chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美容と禁煙 http://fanblogs.jp/happylights112000/

喫煙歴15年。禁煙はじめました。美肌になれるように頑張ってます。

1日2箱のヘビースモーカーでした。周りからも、お前だけは禁煙無理だろうと言われていましたが、なんとか禁煙することに成功しました。その秘訣や日々の変化、離脱症状との闘いなどなどをブログに書いていきたいと思います。

よしこ
フォロー
住所
川口市
出身
川口市
ブログ村参加

2010/11/20

arrow_drop_down
  • 禁煙してそろそろ2ヶ月です。

    禁煙して、そろそろ2ヶ月になろうとしてます。 だいぶ吸わないことに慣れてきました。 先日、友人と一緒に遊んできましたが、友人は喫煙者のため、時折、ちょっと一服してくるといってその場から離れていきました。 その時に、『あ、そっかタバコ吸うんだっけ』って思いました。 この時、普段たばこのことを忘れて過ごせるようになったんだなって思いました。 私もついこの間までは、そんな感じで喫煙所があれば吸っ…

  • 禁煙を成功させる秘訣。

    私が、何度も禁煙をして挫折してしまった原因のひとつに 禁煙をしてると『喫煙してたころやめようと思っていたこと』をすっかり忘れて 『たばこがすごくおいしいものだった』ように思うようになっていったことがあると思っています。 『たばこを吸う』ことがすばらしいことに思えると、もうなんで禁煙してるのかわからなくなったりしてまたたばこに火をつけてしまっていました。 今回成功した秘訣のひとつに ふとたばこ…

  • 禁断症状について

    禁断症状が辛かったのは、3日目〜1週間頃だったように思います。 なにが辛かったのかって、とても眠いこと。 寝ても寝ても眠い。昼寝をしてもまた眠くなって夜もぐっすり眠れる。 夜ぐっすり寝てるのに眠いという・・・ これは辛かった。 運転などの仕事をしていて眠気があるとまずい人は禁煙するタイミングも大事かもしれません。

  • 禁煙1週間

    禁煙1週間がたちました。 そろそろたばこを吸わないということには慣れてきました。 でも、たばこのことが頭から離れない。 ずっとたばこのことを考えてしまいます。 まるで失恋した時に似ている。 吸いたい!!って気持ちがないわけではないんだけど、吸いたいってことでたばこのことを考えるのとはまたちょっと違う感じで 別れた恋人のことを考えるようにたばこのことを考えてしまう。 職場でも、話題はたばこのこと…

  • 禁煙1日目

    なにが辛いって、朝起きての一服が出来なかったことです。 朝起きて、タバコを立て続けに4本、5本吸ってた私としては、それがなくなったらほとんどすることがない。。。 朝起きて、することがないΣr(‘Д‘n) 1本5分として、5本だったら25分。 朝30分近くタバコに費やしていたのかと思うとなんというか不思議な感じがします。 とりあえず、歯を磨いて気を紛らわせて 朝今までは食べれなかった朝ご飯食べ…

  • 禁煙はじめました。

    喫煙歴約15年。1日2箱のヘビースモーカーでした。 いまさらとは思いつつも、今回の値上がりに対応できる経済力がないため禁煙を始めました。 何度か禁煙を試みたことはあったけど、今までの禁煙は意志が弱く1日我慢できないという惨敗に終わっていました。 ので 今回は、値上がりが噂された半年前くらいから 『今回の値上がりで絶対やめるんだ』 『値上がりするまでは吸おう!』 と、半年がかりで自己暗示をか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしこさん
ブログタイトル
美容と禁煙
フォロー
美容と禁煙

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用