chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MAME君の日記 https://blog.goo.ne.jp/fujichan5909031835086

自転車・バイク・レンタルバイクなどでサービスを提供します。

徳島県鳴門市で自転車・バイクの販売店を2店舗ほど経営しています。自転車もバイクも環境にやさしい乗り物です。環境にやさしい乗り物を取り巻くサービスを提供できるサービス向上が、私の店の使命として、役割を果たしていきたいと思いますので、なんでもご相談お願いします。現在、レンタサイクル、レンタルバイク好評貸出し中です。

MAME
フォロー
住所
鳴門市
出身
鳴門市
ブログ村参加

2010/11/28

arrow_drop_down
  • イイネマークです。

    イイネマークです。

  • BMW G310GS 2018Model 5665Km ETC装置付

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村BMWG310GS2018Model5665KmETC装置付久しぶりのブログ再開です。お待たせしました。今日は中型免許でも乗れるBMWG310GS2018年モデルという車両が入荷してきましたので、ご紹介をさせていただきます。オートバイ情報誌「Webオートバイ」では、以下のような試乗インプレッションを記述されています。G310GSは普通自動二輪免許で乗れるBMWの第2弾。ネイキッドスポーツG310Rをベースにしたアドベンチャー仕様だ。もし他社なら、ネイキッドの次はフルカウルスポーツ、となったかもしれない。しかしBMWにはGSシリーズという看板モデルがあり、それは大型自動二輪免許を持たない人にとっては憧れの存在。第2弾にSSルックではなく、GSを選んだのも納得...BMWG310GS2018Model5665KmETC装置付

  • 3度目の正直です。

    2019年7月3日の夜は、阿波市の粉もんの名店ゴチッスに行きました。3度目の正直です。

  • お昼ご飯とタヌキのケーキ

    お昼ご飯とタヌキのケーキ

  • 40年ぶりの再会です。

    2019年6月7日(金)の夜は、本来はテニス練習が有りますが、お休みしまして40年ぶりに再会をする友達に会いに行きました。近くの鮨よしです。この再会は、色んな偶然が重なり実現しました。この偶然に際して、それに関わりをいただきました人に感謝をしたいと思います。今日は、N君、声を掛けていただきましてありがとう。この再会に際しまして、機会を与えてくださいましたSさんありがとうございました。同級生は良いですね。彼の優秀さは、以下の新聞の記事でも紹介されています。素晴らしいですね。40年ぶりの再会です。

  • 由伊ちゃんテレビに出てました。

    家族の由伊ちゃんが、「徳島新聞ニュース」に出ていました。これは、板野町のあすたむらんどかな?天気予報の撮影のスーパーが出ているところをアップされていました。本当に、元気いっぱいの由伊ちゃんやね。由伊ちゃんテレビに出てました。

  • 残念ですが、閉店ですね。

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2019年5月19日で閉店になります、撫養町桑島の「焼肉団らん」に二度目のお邪魔をしていました。以前の同じ場所に営業していた「もつ元」の際は、大変よく利用していましたが、営業を再開して、名前が変わっているとは、最近まで知りませんでした。肉は、前のもつ元の大将が提供しているので、良い肉を使っていますが、タレは、以前より良くなっています。仲の良い友達数名と行きました。その中には、徳島の芸能人?Eさんも参入しまして、大変有終の美を飾れる宴となりました。この日も平日でしたが、大変たくさんの方がお客様として来ていましたが、これだけのお客様がいるのに、閉店は忍びないですね。短い間でしたが、大将また、会いましょう。残念ですが、閉店ですね。

  • 新しいカフェを見つけました。(笑)

    2019年4月12日のお昼は、仕事の途中で新しいカフェを見つけました。(笑)

  • 大阪レンタルバイクBB会議

    2019年4月11日(木)は、午後から大阪でレンタルバイクグループのミーティングが有りましたので、参加していました。会議前に、友達のM君と時間が有ったので、昼食をしていました。矗々屋難波店と言う、大変名前が読みずらい名店に?予約をしてもらいまして楽しく昼食を取りました。久しぶりなので大変有意義な懇親を深めることが出来ました。昼食を終わって、英国屋難波店のミーティングルームに行きまして、レンタルバイクグループの会議に参加しました。今回は、大阪モーターサイクルショーの後の会議という事で、具体的な反省や課題が意見交換出来ました。この課題を克服できるように次へのステップにしたいと思います。大阪レンタルバイクBB会議

  • ご苦労様でした!!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2019年4月10日(水)夜に、今年3月で、教員生活33年間お勤めになり定年を迎えました先輩のSさんの「お疲れ様会」をしていました。本当に、Tさんが、この中で言っていた通り、「記憶に残る先生」でした。私が言うのも失礼かも知れませんが、素晴らしい先生だったと思います。Sさんを見ていると、本当に実直で誠実にコツコツ、積み重ねる大切さを教えられるひと時でした。本当にご苦労様でした。ご苦労様でした!!

  • いちご園に行きました。

    いちご園に行きました。

  • 久しぶりの!!

    2019年4月5日(金)は、仕事の途中でほぼ夕方だったんですが、ランチを取りました。夕方にランチなんてしているはずもないと思いますが、実はランチ扱いでしてくれる所が有ります。徳島市「ガッティーノ」ここの食事は、何でも大きいのが特徴です。ガッツリ食べたい方には、最適ですね。私はカツレツランチをいつものように、(とはいえ、半年ぶり??)に注文しました。やはり、ここのランチは野菜もタップリで最高ですね。ありがとうございました。久しぶりの!!

  • 風邪が治癒したらすぐに活動開始!!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2019年4月4日(木)は、お昼から徳島グランヴィリオホテルに、ロータリー活動の打ち合わせに参加していました。実は、昨日まで、1週間以上風邪を拗らせまして、家でモグラ生活をしていました。徳島プリンスロータリーの高畠米山地区委員長の声を掛けていただき、贅沢な眺めが出来るグランヴィリオの最上階のレストランで食事をしながら打ち合わせをしました。新町川が悠然と見下ろせる見事なロケーションで遊山箱に入ったランチを食べながら贅沢な時間を共有出来ました。来週は、四国中から米山奨学生を迎えて、オリエンテーションを開催します。頑張って貢献したいと思います。風邪が治癒したらすぐに活動開始!!

  • オムカレーと家カレー!!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2018年3月22日は、お昼ごはんが二度ありました。両方ともカレー系でした。知り合いとカフェでオムカレーと言うメニューを初めて食べました。(笑)これだけ食べたら、夜は止めておきたいですね。食べると思いますが。(笑) オムカレーと家カレー!!

  • テニス仲間の結婚祝賀会

    テニス仲間の結婚祝賀会

  • 移動シーズンは、レンタルバイクのシーズンです。

    2019年3月6日(水)は、移動のシーズンでしょうか?レンタルバイクをご利用のお客様が増えてきました。この写真のお客様は、大阪の大学生のお友達ばかりで卒業旅行に、レンタルバイクを一週間ご利用いただいております。その他にも、色んな地域からいろんな利用目的をお持ちになり、この鳴門に訪れるお客様にサービスを提供できる体制を整えています。移動シーズンは、レンタルバイクのシーズンです。

  • ホウさん、ご苦労様でした!!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2019年3月4日(月)鳴門ロータリークラブ例会終了後に、今年度鳴門ロータリークラブがお世話クラブでした、米山奨学生ホウ・ウェンイさんの日本で最後の例会参加という事で、カウンセラーの岩佐さんとホウさんに花束贈呈式が有りました。来期より、私は第2670地区米山奨学委員という事で、先輩のご指名が有りましてホウさんに花束贈呈をする役目が有りました。ホウさん、カウンセラーの岩佐さん今年一年ご苦労様でした。この日の例会卓話は、鳴門市役所総務部戦略企画課課長池田賢次様です。次期ガバナー補佐の芝野さんのご紹介で、「鳴門におけるサイクルツーリズムの可能性」というテーマでお話をいただきました。私の職業のカテゴリーにもあたるサイクルツーリズムを推進するために、鳴門市には何が必...ホウさん、ご苦労様でした!!

  • 居酒屋 とり畑

    居酒屋とり畑

  • 鳴門ロータリークラブ米山奨学生ホウ・ウェンイさん送別会

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2019年2月9日(土)夜は、ルネッサンスリゾート鳴門で、鳴門ロータリークラブがお世話クラブとして活動されていました米山奨学生ホウ・ウェンイさんの送別会が有りました。非常に若くて、気持ちも精力的な女性なので、メンバーの皆さんからも大変親しみを持っていただいております。鳴門ロータリークラブに参加するために、月曜日は授業を極力取らないようにしてロータリークラブ例会にほとんど出席をしてくれましたホウさんには、親愛の意味を込めて、感謝の意を表したいと思います。日本から帰国したら、次はアメリカに行きたいという事でした。鳴門ロータリークラブ米山奨学生ホウ・ウェンイさん送別会

  • いくらご飯!!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2019年2月8日(金)北海道旅行から帰ってきた女房がお土産で買ってきたいくらの醤油漬けです。白いご飯にかけて食べると最高に美味しいという事で、このような貴重な食べ物を久しぶりに食べれました。ほんの小さな袋詰めが、3000円だという事で、値段を聞いて驚きました。値段を聞いて驚きましたが、ご飯一杯3000円の家ご飯は初めて??かも知れません。(笑)味は、それはもう間違いなしでした。いくらご飯!!

  • YAMAHA Bw's125 BLUE 8043Km 2017Model (SEA6J)

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村YAMAHABw's125BLUE8043Km2017Model(SEA6J)先週入荷しましたヤマハ人気レジャーの要素がたくさん入った原付2種スクーター「Bw's125」のご紹介をさせていただきます。もちろんのワンオーナー車です。走行距離も8043Kmと大変走行距離も少ないです。大変お薦めの一台をいかがでしょうか?この車両は、当社店頭に常時展示されています。この車両の詳しい車両データや、その他の多くの車両在庫情報はこちらの方から確認お願いします。YAMAHABw's125BLUE8043Km2017Model(SEA6J)

  • YAMAHA NMAX RED 2017Model 6249Km (SE86J)

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村YAMAHANMAXRED2017Model6249Km(SE86J)新しく入荷しましたヤマハNMAXのご紹介をさせていただきます。この車両の詳細な情報は、こちらからも確認出来ます。YAMAHANMAXRED2017Model6249Km(SE86J)

  • プジョーモーターサイクル代理店始めました。

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2019年2月20日より、当方が徳島県プジョーモーターサイクルジャパンの取り扱い代理店を行います。よろしくお願いします。まず、最初に全国30台限定のジャンゴ125エバージョンABS+の特別仕様車が当店に入荷することになっています。ショートスクリーン・フロントキャリア・バックレスト等のオプション部品が標準で装備されていまして、大変お得な車両となります。プジョーモーターサイクルは、フランスのメーカーとして名前は誰でも知っていると思いますが、世界初のオートバイを製造した会社だと言うのは知られていません。歴史は、世界最古のブランドです。プジョーモーターサイクル代理店始めました。

  • 久しぶりの人たちと集まり!!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2019年1月28日(月)の夜は、久しぶりに会う方ばかりで集まりました。というか、お呼びいただき、はせ参じたと言うのが正しい表現でしょうか?ダイニングBAR灯のとんかつだと思います。(笑)これは無茶苦茶上手い!!これはお昼の例会で食べたとみますのお寿司となめこそばです。(笑)久しぶりの人たちと集まり!!

  • おっさん達のララバイ!!

    おっさん達のララバイ!!

  • 焼きカレー!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年1月23日(水)のお昼は、仲の良い人達と、ランチに行きましたが、いつもと趣向を変えまして、場所は川内、ジャンルはカフェとおしゃれな感じでしょう!!徳島市川内町のアグリカフェコモドと言うカフェで、焼きカレーなるものを食べました。これが、予想以上の美味しさで、会話がめちゃくちゃ弾みました。(笑)これで、元気に昼からも頑張れますよ。毎度、おおきに!!焼きカレー!!

  • 鳴門ロータリークラブ例会(2019-01-21)

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年1月21日(月)は、鳴門ロータリークラブの今年最初の例会が有りました。例会場に行くと、テーブルのクロスがきれいに新調されていて良い感じになっています。現在の運営メンバーの配慮が素晴らしいですね。ポールハリスフェローの表彰を、長町会長が順次報告と表彰としています。今年最初の鳴門ロータリークラブの例会卓話者は、フルーツガーデンやまがたの山形文吾さんです。今日も例会出席ありがとうございます。鳴門ロータリークラブ例会(2019-01-21)

  • テニス仲間とお好み焼きミーティング!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年2月19日(土)夜は、急な集まりでしたが、テニス仲間の皆さんと近い将来、鳴門でテニス大会をするための意見を集約するミーティングを、お好み焼きを食べながらしました。場所は、金毘羅駅裏の「お好み焼きすず」で集まりました。皆さん、ここのお好み焼きは初めてだという事で、結構食べられましたか?懇親を深めながらのテニスの意見は貴重でした。ありがとうございました。テニスを愛する人たちと親睦と友情を深められる大会を目指していきたいと思います。テニス仲間とお好み焼きミーティング!!

  • パン教室で作ったパンです。

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年1月20日(日)の朝のパンは、昨日、女房がパン教室で作ってきたパンが朝食となっています。先月から、パン教室に入所して自家製のパンを食べる機会が増えてきました。意外と食べてみると美味しいですね。パン屋のパンと遜色ないですね。パン教室で作ったパンです。

  • 記念講演会のご案内です。

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。私の母校、龍谷大学校友会徳島県支部では、再興支部として20年目を迎えます今年、2月24日(日)午後2時開場で、JRホテルクレメント徳島にて上のような記念講演会を開催します。記念講演会は公開講演会なので、誰でもご参加いただけます。私の方までご連絡をいただければ、申し込みさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。記念講演会のご案内です。

  • バイクの出入りが多くなる季節になりました。

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年1月15日を過ぎてから、バイクの買取やバイクの輸送依頼など、バイクを預かる機会が多くなる季節になってきました。上の写真は、先日買取査定を依頼されましたホンダゴールドウイング1800F6Cと言うホンダのランドマーク的な車両です。この辺りではほとんど見ることがない車両ですね。この新型のヤマハSR400は、バイク雑誌の取材のために、ヤマハから、こちらに送られて来た車両です。バイク雑誌の取材で、この後、淡路島の方面にツーリングに出かけるそうです。この車両は、買取査定依頼が有りました、スズキアドレスV125G改造車です。これから毎日のように、いろんな依頼が有りますね。バイクの出入りが多くなる季節になりました。

  • 家でご飯!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年1月10日(木)~11日(金)は、前日に損保会社認定試験がありまして家で勉強をしていました。お昼は下の写真でパスタを家でタップリ食べました。夜は、一番上の写真でうどんすき鍋を和気のたこ焼きと一緒に食べました。これで、体重増は間違いないですが、美味しさには勝てません。家でご飯!!

  • テニスの年始め

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年1月8日(火)は、私の今年のテニスの始まりです。今年一年、テニス仲間の先輩、よろしくお願いします。今年の最初にしては、寒い中集まりが良いですね。今年でテニスサークルは、12年目を迎えます。本当に、いろいろありましたが、本当に昼も夜もたくさんの方が集まってくれて何よりです。夜のテニスは、2019年1月9日から始まりましたが、私は11日の金曜日から参加しました。今年一年よろしくお願いします。テニスの年始め

  • Harley-Davidson XL1200N Night-Star 2009Model (CZ3)

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。Harley-DavidsonXL1200NNight-Star2009Model(CZ3)まだ、きれいに清掃が出来ていませんが、ハーレーの人気車種XL1200Nナイトスターが入荷しました。2009年式とまだまだこれからの車両です。きれいに所々カスタムをされています。マフラー、シート、ハンドル廻りなどと、ETC装置も装備しています。車検は、平成32年9月とたっぷり付いています。大変お買い得なお薦めできる車両です。この車両は、当店店頭に常時展示しています。エンジンもかけることが出来ますので、ご来店いただきましたら、スタッフにお気軽にお声をおかけください。この車両の詳細な情報は、こちらの方からも確認できます。よろしくお願いします。Harley-DavidsonXL1200NNight-Star2009Model(CZ3)

  • 絶版車列伝!!(CB750Four K0)

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年1月7日(月)に、ついに出来上がりました。ホンダCB750FourK0エンジン金型タイプの入庫です。この車両は、アメリカからの逆輸入車でして、1970年7月製造モデルです。その当時は、私は11歳でして、バイクが乗れない年齢でした。大阪万博があった時です。50年前の車両がこの状態まで復元できるとは!!当社展示場に展示しています。よろしくお願いします。この車両の詳細は、こちらからも確認できます。絶版車列伝!!(CB750FourK0)

  • 正月は子守をしていました。(笑)

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年1月3日(木)正月休み最終日は、息子の子供を淡路島の公園に子守に女房と行っていました。こういう事は慣れていませんので、非常に大変でした。コアラの人形の前で記念撮影です。この時は、まだ慣れていないのか孫も落ち着かない様子です。ウサギが居るところに行ってから、興味があったのか、大変元気になりました。(笑)子どもは正直です。すぐに態度と顔に出ます。楽しいことは楽しいんですね。昼が過ぎて、公園内のレストランに行きました。コアラの形をしたソフトクリームがあるので、その前で記念撮影です。また、行きましょうね。(笑)正月は子守をしていました。(笑)

  • KAWASAKI Z900RS FIREBALL (ZR900C) 1471Km

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。KAWASAKIZ900RSFIREBALL(ZR900C)1471Km2018年7月に発売されたこんな車両の中古車が入荷しました。もちろん、最高ランクの状態です。走行距離が1500キロ足らずと慣らし走行も終わっていない状態ですね。(笑)純正のグリップヒーターが付いていますので、冬の走行にも役に立ちます。この車両の詳細情報は、こちらのサイトをご覧ください。KAWASAKIZ900RSFIREBALL(ZR900C)1471Km

  • 明日から仕事が始まります。

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。当方の仕事始めは、2019年1月4日(金)~始めさせていただきます。今年一年よろしくお願い申し上げます。新年明けて、1月2日(水)の一日です。2日は、朝から仲の良い人達と、新年ゴルフに行っていました。ゴルフのスコアより、早川師匠から教えをいただいたところが少しずつですが、成果が出てきたところが一番の良いところです。ありがとうございました。地道にコツコツ末永くやることが重要です。味噌汁にお餅が新年なので入っています。素晴らしい!!夜に帰ってくると、久しぶりに家族が揃いました。小さな部屋が一杯になりました。夜食を外で食べようと思いましたが、どこもこの人数を急に引き受けてくれるところがなくて、家で買い出してきた食べ物を集めて、家族で食べました。ピザから、焼き鳥...明日から仕事が始まります。

  • 新年明けましておめでとうございます。

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2019年1月1日(火)新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。今年一年も、周りの皆様が平穏で健やかで幸せな暮らしが出来ますように、ご祈念申し上げます。この写真の富士山のように、壮大で清い人たちが増えてきますように、今年もよろしくお願いします。ひとまず、新年のご挨拶とさせていただきます。新年明けましておめでとうございます。

  • スポーツ振興チャリティーゴルフ

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月30日(日)鳴門カントリークラブゴルフコースにて、恒例のチャリティーゴルフコンペが有りました。当方も末席ながらスポンサーと個人的にゴルフの参加をしてきましたので、寒さに耐えながら18ホールを廻りました。今年度は、開催日が日曜日という事もありまして、参加者が久しぶりに100名を超える114名の多数の参加者が来てくれています。お昼の時間もコンペの参加者で、畝っています。(笑)参加者の賞品の棚も、賞品で一杯です。これだけの参加者が来てくれると、スポーツ振興の趣旨を理解してくれている人たちも増えてきているという事ですね。市議会議員の方も何人か参加してくれています。知名度が上がってきていますね。私も仲の良い仲間と、寒さに耐えながらスタートホールアウ...スポーツ振興チャリティーゴルフ

  • 同級生のM君と久しぶりのすずにて!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月15日(土)のお昼は、東京から帰ってきている同級生のM君のリクエストで、「お好み焼きすず」にお昼から来ました。彼は、本当に何年ぶりに食べたみたいで、少し感激していました。私は夜は、良く食べに来ていますが、お昼に来たのは、10年以上来ていませんね。(笑)お昼にお好み焼きを食べようとは、発想が有りませんでした。お好み焼きを食べてから、向かいのガーデンイールで、キャラメルラテを飲んでから、ちょうどよいお昼ご飯となりました。次は、年末の同級生たちと忘年会です。楽しみですね。同級生のM君と久しぶりのすずにて!!

  • テニス仲間の先輩方と忘年会!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月14日(金)の夜は、鳴門駅前の「居酒屋さかな畑」で、日ごろお世話になっています、テニス仲間の先輩方と忘年会にお誘いいただきまして参加してまいりました。たくさん、参加してくれていますね。2次会は、土井会長の引導で、カラオケ喫茶に再集合しました。土井テニス部部長と松田君のカラオケオンステージ!!利穂幹事長も英語の歌で対抗しています。本当に例年になく盛り上がっています。場所が良ければ、話も弾みますねえ。松田君の哀愁のカサブランカの熱唱です!!三次会は、近くの焼肉北欧で、ホルモンを堪能しました。(笑)夜は更けずにまだまだ続きます。テニス仲間の先輩方と忘年会!!

  • ベトナム好きの皆様と!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月13日(木)は、鳴門教育大学石村教授を囲みまして、ベトナム好きな人たちで、石村さんの十八番の居酒屋「粋酔」で、懇親を楽しみました。しばらく粋酔は来れていませんでしたが、この締めのしじみご飯は大変美味しいです。お酒を飲みに来ていながら、これが一番印象に残っていたというのは、私がお酒が好きでない証明ですね。今日も本当にいろんな話で盛り上がりました。ありがとうございました。ベトナム好きの皆様と!!

  • 家ご飯を楽しみました。

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月12日は、昼夜とも家ご飯を堪能しました。普通は当たり前の話ですが、お昼は、焼きそば、夜はうどんすき鍋と大変ボリュームがありますが、堪能しました。こういう家ご飯は、大歓迎です。(笑)よろしくお願いします。家ご飯を楽しみました。

  • 校友会の役員会兼忘年会

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月8日(土)は、年に一度の我母校、龍谷大学校友会徳島支部役員会兼忘年会がありました。最近、会場は多くなりました、両国橋の中国家庭料理福林です。]年末の土曜日という事でたくさんのお客様で、ごった返しています。(笑)こんな場所で役員会が出来るのかという事が不思議です。(笑)今年度の総会の記念講演をする講師の選定を相談していますが、これだけ美味しいものを前に、議論は大変酷だと思います。(笑)エビの天ぷら、マーボー豆腐、回鍋肉、酢豚、鳥の唐揚げ、チャーハン、かに玉、フカヒレスープ、等、ドンドン出てきます。帰ってきたら、2キロ太っていました。さすがに、これだけ食ったのは、一年ぶりですね。という事は、この集まりの一年前です。(笑)校友会の役員会兼忘年会

  • 家ご飯!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月7日(金)のお昼の家ご飯!!久しぶりの天ぷらそばです。これは、天ぷらがデカくて、竹輪もタップリ入ってなかなかでした。最近、日本そばが美味しくなりました。家ご飯!!

  • 気の合う仲間とお好み焼き!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月6日(木)夜は、同級生たち他と「鉄板焼き美波」に集結。先週土曜日に、ライブを実行しました三原君と秋好さんの慰労会を兼ねて仲間とお好み焼きミーティングでした。お好み焼きを食べに来ているとは思えないような、豪華なお食事です。これは、定番メニューの豚玉焼きです。最高です。話は盛り上がるは、食事は美味しいと言う事なしですね。(笑)気の合う仲間とお好み焼き!!

  • ささやかな忘年会

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月3日(月)は、当店スタッフたちと、気持ちばかりの忘年会をしました。場所は、恒例の(笑)串カツ和です。コストパフォーマンスが良いので、みんなに沢山食べてもらいたいので、一杯注文しましたよ。串カツ盛り合わせ。焼き鳥皮の揚げ物です。これが隠れメニューです。ズリ塩串焼きは、私の一番メニューです。串カツ和、特製の揚げおにぎりがだしの中に浮いているという「揚げだしおにぎり」っていうメニューをご存知でしょうか?これは、ズリ塩串焼きと同じくおススメです。鳴門は海が近いので、さなか料理も大変安くて美味しいですよ。たこブツ。マグロの刺身。いかの刺身。どれも、大変美味しくて、大変リーズナブルです。また、みんなで来ましょうね。今日もありがとうございました。ささやかな忘年会

  • 家ご飯!!ネギ焼き!!

    2018年11月30日(金)のお昼ご飯!!久しぶりの家ごはん!!今日の、ネギ焼きは、本当にタップリネギが入って、大変美味しい、粉で焼きました。家ご飯!!ネギ焼き!!

  • SWEET JAM LIVE

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年12月1日(土)夜は、徳島市かごや町のMusicBarRickyにて、バンドのほとんど主要メンバーが私の中の良い同級生だという事で、鑑賞に行っていました。同級生バンド、SweetJamも大したもんですね。前座の兄弟バンドSweetPotatoは出来るわ!!専属カメラマンの青木さんも来てくれているはで、徳島のミュージックシーンに無くてはならない存在になってきました。(笑)有料入場で、立見席が一杯になるほど、たくさんの人たちが参加してくれています。SWEETJAMLIVE

  • 新しいランチスポット見つけました。

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年11月29日(木)のお昼は、川内町の「日和カフェ」に行きました。いつも、定休日の時ばかりで、4度目の訪問で来店することが出来ました。入口は、静かな感じですが、中に入るとたくさんのお客様が来ていました。入口の感じからしてかなり広いカフェです。店舗の中も、女性の経営者なのでしょうか?細部にお客様に配慮されたカバン入れや木をたくさん使った、店舗装置などがありまして、雰囲気が大変良いですね。この日は、マダムのお客様がたくさん来場していました。日替わりランチをいただきました。家庭料理のようなランチです。新しいランチスポット見つけました。

  • えがおのひみつたんけんたい

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。今日は、昼から、鳴門市立第一小学校の生活科の授業「えがおのひみつたんけんたい」の課外授業の一環で当方のスタッフが協力して、課外授業の講師を引き受けてくれました。事前の準備から、ご苦労さまでした。(笑)微力でも、地域に貢献出来る事は、無駄にはならないと思いますので、これからも喜んで引き受けたいと思いました。ありがとうございました。えがおのひみつたんけんたい

  • BA NA HILLS

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年11月25日(日)は、ベトナム最終日となりましたが、日中がスケジュールが空きましたので、アテンドの二階さんの提案で、ダナンリゾートの象徴的なスポットになりつつある、アメリカの大手資本が建てた、テーマパーク「BANAHILLS」にダナンのダウンタウンから向かいました。天候が悪いのと高地なので寒さに負けて半日ほどしか滞在出来ませんでした、貴重な体験をさせていただきました。ここに来ても、日本がそんなに特別な存在では無いという事を語っています。パンフレット等は、英語・中国語・韓国語はありますが、日本語訳は有りませんでした。日本語訳がない理由もよくわかります。まだ、私たち以外ほとんど日本人を見かけることが出来ません。これだけの投資をする理由は、どこにある...BANAHILLS

  • カキ料理!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年11月22日(木)夜は、ホーチミンに着くなり歓迎をしていただきました。ホーチミン国家大学のヴエン・キー先生と面談することが出来まして、一年ぶりの再会となりました。ベトナム料理は、本当に美味しくて、ヘルシーで私の食感には非常に合っています。いくら食べても、私のこの太りやすい体質の人間が体重が変わらないんですよ。不思議ですね。(この後、日本に帰ってベトナムで5日間居ました。そして、かなり食べまくったはずですが、帰国して体重が出国前と変わりませんでしたが、帰国して3日で、1.5キロ太りました。)上の写真はカキのチーズフォンデューみたいな食べ物ですが、大変美味しかったです。このセットメニューも、いろんな食材を使われて、最高でした。それと、写真を撮り損ね...カキ料理!!

  • ベトナムは、結婚ラッシュ!!

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年11月22日~26日まで、ベトナムに行きましたが、その時の感想です。土曜日・日曜日は企業が休みの所が多かったのですが、その代わり至る所で、若い人たちが結婚式を挙げていました。日本では、本当に高齢化社会と少子化と晩婚化で、結婚式が少なくなりましたが、こちらは、30歳以下の人たちが、総人口の50%以下だという事で、結婚する人たちが大変多いです。子供の出生率も、日本の倍だという事を聞いています。年齢別人口が、日本の40年前と同じだという事です。つまり、日本の1970年代と同じような年齢別人口比率となっています。それは、これから発展すること間違いなしです。ビジネスチャンスも先が見えることも山ほどありそうです。特に私のような中小企業には。これからも、文化...ベトナムは、結婚ラッシュ!!

  • テレビ鳴門番組審議会

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年11月6日(火)夜は、テレビ鳴門番組審議会が、和食処とみますで行われました。番組審議会が始まり、10年近くが経ちますが、志向を変えて夜に開催されました。審議会が終わり、隣の部屋に移りまして、審議会の人たちと、いろんな方向性や地域の共有できる話が十分できました。たまには、地域の情報や会員同士の距離感を縮める意味もありまして、こういう試みは良かったと思います。ありがとうございました。テレビ鳴門番組審議会

  • 鳴門教育大学学園祭20181103

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。鳴門教育大学学園祭201811032018年11月3日(土)は、鳴門教育大学学園祭に参加していました。台湾からの留学生のサイ・チー・ボウさんが、吹奏楽部カンタービレのフルート担当で演奏会に出演するためです。私の娘が小学校・中学生の時に、吹奏楽部でしたが、やはり大学生のそれも音楽の指導者になるために大半が音楽を学んでいる人たちのレベルは素晴らしい。  鳴門教育大学学園祭20181103

  • グッドライダーミーティング徳島大会2018-11-03

    ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。2018年11月3日(土)早朝より徳島県自動車運転免許センターの実技試験コースにて、毎年恒例となりました、体験型実技二輪車講習会「グッドライダーミーティング徳島大会」が開催されました。今年度も、徳島県内外より25名の受講者が参加していただきました。早朝より、三々五々集まって来てくれています。今回も、徳島県警白バイ隊員の人たちに支援をしていただき開催出来ます。今回は、白バイ隊員を5名も派遣していただきました。大変大きな車両も参加してくれそうですね。楽しくなりそうです。いつもは、私たちが乗る前の準備体操や試乗前点検や乗る姿勢などを説明していましたが、今回は、白バイ隊員の入隊5年以下の人たちが中心になりまして、グッドライダー達の指導員として参加してくれています...グッドライダーミーティング徳島大会2018-11-03

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MAMEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MAMEさん
ブログタイトル
MAME君の日記
フォロー
MAME君の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用