chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もふ
フォロー
住所
太田市
出身
五泉市
ブログ村参加

2010/12/13

arrow_drop_down
  • けじめ

    長らく放置していました。最近はめっきりバイクに乗る機会が減ってしまい、乗っても、ブログに書くほどのものではありませんでした。このまま放置もよくないので、最後までキチンと書き終わるようにします。---今日は今年最後のプチツーリングとオイル交換をして無事に今年も乗り切ることができました。今年もいろいろとバイクで出かけました。いい思い出ばかりです。後半はドラクエの影響でwバイクに乗る機会が減ってしまいましたが来年も引き続きバイクライフを満喫したいと思っています。次の車検には、次のバイクも考え中?また買い換えた時は、別な場所で細々とブログを書いていきたいと思っています。とりあえず、この場所は今日にて終わりにさせて頂きます。長い間、有難う御座いました。今度は違う形で、またお会いしましょう~それでは、見て頂いた方、よいお年...けじめ

  • ドラクエに夢中

    今、「ドラゴンクエスト10オンライン」をやっています。ドラクエって聞くとやったことがない人でも分かる有名なゲーム。私も大体の作品はやったことがあるし、今回はオンラインと言うことで発売前から楽しみでした。今は会社も夏休みで、昼間は遊びに出かけ、そして夜は遅くまでドラクエを遊んでいます。オンラインになったので今までとは違うドラクエで非常に楽しい~長く遊べそうです。ここを見てる方でドラクエしてる人いましたらフレンド登録お待ちしてますw名前:ともよエルフ/僧侶ID:TX375-150ドラクエに夢中

  • 全力全開!

    久しぶりに書きます~ちょこちょこ出かけていたんですが、いろいろ忙しくブログも放置状態でした(笑)久しぶりに予定を考え、「よーし日曜日は4時おきで渋峠だー」と意気込んで寝たのですが、しっかり二度寝・・・結局起きたのが6時半頃。今から渋峠行っても、着く頃には快適に走れないと思いつつ、とりあえず準備して出陣体制へ渋峠は諦め、お約束のルート二度上峠~パノラマラインに二度上峠をおもいっきり楽しもう~で、ここでタイヤチェック端っこから1cmちょっとあまってますねぇ。まぁツーリングとか街乗りではいつもこんな感じです。んじゃ二度上峠を楽しんじゃお~二度上峠は、やはり群馬側が面白い!おもわず3往復しちゃいました。ただ残念なことに、前日の大雨で路面が所々砂や小石が。レコードラインはかなり狭いけどでも面白い。で、タイヤの結果はこれ。...全力全開!

  • 能登半島ツーリング(二日目)5月13日(日)

    よく寝れました~疲れもバッチリ取れていい感じ。天気もいい感じで楽しくツーリングが出来そう。ゆっくりとスタートです。軍艦島にやってきました。写真では見たことがあるけど、さすが実物大迫力~ここでしばらく記念撮影大会(笑)いい写真がいっぱい撮れました(笑)でも日曜日だと言うのに人がまばらですね。おかげで貸しきり状態で撮影が出来ました。次は能登半島最北端へ道の駅狼煙(のろし)ここからちょっと歩くようですが急坂らしい(笑)気合を入れて最北端へ灯台がありなかなか広い場所。灯台も洋風でいい感じでした。次は輪島方面へ途中海沿いを走ったのですが、すばらしくいい道。思わずガバッと・・・いやいや安全運転で(笑)道の駅千枚田輪島市内で食事場所を歩いて探していたところ、ラッシャー板前さんと遭遇(笑)なんでも取材で来ていたらしい。写真?あ...能登半島ツーリング(二日目)5月13日(日)

  • 能登半島ツーリング(一日目)5月12日(土)

    九州の次は能登半島へ能登も行ったことがないので楽しみです。今回は倶楽部ツーリングの方かんすけさんとご一緒です。更に今回は、かんすけさん先導ですので気楽です(笑)いざ出発!と、予想外に県境から大雨に(笑)いきなり雨走行になりました。予定通り湯沢ICで降りて、ひたすら下道で上越へ向かいます。途中雨宿りした場所で、かまくらみたいなのがありましたのでついでに記念写真。さすがに雨も降っていて寒い。所々残雪があり寒さもピークに。九州ツーと同じように雨具が手放せません(笑)この辺りから、ようやく雨もやみ苦行も終わり。でもまだ寒いため雨具は脱げませんでした(笑)昼食はかんすけさんおすすめのお店「とり野菜まつや」さすがおすすめの店、すごく美味しい!鳥のだしがしっかり効いて野菜の相性もバッチリ。あまりの旨さに2人で4人前も食べちゃ...能登半島ツーリング(一日目)5月12日(土)

  • 九州ツーリング(五日目)5月4日(金)

    最終日です。今日はもう帰るだけです。早速、敦賀ICより高速に乗り、ひたすら帰路へこれだけいくつもの山を越え、高速を走ってると暑いのやら寒いのやら分からず今回のツーリングは、防寒着としても役に立った雨具。高速も群馬県に入り、いよいよラストスパートのところで今回もっとも強烈な豪雨に見舞われました・・・視界もかなり悪く、高速を走るのが危険でしたので、あわてて横川SAに。運良く、屋根つきの止めるところが空いていてラッキー。しばらく雨宿り。最後の解散場所、波志江PA本当におつかれでしたー今回の戦利品馬刺しは、なんと一個3980円!無事に帰宅を祝って、夕食は釜飯と馬刺しでうまうまでした~-----最後まで雨でしたが、観光スポットではそこそこ晴れていて、まずまずのツーリングでした今回2回目の九州ツーリングで、前回はただ「行っ...九州ツーリング(五日目)5月4日(金)

  • 九州ツーリング(四日目)5月3日(木)

    来る時はここまで一気に来ましたが、さすがに帰るのはゆっくりと思い、中間地点にホテルを考えていたのですが、出発の一週間前から電話で探したのですがさすがGWですね、なかなか空いてるホテルが無くやっと取れたのが「ルートイン敦賀駅前」事前で調べたところ、バイクスペースはあるけど、屋根つきではないそうです。でも空いてるホテルがなく、迷わす予約。-----今日と明日は移動日です。ただひたすら高速を走るだけのつまらない内容です。でもせっかくなので近くの琵琶湖へコレといってツーリングポイントに行けず、つまらない一日な上、ホテル到着一時間前での豪雨!更には屋根つきじゃない場所にバイクを止め、最後の夜が散々に。ここまで頑張ってくれたバイクに申し訳なく・・・-----<出発時間・帰宅時間>・出発9:01ホテル着20:26<本日の走行...九州ツーリング(四日目)5月3日(木)

  • 九州ツーリング(三日目)5月2日(水)

    九州ツーリング三日目。怪しい空模様です・・・まずは熊本城へ今回は城の散策は予定には入っていませんが、せっかく来たので記念写真だけでも。行きは関門橋でしたので、帰りは関門トンネルを通って帰りました。山口県に入り本州最西端へ村のさらに奥にあります。知名度がないのか、人気が無いのか分かりませんが、バイクも車もなかったです。次は角島大橋へここは断然おすすめの場所。絶対に一度は行ったほうが良いですね~しかし手前には大きな罠が!完全に観光客が狙いで、何台か餌食になっていました。罠を無事にクリアし、いよいよ角島大橋と再会です。着いた頃には天気も回復し、最高のお天気でした。もちろん橋にも渡りました。今回最後のツーリングスポットの秋吉台へ時間も夕方頃になり、この辺りからポツポツと雨が・・・雨が強くなる前にホテルに着いて良かったで...九州ツーリング(三日目)5月2日(水)

  • 九州ツーリング(二日目)5月1日(火)

    今日からいよいよ本格ツーリング開始です。まずは朝飯。壇ノ浦PAで朝からふぐです~出発前の写真撮影をすませ、いざ九州へ道の駅ゆふいんに到着。いよいよ憧れの地、やまなみハイウェイを使って阿蘇山へやまなみハイウェイの途中、長者原の看板前で撮影。よくバイク乗りがここで撮影するので私達も。さすが有名な道でとても走りやすい。多少霧がありましたが、道は完全ドライ!やまなみハイウェイ~ミルクロードと快走!ワインディングロードを楽しんだ先には大観峰。大観峰はバイク乗りが集まることで有名。しかしあいにくの天気のため少なかったですね。今度は阿蘇山に上ります。標高が高いため、阿蘇山公園有料道路も霧が凄い。頂上に到着。歩いて火口まで行きます。最後は観光名所を回ります。まぁバイク乗りは不釣合いな場所ですが、時間調整で回ってみました。たぶん...九州ツーリング(二日目)5月1日(火)

  • 九州ツーリング(一日目)4月30日(月)

    またまたハードな事をしてきました。今回で2度目の九州ツーリング(前回は「こちら」をクリック)更に今回は同僚の被害者つき(笑)まぁ行きたいって言ったのはあっちなんでねぇ~----今回は朝早くスタート集合場所の波志江PA気合を入れて出発です。今日は単なる移動日さーて今日の目的地は1000km先の壇ノ浦PA!まぁ前回よりも近いので余裕です(笑)名古屋、大阪と渋滞もなく順調に走行~さすがに700kmぐらい走った辺りから疲労感が。無理せずに100kmぐらい走ったら休憩し、何とか予定通り壇ノ浦PAに到着。今回のホテルは壇ノ浦PA内にあります「ファミリーロッジ旅籠屋・壇之浦PA店」関門橋をバックに無事に到着を喜び合う(笑)このホテルの良い所は、高速道路のPA内にあるためアクセスが凄くいい。また高速道路から降りていないため、前...九州ツーリング(一日目)4月30日(月)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もふさん
ブログタイトル
ERな日常
フォロー
ERな日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用