chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ほら〜小鉄(猫)

    この冬の夜、小鉄は、閉じられたドアを開けて周った。その雑な音に、みんな、目が覚めた。※一回、見た事あるんですけど、ドアノブに飛びついて、丸まってぶら下ってました(^p^)゛でも、やっぱり自分で開けるのは、大変なのだろうか。人も、使う。そんな先日。音もなく、ドアノブが動いた。心霊現象かと、一瞬、びっくりしたけど、小鉄~・・・もう~、やめてぇや。びっくりするやん。その話を長女子にしたら、長女子も、知ってた。めっちゃ、怖いっで~・・・って。いつもありがとうございます♪人気ブログランキングにほんブログ村もうすぐ、相葉ちゃんの舞台です。席はまだわかりませんが、ドキドキワクワクを通り越して、緊張してきました(笑)(^▽^;)ゞにほんブログ村ほら〜小鉄(猫)

  • レイちゃん(犬)の 涙やけ

    レイちゃんに涙やけに気付いたのは去年の年末だった。こまめに涙を拭いても、全然、治らなかった。ずっーと、前にも、何度かあったが、いつも、いつの間にか、治っていた。その頃ネットで調べた時は、顔周りの毛が、目に入るのが、原因と、書いてあった。確か、『こんな所の毛が!?』とか、書いてあったけど、どの毛かは、詳しく書いて無かった記憶。(^_^.)そういえば、昔、小学生だった三女子によくおかっぱにされていた(*´p`)-3のを、思い出し、けれど、涙やけは良くならなかった。もうおばあちゃんだから、仕方ないのかなあ。と、思っていた。が、しかし、GW明け、動物病院に行ったら、すっかり治りました。その日、病院は少し混んでいたので、ワタシは、病院の外で、待つ事にした。窮屈だろうと、顔だけ、出してあげようと、思ったのに暴れだした...レイちゃん(犬)の涙やけ

  • 2022年6月17日

    にのさん、風間ぽん♪39才おめでとうございます♪ワクワク学校のバジルです。今年は(^_^;)ゞ大きくなると、いいな(*´▽`*)ノ人気ブログランキング←最近、ペットの話が多いので、にほんブログ村、ふたつに分けました。にほんブログ村いつもありがとう♪にほんブログ村2022年6月17日

  • 来訪猫(2)

    前回猫が来訪してから、1週間程も経った頃だろうか。朝、台所仕事をしていたら、変な音が聞こえた。ワタシは、また、テレビかな?と、思った。ふお~・・・。・・・なんか、最近、こんなシチュエーションがあったような・・・?網戸にしてある窓に、また、地域猫が来ているに違いない!なんと、今度は小鉄ではなく、黒猫あいちゃんが、怒っていた!慌てて、カーテンを開けると、うちの大事なあいちゃんにこの前の黒い地域猫が、顔を近づけていた!衝撃の光景にワタシは慌てて窓を閉めた。なんて、怖い物知らずな猫や。網戸があるから、平気やと思ってるみたいやけど、あいちゃんは、たぶん大型猫の血が入ってて、あんたより大きいねんで!あんたより、強いと思うで~!?あああ、窓の向こうを、悠々と、離れて行く黒い猫が忌々しい。逃げ場のない、こっちの身にもなっ...来訪猫(2)

  • 来訪猫

    少し前の夕方、聞き慣れない、変な音が聞こえた。テレビかな?と、思った。・・・ん?どこかで聞いた事あるような、この音は・・・?その時、小鉄は駐車場の窓から外を眺めていたので、きっと、近所の地域猫が、近くに来たに違いない!ワタシは、慌てて見に行った。驚いた。黒い猫が、網戸に顔を寄せて、小鉄を匂おうとしていた。その子は、ワタシを見て、すぐに逃げて行ったけど、小鉄は驚いて、興奮してしまっていた。この窓からは、前猫の雅くんもよく外を眺めていた。けれど、そんなに近づいて来たノラ猫はいなかった。今、うちの近所をテリトリーにしている猫達は、小鉄の本当の兄弟で、今みんなは、手術もされて、地域猫になっている。だから、人への警戒心が薄くて、家猫が、網戸から出て来れない事も、知っているのだろう。それにしても、大胆な事。まあ、ただ...来訪猫

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐうたら子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐうたら子さん
ブログタイトル
ぐうたらの嵐
フォロー
ぐうたらの嵐

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用