chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
渉の足跡 https://blog.goo.ne.jp/s_coopy

SL230とスーパーカブ(90DX)でのツーリング記などを ぐだぐだと書き綴ったものです。

最初に乗ったバイクがカブで、「ならは最後もカブにするか」との思いでスーパーカブ(90DX)を購入。 それ以来、カブとカブ旅の魅力に取り付かれています。

フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/12/26

arrow_drop_down
  • serowでお散歩2021(⑤そうだ!伊豆へ行こうⅡ)

    2021年7月17日(土)梅雨入り前の6月上旬から考えていた企画なのだが、天気に恵まれなかったり諸般の事情によりのびのびになってしまいました。そして、この日は待ちに待った梅雨明け初日ということで、満を持して出掛けたのだが...7時ちょっと前に家を出て、大磯ICから小田原厚木道路・箱根新道と走り、伊豆スカイラインへ。熱海峠ICで亀石峠までの料金を払おうとすると、なんと無料開放中。これはラッキーと思ったものの、その理由が、熱海伊豆山地区の土砂災害による国道135号の通行止めを受けての緊急処置だということで、一瞬でも喜んだ自分が恥ずかしい。そんなことがあって、まず向かったのがみんな大好き年川林道。大雨続きの梅雨明け早々とあって路面は少々荒れ気味でしたが、基本フラットダートで走りやすく、年川の水量もいつもと変わりません...serowでお散歩2021(⑤そうだ!伊豆へ行こうⅡ)

  • serow250の気まぐれ整備(チェーンの掃除など)

    2020年7月16日(金)やっと梅雨明け!「やっと」て、関東地方の梅雨入りは6月中旬で、今週末の梅雨明けなので、ほぼ1ヶ月。例年より10日間ぐらいは短かったのだけど、今年は梅雨の中休みもなく連日雨が降り続く日々だったので「やっと」という感覚です。そんなことで、予定がなくてもなんとなく浮かれ気分で、久しぶりにセローのカバーを外しで、お出かけの準備でもまずは、前々から欲しかった↓↓↓このブラシを買ってみたので、チェーンのお掃除から。はたして、古いチェーンブルと泥が混じったチェーンを奇麗にすることは出来るのでしょうか?なるほど~。以前使っていたチェーンソーオイルだけなら奇麗になりそうだけど、チェーンブルには専用クリーナーが一番かも?そしてチェーンの清掃が終わったら、ついでにスパークプラグを交換。備忘録によると、前回交...serow250の気まぐれ整備(チェーンの掃除など)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、渉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
渉さん
ブログタイトル
渉の足跡
フォロー
渉の足跡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用