chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
moca
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/11/28

arrow_drop_down
  • どうでもいい話まじり

    販売前にバイオハザード7をやりたいと思ってたが我慢できず先にプレイ動画を全部みてしまった。 ハードも持ってないのでこの際、ps4と一緒に購入の計画を本気で立ててたんですけどね。 でもこれで買わなくてすんだね。 購入してたら4万くらいしてたもんね。 しかしハードの買うタイミングっていつなんだろうか。 買ってまもなくps5でましたじゃあ困るしなぁ。 過去に例がある分。現在アニメ観たりしてるのは 政宗くんのリベンジ ガヴリール 弱虫ペダル ペダルはこちらでは放送してないのでニコニコで視聴。 けものフレンズが観たいけどこれも放送されてないので一話のみニコニコで観ただけ。 人気が凄いね。いきなりだが、こ…

  • テスト2

    うちはおせち無しで雑煮だけです。 いつからかおせち無くなった。

  • テスト

    今テストで書いてます。去年の年末は寿司と蕎麦食べて笑ってはいけないを観て寝ました。年賀状など来るはずもなく。というか年賀状廃止にすればいいと思うんですが。コストも掛かるし。一番はこれが理由。

  • 期限間近

    何がというと今使っているこのパソコンの事です。 そうこれはvistaなのです。4月11日まででどうしようかと考えているところなんですが。 でもまあ4月までは使うだけ使おうとしてましたが、急にブルスク再起動の嵐が止まらない状態。 このブログも今なんとかついてる間に書いてますが。 もう先にパソコンの方が寿命なのかもしれませんね。 どうしたらいいの(T ^ T) とりあえずiPod touchがあるのでそれでネットを見れますが、やはりパソコンがあるのとないとじゃ違います。・・・・・・う~ん。うん。買うしかないようですね。パソコンを。 今までのお年玉の貯蓄で買えないこともないのですがノートパソコンだと…

  • 行ってきた×3&終わった

    数年振りかの投稿。私は生きてます、だいたいこう書きますよね。間が空くと。 前回の続きを一応書く。下書きしてたものなので最近じゃなく何年か前だよ。行ってきたその1 何年振りかに公共の場に出向いた。 月一更新はしようと思ってたけど何も手がつかなかった理由が免許の更新である。 引きこもってた中で唯一本気出して得たものと言っていいかも知れない。取ったのは20歳の時で本当はマジで行かないつもりだったが親に ( ⁰▱⁰ )お金ほかすつもりなのか と言われたんでね。 その時撮った写真が過去最高にブサイクでキモくて二度と見たくない仕上がりになった。 ネットで調べると最終受付終了間際に行くと人が少なくスイスイ手…

  • 平常運転

    iPod touchに続く高額な買い物。touchをbluetoothで聴くために購入したスピーカー。 boseと迷ったがsonyにした。今思えば2万のスピーカーが必要だったのかと。 2万あれぱpsvitaやps3とかペンタブとか買えてたのにとか。あと携帯買った。もちろんガラケーです。そしてオンライン購入。 ショップに行って1対1で会話等無理だし、この年で親に付いてきてもらうのも┐(´ー`)┌ ストラップは使う出番が一生無いと思っていたアニメ雑誌の付録についてた物を使用。ほんとはスマホ欲しいなと思ったが自分で払う訳でもなし、 親にネット代も出して貰っておいてこれ以上の出費を出してはいけない。 …

  • 生きていくって過酷だ

    ああ、また引きこもりの死ぬ死ぬ詐欺かって?まあ別にどう解釈されてもいいのだが。 10代の頃から死にたいとか発言しているが別に死にたい訳ではないと。ハッキリ言う。死にたくはない。 前にまとめ記事で見た、虐められてたか定かではないが自殺した子が遺書のようなものにめんどいと書かれてあった。 そう、そうなのね。これね。もうめんどい。生きていくのがしんどいというのか。 やっていく自身も気力も無いしこれから勇気出して努力して色々乗り越えていかなきゃならないと考えると、もうね結果自の殺みたいな。 社会は怖くてしょうがない。つまり私は辛い事から逃げて楽しようとしているダメ人間なんですね。 傍からみればただのク…

  • 漫画アニメの最終回を見届けるまでは絶対死ねないんだ

    最近独り言をほざいている。いや前からだが。しかも割とでかい声で。 これで隣に誰か居たらこいつやべえと思われそうなので今後気をつけようと思う。 自分友達居ないせいからか、あたかもそこに友達が居るかのように話しかけるような喋り方になるんだ。 喋りたくて仕方がないんだろうかな・・・友達と。そんなもの存在しないのに。まったく可哀想な奴だわ。 や居ないのわかってるけどいいだろ別に。ところで、、、今迄10年間働いてきたけど今は仕事辞めて家で引きこもり生活してます、、、 といった具合でも引きこもりの部類にはいるんだろうな。まあ間違いではない。 でもちょっと本気を出せばすぐにでも働きに行けるんでしょうね、、、…

  • 劣化

    絵って、ずっと描いていないと描けなくなるって言うけどほんとその通りなんだよ。 昔読んでたイラストの投稿雑誌に上手い常連さんがいて、ある時ぱたっと見なくなった。 それから数年ぶりにまた投稿してて、その時の絵が前よりなんかこう下手・・・っていうか、ちょっと違うなって気がした。 その人はその間、絵を描いてなかったらしく、あ、やっぱりそうかと。 こういうのって劣化するかまったく別物の絵柄になっているかだと思う。最近ネットばっかしてると描くこともあんまなくて描き方も忘れてくる。 世の中には若くて上手い人が沢山いて、そういうの見て妬ましいとかとかじゃなく素直に上手いな、羨ましいな、と思う。 もって生まれた…

  • もう7月過ぎたな。 父の件に関してはもう少し引き伸ばしてもらっているらしい・・・のだが、今日一触即発。母がキレた模様。 今すぐにでも出て行けと言う事なんだが・・・ なんだったらこっちが3人出て行くから此処に一人で住めばいいとかなんとかかんとか罵声をあびせられている。 それに対しての返しが そんなん無理・・・ だそうだ。 後で一人故郷に帰らざるを得ないか、ホームレスにでもなってそうな気が・・・ 私自身は出来るんなら早く此処から出て行きたいんですよ。こんなとことはおさらばしたい。 だから此処から出て行くこと事態はなんの躊躇もない。今住んでいる場所が本当嫌なの。隣人との距離が近すぎて嫌なの。 ヒキこ…

  • お前が助けるんだろーが

    なんかね・・・ヤバイみたいなんですよ。うん、まあ自分自身もそうなんですけども。ていうか人事みたいに言ってますけど。 家庭がね色々とね、どっちの崩壊が先かっていうね。 うちって今の現状その日暮らしなんですよ。一人暮らしで、じゃなくて家庭を持ってでのその日暮らし。 母親が働いたお金は全て一月の支払いに消える。元々貧しかったっていう訳ではないんだけど、まあそれなりに、っていうか偶には贅沢できるぐらいというか多少余裕をもってやり繰りしてきたみたいな・・・ね。 だが今はそれが無い。 カーテンぼろぼろ。冷蔵庫氷出来ない、冷凍庫冷えない、肉おじゃんになる。でも買えない。父親が身体悪くして今迄の仕事の半分しか…

  • いつ卒業するの

    なんつーかipod買ったからといって別に更新増えるわけじゃないな。 えー、んでいつも通り漫画買った。アイツの大本命6巻とお金がないっの9巻。 8巻出たのが2009年だったからね、このまま一生新刊出ないのかと思ってたので一安心だな。 これが完結するまではね、死ねないんです。死ねやしない。それまでどうか私を生かしておいてやってはくれませんかね。 死にたく無い理由がこれって酷いな、オイ。で、一つ困り事があるといえば、まあなんというかつまり 漫画が溜まりに溜まって本棚に入れる場所も無く、置く場所さえも無いというこの状況にどうしようかと悩んでるところなんですよ。 押入れはもっと一杯。2011年頃のベッド…

  • たまのご馳走

    弟が給料入ったのでマクドのてりたまとシャカシャカポテト奢ってくれた。 今までで一番美味しいと感じたかもしれん。てか初めて食べたし。ポテトはのり味でこれすっごい美味い。 昔、今よりも結構外出してた頃ファーストフード店に初めて入ってドリンク注文しようとしてなんか言うのが恥ずかしかったからメニュー表のブドウジュース指さして頼んだら出てきたのが爽健美茶だった。結局こうなるんだわ。

  • ここにタッチ

    前から気になってた『私モテ』。Webで試し読みしたら面白かったので購入した。一冊500円だけど薄い。装丁は凝ってるけど。 なんか主人公が予想以上に凄く気持ち悪かったねー(^.^) 喪女って結婚出来ない女の事だと勝手に思ってたけど違うんだな。あと弟の反応が良すぎる。 読んでる途中で目を背けたくなる展開ばかりで痛々しくもあり、まあ...絵はあんま上手いとは言えないけど、 こういう絵柄は好きな部類だし凄く面白いです。ところで、今月念願のiPod touch5を購入。お年玉と小遣い貯めてたおかげで買うことができたった。 ガラケーもスマホも所持してないので、その代わりみたいなもの。 これで何処でも音楽が…

  • 古いメモリー

    これは何かというとツリーです。手作りのクリスマスツリー。 中学不登校時代に児童相談所?で間違いない思うけど通ってた。んでそこで作ったものである。 まつぼっくりに緑のスプレーしてパールのようなものをボンドでくっ付けてコルクで土台を作って完成。 これが中々それなりに見えます。見えるでしょ?たぶん・・・ そこの担当者の女の先生?と一緒に作ったのですが優しくて綺麗なお姉さんだった。 タイトスカートにブーツの格好してたのが印象に残ってる。で綺麗なお姉さんは『今日は何する?』『なんでもいいよ~』と最初に聞いてくるんですけど なんでもってって言われてもね。別に無い・・・とか言えないし。 黙ってると『TVゲー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mocaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mocaさん
ブログタイトル
引き篭もりは此処にいる
フォロー
引き篭もりは此処にいる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用