもどうか楽しみにしていてください。たとえ世界中が評価してくれなくても、こういう挑戦はやめません。絶対に。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=166627076タイダイ染めタペストリーHippiesDye最新作「叢雲と十六夜」

  • 「孤月」

    良い作品になりました!!「孤月」と名付けましたよ。なんとなくそんな雰囲気の作品になってませんか??かなり気に入っています。タイダイ染めをかなり深い領域まで押し上げてると思いません??同じには2度と染めれないので、気に入って方はこちらからどうぞ〜〜!!↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=166458378「孤月」

  • 春らしい色ばっかりですね!!

    富山はあまりにも寒いので、春が待ち遠し過ぎて明るい色ばっかり染めてますよ!!陽光が恋しくて結構死にそうです笑ていうか僕のアナザースカイことタイに行きたいですね〜〜。アホみたいに汗かきながら灼熱の屋台で激辛のタイ飯でも食べたいです。。。。https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=1&sort=nあ!!それから先日改名しました!!無料の姓名判断をネットでやってみたら、あまりにも画数が悪かったんです。「やる事なす事全てが裏目裏目に出てしまい、全ての出来事がうまく前に進みません。誰も手助けもしてくれないでしょう。」「どんな事をしようとも、必ず大きな失敗や災いを招いてしまい、最悪な結果をもたらします。天災などにも遭いやすいでしょう。」「天の助け、...春らしい色ばっかりですね!!

  • 暖かくて、とにかく晴れ間が多いところに移住したい!!

    https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=0&sort=n寒いです。毎年この時期になると言ってますが、もう移住したいです。よく考えると染めなんて染料さえあれば何処でも出来るので、何もこーーーーんな寒くて陽がささない場所で、わざわざキンキンに冷えた井戸水で染めてなくても良いんですよ。うちの県においでよ!!って情報がございましたら教えてくださいませ(^^)小さい店と工房があると更に嬉しいですので、テナントお家賃がお安いところが嬉しいです!!もしくは僕のようなアーティストに補助金があるとか、美人の助手が付くとかあっても嬉しいです!!情報お待ちしております!暖かくて、とにかく晴れ間が多いところに移住したい!!

  • 言葉で表現出来なくなった時、音楽が始まる。

    13thVINYLimprovisationGIGatGivemelittlemoreMATSUMOTOJAPAN26/011/2021「言葉で表現出来なくなった時、音楽が始まる。」これですね。ドビュッシーの言葉ですけどね。音楽だけでなく、芸術の分野全般に言えるんじゃないでしょうか?また、文章で勝負する作家さんにも言える事だと思います。言葉に出来ない感情や出来事をどうやって言葉で表現するか。音や絵で、物語で表現出来るか。熱を伝えれるか。芸術の本質はそこだと思うんです。上手いとか下手とか緻密だとか、まるっきり違う次元の話なんですよね。一因ではあるけど本質ではないっていうか。僕個人では音楽も染めも、そういうのを今後も追求していきたいなって思ってます。どうしても言葉に出来なかった気持ちを音や染料に乗せて表現としてやっ...言葉で表現出来なくなった時、音楽が始まる。

  • 雪がすっごく降ってますね!

    富山は今年もしっかり雪が積もってます。こういう時は無理に出歩かないのが一番良いです。富山の人は、特におっさんはよく、「このくらいの雪でっ」とか謎のマウント取りがちですが、一種の災害ですし、ある程度予想がつくのですから、平時から考慮しておいて、こういう時くらいは仕事休める体制を整えておかないのは無能ですね。従業員が可哀想です。職種にもよりますけどね。さてそんな今日は雪のイメージに近くて、しかも春を感じさせる染めですよ!https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=166090405いかがでしょう〜!!ROLLOVERMAGAZINEhttps://rollover-magazine.wixsite.com/rollover-magazineSHOPTABISORA-FOOLSGOLDYAH...雪がすっごく降ってますね!

  • 13th VINYL improvisation GIG at Give me little more MATSUMOTO JAPAN 26/011/2021

    13thVINYLimprovisationGIGatGivemelittlemoreMATSUMOTOJAPAN26/011/2021この日はお客さんがすごく面白かったんです。その時の空気や匂いを吸収して音楽にする即興演奏の理想的なカタチに近づけたと思っています。即興はショーではなくて人の何か。。祈りとか気持ちとか感情とか生き方とか苦しみとか喜びとか歯痒さとか、そして優しさとかが空間に燃え上がって昇っていくような瞬間があって、本当にたまらないですね。ありがたいことです。二人で演奏しているのに、何人もの力で成り立っていくのを感じます。ありがとうございます!!!今年は絶対海外ツアー行くぜ!!!13thVINYLimprovisationGIGatGivemelittlemoreMATSUMOTOJAPAN26/011/2021

  • タイダイ染め 曼荼羅模様 ワンピース

    明けましておめでとうございます!!って先日も更新しましたけど。なんて言いますか、個人的にやっと年が明けた感じになってきました。大体、商売やってる皆さんは同じなんじゃないでしょうか??そろそろやんわりと年が明けるかなあって感じですよね??大抵は年末から続く売り出しでヘロヘロになってる頃かと思います。皆さんよく頑張りました!そして僕もよく頑張りました!そんなわけで、今日の染めも絶品です!!!魂が込められております!!!https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=165961018https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=165960649タイダイ染め曼荼羅模様ワンピース

  • 新年の深淵で新鮮な孔雀大曼荼羅です!

    画像たっぷりと載せますね!!新年の深淵で新鮮な孔雀大曼荼羅です!少しでも縁起が良くなるようにどこまでも昇っていくような孔雀大曼荼羅を染めましたよ。細部まで微細に繊細に技術の粋を叩き込みました!美しいですねえ。今年も皆さんに良い事が沢山ありますように、そして何より僕に良い事がめちゃくちゃ沢山あるといいなあ。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=166012513新年の深淵で新鮮な孔雀大曼荼羅です!

  • タイダイ染めてますよ!!

    皆様、メリークリスマスですよ!!何か良い事ありましたか??僕は特にありませんが、とにかく来年こそは海外へ気楽に行きたいです。仕入れがしたいってのは勿論なんですが、すみません、日本がとにかくキツいですね、ずっと居るのは。日本は勿論良い国なんですが、日本独特の「正義が人より大事になってる感」がSNSの発達のせいか強く感じられてしまって息苦しいです。根が悪者の僕には耐えきれないですね笑特に北陸の冬は長く暗く寒いですので、気をつけてないと飲み込まれてしまいます。タイとかインドとかネパールに行きたいよう。。。。あ、今日の染めです。こちらから詳しくどうぞ〜〜。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=165860418https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=1658...タイダイ染めてますよ!!

  • Tシャツにプリントするヤツ!!

    バアアアアぁぁぁあああーーーん!!!Tシャツやパーカーなんかにプリントするマシーンを購入しましたよ!!!それはそれは結構値のはる憎いヤツです。これがねえ、、、凄いんですよ!!見てください!このプリント画質!!美しいいいいいいぃぃぃいいー!!!僕がタイダイに染めたトレーナーに、やっぱり僕が染めたタペストリーをプリントするっていう笑いやあ、現代の技術は凄いですね!でも僕の技術も凄いですね!!これなら今後、どんな芸術的タペストリーを染めてもアパレルに落とし込む事が可能ですね!!しかも自社で。もちろんどんな絵や写真でも出来るんですよ。いやあ、楽しみだなあ。持ち込みの絵や画像をTシャツやパーカーにプリントするサービスも始まれますしね。我が社の未来は明るいなあ。Tシャツにプリントするヤツ!!

  • タイダイ フーディ

    やっぱりこういうタイダイも良いですね〜〜!!染めてて楽しいです。ちなみに曼荼羅を染めてないですし、お値段はコロナ禍の事も考慮してお安くだしております。なんと4800円税別です!!こういうラインも増やしいていきますね。お楽しみにです。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=165429375https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=165422080タイダイフーディ

  • タイダイ スウェット パンツ

    最近こういうのも染めてます〜。タイダイでは基本の感じですが、久々にやったら楽しくてすごく気に入ってるので、これからどんどん染めていきます!実際オシャレだし部屋着にもなるし、もしかして最強なんじゃって思いますね笑ああ楽しい。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=165419757https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=165081420タイダイスウェットパンツ

  • こちらはオーダーの品

    こういうオーダーを承ることも出来ます〜!!興味のある方は各SNSのDMか、reizi_rollover@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ〜〜!!こちらはオーダーの品

  • 自分が何をやっていきたいか考える

    今更ながらそういう事をじっくり考えています。今年の目標であった「日本を可能な限り演奏して廻る」ってのはコロナ禍の中において結構出来たなって思っています。あ、ちなみに12/12に大阪三国ヶ丘FUZZにて追加LIVEあります!!お近くの方々是非是非会いにきてください。さて、ただ色んな街を見てきたってだけではなくて、こうやって演奏をして廻ると観光で行くのとは全然違う街の声を聞くことが出来ます。色んな街で、色んなバーで、ライブハウスで、沢山の話を聞くことが出来ました。皆さんそれぞれがそれぞれの場所で凄く頑張っている方々ばかりでした。この同じ空間にいて、同じ時間を共有できたのは物凄く貴重な体験でした。体験とか経験ってのはネットがメインの現代でも、いやだからこそ貴重でかけがえのないものだと痛感したんですよね。結構みんな忘れ...自分が何をやっていきたいか考える

  • ちなみに補足すると

    昨日の記事に補足すると、最後まで僕個人はヤル気満々だったのです。ですが、、、本当に直前で避け難い問題が1つ噴出してですね。2ヶ月くらいかけて積み重ねてきたのに、ギリギリで梯子外された感じですね。まあ、積み重ねる時に補強が甘かったってところですね。1人じゃ出来ない計画だったんだから、結局自分の脇が甘かったなと。そんで僅か1日違いくらいで他に持っていかれてしまったという笑そんで暫くプンスカしてたんですが、落ち着いてきて、むしろこれで良かったラッキー!やっぱついてるぜワシ!って心持ちになったところでの昨日の記事でした笑いや本当に。偶然ですがコロナ直前で実店舗1つ閉めてネットに軸足を移してましたからね。華麗にコロナ禍を避けるっていう。偶然だけど笑そんなわけで今日も楽しく店やりますよ!来てね╰(*´︶`*)╯♡↑今さら絵...ちなみに補足すると

  • 諦めるのも悪くない。固執を捨てて身軽になる。凄え軽いぞ!

    実はですね。一昨年閉めた実店舗のフールズゴールドを、そのまんま跡地で再開しようと目論んでました。隠してたんですけど。しかも2階を飲食スペース兼アートスペース兼ライブ出来るようにしようとしてたんです。もうね。ハンコ押す直前までいってたんです。が。しかし。諸事情でダメになってしまったのです。ファッキンガッダムブルシット!!オーマイガッ!と思っていたんですが、少し落ち着いてよく考えみると、まあこれで良かったと思うようになりました。店を持つのはステキな事ですが、持ってしまうとなかなか動けないんですよね。富山はコロナ禍でライブハウスが減りましたし、そもそもそれなりのバンドマン経験のあるライブハウス経営者が見当たらないってのもありまして、ほなワシがって生意気に思ったりもしてたんです。でもよーーーーく考えてみると、そんなに求...諦めるのも悪くない。固執を捨てて身軽になる。凄え軽いぞ!

  • タイダイ染め 黒い曼荼羅の長袖

    https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=0&sort=n黒い曼荼羅のシリーズです。とか言って、いまだにツアーの余韻が抜けません笑楽しかったなあ。。。そんで色々新しい夢が出来ましたよ!この歳になると夢なんて、夜寝てる時見るヤツ以外なかったりする事が多いみたいですけど、僕の場合はドンドン増えていく一方ですね。猛烈に我儘に、それら全部を実現して行こうと思っています。関わってくれる皆さん、それはこれを読んでくれているあなたも含めて、どうか宜しくお願いします!!タイダイ染め黒い曼荼羅の長袖

  • 西日本ツアーから帰りましたよ!

    関わってくれた全ての人に感謝いたします。皆さんと出会えて話せたことは、言葉では上手く表現出来ませんが我々の中でパンパンに膨らんでおります。何か、、大事な何かで、心の中の袋が大きく大きくパンパンになっております。物凄い財産になっております。わざわざ我々に会いに来て、ライブを見に来てくれて、、、、色々案内をしてくれて、、、話をしてくれた各地の皆さん。無名の我々のためにイベントを企画して、金銭的にもご尽力してくれた各ライブハウスのスタッフの皆さん。対バンしてくれて、打ち上げまでめちゃくちゃ楽しく付き合ってくれた皆さん。本当にお世話になりっぱなしです。何かで絶対に恩返しします。本当に本当にありがとうございました!!!!これから、どんな風に生きていくか、しっかりと楔になりました!!!三国ヶ丘ファズで観にきてくれた、ライブ...西日本ツアーから帰りましたよ!

  • ツアーに行きますー!!

    10/23広島CONQUEST10/24愛媛星空JETT10/25高松TOONICE10/26徳島bartxalaparta10/27高松TOONICE10/28岡山PEPPERLAND10/29三国ヶ丘FUZZ11/24三軒茶屋Heaven'sdoor11/26松本Givemelittlemore皆様ー!ワタクシがやってる2ピースバンド13thVINYLがツアーに行きます!!皆様の街に行きますよ!お前みたいなもんが来たから何やねん?って思うのも無理はありませんが、あれですよ?ちょっとアレな人生送ってる人を眺める事が出来ますし、なんなら話す事が出来ます。そういう珍しい人と話すとあなたの人生がグンと奥深く広がりを持つはずです。結構何やっても何とかなるなって。人生に閉塞感を感じてる僕のような皆様、是非是非お越しくだ...ツアーに行きますー!!

  • いきなり寒くなりやがりましたね!

    そんなわけでタイダイ曼荼羅のパーカー特集です!本当は他にもありますが、とりあえず今日はこれだけ。絞り染めの技術の結晶が、これでもか!と詰め込まれています。モデルが僕だったり女性スタッフだったりしますが、どれも男女兼用です。こちらに↓沢山載せてますので皆様ご覧になってみてくださいませ。https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=6&sort=nいきなり寒くなりやがりましたね!

  • 一昨日ワクチン2回目でした。。。

    それでですね、副反応ってのが出てます。噂に聞いていた、2回目は39度の高熱になるぞ!!ってのは今のところ大丈夫ですが、軽い微熱と倦怠感が続いていますね。今日なんかはもう大丈夫かなって仕事に出て来たんですが、仕事を始めると結構キツイです。でもよ〜〜く考えてみると、別にワクチン打ってなくてもずっと前から仕事始めると倦怠感があったような気もしますね。これは一体なんの副反応なんでしょうか。繊細な僕はワクチンを打つ何年も前から副反応が出ていたということでしょうか。繊細すぎる自分にも困ったものですね。さて、今回もそんな倦怠感に負けずに染めた美しい曼荼羅模様をお楽しみください。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=163923560https://tabisora-foolsgold.jp/?...一昨日ワクチン2回目でした。。。

  • タイダイ染めばかりで申し訳ないですが、よく考えたらそういうブログでした。

    ↑こちらはXXLのトレーナーです。白色は稀有ですので、お心当たりの方はお早めに〜〜。↑こんな感じのも良いんじゃないでしょうか??個人的にはかなりお気に入りです。なんかね、たくさん長袖染めてるんですよ。なんとなく歯切れが悪いんですけど、今、色々悩んでることがありまして。。。悩みなんてのは解決するには行動しかありえないんですけどね。とはいえ一人では出来ないことへの悩みだと、自分だけ行動すれば良いってもんでもないので悩むとこなんですよね。う〜〜〜〜〜ん。https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=0&sort=nあ、こんな感じで結構白っぽいの多めで染めてます。かっこいいですね!悩んでても腕は確かってことですね。ハンサムだし!良いことありますねき...タイダイ染めばかりで申し訳ないですが、よく考えたらそういうブログでした。

  • タイダイ染め 長袖ワンピースですよ!

    こちらは傑作でしょう〜〜!!!黒にこだわって染めあげました。大きな黒のスノーフレイクが魅せますね〜〜。タイダイはアートかつエンターテインメントじゃないとね。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=163596995https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=163595413次の↓は秋の風のような涼やかな一枚!!いかがでしょう〜〜☆ROLLOVERMAGAZINEhttps://rollover-magazine.wixsite.com/rollover-magazineSHOPTABISORA-FOOLSGOLDYAHOOSTOREhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/tabisora/SHOPTABISORA-FOOLS...タイダイ染め長袖ワンピースですよ!

  • 13th VINYL improvisation GIG at Minority TOYAMA JAPAN 15/08/2021 通常版

    13thVINYLimprovisationGIGatMinorityTOYAMAJAPAN15/08/2021通常版こちらは通常版になります。っていうか先程アップしたやつが、音デカすぎて割れまくってたので、やり直しました。自分への戒めの為に、先程のは残しつつ、こちらをお聴きください。どうせそんなに聴いてもらえないっていうのに、こういうところが神経質で嫌になりますね。こんな夜中にこっそりやり直し。。。13thVINYLimprovisationGIGatMinorityTOYAMAJAPAN15/08/2021通常版

  • 13th VINYL improvisation GIG at Minority TOYAMA JAPAN 15/08/2021

    13thVINYLimprovisationGIGatMinorityTOYAMAJAPAN15/08/20217月に前橋で受けた影響で、このライブからは言葉も表現方法として導入したんです。普通は最初から使ってる事が殆どらしいですけれども。もう多感な頃はすっかり過ぎてしまったので、そんなに詩など書けません。うっかり書くと遺書のようになってしまう可能性すらありますので、若い頃に書いた詩を思い出しながら口に出してみました。"前途がなくてもいいじゃない裸になっても消えないわ答えは全て正解でそれに意味なんていらないんでしょう?この胸に穴が空いててもこの胸に穴が空いててもこの胸に穴が空いててもこの胸に穴が空いてても私は好きで生きてるのかけがえのない一つの夜でもどうせ一つの夜じゃない出来損ないの僕はただ温かな夜をたった二人...13thVINYLimprovisationGIGatMinorityTOYAMAJAPAN15/08/2021

  • 長袖の季節なので、必死に長袖を染めてます!

    なんていいますか、なんでも本気でやってたら楽しい事が待ってますね!!逆にいうと本気でやんないとダメですね。本気でやるってことは、焦りすぎてもダメなんで、ゆっくりと確実に経過をも楽しんでやるってことですね。結果を出したくて本気でやってると自然とそうなっていきますね。面白いです。ところで長袖Tシャツです。今回も良い出来です!!!https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=7&sort=n長袖の季節なので、必死に長袖を染めてます!

  • 新作パーカー!!

    今回はホワイトビューティ!!のパーカーです。これは難しいですよ!!染めやってる方ならご理解いただけると思います。ふふふふ。とにかく傑作ですな。https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=6&sort=nROLLOVERMAGAZINEhttps://rollover-magazine.wixsite.com/rollover-magazineSHOPTABISORA-FOOLSGOLDYAHOOSTOREhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/tabisora/SHOPTABISORA-FOOLSGOLDhttps://tabisora-foolsgold.jpHIPPIESDYEhttps://hippie...新作パーカー!!

  • タイダイマスター!!!

    絶好調ですね!!絞り染めの未来は僕の手の中です。これだけ美しく染めても、いまだに「お願いします!!人間国宝になってください!!」ってソーリダイジンとかが言ってこないのはどうしてですかね?忙しいんでしょうか?まあ僕も鬼じゃないんで、忙しいんなら仕方ないとは思っています。でもあれですよ?やっぱりずっと待ってるだけってのも辛いですよ?早くしないと、もしかして中国やアメリカやインドの偉い人が、「ナマステー!この技術を教えてプリーズ!、お金いっぱーいあげまーすあるアル」とか言ってこないとも限りませんので、なるべく早めの方が良いと思うんですよね。本日ワクチン打って来たせいか、何言ってるかわからないですね笑てなわけで、とっても自信作の新作です。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=163420...タイダイマスター!!!

  • ジャンルがしっちゃかめっちゃか。

    僕の染めはファッションの系統としてはエスニックに入ってると思います。エスニックと言えばアジアンファッションですから、元々アジア雑貨屋の僕としては間違えてないんですよね。しかし、生業的にはロックな服を多く取り扱っています。一見すると、ジャンルがしっちゃかめっちゃかに見えるかもしれません。しかしアジアのマーケットに行くと、そもそもジャンル分け?何それ??って感じで多種多様な物が売られています。人のファッションも凄く自由で、好き勝手に組み合わせて、個人個人独特の、これが私だ!って感じの服装をしてる人が多いです。なので、当店もかなり自由な品揃えをしています。でも、さすがにテーマは決まっていまして、「旅と自由と音楽」です。そうやって見てもらうと、しっちゃかめっちゃかな品揃えに見える当店も、とても統一されたオシャレショップ...ジャンルがしっちゃかめっちゃか。

  • 皆さんワクチンはもうお済みですか??

    皆さんワクチンはもうお済みですか??僕はまだです。個人的にはさっさと打ちたいと思ってるんですが、なかなか順番が回ってきません笑そこでふと思ったんですが、よく考えるとその気になればずっと家の中に引きこもってられる高齢者より、嫌でも仕事に行かなきゃならない世代に先に打っといた方が感染は広がりにくかったんではないでしょうか??まあ、僕ごときの浅い考えですからね、どうせ間違ってるんでしょうけどね。しかしこのブログにワクチンとか感染とかいうワードが出てくるようになるとは、自分でもびっくりです。時代だなあって感じですね。コロナ収まって、早くタイの屋台で馬鹿みたいに宴会したいです。さて、本日の染めですよ!!今日も傑作です。https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=142674...皆さんワクチンはもうお済みですか??

  • 最近の染めです!!

    フジロックについて、世の中揉めてるみたいだから僕も乗っかって何か書いてやろうと思ったんですけど、行ったことないんやったと思って書くのをやめました笑でも、以前はいつか出演してみたいと思ってたんですが、最近はそんな気持ちもすっかりなくなってる事に気づきました。ライブハウスやライブバーで、皆さんに会って話したり出来る方が僕には本気で向いてるみたいです。https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=0&sort=n最近の染めです!!

  • そこでどうするかと言うと。。

    そこでどうするかと言うとですね。やっぱり他には絶対になく、良いものを、なるべく常軌を逸して安く提供する以外の道はないと思います。こちらの染めも一枚染めるのに最短で四日かかります。そもそもワンピなどはわざわざ海外へ出向いて生地を探し、デザインなど考え抜いて現地スタッフと何度も打ち合わせを重ねて、やっと富山に届き、それを最低四日かけて完璧に染めてやっと提供できるわけです。あ、下処理を入れるともっと時間かかってますね。ええ歳したおっさんが仕事としてやってる場合、時給にして換算したらとんでもない低賃金だと思います。そこまでしても、他にはなく、良いものを、安く提供出来てればどんな時代でも絶対に大丈夫だと思います。そこまでの仕事は絶対に誰かに伝わっています。熱ってのは伝わるもんです。情熱の勝負ですよ。それなら負けないぜって...そこでどうするかと言うと。。

  • アフターコロナっていうけどさ。。

    時々ビジネス系のアカウントなんかで見かけますけど、アフターコロナって言葉を使って偉そうにどうたら言ってるのは、多分インチキですね笑実際この後どうなっていくか誰にもわかりません。来年には海外へ簡単に行けるようになってたら嬉しいんですが、残念ながらまだわかりません。。。それは2019年の時点で世界がこんなんなるって誰も予想できてなかったのと同じで、来年どうなってるかわかりません。一応、経営者の端くれですので、コロナ禍に入ってからは世界情勢に目を向けて、毎晩目が潰れるくらいネットで情報を漁ってきました。あ、情報は入ってくるものより、自分で必死に探す方が有益なものが手に入りやすいです。それで最近完全に分かったことがあります。それは、、、、とにかく、、、、、「わからない!!!」って事がわかりました。こんなん予想なんて出来...アフターコロナっていうけどさ。。

  • 好きな事を丸出しにすると恥ずかしいかもしれないけど、そんな事で止まるくらいなら最初から好きにならないっていう。

    2月とか3月くらいでしたかね。なんか旅でもしたいなぁと思ったんですよ。僕はコロナ禍になる以前は、毎年4〜5回は仕入れの為に渡航する生活を20年以上続けていまして。ところがコロナにより突然、海外渡航しにくい状況になりました。仕事そのものの危機も勿論あります。ありますが、それはそれで何とかするのが男ってもんです。別に今も何とかなってないけど、そんな事での泣き言はblogでは言いません。周りにレイジガールズが沢山いますので、そっちに慰めてもらうのでそれは良いとして。旅に行けない。これは自分でも思ってたよりダメージが蓄積しています。富山にずっと居るってのは、価値観が狭く小さくなってダメですね。潰されそうになります。大きな価値観は広く遠い視野と、より多くの、沢山の人の価値観に触れる事で得れるんじゃないでしょうか。そこで考...好きな事を丸出しにすると恥ずかしいかもしれないけど、そんな事で止まるくらいなら最初から好きにならないっていう。

  • 今日は雨ですね。。

    実はこの撮影してたら雨が降ってきてしまい、座った画像が撮れませんでした。全国的に雨みたいですね。なんか大変な事になってるところもあるみたいなので、皆さん気をつけてくださいね。ところで、、、バーーーーーーーーーン!!!!!!僕がやってるバンドの一つ、13tnVINYLのツアーがありますよ!!このご時勢のこともありますんで、多少の変更も今後あるかと思いますが、色々廻っていきたいと思っています。前にも書きましたが、まだ会ったことのない、でもこの人生で絶対に会わなきゃいけない人が沢山いると思ってるんですよね。そうです。あなたに会って、他愛もない、何でもないんだけど、でも何かとても大事で、時々思い出すような、そんな話がしたいと思ってるんです。もちろんご要望がありましたら、僕の染めもバンドTも古着もなんだって持っていきます...今日は雨ですね。。

  • やんわりブログの存在を忘れてましたね、、、

    いや、正確にいうと覚えてたんですけど忘れたフリをしてましたね。インスタグラムというのも同じ目にあってますね、僕のアカウントは。それは何故かというと、バンドが忙しかったからに他なりません。しかしバンドがいくら忙しくてもブログくらいは本当は書けるはずなので、サボってたって事ですね。サボる。サボタージュ。人間ですね、たまにはサボっても良いと思うんですよ。サボらないと見えてこない事って沢山あると思うんです。真面目に職場と家の往復だけの生活ではどうしても視野が狭くなります。そしてルーティンのような工夫のない仕事をしてしまいがちですね。新しい風が吹かない仕事はいつか破綻すると思うんです。なのでたまには大いにサボりのんびりするのも良いんじゃないでしょうか。さっきからずっと言い訳してるだけなんですけどね。でも実は染めは本当にし...やんわりブログの存在を忘れてましたね、、、

  • 会った事もないし、知らない人なんだけど、会わなきゃいけない人って絶対にいると思う。

    僕はバンドをやっています。実際50歳なんですけど。ずっっっと昔からバンドやってるので、自分では何ら違和感はないのですが、多分世間的には恥ずかしいを通り越してカッコいい!をさらに通り越して、あっ(察し)みたいな人物になるんじゃないでしょうか。このまま更に通り越すとどうなるか楽しみです。さて、今月は初の四国へのツアーや、群馬、そして東京へもツアーへ行き、地元富山でもライブしました。社会人として、仕事もせず何やってんねん?というご指摘はごもっともですが、これが、、、、本当に、、、、楽しかったし、、、、もう、、、めちゃくちゃ実りの多い日々でした!!海外へはぼちぼち仕入れのために行ってましたが、日本の他地方の事はあまり知らなかったんです。今回、幸いバンドのツアーで行けましたし、つまり現地の方々と交流する機会も自然にあって...会った事もないし、知らない人なんだけど、会わなきゃいけない人って絶対にいると思う。

  • タイダイ染めで花を咲かせる仕事

    たまには自己紹介しましょうかね笑絞り染め、タイダイ染めってやつを自己流で20年以上やっております。自己流ながら研鑚を重ねて重ねて、現在はこんな感じで染めております。ここ数年では海外からも受注をいただけるようになりました。元々はアジア雑貨屋でございます。っていうか、今でもそうなんですが、コロナでアジア行けないので困っています笑なぜアジア雑貨屋かというと、その前はバックパッカーで色んな国を貧乏旅行しておりましたゆえ、出来そうな気がしたからです。考えてみると、タイダイも出来そうな気がしたから始めたんですよね。出来そうな気がしたから多分旅にも出たんですよねえ。う〜〜ん。そういえば僕は昔から時間というものが、方向としては前から流れてくるイメージを持っています。過去や現在から未来へ流れるのではなく、未来から現在に向かって流...タイダイ染めで花を咲かせる仕事

  • 旅に出ると良い風に吹かれて何か大切なもので胸が満たされて人生が変わってくのは本当

    昨日ですね、酔っ払ってツイッターで「世界中をライブしながら旅するって決めてるんだぜ。今は海外行けないから、なるべく日本を廻りたい。その土地の空気や雰囲気、そこでしか会えない人と音を吸収して即興で音楽に変えてく。やってみてえ。出来るかな。やってみよう。」ってツイートしたんですね。これは嘘偽りない気持ちなんです。で、そこでふと、それやって何になるんや?って誰かに聞かれてる気になりました。そうですね。そうやって考えてみると、別に何にもならないんですよね。そういえば音楽に関しては長い事やってますが「売れたい」とか「有名になりたい」とか殆ど思ったことがありません。もちろん多少のお金が入ってくるから続けてられるってのもありますけど、本気でお金にしたいとか思ってたら、もうちょっと違う音楽やっていると思うんですよ。まして即興で...旅に出ると良い風に吹かれて何か大切なもので胸が満たされて人生が変わってくのは本当

  • 最高タイダイ染め ワンピースの新作!!

    すごく良い色が出ましたね〜〜こちらのワンピ。結構かなりとってもやっぱり自信作です!!!こちらに包まれたいという貴女はこちらから〜〜↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=161358111最高タイダイ染めワンピースの新作!!

  • タイダイTシャツの新作!!

    タイダイの新作Tシャツです!!ちゃんとガンガン染めてますよ〜〜。この夏はタイダイで決めましょう!!こんな綺麗な曼荼羅模様で最高でしょう〜〜!!https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=4&sort=nこの新作のヘンリーネックもかっこいいでしょう〜〜!!↓タイダイTシャツの新作!!

  • 本日の古着のアロハ

    え?今回も染めじゃないの??って思う方もいらっしゃるかと思うのですが、せっかく撮影してってるし、よく考えると毎回完全にタダで染めを見てってるんですから、ちょっとくらい付き合ってください。今回もモデルは僕ですね。っていうか当社は男が僕しかいないのです笑僕が着ると、どうしても悪い雰囲気がしちゃうんですが、やっぱ男は悪くないとね。そんなわけで古着アロハはこちらから〜〜↓https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=2666080&csid=2&sort=n染めは後ほど載せますね!!本日の古着のアロハ

  • 古着のアロハ

    古着のアロハです!まだまだ他にも沢山あるので、見に来てね!ホームページでも見れます。ちなみモデルは僕ですね。これは今日撮影したヤツです。殆ど寝てないわ、ライブで暴飲暴食してるわで最悪のコンディションの顔してますが、それなりにハンサムですね笑https://tabisora-foolsgold.jp/毎日楽しいですね。古着のアロハ

  • タイダイ染め ワンピース 孔雀曼荼羅

    昨日は朝5時に家を出まして東京は2万電圧というライブハウスへ行ってまいりました。もちろんライブしにいきましたよ。そんで22時頃に東京を出発しまして、翌日、つまり今日の朝4時頃に帰宅しました。それなりに身体はしんどいですけど、段々慣れてきてる自分がいますね。こういうスケジュール。楽しい事、好きな事は金を払ってでも、大変な思いをしてでもやるべきです。いやあ、楽しかったです。さて本日は孔雀大曼荼羅ですよ。美しいでしょう〜〜。明日からまた頑張って、また更に沢山染めますよ〜〜!!https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=161108898タイダイ染めワンピース孔雀曼荼羅

  • タイダイ染め Tシャツ色々。。。

    Tシャツ沢山染めてますよ〜〜!!これ!!1枚目の画像のは16ポイント曼荼羅を染めてみました。カッコいいでしょう〜〜!!これからドンドン染めていきますよー!!https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=4&sort=nROLLOVERMAGAZINEhttps://rollover-magazine.wixsite.com/rollover-magazineSHOPTABISORA-FOOLSGOLDYAHOOSTOREhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/tabisora/SHOPTABISORA-FOOLSGOLDhttps://tabisora-foolsgold.jpHIPPIESDYEhttps:/...タイダイ染めTシャツ色々。。。

  • ノートの方で書いてるブログです。4カ月ぶりに更新しましたよ笑

    無(ナーダ)|”Hellostranger”@foolsgold_moon#note無(ナーダ)|”Hellostranger”|noteブログで更新に4ヶ月もかかるってのはアホなんでしょうか?さては面倒で後回しにしてる内に、すっかり忘れてしまってるパターンですね。はい。本当にすみません。でも、読んでいただいてる方から続きは?って声をチラホラいただきまして、心を入れ替えて久々に更新です。さて、ベネチアを後にして、次はフィレンツェに居ました。旅に出て2週間くらいは経っていましたかね。朝から晩まで誰とも話をしない日々というのは、人生でこの旅が初の経験でした。しかも眠るのがあまり得意ではないタイプでしたし、昼間はなんとなく街をブラブラしてるだけの、旅というか散歩してる程度の日々だったので大して疲れ無(ナーダ)|”He...ノートの方で書いてるブログです。4カ月ぶりに更新しましたよ笑

  • タイダイ染め Tシャツ

    Tシャツのシーズンですね!!今年はこれからガンガンTシャツ染めますよ!!何ていうか、染めへのやる気に満ちまくっています。海外からの受注も増えてますし、冷静に考えて、どこか遠い国で僕が染めた服や、うちで造った服を着ている人がいるって凄い事だなって思います。そしてその遠い空の下で、その人がその服を着るときにちょっと良い気分になってくれるんなら、それもう最高じゃないですか。コロナ禍ですし、もちろん大変に決まってますが、いつだって未来は僕らの手に中です。ガンガンやってやってやりまくりますよ!!それとバンドの方も行きます!!《13thVINYL》7/5高松TOONICE7/6徳島bartxalaparta7/24前橋CoolFool7/26高円寺UFOclub9/8三軒茶屋三軒茶屋Heaven'sDoor《NDNQ》6/...タイダイ染めTシャツ

  • 本日の1枚

    染め以外も載せてくれると楽しいって声が届きましたので、このブログでも時々こうやって古着やオリジナルリメイク作品とか、当店オリジナルブランドも載せていこうかと思います。こちらは古着ワンピです。クーーーーール!!カッコいい!!!当店ホームページからいくらでも見るだけならタダですので、良かったらどうぞー笑https://tabisora-foolsgold.jp/本日の1枚

  • 染めもやってますよ!!

    https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=160708842こんな風にちゃんと染めもやってますよ!最近はオーダーを色んな方々から沢山いただいていまして、結構てんやわんやです笑けど、とても充実していますよ!!何かオーダーしたい方はお気軽にどうぞ〜〜(^^)基本的にお持ち込みの物は怖くて染めれません笑それから同じ物は二枚と染めれませんので、全く同じ色合いとかは絶対に染めれませんので、そこら辺にご理解がある方はお気軽に⭐︎こちらまで↓reizi_rolloverpyahoo.co.jp染めもやってますよ!!

  • ROLLOVERロールオーバー!

    どうも僕がモデルやるとクローズに出てきそうな感じになりますけど、カッコええでしょー!!元が不良なので、不良なとこを隠すのやめたんですよ。え?隠れてなかったですか?まあ、そんなわけで、こういうカッコいい服は宇宙一カッコイイ店ことROLLOVERで!!ホームページはこちらから↓https://tabisora-foolsgold.jp/ROLLOVERロールオーバー!

  • ROLLOVERはこんなにカッコいい。

    当店のリメイクデニムジャケット。まあモデルが良いって事もありますが、めちゃくちゃカッコいいでしょう!!完全に当店でしか手に入りません。世界中どこに行っても、当店にしかないってよく考えたら凄いですよね。こういうのがROLLOVERには沢山あります。是非是非皆さん富山の実店舗までお越しください。でも富山っていっつも天気悪くて陰湿な人間ばっかりなんでしょう??そんなところに行くのはちよっと、、、残念ながらその通りです。なので、そんな聡明なあなたにはこちら!!当店ホームページから色々な作品が見れますよ。https://tabisora-foolsgold.jp/ROLLOVERはこんなにカッコいい。

  • レトロ古着ワンピとか。

    こちらのブログでは染めばっかり載せてますけど、当店は世界レベルでオシャレでリーズナブルな店ですので、古着ワンピもこんなにカッコいいんです。こういうワンピを2〜4000円程度で販売していますよ。コロナのせいで、海外へ古着探索に行けないので良いものは早い者勝ちでございます。なんていうか、こういう誇り高い感じの服って良いですよね、自分の旗を振って生きてるって感じがします。女性でも、俺軍暁の出撃って感じしません?いまだ誰一人見たこともない景色を見に行く全く愉快だー♪こちらに沢山載ってますよー↓https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=2054857&csid=0&sort=nあ、バックはこちらから↓https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=...レトロ古着ワンピとか。

  • 染めの売れ行きが凄くて、、、

    今年はおかげさまで僕の染めた物の売れ行きが物凄いです。コロナ禍ではありますし、昨年同様大きなイベントは殆どない状況で、例年より売り上げが伸びております。はて。。。。??これはもしかして僕が筋トレしてダイエットにも成功し、昨年よりハンサム度が上がったからでしょうか??おそらくはそうであると思うんですが、やはり染めの腕前が上がってるという可能性も捨てがたいですね。それと、きっと皆んなGUとかユニクロに代表される没個性的なファッションに閉塞感を覚えてるのかもしれませんね。なんか、もっとパーーーーーーーっと行きたくなりますもんね。とにかくもっともっと綺麗なの染めてきますんで、皆様宜しくお願い致します。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=160574144ちなみにどれもこれも、画像よりは...染めの売れ行きが凄くて、、、

  • とにかく綺麗なタイダイ染め その2

    さて第二弾です。いやあ綺麗ですね。移住出来たら、染めの教室なんかもやって楽しく暮らしたいですねえ。夢が広がりんぐです。ここは暖かいし、美人も多いし、ここにおいでよって話がありましたら教えてくださいませ。待ってますよ!ワンピの詳細はこちらから〜〜↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=160078502ROLLOVERMAGAZINEhttps://rollover-magazine.wixsite.com/rollover-magazineSHOPTABISORA-FOOLSGOLDYAHOOSTOREhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/tabisora/SHOPTABISORA-FOOLSGOLDhttps://tabisora-foolsgo...とにかく綺麗なタイダイ染めその2

  • とにかく綺麗なタイダイ染め その1

    暖かい季節になってきましたねえ。さすがの鉛色の空の国、富山も晴れ間が多くなってきました。とはいえ最近では国内の移住先を色々妄想しては楽しんでいます。現在のところでは大都会と噂の岡山や、福岡県なんかの暖かそうなところ。もしくは山梨や群馬、埼玉もかなあ、とにかく晴れの日が多そうな所への移住をシュミレートしています。この中で、実際に住んでる皆様のご意見もお聞きしたい所ですね。気が向いたら教えてくださいませ〜〜♪あ、ワンピ詳しくはこちらです↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=160078979ROLLOVERMAGAZINEhttps://rollover-magazine.wixsite.com/rollover-magazineSHOPTABISORA-FOOLSGOLDYAHO...とにかく綺麗なタイダイ染めその1

  • タイダイ染め ワンピース 淡い曼荼羅シリーズ

    この淡いシリーズの美しさ!!なんなんですかねえ、天才過ぎてヤバイですね。大体がこのブログ読んでる人の多数は、染めの技術いただいちゃえって人ですので、なかなか普通に僕の作品を褒めてくれないんですよね。なので自分で自分を褒めるようにしてたんですが、完全にそれが癖になっちゃってますね笑いやあ、ワシ最高!!笑曼荼羅染めるだけでも大変なのに、こんなにシンプルで幻想的な色合いを染めちゃうなんて!!これはなかなか真似できないと思います。もし真似できた場合は、それは真似ですので、やっぱり真似に過ぎないのでそれでは仕方ないですしね。ほほほ。このワンピはほんのり微かに桜色に染めてあります。白より深く、淡い色合いがたまりませんね。詳しくはこちらから〜〜↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=15995...タイダイ染めワンピース淡い曼荼羅シリーズ

  • タイダイ染め ワンピース 翡翠色の孔雀大曼荼羅

    今回は孔雀大曼荼羅ですよ。淡い翡翠色で染めました。なんですか、この美しさは。ていうか、どうも上手く写真に撮れないんですよね。まあ、写真家ではないんで仕方ないんですが、とにかく現物はもっと美しいです笑濃淡のコントラストがたまりません。自分で染めといてなんなんですが。詳しくはこちらから〜〜↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159952381タイダイ染めワンピース翡翠色の孔雀大曼荼羅

  • タイダイ染め 翡翠のスノーフレイク

    こちらはスノーフレイクです。なんたる美しさでしょうか!!笑詳しくはこちらからです〜〜↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159888395タイダイ染め翡翠のスノーフレイク

  • タイダイ染め 翡翠色の大曼荼羅

    才能が爆発してますね〜〜!!染めに関しては最近ようやく本気の自信が出来てきました。すげえ才能あるなあ〜〜って思ってはいましたけど。なんだかんだで20年くらい染めやってます。不思議なことに、染めなんて誰でも始められるし、いつでもやめられるんですが、僕はずっっっっっっっと染めをやる機会があり続けています。これは縁なんですかねえ。それで必要に迫られて染め続けているうちに、ずいぶん上手に染めれるようになってきまして。ついに最近のは本当これ凄くないですか??詳しくはこちらから〜〜↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159922997タイダイ染め翡翠色の大曼荼羅

  • タイダイ染め 淡いパステル調の曼荼羅ですよ!

    最近開発した新しい色合いのシリーズです。優しい淡いパステル調の色合いに仕上げてます。水中花みたいでしょ?我ながら天才だなあ。詳しくはこちらから〜〜↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159878710タイダイ染め淡いパステル調の曼荼羅ですよ!

  • 13th VINYL 5minutes improvisation (short version)2021/05/14

    13thVINYL5minutesimprovisation(shortversion)2021/05/14この年になると時々訃報が届くんですよね。それが深く関わった人でも、ほんの数時間同じ場所に居たってだけでも、何か胸にくるものがあります。そういうのを正確に表す言葉を僕は知りません。無念とか残念とか寂しさとか虚しさとか無力感とか憤りとか、時間のなさだったり次は自分の番かもしれないとか。全部ひっくるめて、、なんて言っていいかわかりません。言葉に出来ないんです。そういうの事を僕は音で表すんです。音楽を使う。いや、もう音でいいか。楽はなくてもいいです。原始的に音で表しています。我々全員の残り時間はどれだけあるか分かりませんが、まだまだやりたい事沢山ありますね!!!全部さっさとやるぜ!!!!イエーーーーーーー!!!!...13thVINYL5minutesimprovisation(shortversion)2021/05/14

  • タイダイ染め 夏の新しい曼荼羅

    美しいでしょう??新しくイメージした淡い色合いの曼荼羅シリーズです!!透明な水面に波紋が広がるような曼荼羅に仕上げてみました。とても優しい色合いが染めてる人物の心を映し出しているようですね。はい。詳しくはこちらからです↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159743751https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159743751タイダイ染め夏の新しい曼荼羅

  • タイダイ染め ワンピース

    全然移住先が見つかりませんね。。。。ここは一つ、少しハードルを下げるしかないですかね。。スリムな美人ばっかりじゃなくても良いです!!!そこはぐっと大人になってこらえますので、是非とも晴れの日ばっかりで暖かく、税金を免除してくれて、おまけに生活費もサポートしてくれる素敵な土地の情報待ってますよ笑https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159542868タイダイ染めワンピース

  • オーダーの品

    オーダーいただきました紅孔雀です。いつもは壁に貼りつけて撮影するんですが、オーダー版なので画鋲を刺すわけにはいきませんので、床置きで撮影です。はっきり言って傑作です!!!淡い花が咲き乱れる中に、羽を広げる紅孔雀です。ふふふ。天才!!オーダーの品

  • タイダイ染め ワンピースの傑作!!

    あれ??こないだ似たようなの載せてなかった??って思った人は正解です!!これは先日染めたのと兄弟作になります。美しい孔雀が羽を広げるのを自作で競ってみました。結果、どちらも本当に美しい作品になりましたよ!忘れてる人も多いかと思うんですが、ワタクシは芸術家なんですよ。なので、常に無垢な魂で作品に挑戦しています。これも本当に良い作品だと思います。こんな素敵で無垢で無欲な芸術家でおまけにハンサムですので、どこか暖かい晴れた日ばっかりで、税金も免除してくれて、おまけに生活費までくれるところあったら、光の速さで移住しますので、遠慮なくご連絡くださいませ♪出来れば海があって、スリムな美人が多ければ最高です。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159504807タイダイ染めワンピースの傑作!!

  • 色々考えている。。。

    先日、募集した移住先なんですが、ワタクシ大人気なので、それはもう引く手数多の大絶賛で、予想を大きく裏切る事なく安定の問い合わせゼロでしたね。まあゼロと無限大は似たようなものですので、可能性は無限大ってとこですかね。引き続き募集していますよ!!ところで今日も染めは絶好調です!https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159504807色々考えている。。。

  • タイダイ染め 孔雀大曼荼羅のワンピ

    いやマジでどっかにないですかねえ、移住先。。。この世界的に有名なタイダイアーティスト兼ミュージシャンで、おまけにハンサムである僕が近所に住むんですよ??それで何するかっていうと、別にいつも通りの暮らしをすると思うんですけど、でもハンサムは見るだけでも女性の身体に良いって言いますし。どこか暖かいところで税金とかなくて生活費さえ出してくれたらどこへでも行く所存です。あ、海があったらより良いなあ。お待ちしています笑https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159466474タイダイ染め孔雀大曼荼羅のワンピ

  • タイダイ染め シンプルなヤツ

    どうも皆様。ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか??ワタクシといえば当然小売業ですので休みなんて最初からありません。しかも、、、富山はずっと雨!!!!!雨ばっか降ってますよ。こんだけ雨ばっか降ると流石に憂鬱ですね。どっかに移住したくなります。どこか良い土地ありませんかね??僕のようなハンサムで素晴らしい芸術家なら税金もいらないし、なんなら生活費もたんまり出すから住んでよってところありませんかね??富山より暖かくて晴れの日が多ければもうもうどこでもいいです。待ってますよ笑https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159469196https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159469310タイダイ染めシンプルなヤツ

  • 黒いヤツ

    なんか最近男ばっかりですみません。。。。まあワシなんですけどね。今季から開き直ってワシもガンガン顔見せしようと決めたんです。とにかく個人的には毎日が楽しいので、もう何でもいいや!!って感じです。今回はこんなパーカーを創りましたよ!!もちろん女性が着てもバッチリなんですが、本日は都合で撮影してる時間がなかったんです笑ところで明日は13thVINYLで富山駅前にて演奏します。15:00くらいからの予定です。何分くらいで止められるか楽しみに見に来てくださいね!!https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159257101黒いヤツ

  • 髪をですね。

    それと髪をザクザクに切ったんですよ。適当に自分で切ってったらこんな感じです笑今日はタイダイも着てみました。僕みたいな歳とってからのアルパチーノみたいなコンニャロ!って面してる人間でも、タイダイ着てるだけで優しそうにオシャレに見えますね!!https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=6&sort=nhttps://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1426746&csid=17&sort=n髪をですね。

  • ジョムトンコットンの季節

    もうあれですね。カッコいいですね!笑今年も入荷してます!!!!当店オリジナル!!今日は晴れてたので色々と撮影しました。めちゃくちゃ楽しかったです!!https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=153156072ジョムトンコットンの季節

  • タイダイ染め タペストリー 新作その2

    渾身のタペストリー、その2です。芸術は爆発してないとダメなんですよ。無意味に無目的に、それなのに、いやだからこそ理由とか理屈を超えたところで人の心に何かしらの光を与えるものだと思うんです。これ見て、すっげええ〜ー!!ヒャッホー!!って気分になる人がいらっしゃいましたら大成功です。とはいえ、僕自身が出来た瞬間にすでにそう思っているので、とっくに大成功なのかもしれませんけどね。詳しくはこちらから〜〜↓↓https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159051208タイダイ染めタペストリー新作その2

  • タイダイ染め タペストリー 新作その1

    春ですしタペストリーを染めましたよ!!最高でしょう!!!富山は冬が長くて、その間ずっっっっっっっっと灰色の空の下で、あんまり色を感じない生活を送っていますので、春になって色の大切さが身に滲みます。色というのは、どれほど人の心を明るくするのでしょうか。そういう色に関わる仕事をしているのは本当に嬉しいですね。今回は赤いダリアを大きく咲かせました。この華は枯れません。https://tabisora-foolsgold.jp/?pid=159050909タイダイ染めタペストリー新作その1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tiedye-reiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tiedye-reiさん
ブログタイトル
読まなかったことにしてくれ!!
フォロー
読まなかったことにしてくれ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用