chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • レイちゃん、17才

    わ~!!今年は、ダンナちゃんに掲げられて・・・あはは、笑ってる(笑)レイちゃん、17才おめでとう!今日も元気でありがとう♪17才も楽しもうね(*´▽`*)ノ人気ブログランキングいつもありがとうございます。にほんブログ村「株式会社嵐」いいネーミング(*´艸`)レイちゃん、17才

  • スイカゲーム と長女子と

    ダブルスイカを夢見て、まだ、ゲームをしています。※ダブルスイカ・・・同じ画面にスイカを二つ作る事。すると、スイカが消えて、またゲームが続けられる。長女子はゲームが大好き。ただただ、同じゲームの画面を見ていただけでした。だけど、物心ついてから、話の共通点が皆無だったワタシ達。その距離が少し近づいた気がした数十分でした。そして、長女子は、「お母さんは、昔、大人になったらなんぼでもゲーム出来るから!って、言うてたけど、子どもの時、やりたかったゲーム、大人になってからやっても、面白くないねんで。。。」と、迷言を残して帰りました。ご無沙汰でした(^_^.)ゞ人気ブログランキングぐうたらブログにご訪問ありがとうございます。にほんブログ村スイカゲームと長女子と

  • スイカゲームとワタシ

    スイカゲームは、時間制限がない(たぶん、笑)放っておいても、果物は勝手に落ちて来ない。だけど、昔、テトリスをやっていた癖か、ワタシは、つい慌てて、落としてしまう。(ワタシの記憶では、時間制限があって、すぐ勝手に落ちて来た。)※そして、カラーで描いたけど、本当はまだ白黒だった(笑)スイカゲームの落とした果物は、その後も緩やかに動き続ける事がある。放っておけば、勝手にくっついて、ワタシに都合良く、進化する事も多い。だけど、ワタシは、慌てて次を落とすので、よく失敗する。ワタシは、待つ事が苦手だ。ゲームしながら、子育ても、人間関係も、待つ事は、本当に大切で、そして、難しい、、、とか、考える。それから、ゲーム動画の人は、スイカを作るコツはいかに小さい果物を進化させて、無くしていくか、、、と、言っていた。それも、つい...スイカゲームとワタシ

  • スイカゲームにはまる

    スイカゲームは、果物をぶつけてスイカに育てるゲーム。狙いを定めて落としても、上手く当たらない時もある。昭和のオモチャじゃあるまいし、恥ずかしい・・・(^^;)ゞなんて、思いながら、こんなにゲームに夢中になったのは、いつ以来か、、、と、とても新鮮。(前にゲームやってたのは、もう30年近く前だよね・・・)そして、思わず発する奇声すら、感慨深い。50も半ばを過ぎた最近は、驚くことも、もの悲しい。(今朝のレイちゃん・起きないワタシの枕元に・・・)そして、実は、スイカは、2日目に出来ていた。それは、とりあえず同じ果物をぶつけていたら、勝手に出来た。嬉しかったが、それでは、ゲームに勝ったとは、言えない・・・と、思った。ワタシは、もっと、頭を使って、計画的にスイカを作らねば!と、思った。そして、お勉強の為、初めてYou...スイカゲームにはまる

  • スイカゲーム

    1月の末、日頃、ゲームをしない社会人・次女子が、めずらしくスマホでゲームをやっていた。友達に教えてもらって、とても面白いらしい。ワタシは、そういうのやり始めたら、ムキになってしまうので、長く敬遠していた。しかし、最近、新しい楽しみを探していたワタシは、つい、それは、昔、やった事のある「テトリス」や「ぷよぷよ」に似ていた。操作も簡単で、ダウンロードも240円と、お安かった。パズルゲームっていうのかな?脳トレ気分で、楽しく時間を使えるといいな。と、ワタシは、軽い気持ちで、ダウンロードした。しかし、それは、すぐに後悔に変わった。ゲームをしていると、時間はあっという間に過ぎていった。初日は、4時間。次の日は、3時間・・・。その次の休日は、7時間・・・。いつも、パートが休みでも、自分の時間がないって、イライラしてた...スイカゲーム

  • 櫻井翔さんお誕生日おめでとうございます

    翔ちゃん、お誕生日おめでとう42才もう、「ちゃん」付けで呼ぶ歳でもないですね(笑)月日が経つのは早いものですね。先日、友人とキスマイのコンサートに行きました。近くの席の女の人が、「幸せをありがとう!」って、書いたウチワを持っていました。それを見たら、嵐に元気をもらった日々が、懐かしく思い出されました。たくさんの楽しい時間をありがとね、翔ちゃんおめでとう、翔ちゃんこれからも、ずっと、幸せでいてね。(*´ω`*)ノ人気ブログランキングいつもありがとうございます♪にほんブログ村キスマイライブ感想:キタミツ君がいないのは、やっぱりちょっと寂しかったですが、久しぶりの声出して良いコンサートは、やっぱり楽しかったです。2階席でしたが、キラキラテープまで飛んできて、とってもとっても、楽しいコンサートでした。ありがと、K...櫻井翔さんお誕生日おめでとうございます

  • 犬・不思議

    昔、道の溝を軽々飛び越えていたレイちゃんも、いつからか、飛び越える事が出来なくなった。昨年末は、側溝をのぞき込んで、前足が、1本落ちた。実は、描こうと思って描きそびれていたけれど、昨年春、16才になった頃、レイちゃんは、階段から、落ちるようになった。今まで、猫を追いかけても、1回も、落ちた事なかったし、いつだって、落ちそうな程、のぞき込んでたけど、一度も、落ちて来た事なんか、なかったのに。16才半のレイちゃんは、すっかり筋力が、衰えてしまったようだ。その為、ワタシは、階段の上に、簡単な柵を設けた。今のレイちゃんには、もう、この高さで充分。最近の様子からして、この柵に前足を掛ける事も、ないだろう。なのに、、、その朝の、レイちゃんは、とてもテンションが高かった。早くから、ワタシが起きるのを今か今かと、待ってい...犬・不思議

  • 優しい笑顔

    すごいな、レイちゃん。歩いてるだけやのに、みんな、すごく優しい笑顔でレイちゃんの事、見てくれる。どんな美人も、イケメンでも、こ~んなトボトボ歩いてるだけで、そんな優しい顔向けられる事、ないと思うわ。身体から、幸せホルモンかなんか、出てるんちゃう?もしかして、レイちゃん、、、犬のフリした、、、幸せホルモンの妖精さん!?な~んて、アホな事、考えてみたりするけれど、知らない人の優しい笑顔にワタシが、優しい気持ちになるのは、事実。ペット絵日記ランキングちなみにワタシも、犬を見る時は、笑顔です。散歩してる犬、なんか、可愛いですよね。全然、真顔でも見れると思うんですが、無言でジロジロ見るのも、飼い主さんに悪いので、「ワタシ今、犬、可愛いと思ってるんですよ~。」と、言う気持ちを込めて、笑顔を作って、見ています。にほんブ...優しい笑顔

  • HappyBirthday Masaki Aiba

    相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!去年からかな、いろいろ大変だったと思うけど41才は穏やかで素敵に過ごされますように。たくさんは出来ないけど、細々応援しています。人気ブログランキングandメリークリスマス♪にほんブログ村HappyBirthdayMasakiAiba

  • ライトアップ始めました。

    あっという間に12月も半ばですね。世間はイルミネーションやライトアップでキラキラなのではないでしょうか。(*´ω`*)ノそして、うちもライトアップ始めました。2階のレイちゃん(犬)のトイレを・・・・これはレイちゃんと一緒に寝てる和室で、夜中は豆球を点けていたのですが、この前の朝、こんなものを見つけましてね・・・レイちゃんも、もう16歳半。もしかしたら、薄暗い所では、見えにくくなっているのかもしれない。まあ、トイレの失敗は、目だけの問題ではないかもしれませんが、トイレをライトアップしてからは、今の所大丈夫なので、しばらくこれで、頑張ってくれるといいな、と、思います。いつもありがとうございます♪ペット絵日記ランキングにほんブログ村来週で家潤も、終わり・・・。(ノД`)・゜・。ライトアップ始めました。

  • 12月

    社会人・長女子が、ネコ用の被り物をくれた。さっそく、うちの可愛い番長小鉄くんに♪そんな悲しい顔・・・じゃあ、犬のレイちゃんに♪う~ん・・・。と、被せてみたら、一番可愛く撮れて、びっくり♪(*´ω`*)ペット絵日記ランキングもう12月Σ(・ω・ノ)ノ!と、毎年びっくり(笑)にほんブログ村いつもありがとうございます♪12月

  • 大野くん、43才おめでとう!

    人気ブログランキングいつもありがと☆にほんブログ村大野くん、43才おめでとう!

  • 犬をシャンプーする(おまけ)

    しっかり泡々シャンプーで、毛がしっとりサラサラになったレイちゃん。しかし、写真では、そのサラサラ感がさっぱり伝わらない。もしかして、太陽光の下でなら、しっとりサラサラ感が、写るかもしれない(*´ω`)ならば、前から、、、だけど、そんな時に限って、何故か、レイちゃん、嬉しそうに付いてくる。何度もやっても、ついて来ちゃうので、結局、写真は上手く撮れなかった。そして、これも、撮れなかったけど、レイちゃんのシャンプーを脱衣所の外から、並んでのぞいていた猫ズ。撮りたかった。(*´꒳`*)ノにほんブログ村いつもありがとうございます♪人気ブログランキング松潤の家康写真集も発売されるそうな・・・この前始まったと思ったのに、もう終盤。1年が、早い・・・(@▽@;犬をシャンプーする(おまけ)

  • 犬をシャンプーする

    犬のレイちゃんは、小さい頃に、1回しか、トリミングに行った事がありません。いつも家で、ワタシが洗っています。犬用シャンプーは、すすぎ残しがあったら嫌なので、少ししか、使いません。だから、「みんなの動物園」で相葉ちゃんの犬のシャンプーを見る度、ワタシは驚きます。そんな相葉ちゃんが、犬を洗いながら、よく言うのが、「汚れと脂で、泡が立たない・・。」聞くたび、思っていたけれど、もし、相葉ちゃんが、レイちゃんを洗ったら、って、絶対言われちゃうよね・・・(^_^;)ゞと、言う事で、今回初めて、これでもかと言うぐらい、シャンプーをたくさんつけて洗ってみました。すると、どうでしょう。みんな、こんなにしっとりサラサラだったのか・・・と、びっくりしました。他の犬を触る機会も、ほとんどないし、わからなかった・・・。相葉ちゃんの...犬をシャンプーする

  • 可愛いボク

    猫の小鉄(3才)は、末っ子の為、みんなにとても、可愛がられている。たまたま、身体も一番小さくて。「小さい」は、ただ、それだけでもう、可愛いくて。そして、それを、本人も自覚してると思う。(*´p`*)゛いつもありがとうございます♪ペット絵日記ランキングにほんブログ村10月28日(土)0:24~1:24相葉ちゃんのドラマ「今日からヒットマン」が始まります。楽しみ♪(∩´∀`)∩可愛いボク

  • ぎっくり腰日記

    もう2か月近く前の話で恐縮ですが、、、、その朝、お風呂でレイちゃんのお尻を洗っていたら、ぎっくり腰になった。今までにも、何度か、なった事はあるけれど、今回は、なんか嫌な感じがした。その日は、パートが休みで、幸運だった。だけど、次に動く時が、大変。ワタシは、「ぎっくり腰」をググった。後悔した。次の日、パート(短時間)には、何とか、行けた。しかし、その夜中の事だった。じっと、寝ている時は、痛みはない。だから、ついうっかり、忘れてしまった。普通~に寝返りしたら、背中にひどい激痛が走った。そのまま、じっとしていたら、痛みは引いたので、また、眠った。けれど、その朝、、、ワタシは、気を付けて、そっと、起きようとした。しかし、少しでも身体を動かすと、背中に激痛が走った。。少しでも、痛みのマシそうな動きを・・と、思っても...ぎっくり腰日記

  • 生きてる人間が一番怖い

    いつか、ジャニーズ事務所の勢いがなくなる日も来るかもしれない。とは、思っていた。けれど、こんな風に、あれよあれよという間に、解体されるとは、思わなかった。昔、スーパーのレジで、いきなり、そう言われたことがあった。見た事ない、人の良さそうなおば様だった。最近、何かにつけては、その言葉を思い出す。にほんブログ村いつもありがとうございます♪人気ブログランキング生きてる人間が一番怖い

  • ねこ散歩(アキュラめない)

    ある朝、レイちゃんの散歩から帰ったのに、玄関に黒猫あいちゃんの姿がなかった。じゃあ、小鉄から・・・と、思ったけれど、うちは、散歩もご飯も、年功序列。黒猫兄さんの機嫌を損ねるとなんだか、面倒そうな気がしたので、ワタシは、わざわざ探しに行った。あいちゃんは、2階のベランダにいた。声を掛けたが、反応は薄かった。ワタシは「散歩、行けへんねんな。」と、何度も念を押して、キジトラ小鉄と、散歩に出た。すぐに、何やら気配を感じて、ワタシは振り向いた。黒猫あいちゃんが、ベランダで仁王立ちになって、こちらを睨みつけていた。それから、今にも、飛んで来そうな勢いで、ベランダを右に左に降りれる所を探し始めた。さすがに、飛び降りては、来なかったけど、猫の心が、以心伝心、本当に飛んで来るんじゃないかと、冷やっとした、出来事でありました...ねこ散歩(アキュラめない)

  • ねこ散歩(99.9)

    犬の散歩の後は、猫の散歩に行きます。でも、ワタシは、猫は、毎日、散歩に行かなくていいと思うのです。だから、気付かれなければ、行かなくて良いと、思うのです。だけど、いつも、音でバレるのか、あいちゃんが、2階から降りて来ます。だけど、まれに、降りて来ない時もあります。そんな時、ワタシは・・・そ~っと、そ~っと、出掛けるのですが、、、99.9%バレています。ワタシは、とても残念な気持ちになりますが、黒猫あいちゃんが、ワタシ達の帰りを、今か今かと、窓を覗いて待っていたのを、想像すると、100%完敗です。にほんブログ村それでも、時々、出窓からも覗いていない日もあって、ワタシは、慎重~に玄関を開けますが99.9%・・・いつもありがとう♪ペット絵日記ランキングねこ散歩(99.9)

  • ねこ散歩(辛かった夏)

    3年前の春、元気を持て余していた当時2才になったばかりの黒猫あいちゃん。そのたま~の、気晴らしになれば・・・と、言う軽い気持ちで、始めた猫の散歩。その頃は、まだキジトラ小鉄くんもいなくて、ワタシの気が向いた時にだけ、行っていた散歩も、今は、状況が変わり、16才になった老犬レイちゃんの筋力維持の為、出来れば毎日、行きたい散歩。※行きたいだけで、毎日は、行ってません。(^_^;)ゞしかし、予想以上にお散歩が、大好きになってしまった猫ズ。次は、自分の番だと信じて玄関まで、走り出て来る猫を無下にするのは、難しい。そして、今年の夏は暑かった、、、朝の7時が、もう炎天下。本当は、夜に行けばいいんけど、猫は、たくさんいる地域猫に会うと面倒だし、犬のレイちゃんも、もう目が悪くなってるようなので、行かない事にすると、、、朝...ねこ散歩(辛かった夏)

  • 松潤40才おめでとう!

    殿、お誕生日おめでとうございます!m(__)m40才もEnjoyしてね♪(∩´∀`)∩金爆のじゅんじゅんもお誕生日おめでと♪人気ブログランキングにほんブログ村松潤40才おめでとう!

  • 夏の扉(後)

    すごいな、黒猫あいちゃん。前足の爪を戸襖の隙間にツッコミ、丸くなって、足の爪に全身のチカラを込める。けれど、去年の夏には、開けられた記憶が、ない。一緒に寝ていなかったかな?去年は、朝方にクーラーが切れるようにして、のそのそ起きて、窓や戸を開けていたので(^_^;)ゞその時に、出て行っていたのかな??でも、今年はもう、朝方に戸を開ける予定はない。もう50も後半だし、猛暑に疲れは大敵。起きて、動いたら、寝不足になるもんね。ワタシは、その対策として、戸襖の横で、寝る事にした。そう、、開けられた戸襖を、最低限の動きで、閉める為に。すると、、、なんという事でしょう。布団で身体が滑って、あいちゃん、戸襖を開けられなくなってしまいました。これ幸いと、思いきや、結局、戸襖で爪とぎされて、起こされる、五十路の残暑。にほんブ...夏の扉(後)

  • 夏の扉(前)

    今日は、クーラーの部屋のドアの話です。昨夏は、小さい小鉄(猫)が、留守中、クーラーの部屋を開けっぱなしにしないようにドアノブを縦に付け替えた。でも、この冬、また、新たにドアを開ける猫が増えた。この夏は、この黒猫あいちゃんが、大きな手と、バカヂカラで、縦ノブをも、開けてしまうのでは?と、心配していましたが、さすがに、縦ノブは、開けられなかったようで・・・(^。^.)-3ああ、一安心と、思っていたら、朝、起きると、クーラーの効いた和室の戸襖が10センチ程、開いていた。その戸襖は、もともと重くて、もう、建付けも悪くなってるので、開けるのは、かなりの力いると思うねんけどなあ・・・。ほんまにもう、次から、次から、、、あっち開けたり、こっち開けたり・・・生き物飼うって、やっぱり大変だなあ・・。と、思った五十路の夏の初...夏の扉(前)

  • お盆

    猛暑の毎日、やたらそこらへんに、転がってる小鉄くん。先日は、クソ暑い中、ダンナちゃんのベットで寝て、ダンナちゃんを喜ばせた。ワタシは、もうすぐお盆やし、雅くん、帰って来てるんちゃうん?実は、中身、雅くん入ってるんちゃうん?とか、思ったりしたけど、そんな訳は、ないな。(^_^;)うん。←雅くん(´▽`)ノにほんブログ村いつもありがとうございます。ペット絵日記ランキング家族みんなの願いだよ。お盆

  • 憎き蚊め!その後(3)

    ワタシはブログを描くのが遅いので、「憎き蚊め!」の始めのブログを、アップしたのは、公園で、蚊をつまもうとして、偶然、おとり作戦を発見した後でした。その記事へのコメントで、ペットの虫よけバンダナがある事を教えて貰いました。ワタシの買い物は、必要な物だけ買って、さっさと帰る事が多いので、新しい物には、とても疎いです。ワタシが知らないうちに、ペットの防虫グッズも進化してるんだろな今度大きいペットショップでゆっくり見てみようと、思いました。その数日後の散歩の時でした。(※こんな感じ。)帰るまで、放っとこうかと思いましたが、なんとなく、気になったので取ろうとしたところ、、、まさかの、蚊、、、それもすぐに払わなかったので、ワタシは、慌てて近所の薬局で、ペットにも使えそうな蚊よけを購入しました。※夢月物語さんも以前紹介...憎き蚊め!その後(3)

  • 憎き蚊め! その後(2)

    皆さん、こんにちは。先日、蚊をつまんだぐうたら子です。今日は、レイちゃんにたかる蚊をつまんでやろうと意気込んで、公園まで来ました。10分ほどで、蚊は、やって来ました。ワタシは、レイちゃんにそっと近づきチャンスをうかがいました。憎き蚊は、レイちゃんの周りを右に左に旋回し、狙いを定めているようです。そして、レイちゃんの顔の辺りを飛んだかと思うと・・・・・蚊が、ワタシに止まってしまい、つまむ事は出来ませんでしたが、ワタシがおとりになると言う、簡単で、斬新な方法が、見つかりました。これから、レイちゃんに蚊が近づいたら、ワタシは、喜んで腕を差し出そう!と、思いました。<すみません、まだ続きます(^_^;)>ペット絵日記ランキングいつもありがとうございます♪にほんブログ村憎き蚊め!その後(2)

  • 憎き蚊め! その後(1)

    憎き蚊は、黒猫あいちゃんの散歩の時にもやって来る。まあ、散歩と言っても猫なんで、ご近所の植木を臭い、塀に顔をこすり付け、道端の雑草を食べたりと、隅に留まる時間が長いので、仕方ない。その日、蚊が、あいちゃんのフワフワの毛先に止まった。そんな先に止まっても、針、届かへんのちゃうん。と、思いながら、払おうとした時、つまめるんちゃう?と、思った。本当に、試しにつまんでみたけど、つまめた感触は、全然なかった。ワタシは、期待せずに、指を開いた。おおおおお!なんと、指にうっすら、蚊の跡がついていた。本体は、落ちたのか、逃げたのか、わからないけど、跡が付いてるぐらいだから、多少なりとも、ダメージを負ったはずである。ワタシは、久しぶりの「初めての体験」に、感動しながら、今度、レイちゃんに蚊が止まった時は、絶対、摘まんだんぞ...憎き蚊め!その後(1)

  • 憎き蚊め!

    レイちゃんの散歩に行くと、よく蚊が寄って来て、ゆっくり歩くレイちゃんの顔に止まったりする。ワタシは、毎回、叩き潰したい衝動を抑え、蚊を払う。それは、とても歯がゆい。だけど、御年16才の犬の顔をはたく訳にはいかないので、ワタシは、いつも、もどかしく思いながら、蚊を払っていた。そして、そんな温情をかけてやった蚊はそのまま、付いて来たりする。先日もまた、、払おうと、手を伸ばした時、軽い力でも、ジャストミートしたら、イケるんちゃう?と、思った。思っただけなのに手が勝手に動いていた。しかし、残念ながら、蚊には逃げられ、レイちゃんにも、逃げられた。なんだか、年を取るほど、感情表現が豊かになってる気がします。いつもありがとうございます♪ペット絵日記ランキングにほんブログ村憎き蚊め!

  • みんな誕生日おめでとう!

    すっかり忘れてたね、ごめんね(^_^;)ゞあっという間に、3才か・・・(@_@;)これからも仲良く、楽しく過ごしま翔ね♪人気ブログランキングいつもありがとうございます♪にほんブログ村みんな誕生日おめでとう!

  • 残念なダンナちゃん(黒猫)

    少し前の休日。家の前で黒猫あいちゃんの散歩をしていたら、急にダンナちゃんが、出て来て、黒猫あいちゃんを驚かせた。何を急いでいたのか、ワタシ達には目もくれず、ダンナちゃんは、家に入って行った。そしたら、黒猫あいちゃん、慌てた様子で、玄関に走り寄り、のぞき込み、、、って、感じで、すごい驚いてたよ。この5月でもう5歳♪ペット絵日記ランキングにほんブログ村ダンナちゃんが声を掛けれくれなかったので、パパってわかんなかったみたいですけどね~ダンナちゃん、結構頑張って、猫、可愛がってるのに、まさかの不審者扱い(笑)・・さすがにお気の毒(^_^;)ゞ残念なダンナちゃん(黒猫)

  • 残念なダンナちゃん(犬)

    先日、散歩をしていたら、男の人に抜かされた。そしたら、レイちゃんが、よく見ると、その人の着ているTシャツと、短パンの感じが、ダンナちゃんによく似ていた、、、と、言う話を夜、ダンナちゃんにしたら、珍しく、とても素直に喜んだ。そして、嬉しそうにとか、言い出したけど、残念ながら、そんな事は、なかった。話を聞いていた次女子が「嘘でも、寂しそうやったって、言うてあげたらいいのに~。」って、言って来たけど、残念ながら、そんな優しさワタシには、なかった。ダンナちゃんがいなくても、レイちゃんは、通常運転で、って、言ったけど、残念ながら、ダンナちゃんは、もう居なかった。ぐうたら更新にお付き合いありがとうございます♪ペット絵日記ランキングにほんブログ村ダンナちゃんと次女子が、数年ぶりにゴールデンボンバーのライブに行ってきまし...残念なダンナちゃん(犬)

  • 毎日の買い物

    よく使うものは、気付いた時に、買っとかないと、忘れた時が大変だ。そこは、激安スーパーだったので、定価で買っても、他店より、定価より少し安い、、はず。値上がりしてから、ちゃんと見比べては、いないけど(^_^;)ゞそしたら、次の日、別のスーパーで、同じポン酢の特売に出くわした。ワタシは、たった1日差で、昨日に定価で買ってしまった残念感と、お買い得に出会えた喜びを胸にポン酢をかごに入れた。しかし、、、、家に帰ると、ポン酢の大きさが違う事に気が付いた。パッと見、70円もお得だと、喜んだのに、\(◎o◎;)/騙された・・・?と、ワタシは、慌ててグラム当たりを計算した。やっぱり、特売の方が安い。ヽ(´▽`)ノだけど、特売は500mlだ。(;´д`)これは、激安スーパーの、定価で買ったやつの500ml分だけと比べたらい...毎日の買い物

  • 黒猫もドアを開けてみよう

    この冬、黒猫あいちゃんがドアノブに頻繁に手を掛けるようになった。あいちゃんは、大きいので小鉄のように、飛びつく必要はない。手も大きいし、力も強いので、ドアノブも簡単に動く。だけど、ドアは、開かない。たま~に開く時もあるけど、それは偶然。あいちゃんは、不思議だったに違いない。ワタシは、これ以上、元気にドアを開けるお友達が増えると、なんだか、面倒そうなので、長らく、知らん顔していましたけれど、ドアノブを下げたまま、ドアを押す事に、いつまで経っても、気が付かない黒猫あいちゃん。その不憫な姿に愛しさ♪溢れて♪光キラリ願い♪ワタシは、ついついうっかり、開け方を教えてしまった。すると、元来器用な猫の事。今では、家族の誰より、静かに丁寧にドアを開けれるようになった。そして、もうすぐ夏がやって来る。暑くなると、出掛ける時...黒猫もドアを開けてみよう

  • 猫がドアを開ける理由を考えてみた

    キジトラ小鉄(2才)は、上手にドアを開ける。でも、前猫・雅くんも(享年13才半)黒猫あいちゃん(4才)も、そんな器用な事、しなかった。では、なぜ小鉄だけが、ドアを開けれるようになったのか?その理由を考えてみた。小鉄は、拾ってからしばらくの間、ダンナちゃんの部屋に、隔離されていた。先住猫がいる場合、すぐには一緒に生活できない。先住猫が慣れるまでの2カ月近く、小鉄は、ほとんどの時間をその部屋の中で過ごした。小鉄は、ワタシが拾うまでの間、路上で、兄弟猫とにぎやかに暮らしていた。夜や留守の間は、ゲージの箱の中でひとりぼっちで、寂しかった事だろう。そして、箱と向かい合ったドアをじっと、見つめていたに違いない。そして、、、小鉄は、ドアノブの機能を、理解したに違いない。そして、たまたま、そのドアの横には、いい感じにテレ...猫がドアを開ける理由を考えてみた

  • レイちゃん無事に16才♪

    レイちゃん、お誕生日おめでとう☆(∩´∀`)∩今日も元気でありがとう♪至らぬ飼い主だけど、16才も、よろしくね(^_-)-☆ペット絵日記ランキングご訪問ありがとうございます♪にほんブログ村ミニチュアダックス絵文字詰め合わせ-LINE絵文字 LINESTOREミニチュアダックスフンドの絵文字ブラックタン・レッド・クリームに花とハート・星を添えてLINESTOREレイちゃん無事に16才♪

  • 韓ドラを観ていました。

    毎日楽しみにしていた1月~のTVドラマが、軒並み終わってしまい、、、うっかり、韓流ドラマの沼にハマっていました。いつも、毎日、1話ずつ楽しむつもりで見始めるのに、あと15分だけ、5分だけ、この話の終わりまで・・・と、ついついダラダラと観てしまい、反省しきり。そういえば少し前、BTSから、ハングルに興味を持ちました。50も半ばを過ぎて、天地がひっくり返るほどの衝撃を受けました。人気ブログランキングぐうたらブログにご訪問ありがとうございます☆にほんブログ村韓ドラを観ていました。

  • 分かち合う

    昨年、ネットで無料配信されたBTSのライブ。社会人・次女子と、楽しみに観たんですけど、そのライブが映画になったので、先月、観に行ってきました。全部観れて嬉しかったし、とても素敵なライブでした。だけど、映画なので、静かに観ないといけないのが、とても残念。ライブって、推しを見るのはもちろんだけど、みんなで、盛り上がるのが楽しいねんもんなあ~・・・(コロナ禍で初めて気づいたけど・・・(^▽^;)ゞ)なんて、話しながら、映画館を出ると、女の子が立っていました。その映画では、その時、カードがもらえる特典があって、彼女はそのカードの交換を求めているようでした。こういうのは、欲しいと思うと、なかなか当たらないけど、今回は、ワタシにジミンちゃんが♪次女子は、ジョングクでした。ワタシ達は、そのジョングクを交換する事にしまし...分かち合う

  • 猫に絡まれた話

    先日、レイちゃんの散歩に行ったら、猫がいた。すると、何故か、その猫が、近づいて来た。猫は、どんどん近づいて来る。初めてミニチュアダックスを見たのだろうか?よく見かける地域猫はみな、逃げはしないが、近づいて来る事はほとんどない。余程、好奇心旺盛な猫なのだろうか?猫は、あっという間に、レイちゃんに飛び掛かれそうな距離まで近づいてきた。ワタシは危険を感じ、レイちゃんを庇った。レイちゃんは、イヌだけど、もう15才のおばあちゃん。ノラ猫は、爪も切ってないから、トゲトゲだろうし、瞬発力も、家猫の比ではないだろう。万が一、ケガでもさせられたら、大変だ。ワタシが、もう、レイちゃんを抱き上げてしまおうかと、思った時、猫は、やっと、引き返した。もっと遠くに逃げて行くのを待とうとしていたら、猫が引き返して来た。気のせいか、今度...猫に絡まれた話

  • 落ち着いた黒猫あいちゃん

    散歩に行ったら、前日の雨で、まだ少し湿った砂に身体を擦り付けようとする、黒猫あいちゃん。絶対、怒るから、触りたくはないんだけど、止めたら、やっぱり、怒られた。それでも、背中は砂だらけ。そのまま家に入られるのは嫌なので、仕方なく払って、また、怒られた。こんな怖いあいちゃんだけど、昨年5月に4歳になった頃からか、ずいぶん落ち着いてきた。最近は、噛まれて(強すぎる甘噛み)で、血を見る事は、ほどんど、なくなった。あいちゃんももうすっかり、大人になったのかもしれない。それでも、ひつこくブラッシングした時などは、怒って噛む事はあるけど、もう血は出ない。そこが、歯形に凹んで、とても痛いだけ。そして、その歯形の一部が、後で、小さく青くなるだけ。ペット絵日記ランキングいつもありがとうございます♪にほんブログ村4月9日(日)...落ち着いた黒猫あいちゃん

  • なまいき小鉄

    拾って来た頃、小さく弱々しかった小鉄くん。2年も過ぎると、すっかり生意気坊主になった。通りすがりに、レイちゃんの頭を叩いたり、最近は、黒猫あいちゃんを追いかけている事も多い。体重の増加と共に、態度もどんどんでかくなっていくようだ。2匹は、兄弟でない雄同士なので、何かのきっかけで、険悪な仲にならないか・・・と、ワタシは、常に心配している。今は、一緒に寝るほど、仲良くはないけど、適度な距離感で、上手く行ってると思う。でも、やんちゃが、過ぎると見てるこっちは、ひやひやする。このまま、平穏な日々が続きますように。と、母は切に願っている。ホンマに怖いで。こんな顔して、噛んでくるで。ま、この写真は、ただのあくびやけどな(笑)ペット絵日記ランキングぐうたら更新にお付き合いありがとうございます♪にほんブログ村調子に乗って...なまいき小鉄

  • イヌ、怒る

    レイちゃんは、15才の老犬のせいか、部屋に入って来るのが、とても、遅い。ちょっと!ダンナちゃん!シッポ、挟まったで!!わ、怒ってる!?吠えた、、、いつもなら、キャンキャン鳴くのに。そして、微動だにせぬ、イヌ。何なに?痛くないん?毛、挟まっただけなん?じゃあ、なんで、自分で抜かへんの?(※家が古いので、ドアも隙間だらけです。(^-^;ゞ)「ガチャ!」ええ!?15年も生きると、イヌも、人の顔見て、怒れるようになるのかと、びっくり。中に、小さい人間入ってるんかと、思ったで(笑)いつもありがとうございます♪人気ブログランキングにほんブログ村先日は、スタンプのご購入ありがとうございます。雨嵐♪イヌ、怒る

  • 野生を知りたい

    先日、黒猫あいちゃんのシッポを踏んでしまい、謝っていたら・・・「あ!!」嘘だろ~!?緊急事態発生!!緊急事態発生!!避難経路確保!被害者!避難完了!犯人!確保失敗・・・人間もびっくりしたけど、黒猫あいちゃんは、もっとびっくりした事だろう・・・そして、たいそうご立腹に違いない。ワタシは、不安な気持ちで、2階へと向かった。「・・・あいちゃん?」「小鉄~?」黒猫あいちゃんは、やっぱり激オコだったが、気のせいか、小鉄は、戦意喪失しているように見えた。とりあえず、優先順位としては、先住猫の・・・と、思ったけど、危ないので、ワタシは、小鉄を抱えて、階下へ逃げた。あの瞬間、小鉄に何が起きたのか?小鉄は一体、何を思ったのか?積年の恨みが爆発したのだろうか?それとも、野生が、呼び覚まされたのか?言葉の通じぬ猫相手では、知る...野生を知りたい

  • 日の出のほろ苦い思い出

    古い話で恐縮ですが、一昨年の話です。その年のお正月、近所で見た日の出に、いたく感激した、ワタシと次女子。こんな美しい日の出は、いつ見たって、感動するに違いない。そう約束して、楽しく帰路に着きました。そして、GW。だいぶん面倒にはなっていましたが、あの感動をもう一度・・・と、ワタシは、スマホで日の出の時間を調べました。衝撃でした。(※正確には5時何分かだったと思いますが、もう思い出せません。(^▽^;)ゞ)ワタシ達は、暖かくなると、早くお日様が出るという事をすっかり忘れていました。そして、その年・・・ワタシ達は、2度と日の出を見に行く事はありませんでした・・・と、言うほろ苦い思い出でございました。にほんブログ村いつもありがとうございます♪人気ブログランキング春に相葉ちゃん、石井ふく子さんのドラマっだって♪翔...日の出のほろ苦い思い出

  • 翔ちゃん41才おめでとう!

    翔ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪最近、ドラマを見ていて、嵐のみんなも50代、60代になったら、警察の偉い人の役とか、どっかの大社長の役をする日が来るのかな?と、思いました。そんな日も、楽しみにしています。充実の41才をお過ごしくださいませ♪昨夜積もり始めた雪にあいちゃんの足跡を添えて。人気ブログランキングいつもありがとう~♪にほんブログ村とか、言うてみたいよね?(*´p`)゛翔ちゃん41才おめでとう!

  • 今年の初日の出の思い出

    おととしから、ワタシは社会人・次女子と初日の出を見に行っている。毎年、元旦に・・・と、思うのだけれど、31日にジャニーズカウントダウンを見て、遅くに寝るので、起きられない。だからそれは、3日や、4日の、ワタシ達にとってだけの、「初日の出」だ。今年も、一人暮らしの家から戻った次女子と、行く事にした。同じく、一人暮らしの家から戻った長女子も誘ったら、珍しく来ると言う。いつも、長女子には、待たされる・・・と、思っていた長女子を待たせてしまった・・・毎年、次女子と二人、グダグダして、不機嫌に出掛けていたけれど、今年は、長女子のおかげで、穏やかに出発する事ができた。ワタシと次女子は、去年、おととしの初日の出の思い出を、語った。その神々しさ、眩い光、幻想的な空と雲。帰り道の、良い年になりそうな清々しい気分。ワタシ達は...今年の初日の出の思い出

  • 2023

    お鏡餅に、コップのフチ子の相葉ちゃんを添えて♪(*´艸`)-☆人気ブログランキングいつもありがとうございます♪にほんブログ村2023

  • いつまでも

    レイちゃんが階段から落ちて数日後、寒波が来る前の、まだ暖かかった頃の話です。ポカポカした良いお天気のその日、ワタシは、いつものようにレイちゃん(15才)の散歩に行った。4年8カ月程前、もっと長生きすると思っていた前猫の雅くんが、13才半で急に死んで、当時11才のレイちゃんが、もう立派なシニア犬なことに、驚いた。それからは、もう、近々来るであろうさようならの心配ばかりしていた。最近は、それに加えて、自身の衰えや老後の心配も、、、だけど、その日、レイちゃんが、急にトコトコ歩きだした。まるで、普通の犬が、散歩してるみたいに。・・・落ちた時に、ズレてた関節かなんかが、上手くハマったんかな?暖かい日差しの中でシャンと歩くレイちゃんは、15才の老犬とは思えない程、若々しく、美しく見えた。この4年半、心配ばかりしていた...いつまでも

  • 相葉ちゃんお誕生日おめでとう♪

    可愛かった相葉ちゃんがもう立派な40才。これからもずっと、幸せでいてね。人気ブログランキングandMerryX'mas♪いつもありがとうございます。にほんブログ村相葉ちゃんお誕生日おめでとう♪

  • 猫の喧嘩

    茶猫小鉄は、小柄だからか、押さえ込まれると、よく黒猫あいちゃんの顔面を蹴り倒す。すごい勢いで蹴るので、目は大丈夫かと、心配になるけど、ケガはしないので、ちゃんと、加減しているのだと思う。今朝はあいちゃんが、小鉄に猫パンチを繰り出していた。それも結構な迫力で、すごく面白かったんだけど、いつも、写真が撮れなくて、残念。相葉ちゃんFNSお疲れさま~♪にほんブログ村何とか撮った、猫パンチにキレて反撃する小鉄。いつもありがとうございます♪人気ブログランキング猫の喧嘩

  • 二度ある事は三度ある

    ダンナちゃんと、小鉄の『どーん』の後の話です。そんなコトワザが頭をよぎり、不安な気持ちになりました。でも、それはきっとみんなが、3回続いた事だけを、はっきりと覚えているからだ。と、思う事にしました。今思えば、ちょうどその頃だったと思います。寝る和室の豆球が切れたのは・・・ワタシは真っ暗でも平気なのですが、レイちゃんは、もう15歳の老犬です。トイレに行く時、真っ暗だと、見えないかもしれません。とりあえず、その日は、廊下を挟んだ部屋の豆球を点けて寝る事にしました。そして、、、このぐうたら癖が、のちにとんでもない事件につながるとは、その時は、夢にも思いませんでした。その夜も、いつものように電気を消しました。部屋が、真っ暗になりました。あ!<(゜o゜)>先に、長女子の部屋の豆球点けるの、忘れた!へんな音がしました...二度ある事は三度ある

  • どーん(2)の続き

    駐車場の屋根に落ちた日、小鉄は、もう、ベランダに出ると、言わなかった。次の朝も、出ようとは、しなかった。もう、しばらくは、出ないのかな?怖かったよね。びっくりしたもんね。可哀想だけど、、、その方がいいかもね。なんや、あいちゃん。あんた、いっつも、そんな張り切って、ベランダ出てたか~?黒猫あいちゃんと、小鉄は、お互いを家族だとは思っているようだけど、雄同士のせいか、本当は、そんなに気が合うわけじゃないと、思う。プロレスごっこでは遊べるけれど、毛を舐め合ったり、くっついて寝てるのは、見た事ない。でも、小鉄、あいちゃん、出たら、すぐ付いて出た。にほんブログ村先日は、つたないラインスタンプを買っていただき、感謝カンゲキ雨嵐。ブタのパパ男-LINEスタンプ LINESTOREブタのキャラクターでパパを彩りました。L...どーん(2)の続き

  • リーダーお誕生日おめでとう

    人気ブログランキングいつもありがとう♪にほんブログ村リーダーお誕生日おめでとう

  • どーん(2)

    それは、確か、ダンナちゃんのドーンから、2日後のお昼の事だった。今度は、2階から大きな音がした。まだ寝ていた社会人・三女子がベットから落下したのかと思う程、大きな音だった。しかし、2階は驚くほど、静かで、床に転がる三女子も、慌てる猫も、見当たらない。こうなると、思い当たるのは、ただ一つ。朝からベランダで心地良くくつろいでいた、、、、小鉄は、ベランダから、駐車場の屋根に落ちていた。声の様子と、過去の経験から、ワタシは、小鉄にケガはないと、確信した。そして、安心したと同時に、なんでこんな時に・・・と、思った。ワタシの声に飛び起きて来た三女子と、少々手こずったけれど、小鉄は無事確保。今日、たまたま、三女子が休みで、うちにいて、良かった。一人やったら、絶対、カップラーメン食べれてなかった。ありがとう三女子。小鉄も...どーん(2)

  • どーん!(1)

    それは、夜の11時過ぎだったろうか・・・布団の中で、スマホを見ていたら、階下から、ものすごい音がして、猫が慌てて、逃げて来た。黒猫あいちゃんは、一目散に押入れへ。小鉄は、ワタシの目の前で、ブルブル怯えている。社会人・三女子も、驚いて、部屋から出て来た。※次女子も長女子も一人暮らしを始めたので、今は3人家族です。どうやら、酔っぱらったダンナちゃんが、トイレに起きて、廊下に吐かれたあいちゃんのゲロを踏んで、滑ったらしかった。こけたのか、壁にぶつかったのか、わからないけど、※混乱に乗じて、猫の信頼を得ようとするズルい飼い主。ダンナちゃんは、大丈夫なのだろうか?(;一_一)イビキ掻いて、グーグー寝てるで。え、そうなん?(゜o゜)・・・じゃあ、大丈夫なんかな。そのイビキは、ただのイビキなのだろうか?頭を打った時など...どーん!(1)

  • 片付かない。

    買い物から帰って、エコバックを畳んで、引き出しになおそうとしたら、落としてしまった。そしたら、そばにいた小鉄が、遊び始めてしまった。犬のレイちゃんが、汚してしまって、洗って干した座布団。だけど、ワタシが、取り入れようと思う度、小鉄が寝ていたので、座布団、3日ぐらい干しっぱなし・・(^_^;)ゞ人気ブログランキングにほんブログ村相葉ちゃんの子供が生まれて、喜んでいたら、タッキー退社で、驚いて、キンプリの脱退・退社で、もっと驚いた。これからのジャニーズを担っていくグループだと思っていたので、おばちゃんは、残念で仕方ありません。片付かない。

  • カマキリが飛んできた

    猫達が、ベランダで、バタバタしていたので、気になって覗いたら、大きな、茶色いカマキリがいた。いじめられたせいか、ひっくり返ってしまっているけれど、まだ、生きている。涼しくなって来たので、もう寿命なのかもしれない。けれど、カマキリのほんのひと夏のその短い一生を思うと、猫のおもちゃで、最期を迎えるのは、さすがに気の毒に思えた。自然の中では、それも仕方ない事だろうが、ここは、うちのベランダだ。と、その時だった。ワタシの目の前を、チョウバエが、通り過ぎた。ワタシは、有無を言わさず、叩き潰したが、ふいに、命の重さについて考えてしまい、複雑な、気持ちになった。ワタシは、今まで、何匹ものセミを猫から助けた。その度に、いつか、恩返しに来てくれるといいな、と、思っていたけれど、、、来る訳ないか。叩き潰した虫の方が、全然多い...カマキリが飛んできた

  • ぐうたら

    長い事、ぐうたらしてました。この春は、三女子が就職し、次女子は、念願の一人暮らしを始めました。なんだかバタバタした中で、何カ月も前から、意気込んでいた相葉ちゃんの舞台が終わった頃からか、、、ワタシは、どんどんやる気がなくなって行く事に、気付きました。これが、噂の「空の巣症候群」か?と、思っていた矢先、コロナになりました。やる事がないので、韓流ドラマを見る事にしました。面白いのは知っていたのですが、見始めたら、続きが気になって、他の事が手に付かなくなるし、ついつい見過ぎて寝不足にもなるので、出来るだけ、観ないようにしていたのですが、、、起きてる時間の、ほとんどを、スマホか、パソコンを見て過ごしました。今は、おかげさまで、元気に通常通り生活していますが、沼からだけ、抜け出せずにいます(笑)そんな中、今度は、長...ぐうたら

  • 松潤おめでとう!

    HappyBirthdaymatsujun.♪(6月24日)この6月、バジルの種を植えました。2020年のワクワク学校のグッズのバジルの種。2020年に植えそびれ、(^-^;昨年、2021年、半分植えたけど、小さいまま、枯れてしまった(゜-゜)その残りの種が、(7月24日)2022年の今年、すくすく成長してくれて♪立派な(笑)パスタになりました♪良かったら、松潤もどうぞ♪家康、楽しみにしてるね♪良い39才をお過ごし下さい♪ヽ(^o^)丿ぐうたらブログにご訪問ありがとうございます。にほんブログ村人気ブログランキング俺のシッポはフワフワでちょっと、松本様っぽいと、思う。松潤おめでとう!

  • 猫に呼ばれる

    先日、洗面所を掃除してたら、猫が呼ぶ声が、聞こえた。絶対、うちの猫じゃないな・・・。と、思ったけど、念のため、ワタシは小窓から、路地を覗いた。黒の地域猫が、すごいびっくりした顔でこちらを見上げていた。その足元には、セミ。さっきの鳴き声は、「セミ、捕まえた~!」かな?猫は、捕った獲物を、見せてくれる。あの子は近くに誰か、他の猫とか、居たのかな?それとも、まさか、うちの子達に?(∩´∀`)∩゛本当のところは、わかんないけど、ワタシに言ってなかったって事は、確実にわかる。スマホ取りに行ってる間にセミ放って逃げてた(≧▽≦)゛にほんブログ村外で猫の声がする時は、、いつも念のため、確認します。前猫雅くんは、ベランダから落ちたり、うっかり開けた窓から、出たりして、その路地で、よく鳴いてましたから。いつもありがとうござ...猫に呼ばれる

  • 猫のトイレを掃除してたら

    だいぶん前の話です。ちょっとの間だけでも日光消毒・・・と、猫の砂を駐車場に置いておいたら、誰かおしっこしてるやん、、、犯人は、きっと、最近よく見かける、小鉄の兄弟に違いない。自分のテリトリーに、知らない猫の臭いがあって、さぞや、不快だった事だろう。だけど、なんちゅ事するんじゃ、くそ猫め。砂は、100均で買った小さめの洗面器に8分目ぐらいまで入っていて、正直、もったいないと、思ったけど、家の中に、よその猫の臭いを持ち込むのは厳禁なので、ワタシは、しぶしぶ捨てた。だって、うちの黒猫あいちゃん怒ったら、怖いんだもん。地域猫は良い取り組みだし、猫はみんな可愛いけれど、自分ちに猫おったら、ちょっと、面倒な時もあります・・・(^▽^;)ゞ人気ブログランキングいつもありがとうございます♪にほんブログ村猫のトイレを掃除してたら

  • ミナト先生とワタシ事

    相葉ちゃんの舞台「ようこそミナト先生」に行ってきました~!(≧▽≦)期待の席は~・・・・1階真ん中よりちょっと後ろ。やっぱり、神席は、当たらなかった・・・申し込んでからは、長くドキドキワクワクを楽しんだ。当たってからは、色々と、考えを巡らせた。そして、ゴールデンウィークが終わってから少しずつ用意を始めた。まず、第1のミッションは、髪。今は便利な時代で、インスタで簡単でおしゃれなまとめ髪のやり方が、無料で見放題。崩れても、ささっと直せるように、習熟しておかなければ。そして、第2のミッションはカラコン。金爆のライブ(2013年)以来だから、実に9年ぶり、2回目の購入だ。前は、40代だったので老眼無視して(笑)普通のカラコンを買った。おかげで、近くがまったく、見えなかった。今回は、一人だし、自分の年齢もちゃんと...ミナト先生とワタシ事

  • ほら〜小鉄(猫)

    この冬の夜、小鉄は、閉じられたドアを開けて周った。その雑な音に、みんな、目が覚めた。※一回、見た事あるんですけど、ドアノブに飛びついて、丸まってぶら下ってました(^p^)゛でも、やっぱり自分で開けるのは、大変なのだろうか。人も、使う。そんな先日。音もなく、ドアノブが動いた。心霊現象かと、一瞬、びっくりしたけど、小鉄~・・・もう~、やめてぇや。びっくりするやん。その話を長女子にしたら、長女子も、知ってた。めっちゃ、怖いっで~・・・って。いつもありがとうございます♪人気ブログランキングにほんブログ村もうすぐ、相葉ちゃんの舞台です。席はまだわかりませんが、ドキドキワクワクを通り越して、緊張してきました(笑)(^▽^;)ゞにほんブログ村ほら〜小鉄(猫)

  • レイちゃん(犬)の 涙やけ

    レイちゃんに涙やけに気付いたのは去年の年末だった。こまめに涙を拭いても、全然、治らなかった。ずっーと、前にも、何度かあったが、いつも、いつの間にか、治っていた。その頃ネットで調べた時は、顔周りの毛が、目に入るのが、原因と、書いてあった。確か、『こんな所の毛が!?』とか、書いてあったけど、どの毛かは、詳しく書いて無かった記憶。(^_^.)そういえば、昔、小学生だった三女子によくおかっぱにされていた(*´p`)-3のを、思い出し、けれど、涙やけは良くならなかった。もうおばあちゃんだから、仕方ないのかなあ。と、思っていた。が、しかし、GW明け、動物病院に行ったら、すっかり治りました。その日、病院は少し混んでいたので、ワタシは、病院の外で、待つ事にした。窮屈だろうと、顔だけ、出してあげようと、思ったのに暴れだした...レイちゃん(犬)の涙やけ

  • 2022年6月17日

    にのさん、風間ぽん♪39才おめでとうございます♪ワクワク学校のバジルです。今年は(^_^;)ゞ大きくなると、いいな(*´▽`*)ノ人気ブログランキング←最近、ペットの話が多いので、にほんブログ村、ふたつに分けました。にほんブログ村いつもありがとう♪にほんブログ村2022年6月17日

  • 来訪猫(2)

    前回猫が来訪してから、1週間程も経った頃だろうか。朝、台所仕事をしていたら、変な音が聞こえた。ワタシは、また、テレビかな?と、思った。ふお~・・・。・・・なんか、最近、こんなシチュエーションがあったような・・・?網戸にしてある窓に、また、地域猫が来ているに違いない!なんと、今度は小鉄ではなく、黒猫あいちゃんが、怒っていた!慌てて、カーテンを開けると、うちの大事なあいちゃんにこの前の黒い地域猫が、顔を近づけていた!衝撃の光景にワタシは慌てて窓を閉めた。なんて、怖い物知らずな猫や。網戸があるから、平気やと思ってるみたいやけど、あいちゃんは、たぶん大型猫の血が入ってて、あんたより大きいねんで!あんたより、強いと思うで~!?あああ、窓の向こうを、悠々と、離れて行く黒い猫が忌々しい。逃げ場のない、こっちの身にもなっ...来訪猫(2)

  • 来訪猫

    少し前の夕方、聞き慣れない、変な音が聞こえた。テレビかな?と、思った。・・・ん?どこかで聞いた事あるような、この音は・・・?その時、小鉄は駐車場の窓から外を眺めていたので、きっと、近所の地域猫が、近くに来たに違いない!ワタシは、慌てて見に行った。驚いた。黒い猫が、網戸に顔を寄せて、小鉄を匂おうとしていた。その子は、ワタシを見て、すぐに逃げて行ったけど、小鉄は驚いて、興奮してしまっていた。この窓からは、前猫の雅くんもよく外を眺めていた。けれど、そんなに近づいて来たノラ猫はいなかった。今、うちの近所をテリトリーにしている猫達は、小鉄の本当の兄弟で、今みんなは、手術もされて、地域猫になっている。だから、人への警戒心が薄くて、家猫が、網戸から出て来れない事も、知っているのだろう。それにしても、大胆な事。まあ、ただ...来訪猫

  • 幸せを実感する時(人間と犬)

    レイちゃんは、去年の秋、足を踏み外して痛めてから、階段を上らなくなった。でも、もう15才なので、無理して上がる必要はない。だからワタシは、2階に行く時は、出来るだけ、レイちゃんを連れて行く事にしている。だけど、忘れる事も多い。(寝てる時もあるしね。(^_^.)ゞ)でも、時々、レイちゃんは、途中まで上がって来る。そんな時、ワタシは、幸せを実感する。たいして大事にも出来てないのに、純粋無垢にワタシを慕ってくれるレイちゃん。ああ、こんな可愛い子が、うちに居てくれて、ワタシは、幸せだなあ~と、しみじみ思う。ワタシは、そのぬくもりを、大切に抱き上げる。すると、レイちゃんの喜ぶ気持ちも、ワタシの手にしっかりと、伝わって来る。レイちゃん、、、、おしっこしたから、牛乳、頂戴って、言いに来ただけやったみたい。※うちには、上手にト...幸せを実感する時(人間と犬)

  • 小鉄ポカポカ

    少し前の休日の午後の事。ベランダでくつろいでいた小鉄くん。しばらくして、家に入ったようだったので、ワタシは、ベランダの窓を閉める事にした。(虫が入ってくるからね~(^-^;)それでも念の為、ちゃんと、家に入った事を確認しようとしたのに、小鉄がどこにも、見当たらない。もうベランダには、居ないようだったので、絶対、家のどこかに居るはずなんだけど・・・どの部屋にも、小鉄が居ない。窓の網戸も全部閉まっているし、※押入れ絶対、家の中に居るはずなんだけど、、、?これだけ探して、見つからないと、もしかして、何か不測の事態が、起きているのでは・・・?と、心配になる。ワタシは、絶対、落ちてないと思うけど、念のため、もう一度、ベランダを見に行った。・・・やっぱり居ない。一体、小鉄はどこにいってしまったのか、、、と、思った時だった。...小鉄ポカポカ

  • 上手に散歩が出来ない犬

    犬のレイちゃん、お散歩は大好きだけど、歩かない。その原因は、「犬に散歩を教える」と、言う事をワタシ達が知らなかったから。犬なんて、連れ出せば、喜んで歩くもんだと、思っていた。だから、ワタシ達は、小さいレイちゃんが、歩かない事に困惑した。「初めは、抱いて歩いて外に慣らせるのよ。」と、ご近所さんに教えてもらったけれど、なまじレイちゃんは、買ったら高い本物のミニチュアダックスで、まだ小さい子どもが3人もいて、化粧も身なりもかまわない所帯染みたワタシには、その子犬を抱いて散歩を教えると言う、優雅な姿は、そぐわなかった。犬が、まだ今のように大切に扱われていなかった昭和の時代に、生まれ育ったワタシ達は、レイちゃんに、上手に散歩を教えてあげる事が出来なかった。そんなレイちゃん、ここ数年、週2回は散歩に出るようになったので、前...上手に散歩が出来ない犬

  • 容赦

    あいちゃん(黒猫)は、優しい猫です。小鉄(茶・弟猫)が嫌がる声を聴くと、飛んで来ます。ご飯も、簡単にあげちゃいます。そして、あいちゃんは、小鉄のご飯を、食べません。当然、おもちゃで遊ぶ時だって、、、だから、ワタシは、小鉄がいない時を見計らって、あいちゃんを遊びに誘います。※小鉄が、階下で爆睡している時が、チャ~ンス!(*´艸`)♪それなのに、、、、なんで、ワタシにはそんなに容赦がないのか。人気ブログランキングいつもありがとうございます♪にほんブログ村容赦

  • ベランダの謎と 三匹の猫

    それは、たぶん、15年ぐらいも前の事。前猫の雅くんは、よくベランダで行方不明になった。どんなに探しても、見つからないのに、雅くんは、いつもやっぱり、ベランダに居た。ずっと、不思議に思っていたけど、4年近く前に、黒猫あいちゃんが来て、その謎が解けた。・・・そんなとこ、乗れるんや。きっと、前猫雅くんも、そんな風に、そこから私たちを見下ろして、笑っていたに、違いない。それから、小さい小鉄が来て、猫が、クーラーの室外機の後ろだけではなく、下にも入れる事を知って、また、驚いた。きっと、雅くんは、そこにも隠れていた事だろう。全然、気付かなかったよ。そして、先日、小鉄が、雨戸の戸袋に上がっているのを見た。黒猫あいちゃんは、すっかり大きくなったので、もう乗ってる所は見ないけど、小鉄は小柄なので、大人になった今でも、まだ上れるの...ベランダの謎と三匹の猫

  • 今日はレイちゃん(犬)の誕生日です

    レイちゃん、お誕生日おめでとう!いつも可愛くてありがとう♪今日も元気で嬉しいよ\(^o^)/にほんブログ村いつもありがとうございます☆人気ブログランキング今日はレイちゃん(犬)の誕生日です

  • 当落

    先週の木曜日は、相葉ちゃんの舞台の当落発表の日だった。楽しみより、寂しさの勝った朝だった。朝、8時。まだ当落メールは来ていなかったが、もう結果は出てるかも・・と、ファンクラブのサイトに見に行った。まだ発表はされていなかった。昼になっても、当落メールは来なかった。ので、またサイトに見に行ったら抽選結果を確認する。という、文字があった。申し込んでから数週間の、予想外の、楽しかった日々が思い出された。これを、押したら、毎日、心の片隅にあった「当たるかもしれない楽しみ」が、終わってしまう。そう思うと、ワタシは、しばらく、そのボタンを押す事が出来なかった。それは、ほんの数分だったけど、乙女な自分に驚いた(笑)だけど、少女漫画じゃ、あるまいしいつまでも、感傷に浸ってはいられない。おばちゃんは、そんなに暇じゃない。イベントの...当落

  • 舞台だって♪

    嵐の相葉ちゃんが、大阪で舞台をする。と、ファンクラブメールが来た。ワタシは、相葉ちゃんのファンだけど、残念ながら、昔みたいに、「生の相葉ちゃんに会いた~い!!」と、言う熱~い気持ちは、もう、ない。相葉ちゃんがCMやってる商品を、買う事で、「ささやかだけど、応援し続けているワタシ」にも、十分満足している。それでも、せっかく舞台が大阪に来るのなら、、、と、ワタシは、軽い気持ちでチケットの抽選に申し込んだ。すると、どうでしょう。・・・もし、、、、神席当たったら・・・?もし、、、、目の前に、相葉ちゃんが、ずーっと立ってる席やったら?もしかして、目が合っちゃう程の席やったら、、、と、急に、楽しくなって来た(笑)まだ、当たってないのに(笑)それから、共演者さんも発表され、有名な人を生で観れると、思うと、より、ワクワクした(...舞台だって♪

  • はーっ

    しばらく前ですが、暖かい日、久しぶりにお散歩へ行きました。猫は、道端で、よく、ゴロゴロします。マーキングの一種なのでしょうか。黒猫あいちゃんは、夢中で、壁や地面に、首や背中をこすり付けます。あいちゃんは、とても満足そうなのですが、それはほとんどが、人の玄関前なので、ワタシは、申し訳なく、だいぶ恥ずかしいです。そして、ここ最近のあいちゃんの、お気に入りはとあるお家の横の、枯葉が溜まっている所。首から、肩から、擦り付けて、最後は、背中でゴ~ロゴロ。でも、それが猫の習性なんやったら、仕方ない。だけど、な~んて、思われるのは、恥ずかしい。それに・・・誰かに見られる前に、ゴミを取らねば、払わねば・・・しかし、あいちゃん、やっぱりあいちゃん。相変わらず、怖い顔して威嚇して来るので、つい、ワタシの口からも、と、ため息が出ます...はーっ

  • スーパーの袋と、旦那ちゃん

    先日の夜の事。仕事から帰宅したダンナちゃんが「さっき、道路にスーパーの袋、落ちてるわ~思てな、そのまま行こかな~思てんけど、よ~見たら、、、猫やって、びっくりしたわ~!」と、珍しく饒舌に話始めた。ダンナちゃんは、何度も、声を掛けたが、猫は全然、どいてくれなかったそうだ。仕方なくだが、ダンナちゃん。猫の為に、わざわざ車から降りたそうだ。凄いな、ダンナちゃん、、、ワタシ、知らんノラ猫なんか、危なくて(笑)よ~触らんで(^_^;)十数年前、犬派だったダンナちゃん。前猫の雅くんを飼う事を頑なに拒んだダンナちゃんが、ワタシが、強引に、飼い始めたら、1カ月もプリプリ怒ってたダンナちゃんが、今夜、見知らぬノラ猫の心配をしている。人間変われば、変わるもんだ(笑)前猫の雅くんも、あの世で笑っているに違いない。「拾ってきたらあかん...スーパーの袋と、旦那ちゃん

  • 探す猫

    先日の、寒かった休日黒猫あいちゃんが、部屋に入ってきてうろうろと、小鉄(弟猫)を探している様子。しかし、小鉄は見つからない。それもそのはず、小鉄は、次女子に拉致られていた。そうとは知らないあいちゃんは、小さい頭で一生懸命、小鉄の行方を考えたに違いない。小鉄は、ファンヒーターが大好きで、点いてるときは、必ずここに座っているはずなのに・・と、思ったのだろうか。なんと、あいちゃん、ワタシのお尻を掘りだした。あいちゃん、、、そんなん、踏んでたら、小鉄、ペチャンコやで・・・と、ワタシと、次女子は、大笑いし、その声に、怯えた小鉄が暴れ出し(笑)ようやく2匹は、会う事が出来ましたとさ。めでたし、めでたし。にほんブログ村今週は久しぶりに松潤のドラマだね♪最近、寒かったせいか、黒猫あいちゃんが、ワタシの寝袋の中に、入ってくるよう...探す猫

  • 荒ぶる猫の願い

    この冬、猫の小鉄は何度も、荒ぶった。突然、ニャーニャー叫びながら、部屋の中を走り回った。初め、何を言ってるのか、さっぱりわからなかった。ご飯の時間じゃないし、さっき、ちょっと遊んだし、、、なんか怒ってるのは、わかるんやけど、、、しかし、ある時、気が付いた。もしかして、小鉄・・・ガスファンヒーター点いてないって、怒ってる?そういえば、掃除機かけるのに、消したままだった。まさか、猫に「ファンヒーター点けろ」って、言われる日が来るなんて・・・(^▽^;)ゞ動き出したファンヒーターにいそいそ近づき、満足そうな小鉄くん。箱の中も温かくなったかな?ワタシの心も温まる(*´艸`)-3幸せそうな猫の顔♪お久しぶりです(^▽^;)ノにほんブログ村いつもありがとうございます(*´▽`*)ノ←宜しければ、クリックもお願いします♪人気...荒ぶる猫の願い

  • この冬の犬と猫

    この冬は寒かったせいか、あいちゃん(黒猫・3才8カ月ぐらい)が、犬のレイちゃんのところに、よく寝に来ました。その姿は、とても微笑ましく、ワタシの心まで温まりました(笑)ま、あいちゃんからしたら、湯たんぽ代わりっていうか、乗ってる事が多かったですが、優しいレイちゃんも、そのまま寝ている事が多かった(笑)ま、もしかしたら、中ではこんな顔してたかもしれないですけど(笑)去年までは、毛布を4つ折りにして使っていたんですが、今年は、屋根裏に眠っていた、古い寝袋を使う事にしました。すっぽり入れるので、より暖かいと思ったんですが、残念ながら、今はファスナーを半分開けて、使っています。この猫は、こんな顔してますけど、たぶんとっても幸せです(*´艸`)-3松潤~♪\(^o^)/友達が99.9観てくれたって!にほんブログ村ダジャレ...この冬の犬と猫

  • 櫻井翔さんお誕生日おめでとうございます♪

    January.25.2022LetsgettheShoSakurai40started!上の方調子はどうだ!下の方、調子はどうだつ!!今日は、翔ちゃんのハッピーバース最高だぜ!\(^o^)/にほんブログ村楽しい1年を過ごしま翔♪いつもありがとう(^_^)/人気ブログランキング櫻井翔さんお誕生日おめでとうございます♪

  • 嫌われた飼い主

    ワタシは、末猫の小鉄をとても可愛がっている。だけど、ワタシは彼にとても嫌われている。※ワタシの顔を手で押しのける小鉄くんどうやら、可愛がり方を、間違えてしまったようだ。うちに来てすぐの頃、小鉄は、よく台所のコンロに上った。赤ちゃんだった野良猫時代、近所の人にご飯をもらって歩いていた小鉄は、人間の食べ物を知っているようだった。ワタシは、台所をちゃんと片付けるように気を付けたけれど、染みついただらしなさは、すぐには治らなかった。ちょっと、うっかりしていると、台所を漁る小鉄くん。何を舐めたのか、食べたのか、、、ワタシは心配で、その度、小鉄の口を何度もすんすん臭った。うちの子になって、まだ数カ月だった小さい小鉄にとって、鼻を鳴らして、近づく大きな顔は、大変な恐怖だったに違いない。もしかしたら、そのまま、吸い込まれると思...嫌われた飼い主

  • 不精は死ぬほど悲しい

    昨年末のある朝、レイちゃん(犬)が、ウンチした。片付けた後、トイレシートの奥に小さいウンチが残っていることに、気付いたが、面倒だったので、次、おしっこした時に、一緒に片付けようと、思った。お昼前、掃除機をかけ始めたワタシは、ほのかな香りに気が付いた。しかし、トイレにウンチはない。トイレシートには、朝のまま、小さいウンチがあるだけだ。ワタシは、レイちゃんがおならをしたのだと、思った。しかし、その原因は、すぐに判明した。カーペットに、さっきの「小さいうんこ」と、同じ形の跡があった。ワタシは、文句を言いながらそれを拭こうとした。すると、、、、(※こんな感じでした)かがむと、何かが、ぬすくられたような跡が見える・・・・どうやら、ワタシは、レイちゃんが、踏んで、出て来たうんちをご丁寧に掃除機で、ぬすくってしまっていたよう...不精は死ぬほど悲しい

  • AKEMASHITE OMEDETOUGOZAIMASU

    旧年中は、ありがとうございました本年もよろしくお願いいたしますいつもありがとうにほんブログ村前は、ハロウィンだのクリスマスだの、自分はやらなくても、イベント毎に、お祭り気分が感じられたような気がするけど、コロナのせいか、年のせいか(笑)最近、さっぱり季節感がない。大晦日も、明日から新年とは思えない、つまらない一日だった。家に帰っても、観なければいけないテレビも、観たいテレビもなかったので、ワタシは、とりあえず、ジャニーズのカウントダウンを見て、寝る事にした。最近デビューの、キラキラの若いジャニーズ達を見て、ジャニーズも、世代交代の時期なのか・・・と、シミジミしていたら、突然、相葉ちゃんが出て来て、びっくりした。相葉ちゃんは、しょっちゅうテレビで見てるのに(笑)カウコンに映る相葉ちゃんに大興奮♪相葉ちゃんのサプラ...AKEMASHITEOMEDETOUGOZAIMASU

  • 相葉ちゃん39才おめでとう!

    相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!いつも笑顔をありがとう!思い起こせば、ワタシの39才は相葉ちゃん一色の日々でした(笑)本当に楽しかった。相葉ちゃんのファンになって良かった。ずっと幸せでいてね。にほんブログ村メリークリスマス♪ヽ(*´▽`*)ノ人気ブログランキングいつもありがとうございます☆相葉ちゃん39才おめでとう!

  • 暗闇の黒猫

    平日朝の黒猫あいちゃんの日課は、旦那ちゃんの部屋の窓から、外を見る事。旦那ちゃん出勤後の真っ暗な部屋で、雨戸が網戸になるのを待っている。前日、散歩中に、また威嚇されたワタシは、こんな親切にしたってんのに、何、その態度?大体、飼ってる猫が、怖いって、どういう事?なんで、こんな凶暴な猫、飼っちゃってんやろ・・と、憂鬱な気持ちになったけど、箱の中からのぞく黒猫は前日の出来事が、帳消しになって、お釣りが出るほど、愛おしい。ARASHI5×20FILM観客動員100万人おめでとう!ヽ(*´▽`*)ノにほんブログ村いつもありがとうございます(^_^)ノ゛人気ブログランキング暗闇の黒猫

  • 5×20FILM 感想

    嵐5×20FILMの感想です。少しネタバレあります。読みたくない方は、ここでご遠慮くださいませね♪(^_^)ノドルビーと間違えて予約してしまった電車に乗って行かないといけない遠い映画館の普通の映画版5×20FILM(^_^;)ゞ以前あったライブビューイングは、館内が、ライブ会場並みに盛り上がって、とても楽しかったのですが、これは、映画ですし、コロナ禍ですし、静かに座って観ないといけないのが、もったいなかった~。映画は、見慣れた、歓声に包まれた5人の姿が、懐かしく、ワタシは久しぶりに、相葉ちゃんばっかり、見ました(笑)そして、相葉ちゃんのイチャイチャに、久しぶりに萌えました(笑)歓声と熱気に包まれた嵐は、本当にキラキラの「スーパーアイドル」で、そして、大野くんは本当にダンスが上手。アリーナ席のトロッコの映像には、...5×20FILM感想

  • おーちゃん、お誕生日おめでとう~♪

    週末、ARASHI5×20FILMを観に行きます(=゚ω゚)ノ迫力あるドルビーシネマをとても楽しみにしていましたが、どうやら間違えて予約したようです。(^▽^;)ゞイオンシネマで観れる普通の映画版「夢の続き」を、わざわざ電車に乗って(*´艸`)-3観に行きます(笑)41才おめでとう!楽しい1年でありますように♪にほんブログ村明日はセクゾの聡ちゃんの誕生日☆あさっては、金爆の研二の誕生日♪ヽ人気ブログランキングみんなおめでとうヽ(*´▽`*)ノおーちゃん、お誕生日おめでとう~♪

  • レイちゃんと階段・その後(3)

    その後は、ワタシは、2階に行く時は、レイちゃんを抱いて上がるようにした。しかし、いつも時間差で上がって来ていたレイちゃんは、いつも、寝ていた。無理に起こしてまで・・・と、思ったけど、また階段の途中で止まってしまったら、危ない。そして、レイちゃんの健康の為には(足の筋肉が少しでも衰えないように)自分で上がってくれた方が・・・と、思ったワタシは、試しに、おやつを置いてみた。レイちゃん、秒で上がった。それでも、途中からの直線は、念のため、抱っこした。これもまた、毎度のことになると、結構、面倒だったが、これも老犬のお世話だ、と、ワタシは腹をくくった。(黒猫あいちゃんには、内緒のおやつが何回もばれそうになった(^_^;)ゞ)それからまた、しばらく後の夜。ワタシは、1階の台所で、小鉄のブラッシングをしていた。次にレイちゃん...レイちゃんと階段・その後(3)

  • レイちゃんと階段・その後(2)

    レイちゃんと階段レイちゃんと階段・その後(1)の続きです。その後、実は、階段の途中までは上がれるレイちゃん(犬)だけど、ワタシがいくら促しても、レイちゃんは、階段を上がる事は、なかった。ワタシは、レイちゃんの手足を持って、練習をしたりもした。もう年だから、上がれなくても・・と言う気持ちと、半分でも上れるのなら、健康の為に、、、と、言う気持ちが交差した。本当に往生際の悪い飼い主だ。それからまた、1週間後ぐらいの朝だった。ワタシは、また、ベランダでタバコを吸っていた。階段を上がれなくなった初めの頃は、階段の下でうろうろしていたレイちゃんも、今はもう、1階のリビングで眠ったまんまだ。そりゃあ、あんなトラウマが出来てしまっては、ワタシに付いて上がる気持ちは、すっかり失せてしまった事だろう。寂しいけれど、仕方ない。全部、...レイちゃんと階段・その後(2)

  • レイちゃんと階段・その後(1)

    犬のレイちゃんが、階段で足を痛めて、しばらくしてからの事。レイちゃんと階段←その時のブログです。ワタシは、その日もいつものように、2階のベランダでタバコを吸っていた。いつもなら、タバコに火を点けて、しばらくしたら、ガラスの向こうには、遅れて上がって来たレイちゃんがいた。だけど、もうそこにレイちゃんの姿はない。先日、後ろ右足を痛めてしまったレイちゃんは、もう階段を上がれない。レイちゃんは、14才半。ワタシが知らなかっただけで、階段を上がれる方が、不思議な年齢だったのだ。これが、普通なのだ。その日は、近所の小さい子の激しい泣き声が聞こえた。駄々をコネているようで、酷く泣いていた。お母さん、大変だろうな・・・と、思った。うちの近所は、高齢化が進んでいて、心配していたけれど、最近は、若い方が引っ越して来たりして、乳幼児...レイちゃんと階段・その後(1)

  • あざとかわいい

    BTSのジミンちゃんは「あざとかわいい」らしい。あざとかわいい。「可愛らしさをアピールしているのが、見え透いているのにも関わらず、かわいい♪と、感じてしまう時に、用いられる事が多い」(weblioより引用)ホント、あざと可愛い(笑)そして、うちにも、あざと可愛い子。これは、まだ暑かった頃の話ですけども(笑)買い物から帰ってきたら、ワタシの服の上で寝てる小鉄~旦那ちゃんのベットも空いてるし、どの部屋も入り放題だし、他に寝やすい敷物もあるのに、、、わざわざ、ワタシの物の上に、寝るのは・・・わざと、やんね?ワタシが、喜ぶの知ってて、やってるよね?ホント、あざとかわいい☆(*´艸`)♪ま、踏んでるとも言いますけども(笑)とにかく、ワタシはとても、うれしい(*´p`)゛・・・・アタシは?・・・・アタシは、あざと可愛くない...あざとかわいい

  • あいちゃんと ねこじゃらし

    黒猫あいちゃん(♂)は、散歩が好き。昨夏、家になかなか戻ろうとしないので、怒ったら噛まれて(笑)危ないので(-_-;もう散歩は止めようと、思ったんだけど、あいちゃんは変わらず、行きたがるので、それからは、夜ではなく、明るい時間に散歩に行く事にしました。時間も絶対、20分まで、と、決めました。それでも、あいちゃんは、なかなか、家に帰ろうとしないので、ワタシは、いつもとても、気を使います。そんな先日、道端に、猫じゃらしが生えていました。気に入ったあいちゃんは、そこから、なかなか動きません。帰る気なんて、さっぱりなさそうでしたが、と、1本、むしった時でした。手にした猫じゃらしに、あいちゃんが興味を示しました。試しに、そのまま歩いてみると、、、ワタシは、これ幸いと、家へ向かって歩きだしました。猫じゃらしに釣られて、家路...あいちゃんとねこじゃらし

  • お世話

    あれは、7月だったか。小鉄(1才3か月)が、左目をつぶっているのに、気が付いた。小鉄は小さい頃の猫風邪のせいで、左目が悪い。それでも、ぼんやりとは、見えてると思ってたんだけど、本当に、全然見えてないみたいで。だけど、しばらくして、と、社会人・次女子も言うので、よく見てみたら、目やにが、カピカピになって、くっついていた(@_@;)開けるのが、面倒になったのではなく、開かなかったのだ。(;゚Д゚)・・・ごめん、小鉄。※病院に行ったら、すぐ治りました(=゚ω゚)ノそれから、1か月半後、今度は、あいちゃんの目が、悪くなった。言われて、数日前の事を思いだした。何も考えずに拭いたけど、それは乳白色の液状で、いつもとは、違う目やにだった。(・_・;)そして、この前のレイちゃんの異変に気付いたのも、娘たち。最近は、結構、甲斐甲...お世話

  • 相葉ちゃん、翔ちゃん、おめでとう!

    大好き♪人気ブログランキングにほんブログ村相葉ちゃん、翔ちゃん、おめでとう!

  • レイちゃんと階段

    その日もいつものように、2階で洗濯を干していたら、いつものように、レイちゃん(犬)が、階段を上がって来る音がしたけど、途中で変な声がして、止まってしまった。どうやら、上に座っていたあいちゃんに驚いたようだ。放っていても、そのまま上がって来る事も多いけど、階段の途中で止まってから、また勢いをつけて登るのは、足の短いレイちゃんには、とても勇気のいる事らしいので、※今年の4月つまずいて立ち往生するレイちゃんワタシは急いで迎えに行った。レイちゃんは、階段の真ん中で、震えていた。※こんな感じその夜、三女子と次女子が、レイちゃんの右後足の異変に気付いた。ずっと長い事、ストーカーのように四六時中、家中、至る所、ワタシの後を付いて歩いたレイちゃんも、14才も過ぎて、最近は、ぐっすり寝ていて、付いて来ない事もあった。もしかしたら...レイちゃんと階段

  • 新しいパソコン

    先日、コロナワクチンの2回目を接種しました。本当に14時間後ぐらいに熱が出て、24時間で、すっきり下がりました。が、トータル32時間程、寝ていましたら、腰が痛くなって、もう、寝てるのもしんどい年になったのだと、しみじみ実感(/_;)さて、新しいパソコンですが、設定(セットアップって、言うのかな?)は、思いのほか、簡単に出来ました。勘違いから、同じページを小一時間程、ぐるぐる回るなどは、数回ありましたが、そんな事は日常茶飯事ですので(≧p≦)¨昔の事を考えれば、格段に楽ちんでした。もしかしたら、前は、ネットの契約も一緒に変えたからかな?なんか、書類のキーワードみたいなやつを、えっちらおっちら入力した記憶。数年前には、光の回線だけを替えたし、その、どれが、どれだかわからない書類を探す事が、一番、気が重かったのですが...新しいパソコン

  • パソコンに黒い点

    2014年春に買った、ノートパソコン。お絵かきソフトを使っていたら、黒い点が付いていて、消しゴムで消そうとしたけど、消えなくて。ああ、画面が汚れてるのか~と、こすってみても、消えなくて。も、もしや、これは、パソコンの液晶が壊れてる・・・?と、ワタシは、とても、悲しい気持ちになった。だけど、まあ、小さい点なので、、、まだ、、、と、気持ちを落ち着けた。次の日、パソコンを開けると、、、こ、これは、いよいよ買い替えか?と、心配になった。その次の日も、次の日も、パソコンを開けると、線は、少しずつ、伸びていた。ここまでくると、もう、悲しい通り越して、今度は面白くなってきた。次、開けたら、どうなっているのか?こんな超リアルなハラハラドキドキは、滅多にない。1週間程かけて、黒い点は、画面の端から端まで伸びた。雰囲気的に、もう、...パソコンに黒い点

  • 松潤お誕生日おめでとう!!

    あれは、6月だったか、、、7月だったか、、、テレビで松潤のチョコレートのCMを見ました。わあ、松潤や~♪ヽ(^o^)丿と、喜ぶと同時に、と、ワタシは、慌てて、明治のチョコレートを2枚買いました。(本当に、ホントに、微力な応援。(^_^.)ゝ゛)冷蔵庫に入れて置いたら、誰かが1枚食べたので、今日は、8枚買いました。松潤、38才おめでとう♪\(^o^)/金爆のじゅんじゅんも(´▽`)ノ36才おめでとう!人気ブログランキングにほんブログ村いつもありがとうございます♪松潤お誕生日おめでとう!!

  • 一番くじ

    「BTS(防弾少年団)の一番くじ、買いに行く!」と、社会人・次女子が言い出した。ワタシがBTSの曲を、聴いていたら、すっかりファンになってしまった社会人・次女子。BTSの一番くじの景品は、たぶん、みんな、見た事のある、ラインスタンプのぬいぐるみや、クリップなど。ワタシも、この前youtube見てて、びっくりしたんだけどΣ(・ω・ノ)ノ!いつの間にか、勝手に増えてたスタンプ。BTSコラボだったんだって。スタンプが、増えたのに気付いた時は、可愛いけど、特に趣味でもなかったので(笑)ちょっと使って、放ったらかしていたんだけど、BTSが作ったと思うと、急に可愛く見えて来て(*´艸`)♪最近、頻繁に使っています。1番くじの、その「ぬいぐるみ」は、「当たる」と、絶対、嬉しいはずです。くじは、お昼の1時からの発売でした。だけ...一番くじ

  • 今回は「沼」の話です。ペットは出て来ません。※沼にはまる・・・それにハマって、抜け出せなくなる。時間や金銭を浪費するけど、とても幸せ。と、言う感じでしょうか?(*´艸`)゛ワタシが嵐ファンになったのは、2005年の春の事でした。ワタシは、喜んで沼に飛び込みました。ワタシは、しばらく楽しく、ひとりで、遊んでいましたけれど、気付くと、沼は大混雑になっていて、ワタシは、あっと言う間に、沼からはじき出されてしまいました。そんな時、当時高校生だった次女子に金爆(ゴールデンボンバー)の沼に誘われました。頑張る喜矢武さんは、可愛くて、面白くて、キリショーの歌が、心に響きました。4年程、楽しく過ごしましたが、ワタシは、やっぱり、嵐の沼に帰る事にしました。途中、SexyZoneにつまずきましたけど、なんとか、回避。そして、昨年、...沼

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐうたら子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐうたら子さん
ブログタイトル
ぐうたらの嵐
フォロー
ぐうたらの嵐

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用