chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お一人様ですか? https://blog.goo.ne.jp/nakimiso_o

ど素人4コマと独り言とレビュー。ゲームネタ多し。所持機種:XBOX360、PS3、Wii、PSP、DS...etc

ゲーム、漫画、アニメなどをこよなく愛する昭和生まれの現代っ子のブログです。

なきみそ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/12/04

arrow_drop_down
  • もうすぐ俺屍2!

    徐々に更新頻度高めて、またいつか週一くらいで更新したいです。それはさておきいよいよ今週の木曜日に俺屍2発売。待ちましたよ~。1年2年の話じゃなくて15年ですからね。いやぁ本当待ちました。これのためにVita本体も買ってきました。製品版にセーブデータを引き継げるそうですが、体験版はあえて未プレイ!この気持ちを溜めて溜めて発売日に一気に奔出させながらプレイしたいと思います。15年待ったんですから、今更数日ぐらいなんてことないですね。俺屍といえばこのCMですよね。印象に残ってる人も多いのではないでしょうか?あれから15年。PSP版から数えると3年ですが、こんな風に続くCMというのも珍しいですよね。もうすぐ俺屍2!

  • 剣の街の異邦人!

    いよいよ発売ですね!いやーあの最初のイメージイラスト見て胸がときめいてからここまで長かったわぁ。これまでの情報だけでも、かなり自分好みの素晴らしい作品に仕上がってるのではないかと、期待感ばかりが膨らみます。開発スタッフのインタビューを読んでも気合が伝わってきますね。採算度外視。キュンと来る言葉です。作る側は大変でしょうがw本当楽しみです。キャラメイクだけで1~2時間やっちゃいそうです。今回相当歯応えがあるようなので、とりあえずキャラロストだけはしないよう頑張りたいです。剣の街の異邦人しかし何かえらく久しぶりにブログ更新した気がします。剣の街の異邦人!

  • 剣の街の異邦人の発売日が決定!

    あまりに嬉しいニュースだったので、久々に真面目にガッチリ更新。剣の街の異邦人(XBOX360版)の発売日が6/5に決定しました!剣の街の異邦人はかなり硬派な仕上がりとなっており、ダンジョンRPGに慣れているプレイヤーでも手強い難易度となっているそうです。消滅というシステムがあり、パーティメンバーを完全に失ってしまうこともあるようです。この辺はウィザードリィ経験者にはおなじみのところですね。また出口を見つけるまで脱出不可能という恐ろしい迷宮もあるようです。Lpointと書かれたハートマークで表示されているゲージが消滅に関わってくる部分なんでしょうか?何となくロマサガ2を思い出します。円卓の生徒とは違い、キャラクリエイトは自由に行えるみたいですね。サムライっぽいイラストも見えますね。裏返しになっているカードもありま...剣の街の異邦人の発売日が決定!

  • あけましておめでとうございます

    もうすぐ2月だというのに何言ってんだと自分でも思いますが、やっぱり一応ご挨拶。いやはや正月は完全に寝正月でした。二度寝どころか四度寝しました。寝すぎて頭が痛くなりました。相変わらず更新サボりまくりで、生きてるんだか死んでるんだか分からないようなブログですが、今後も細々と続けていたいなーと思っています。今年もよろしくお願いいたします。あけましておめでとうございます

  • 一ヶ月ぶりの更新

    最近サボり気味&LANケーブルが壊れてたので中々更新出来ませんでした。いえほぼ前者の理由ですが。色々ゲームニュースもあったみたいですけど、特に気になったのはペルソナ5とブレイブリーセカンドの発表ですかね。ペルソナ5は4から随分と間がありましたねー、それに比べてブレイブリーセカンドはやたら早いですね。リメイクも何かすぐ出たような印象ですし、今後も力を入れていくシリーズなんですかね?私も大好きなので、ありがたいことです。一ヶ月ぶりの更新

  • ゲームアーカイブス

    久々の更新。サボってた間にPS4の発売日が決定したり、ポケモンやらが発売したりと色々あった訳ですが、現在専ら私がプレイしているのはPSのソフト。PS3の配信サービス、ゲームアーカイブスで当時気になっていたけど買いそびれてしまったソフトを片っ端からダウンロードしてみたんですが、いやこれがどれもこれも面白いんです。さすがに今プレイすると粗が目立つかなーとか古さを感じちゃうだろうなーとか、それ程期待してなかったのですが、むしろ最近のゲームより丁寧に作られてるのではないかとビックリするような作り込みがされていたりして、感心しました。最近やって特に面白い!と思ったソフトはこの三つ。だんじょん商店街東京魔人学園剣風帖ネオアトラス2まだプレイ途中なんですが、そのうち詳しく紹介して行きたいなーと思ってます。まあどれも私が紹介す...ゲームアーカイブス

  • 円卓の生徒クリア

    PSP版じゃないです360版です。しかも発売日に買いました。遅い!遅すぎる!いやー長かった……。何故こんなに時間が掛かってしまったかというと、ラストダンジョン放置病に掛かったり、他のゲームに浮気したり、マスターモードにしかないイベントやアイテムがあると知って、若干テンションが落ちたりしたからです。まあ端的に言うと自業自得です(´・ω・`)で、最近再開したのですが、話も操作も色々忘れちゃってるし折角だからマスターモードでまた最初から始めた訳なんですが、チュートリアル的な戦闘で全滅したり、セーブが拠点でしか出来なかったりと、序盤~中盤は本当鬼のような難易度でした。エグい!とはいえ敵のレベルが高いせいかレベルも割と上がりやすかったので、中盤以降はさほど苦労もしませんでした。クリア後のボスにはちょっと心が折れそうになり...円卓の生徒クリア

  • モンハン4購入

    TGSが開催されましたね。色んなイベントをやってたり、限定配布物もあるそうなので、一度くらいは行ってみたいですね。話は変わりますが、タイトル通りモンハン4を買いました。実は元々モンハンシリーズはあまり好きではなかったというか、自分には合わないなーと感じてたんですが、最近WiiUの3Gをじっくりやってみたところ「あれ?案外面白いじゃない」と、自分でも意外な程すんなりと受け入れられたので、折角楽しめると分かったのだから、と、4も買ってみた次第です。さすが人気タイトルだけあって、オンラインプレイも人は多いですね。朝と昼はやってないのでよく分かりませんが夜は部屋がわんさか作られてますね。モンハン4購入

  • ソニーカンファレンスで色々発表!

    新型Vita、PS4のニコ生対応、新作タイトル等など気になる発表が色々ありましたが……やはり一番興味をひかれたのはこれ!PlaystationVitaTVまさか据置型Vitaが出るとは予想外でした。今までのように新型でTV出力が可能な機能をつけるのかなーと思ってたんですが、据置verを作っちゃうとは。思い切りましたね。背面タッチパッドやモーションセンサーなど、Vitaの機能は使えないので、全てのタイトルに対応している訳ではないですが、RPGなどは問題なくプレイ出来そうです。現在の対応タイトル携帯機で遊んでいると、これ大きな画面でやりたいなーと、思うことがしばしばありますので、個人的にとても嬉しいです。本体が9,954円と安かったり、メモリーカードが内蔵されてたりするのもありがたい!ただHDMI出力しか対応してな...ソニーカンファレンスで色々発表!

  • ダンジョンRPGがやりたい!

    その時その時の気分で、やりたいジャンルって結構変わりますよね?そんな訳で今はダンジョンRPGがやりたくてたまらない気分なんですが、一番楽しみにしている剣の街の異邦人はまだまだ先……。ということで、9月5日に発売のこちらかエルミナージュゴシック3DSREMIX~ウルム・ザキールと闇の儀式~既にVitaで出ているこちらを買おうか迷ってます。デモンゲイズどっちも気になるんですが、Vitaを持ってなかったのでこれを機にデモンゲイズを本体ごと買っちゃうのもありかな、と、思案中。ダンジョンRPGがやりたい!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なきみそさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なきみそさん
ブログタイトル
お一人様ですか?
フォロー
お一人様ですか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用