chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もんかあちゃん
フォロー
住所
愛知県
出身
静岡県
ブログ村参加

2011/01/05

arrow_drop_down
  • ランコのサッカーボール

    日曜日。めちゃめちゃ寒かったですが、行ってきましたよ。いつもの庄内緑地公園お気に入りのおもちゃを新調したのでねそれは、ランコのサッカーボール(たぶん一番大きいサイズ)フットサルのボールより一回り小さいくらいかな…2年前に買ったのが、右側。へこんだまま復活しなくなってしまったので…新しいボールにスーパーテンション上がるもんこまいつもなら蹴るのですが、あまりにテンションあがりすぎて、待てが出来ず、ボールを置くと、すぐに食らいついてきてしまうので、仕方なく、スローイン状態寒さもふっ飛ばすくらいにボールに突進紋さん飛びまくってましたよぉ駒ちゃんは、なぜかボールをとうちゃんではなく、かあちゃんに持ってくる反対でとうちゃんが一生懸命「こっち~~」って、叫んでるのに…はりきりすぎた紋さんは、1時間で電池切れ。なので、かあちゃ...ランコのサッカーボール

  • 3代目クリスタルボール

    かあちゃんのお出かけ時にはかかせないクリスタルボールのバック2代目がボロボロになりつつあるので、次のものを物色していた所ついに、出会いました3代目ですあっ、もんちゃんではないですよちなみに1代目はこれリアルボストンに一目ぼれしたのが、きっかけでその後もヒッピーちゃんのイラストではなく、写真がモチーフになっているバックを探して購入していますよいつデビューさせようかなぁにほんブログ村3代目クリスタルボール

  • めずらしく逆転!!

    いつもは、お紋ねぇがお駒をペロペロしてるのですが、この日は「ペロ~~~ん」っと、お駒がお紋ねぇを舐めてます。今までで数えるくらいしかみたことないので、びっくりお紋ねぇは、そんなことよりロープをハミハミするのに必死です(笑)お紋もそうなんですが、眼のあたりって絶対舐めるんですよね。おいしいのでしょうか正面から攻めてみたらお紋ねぇちゃんもペローーーンってしてきましたよ。癒されるぅ~~にほんブログ村めずらしく逆転!!

  • 家族みんなで庄内走り初め

    昨日の祝日に家族そろっての庄内初めをしてきましたよ。かあちゃんともんこまは、平日に一度行っているのですが、とうちゃんは、今年初です。日差しはあるのですが、寒い~~でも、もんこまは元気いっぱい「とうちゃん~デカチキン早く投げて」年末にもこんな風景みたような…気づいたら、年末の時と同じ洋服だった…走り方がシンクロしてる駒は、どんなに疲れてても、投げられるととりに走っちゃいます。紋は、飽きてくると、呼んでもないのにかあちゃんの所に来ようとします。遊びたい駒にガンガンおもちゃをぶつけられてますがおもちゃをサッカーボールに変更して、もうひと遊び紋は、寒さに負けて一足先に車に乗りましたが、駒は、2時間みっちり遊んで大満足かあちゃんは、スマホいじるために、右手の手袋をとったりはめたりしてたら、いつの間にかなくなってた。そして...家族みんなで庄内走り初め

  • 新年あけちゃいました!!

    今頃って感じですが…新年あけましておめでとうございますマイペースな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたしますもんこま家のお正月は、実家に行って寝正月を満喫!!そして、1月5日は、お紋の5才のお誕生日毎年恒例のエステトリミングに行って、ケーキ風ご飯を食べましたよ。今年は、ブログ更新どれくらいできるかなぁ…にほんブログ村新年あけちゃいました!!

  • 今年も終わりですね…

    にほんブログ村今年も終わりですね…

  • amicheさんのお洋服きたーー!

    なんとか無事に年賀状を本日投函。わかってはいるのですが、激混み郵便局に行っちゃうんですよね。駐車場絶対止められないってわかってるのに…まっ、今日ならとうちゃんがいたので、車内待機しててもらいました。全く年末という感じがしないのですが、あと3回寝ればお正月なんですよね。一年が早いなぁ…と、ひとりごとはこれくらいにして、またまたお洋服をポチっとしちゃいました。amicheさんのモコモコパーカーフードの内側とフチがモコモコしてて気持ちいい~~ついつい必要以上に触っちゃいますあっ、これはおまけ写真こういうかしこまった写真を撮っていると、必ず無表情になるもんこま。なので、ご褒美のおやつを食べている所を撮ると、こんな感じになります。おやつをあげて、急いでシャッターを押すので、どうしても安定しないですけどね…ちょっと表情がで...amicheさんのお洋服きたーー!

  • デカチキン大好き~!

    お紋が小さい頃から大好きなデカチキン。これを出すと一気にテンション上がりますちなみにこれはヴィレッジバァンガードで購入。ペットショップでは、あまり見かけたことないかも…あっ、おちり丸見えですいませんかなりのデカさなので、持ってくるのが大変なんですが、ワッセワッセと一生懸命持ってくる姿が萌え~~お姉ちゃんが大好きってことは、もちろん、お駒も大好き!戻ってくる途中にくわえなおしたりして、頑張って持ってきます。もんこまともにビュンビュンで~す寒い冬もこれでガンガン遊んで、乗りきっていきたいですねいつも文章が長いって、とうちゃんに指摘されたので、後半は写真中心にしてみました。今度は、手抜きって言われそうだけど…(笑)にほんブログ村デカチキン大好き~!

  • ほんの2分オーバー(涙)

    日曜日のお話なんですが、いつもの庄内緑地公園で2時間遊んで帰るつもりが、直前に日が射してきたので、年賀状か何かに使えるかなっと青空をバックにカシャカシャと連写しまくって、急いで帰り支度をし、料金所に行ったら2分オーバーで3時間分の料金を払う羽目になってしまいましたここの駐車場料金は、1時間180円と中途半端な金額。料金所のおっちゃんに「なんとか勘弁して~~」とぶりっ子してみましたが、こんなおばさんでは通用するはずもなく、540円払いました。せっかく撮った写真も納得できる写りの物は一枚もなく、悲しい結末でしたとさ。にほんブログ村ほんの2分オーバー(涙)

  • 年賀状できた~~!!

    毎年年末にバタバタ作って、大晦日に投函している年賀状ですが、なっなんと今年は、今日印刷業務は終了しましたまっ、無職の身なので…(^_^;)しかし、ここから順調に投函までいけるかは謎です(笑)ワンコを飼う前は、業者に頼んでましたが、紋が家族になってからは、せっせと自分で作っております。過去の年賀状を振り返って見ると…2010年お紋がトラの着ぐるみ着てる写真(残念ながら現物が見つかりませんでした。どっかにあると思うんだけど)2011年シンプルに2012年多頭飼の喜びをアピールをしたくてコテコテ2013年さわやかにさてさて、2014年はどんな年賀状になったかなぁ…にほんブログ村年賀状できた~~!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もんかあちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もんかあちゃんさん
ブログタイトル
ボストンテリア もんちゃんの只今成長中
フォロー
ボストンテリア もんちゃんの只今成長中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用