北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は明歩谷です。 5月16日 第15回 慰霊祭 今回も妙信寺の丸森ご住職にお越し頂き、動物慰霊祭を執り行いました。 今年の慰霊祭は飼い主様に
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は明歩谷です。 5月16日 第15回 慰霊祭 今回も妙信寺の丸森ご住職にお越し頂き、動物慰霊祭を執り行いました。 今年の慰霊祭は飼い主様に
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 いつも当院およびドッグランをご利用いただき、誠にありがとうございます。当院では、より良い診療サービスを維持・向上させるため、休日診療の実施や設備投資、入
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 突然、春の降雪に見舞われましたね・・・(´;ω;`)雪を待ちかねたワンちゃんもいれば、そうでないわん
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 本年、1回目の飼い主塾が開催されました。時々日が差す薄雲の天候で、少し涼しく感じる日でした。 とりあえず、雨もふ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 段々と温かくなってきて、オーナーさんにとっても居心地が良くて、長く遊ばせられる時間が長くなってきました(⌒∇⌒)
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 春分の日も過ぎて、気持ちの上では春の気配が進んできている感じですね!各地で桜の開花が進んでいるので、釧路の開花も待ち遠しい気
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 どんどん春の気配が感じられる今日この頃です。まだまだ要らない雪も降ってきますが、気持ちは穏やかな春に向けて過ごしていきましょ
北海道にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 落ち着きのない毎日を過ごしていたら、もう2月が過ぎようとしています。また、今日も季節外れの温かさと雨で雪解けが進んでいます・・・
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 少しずつですが春が近づいてきているような感じがしてきました。特に、朝晩は日が長くなってきて徳をした感じでいます。 雪解けも早
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 早いもので、もうすぐ立春ですね。春がもうすぐの感じもしませんが・・・、早く春よ来いの気分です。 天候不順や気温の
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 もう大寒の季節です。 大寒波の予報が出ていますが、どうなるでしょうね。でも、例年と比べても温かい感じがありますが
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 新年、あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 まずは、穏やかな年
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 前回の雪は消滅してしまいましたが、今回はとんでもない状態の雪となりました(´;ω;`)
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 12/4日 とうとう積雪となりました。例年だとすぐに溶ける雪ですが、気温といい根雪かなと思わせる状況です。まだまだこれからで
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 気候も、本格的に冬季に入ったと実感させられる毎日ですね。特有の凍れる感覚はまだないですが、日が落ちてからの外は耐えられなくな
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 ニュースを見ると雪景色の映像をよく見るようになりました。とうとう来てしまったかと、雪かきの事を考えて身構えてしまいます。立冬
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 本年、第3回目の飼い主塾が11/1に開催されました。あいにくの天候で、屋外では全く無理でしたので、3組の参加者
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです! 今回、担当の山岸です。 ありがたいことに今年もご依頼いただき、11月18日にとある中学校に行ってきました。授業の一環である「ジョブとみちゅ〜
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 日に日に寒さを感じる今日この頃ですが、体調をくずされてはいませんか?朝晩は一桁の気温で寒さが厳しく感じます。 ニュースでは降
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 長らく休診とさせていただいておりましたが、 11月13日(木)より診療を再開いたします。 大変ご迷惑をおかけいたしました。
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」です。 いつもご来院されている患者様、ご予約されていた患者様、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 現時点では、いつ診察を再開できるか、目途がたっておりません。 再開
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 秋も深まってきて、紅葉が見ごろの季節になってきました。急に寒さも感じるこの頃ですが、体調を崩されている方は居ませんか?もうす
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 9月の中が過ぎて秋が深まってきた感じを受ける今日この頃。秋分の日が過ぎてすっかり日も短くなり、朝晩の気温差も大き
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 9月に入り、天候も不安定だったりで、気持ちも落ち着かない毎日です。皆さんは、いかがお過ごしですか? 残暑も厳しいものがありま
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 先日、残暑の言葉を出したとたん、今日は雨模様でとても涼しくなっています(8/29) 私事ですが、作業をするのには丁度良いです
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 お盆が過ぎて、釧路は涼しくなる季節。 でも、今年はまだまだ残暑が残る天候になりそうです(´;ω;`)
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 連日気温の変化が激しくて、不快な毎日をお過ごしでしょう。夏の行事等で忙しくされることもあると思われますが、事故や
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 本年、2回目となる飼い主塾が開催されました。 午前と午後の2部開催で、午前中はあいにくの雨模様でしたが、皆さん真剣な様子で3
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 大暑が過ぎて(その前から)一段と暑さがきびしい毎日ですが、体調をくずされてはいませんか? 釧路の夏は短いとされていましたが、
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 あっという間に半年が過ぎ、夏本番となりました。年が過ぎるごとに暑さが増していく感じは我慢できませんね。皆さんはどうですか?
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 夏本番を向かる時期に来ましたね! (・・今は、雷と雨です)今年は降雨が多くて、釧路の蝦夷梅雨もやって来るんでしょう
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は松葉です。 4月19日と6月8日に、今年の新人教育とスタッフの振り返りのマナー研修がありました。講師はいつもお世話になっている「株式会社ビーグライド」の山�
JUGEMテーマ:Happy Birthday !北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです! 今回、担当の山岸です。 先月6月21日は、院長のバースデーでした。 スタッフみんなでお祝いしま
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 とうとう20°越えの日が来てしまいましたね(´;ω;`)6月半ばで、この気温・・・夏を乗り切
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 時折、初夏を感じる日がありますが、今年は特に天候が安定せず体調管理も難しい時期ですよね。 先日も、急に雨も模様となったり
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 今日は、短い時間でしたが気温が20°近くまで上昇し、初夏?としては異常ですね。なので、気温差が大きく毎日が安定しない
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 落ち着かない天気が続く中、いかがお過ごしでしょうか? 今年は、雨模様の天候が多くて予定していたことが出来ないです
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 GWが過ぎ、ラン入口のモクレンやコブシの花が咲いたとお伝えした翌週桜も咲きましたw。桜は昨年より沢山花を咲かせていますので、
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 GWも終わり普段の生活にもどった頃でしょうか?やっと春の感じもしてきましたね。 ラン入口のコブシやモクレンは開花して目を休ま
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は松野です。 5月10日、今回もスタッフのみで妙信寺の丸森ご住職にお越し頂き、動物慰霊祭を執り行いました。虹の橋のお話があります。聞い
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 4月27日(日)に、飼い主塾・塾長の田中友子さんによる本年1回目のしつけ教室が開催されました。 今回の出席者は3組でしたが
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 GWまじかとなる季節。 皆さんはどう過ごされますか?地域によってはかなり厚くなる予想ですので、くれぐれも体調管理に努めて下さ
北海道釧路市にあるみどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は、畑毛です。 しつけ教室(飼い主塾)を4月27日(日)に開催します!すぐに吠えてしまう、リードを引っ張ってしまい制御ができない等々中々しつけが上手くいかず、困
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 雪が積もってから1週間が過ぎ、気温が高くなったり雨が降ったり、あっという間に雪もなくなって・・・少しずつですが春の気配?を感
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 4月半ば、まだまだ気候の変動があって不規則な気温ですので、身体の調子が今一つと感じていませんか? 私はその一人で、日差しを受
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 また、まとまった雪に見舞われましたね。相変わらず、春直前に雪が降るんですね(´;ω;`)そして、気温
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 4月に入りましたが、まだまだ寒いですね。 激しい気候の変動で体調を崩されていませんか?私は何年かぶりで風邪をひきました。 個
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 大雪の後は季節外れの気温となり、体がついていきませんね(´;ω;`)皆さんはどうですか? 体調は崩さ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 2月も半ば過ぎで、個人的には春が待ち遠しい今日この頃です。まだまだ、気が早いと思われるでしょうね(笑) 冬のイベント等もまだ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 雪の無かった釧路も、ドカ雪で一面おおわれてしまいましたね。 一気に積もったので、雪かきで皆さん大変苦労した事とお察しします(
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 2月に入ろうというのに、積雪もなく雨が降ったりと季節感がないですね。こんな感じの毎日ですが、身体の調子はいかがですか?大寒も
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 今回、担当は山岸です(*^_^*)2025年がスタートしましたね。あっという間に2月になりますが! 今年の干支です &n
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 年々、月日の経つのが早く感じます。新年を迎えたと思ったら、もう1ヶ月が終わろうとしています。今年は、春の訪れも早いと予想され
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 新年、あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 昨年とは違い、穏やかな新年を迎
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 早いもので、師走も半ばが過ぎようとしています。ますます忙しい毎日と思いますが、体調管理や行動にはくれぐれも気をつけてお過ごし
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 今年もあと少しとなりました。 カウントダウンも始まる感じです。その前にクリスマスがありますが、皆さんはどう過ごされますか?院
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 とうとう雪が降り、道路以外は根雪(でも、積雪ゼロ?)の感じです。この後は、雪が解けたり凍ったりで、車の運転もですが足もとには
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 11月末になると当然の如く寒い日が続いています。まだまだ天候不順で、この時期にはない気温になったりと、気をつけないと人もワンちゃんも体
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は松野です。 投稿が遅れてしまいましたが11.12月のカレンダー紹介を致します! 背景がピンクでかわいらしいイラストですね♪クリスマスツ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 本年2回目のしつけ教室が開催され、4組の参加者がありました。当日は心配していた天候にも恵まれ、終始和やかに無事終了しました。
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 寒さを感じる日がきたと思ったら、もう霜の観測・・・ 秋は素通りして冬ですね(´;ω;`)
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 天候が日に日に変化して、とても過ごしにくいですね。そんな中、皆さんはどう過ごされていますか。体調は大丈夫ですか? いろいろな
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 私だけでしょうか、急に寒さが感じられる日が増えてきたように感じます。前回は、朝晩の気温差とお伝えしましたが、日中も寒さを感じ
北海道釧路市にあるみどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は畑毛です。 飼い主塾(しつけ教室)は、11月10日(日)に開催します。他のわんちゃんや人に吠えてしまう子や、お散歩中にリードを引っ張っていってしまう子など、中
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 急に秋めいて涼しいを通り越して寒さを感じます。 私の実家に近い黒岳は、ニュースでは紅葉真っ盛りの様です。ただ、例年(昨年も)
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 なんだか、急に秋めいてきましたね。ドッグランから見える裏山?の景色も緑から赤みがかった景色に変化しているのを感じます。 これ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 秋の気配が感じられるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?朝晩の気温差もあって風邪が引きやすくなる時季ですので、気を付けて
北海道釧路市にあるみどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は松野です! 8月、9月のお誕生日のスタッフが2名でしたので院内でお祝いしました♪8月バースデーの畑毛さん 9月バースデーの石宇さん &nb
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 9月に入りましたが、天候不順や残暑で体調を崩されてはいませんか。朝晩の気温差も大きくなりますので、夏の疲れをとるなど身体を労
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は松野です! いよいよ今年も後半ですね!愛犬、愛猫ちゃん達とたくさん思い出作りましょう♪ さて、9月と10月のカレンダーの紹介です。 &n
釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 季節は秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。釧路は、特に湿気の季節となり、体調も悪くなったりします。しかも、天気が安定せず、過ご
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 台風が来る季節となり、天候が目まぐるしく変わる日が続いたりします。これからの釧路も朝晩の気温差が大きく、体調も崩しやすくなる
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 8月も半ばを迎え、夏の後半へとなります。 釧路は、変な気候と残暑が待っています。 なにかとせわしなく過ぎる季節ではありま
2024.6.29 しつけ教室風景 & 来園者のご紹介?24
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 本年、1回目のしつけ教室が行われたことはご案内の通り、遅くなりましたが、その際に一部の参加者の風景を撮影したものを掲載させていただきます。 ※ストーリ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 管理人の加藤です。 7月半ば過ぎとなり暑い日が続いていますが、体調を崩されていはいませんか?温度差が極端で身体の負担も大きくなってきますので、無理は
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 管理人の加藤です。 7月に入り、日に日に暑さを感じられる毎日です。 7日の週は雨模様の予報が出ています。 蒸し暑く感じることが増えてきますが
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は松野です。 7月、8月のカレンダーを紹介します! 尻尾を振りながら楽しそうなわんちゃんと金魚鉢を眺める猫ちゃん(=^・^=)ひらひらと動く姿が気に
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 今回、担当の山岸です!釧路も日に日に暑くなってきましたね〜。 みなさんは熱中症対策してますか〜?わんちゃんはお散歩時間に気をつけたりは必要ですね!ひんやり
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 夏至が過ぎても寒いと感じていたら、突然暑い気候になったり、本当に体が付いてきませんね(´;ω;`)
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです!今回の担当は松野です!遅くなりましたが、5.6月カレンダーのご紹介です♪ ぱっちりおめめが可愛い黒ネコちゃんが覗いています!6月の兜をかぶったわんちゃんが凛々しくてかっ
釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 今年は本当に天候が安定せず、体調管理も難しい日々が続きますね。くれぐれも、ご自愛頂き過ごして頂ければと思います。 &nb
釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 6月に入り少しずつですが、初夏を感じる時間帯?も見受けられます。とはいっても、釧路はまだまだ暑さを感じるまでにはいっていませんが、
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 本日(24日)は、寒くて雨模様の一日で外の仕事が出来ていません(´;ω;`) 皆様はこんな時どう過ごされていますか?これから
北海道釧路市にあるみどりがおか動物病院のスタッフブログです。 今回、担当は山岸です! お久しぶりです。(^v^)うちに新しい家族が増えました。猫ちゃんですが、かなり臆病なため その名は・・・「びーちゃん」笑&n
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 春が来たとはいえ、気温差が激しい毎日で、皆さん体調は崩されていませんか?中々体調管理は難しいものですが、太陽の光に当たるだけ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 ゴールデンウィークもあっという間に過ぎましたが、いかがお過ごしですか?休み疲れや気候の変化で体調を崩されてはいないでしょうか
北海道釧路市にあるもどりがおか動物病院のスタッフブログです。 今回の担当は畑毛です。 5月11日に14回目になる、慰霊祭を行いました。今回もスタッフのみの参加となりました。コロナ禍になる前は、飼い主様もお呼び
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 ドッグラン入口にあるコブシ(?)の木が、桜より一足早く花をつけました。つぼみの時はモフモフが可愛くて、花が咲くと近くで見ても
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 昨年もつぶやきましたが、昨年は色々な記録更新のニュースを見てきました。今年も、気候に係ることだけでも、予想ができないことが報じ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 設備管理人の加藤です。 桜の開花ニュースを毎日目にします。各地の桜を画面越しで見ているだけで癒されますが、私は、目の前の桜をはやく見たい気持ちでいま
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 また大きなニュースが報道されています。健康を維持するためのものが、健康を害するものとなってはどうして良いか不安になりますね。
北海道くしろしにある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 ニュースでも取り上げられてきた、桜の季節が巡ってきますね。釧路はまだまだですが、春を告げる桜を地元で早く見たいものです。
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。 今回の担当は松野です。 投稿が遅れてしまいましたが、3月、4月のカレンダーご紹介です♪ 猫ちゃんがチョウチョで遊んでワンちゃんはお花畑から顔を出し
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 最近、日中は暖かさを感じてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?まだ雪が降りますが、すぐに溶けてワンちゃんとの散歩も良い感じで
北海道釧路市にあるみどりがおか動物病院のスタッフブログです♪ 今回の担当は松野です! 最近気温が高くなってきたので雪が降ってもすぐ溶けますね!私は寒いのが苦手なので夏が待ち遠しいです! そんな中1月頃に撮った写
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 まだまだ朝晩は気温の低い日が続いています。でも、少しずつですが春の気配も感じられてきましたが・・・また降雪オーナーさんの一人に
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 先週は2月とは思えない春の陽気となり雪解けが進みましたが、今週は、冬に逆戻りでした。 前回もお伝えしたように、体
釧路市にあるみどりがおか動物病院のオリジナルカレンダーのご紹介! 1.2月は、なんと⁈私、山岸の愛猫みくと、松野ちゃん愛犬しーちゃんが登場♪ どれかわかりますか〜? アベミチコさんの素
北海道釧路市にあるみどりがおか動物病院のスタッフブログです! バースデーカードの発送が遅れております。大変申し訳ありませんが、ご到着までしばしお待ちくださいませ。 なお、お誕生日のタイミングで健康診断を考えてらっしゃる方
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 今回、担当の山岸です! 1月があっという間に終わりましたが、2月ももう終わりですね…。 早いですね〜! 1
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は明歩谷です。 5月16日 第15回 慰霊祭 今回も妙信寺の丸森ご住職にお越し頂き、動物慰霊祭を執り行いました。 今年の慰霊祭は飼い主様に
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 いつも当院およびドッグランをご利用いただき、誠にありがとうございます。当院では、より良い診療サービスを維持・向上させるため、休日診療の実施や設備投資、入
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 突然、春の降雪に見舞われましたね・・・(´;ω;`)雪を待ちかねたワンちゃんもいれば、そうでないわん
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 本年、1回目の飼い主塾が開催されました。時々日が差す薄雲の天候で、少し涼しく感じる日でした。 とりあえず、雨もふ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 段々と温かくなってきて、オーナーさんにとっても居心地が良くて、長く遊ばせられる時間が長くなってきました(⌒∇⌒)
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 春分の日も過ぎて、気持ちの上では春の気配が進んできている感じですね!各地で桜の開花が進んでいるので、釧路の開花も待ち遠しい気
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 どんどん春の気配が感じられる今日この頃です。まだまだ要らない雪も降ってきますが、気持ちは穏やかな春に向けて過ごしていきましょ
北海道にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 落ち着きのない毎日を過ごしていたら、もう2月が過ぎようとしています。また、今日も季節外れの温かさと雨で雪解けが進んでいます・・・
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 少しずつですが春が近づいてきているような感じがしてきました。特に、朝晩は日が長くなってきて徳をした感じでいます。 雪解けも早
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 早いもので、もうすぐ立春ですね。春がもうすぐの感じもしませんが・・・、早く春よ来いの気分です。 天候不順や気温の
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 もう大寒の季節です。 大寒波の予報が出ていますが、どうなるでしょうね。でも、例年と比べても温かい感じがありますが
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 新年、あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 まずは、穏やかな年
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 前回の雪は消滅してしまいましたが、今回はとんでもない状態の雪となりました(´;ω;`)
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 12/4日 とうとう積雪となりました。例年だとすぐに溶ける雪ですが、気温といい根雪かなと思わせる状況です。まだまだこれからで
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 気候も、本格的に冬季に入ったと実感させられる毎日ですね。特有の凍れる感覚はまだないですが、日が落ちてからの外は耐えられなくな
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 ニュースを見ると雪景色の映像をよく見るようになりました。とうとう来てしまったかと、雪かきの事を考えて身構えてしまいます。立冬
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 本年、第3回目の飼い主塾が11/1に開催されました。あいにくの天候で、屋外では全く無理でしたので、3組の参加者
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです! 今回、担当の山岸です。 ありがたいことに今年もご依頼いただき、11月18日にとある中学校に行ってきました。授業の一環である「ジョブとみちゅ〜
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 日に日に寒さを感じる今日この頃ですが、体調をくずされてはいませんか?朝晩は一桁の気温で寒さが厳しく感じます。 ニュースでは降
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 長らく休診とさせていただいておりましたが、 11月13日(木)より診療を再開いたします。 大変ご迷惑をおかけいたしました。
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 今日は、短い時間でしたが気温が20°近くまで上昇し、初夏?としては異常ですね。なので、気温差が大きく毎日が安定しない
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 落ち着かない天気が続く中、いかがお過ごしでしょうか? 今年は、雨模様の天候が多くて予定していたことが出来ないです
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 GWが過ぎ、ラン入口のモクレンやコブシの花が咲いたとお伝えした翌週桜も咲きましたw。桜は昨年より沢山花を咲かせていますので、
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 GWも終わり普段の生活にもどった頃でしょうか?やっと春の感じもしてきましたね。 ラン入口のコブシやモクレンは開花して目を休ま
北海道釧路市にある、みどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は松野です。 5月10日、今回もスタッフのみで妙信寺の丸森ご住職にお越し頂き、動物慰霊祭を執り行いました。虹の橋のお話があります。聞い
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 4月27日(日)に、飼い主塾・塾長の田中友子さんによる本年1回目のしつけ教室が開催されました。 今回の出席者は3組でしたが
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 GWまじかとなる季節。 皆さんはどう過ごされますか?地域によってはかなり厚くなる予想ですので、くれぐれも体調管理に努めて下さ
北海道釧路市にあるみどりがおか動物病院のスタッフブログです。今回の担当は、畑毛です。 しつけ教室(飼い主塾)を4月27日(日)に開催します!すぐに吠えてしまう、リードを引っ張ってしまい制御ができない等々中々しつけが上手くいかず、困
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 雪が積もってから1週間が過ぎ、気温が高くなったり雨が降ったり、あっという間に雪もなくなって・・・少しずつですが春の気配?を感
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 4月半ば、まだまだ気候の変動があって不規則な気温ですので、身体の調子が今一つと感じていませんか? 私はその一人で、日差しを受
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 また、まとまった雪に見舞われましたね。相変わらず、春直前に雪が降るんですね(´;ω;`)そして、気温
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 4月に入りましたが、まだまだ寒いですね。 激しい気候の変動で体調を崩されていませんか?私は何年かぶりで風邪をひきました。 個
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 大雪の後は季節外れの気温となり、体がついていきませんね(´;ω;`)皆さんはどうですか? 体調は崩さ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 2月も半ば過ぎで、個人的には春が待ち遠しい今日この頃です。まだまだ、気が早いと思われるでしょうね(笑) 冬のイベント等もまだ
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 雪の無かった釧路も、ドカ雪で一面おおわれてしまいましたね。 一気に積もったので、雪かきで皆さん大変苦労した事とお察しします(
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 2月に入ろうというのに、積雪もなく雨が降ったりと季節感がないですね。こんな感じの毎日ですが、身体の調子はいかがですか?大寒も
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 今回、担当は山岸です(*^_^*)2025年がスタートしましたね。あっという間に2月になりますが! 今年の干支です &n
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 年々、月日の経つのが早く感じます。新年を迎えたと思ったら、もう1ヶ月が終わろうとしています。今年は、春の訪れも早いと予想され
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 新年、あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 昨年とは違い、穏やかな新年を迎
北海道釧路市にある「みどりがおか動物病院」のスタッフブログです。 施設管理人の加藤です。 早いもので、師走も半ばが過ぎようとしています。ますます忙しい毎日と思いますが、体調管理や行動にはくれぐれも気をつけてお過ごし