chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
*双極性障害*(躁鬱病)なわたしの幸せ。。 https://blog.goo.ne.jp/watasinitarinaimono

双極性障害(躁鬱病)の私の日記。心の病気。少しでも多くの方に理解して欲しいです。

双極性障害(躁鬱病)の私の日記。うつ病とは少しちがうけど、心療内科にかかる心の病気。少しでも多くの方に理解して欲しいです。 普通の人とは少し違うけど、普通の人とは少し違う気持ちで物事を考えられることにもっと自信を持とうと思う。 この日記で、もし私と同じ病気を持っている人が身近にいたら、その人の心を知り、大切にしてあげてもらえたらうれしいです。

reina
フォロー
住所
渋谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2010/11/20

arrow_drop_down
  • 30キロダイエットし、ミセスコンテストへ挑戦中!

    双極性障害と診断されて、14年間精神薬を服用。完全に断薬をして、丸4年が過ぎました。わたしは今、新しい自分になり、30キロダイエットに成功し、わたしにしかできない、わたしの言葉で、わたしに関わる人を幸せにする活動をしています。その一環として、ミセスコンテストに挑戦しています。そのコンテストのYouTubeでの人気投票が、本日締め切り。本日2020/10/12(月)23:59まで。YouTube動画↓↓↓「双極性障害を乗り越えた日常。2020ミセスアースジャパン徳島大会ファイナリスト」今後のわたしの、たくさんの人を幸せにする。自分らしく輝く女性を増やす。活動していく上で、どうしても影響力をつけたい。ぜひ、わたしの活動を応援してください。YouTube動画↓↓↓「双極性障害を乗り越えた日常。2020ミセスアースジャ...30キロダイエットし、ミセスコンテストへ挑戦中!

  • 私を応援してください!期間限定配信!

    YouTube動画↓↓↓https://youtu.be/D--LGsoEACYお久しぶりです。双極性障害と診断され、20代後半から精神科で薬漬け、4年前にそこから卒業。30キロダイエットに成功し、今、「断薬」に苦しんでいる人をサポートするために活動を開始しました。まずは、影響力をつけるために、「2020見ミセスアースジャパン」にエントリーし、現在、「2020ミセスアースジャパン徳島大会ファイナリスト」として、活動しております。10月6日〜10月12日期間限定で、YouTube動画で人気投票を行っています。ぜひぜひ、わたしの今後の活動の幅を広げるために、あなたの力を貸してください。YouTube動画↓↓https://youtu.be/D--LGsoEACYこの動画を見終わったあと、「イイね」ボタンをこのURL...私を応援してください!期間限定配信!

  • 薬の種類100種類以上服用でも精神薬はやめられる??

    双極性障害と診断されて精神薬を飲み続けて14年。完全に断薬をして、7月21日で丸4年が経ちました。わたしはメンタルクリニックで大量に精神薬を処方されて、動けなくなったり、躁鬱がひどく精神のコントロールがきかなくなって入院させられそうになったり。。。色々あり、かれこれ14年以上も精神障害者として、20種類以上の精神薬を服用していた。でも、断薬のカウンセラーとしての勉強をやる中で、一緒に勉強していた女の子が、わたしよりはるかに上をいく種類の精神薬を過去に服用。そして、断薬を果たすことができていた。服用期間13年。処方された精神薬の種類100種類以上。でも、彼女は素晴らしい出会いがあり、減薬するということを学び。この夏で、完全に断薬をして丸1年が経ったそうです。彼女はとても明るく元気。以前、そんな過去があったなんて、...薬の種類100種類以上服用でも精神薬はやめられる??

  • 「断薬(卒薬)オンラインサロン」やろうかな?半年後くらいから。。

    長年大量に飲んだ精神薬を断薬し、もうすぐ丸4年になろうとしています。14年も精神障害者として生きて、生活の大半をベッドの上で過ごしていたわたしが、まさか、こんなにアクティブに元気になるとは・・・・4年前のわたしから想像できただろうか・・・・人生とは、分からないものだし、諦めてはいけない。挑戦してみて本当に良かったと、心の底から感じます。わたしは今、お世話になった断薬カウンセラーの方から、「断薬カウンセリング」の勉強をしていますが、コロナの影響で授業が先延ばしになっていました。それが、ようやく7月末に開催されそうです。わたしは現在、「幸せな女性」を増やすための情報発信のサイトを運営していますが、とにかくたくさんの人に幸せになってもらいたい。カウンセリングって、価格が高いですよね。わたしも意を決して高いカウンセリン...「断薬(卒薬)オンラインサロン」やろうかな?半年後くらいから。。

  • 薬をやめたくてもやめられないあなたのために、ぜひ読んで欲しい本3冊。

    双極性障害と診断され、大量に精神薬を処方され服用つづけて14年。それを完全に断薬をし、2020年7月(来月)で、丸4年が経とうとしています。2年前に始めた別サイト(当時は続かず。。笑)をリユーアルし、記事を書き始めていますが、「断薬」をしたくてもできない人のために書いた記事がとてもよく仕上がったので、こちらにもシェアしたいと思います。⬇︎(わたしのサイトへ飛びます)「精神薬」をやめたい時に読んで欲しい本3冊。長期間服用者の断薬経験談あり。スマホの使いたも分からなかった4年前。それからわたしはこんなすてきなサイトを作れるようにまでなりました。自分で自分を褒めたい!本当にそう思います。そして、わたしはさらに新たな挑戦を始めました。それはまた7月に入って、断薬4年記念くらい?に、発表できたらと思います。ゆるく始めたY...薬をやめたくてもやめられないあなたのために、ぜひ読んで欲しい本3冊。

  • このブログにたどり着いたあなた。今あなたは幸せですか?|精神薬「断薬」

    久々のブログ更新です。20代後半にうつ病になり、その後「双極性障害」と診断され、医師の処方通り大量の精神薬を服用、14年間精神障害者として生き、「一生この生活を送るんだ」と本気で思っていたわたしが、41歳の春、ある情報をきっかけに「わたしは精神障害者ではない!」と決意。そこから「覚醒剤を抜く行為」と匹敵するほどの苦しい「断薬」に耐え、「完全断薬」から、もうすぐ、丸4年が経とうとしています。「精神障害者」として寝たきり人生を選んでいた時、精神薬を「減薬」「断薬」している時、あんなにも苦しかったのに。。。。精神で病む以前より、元気で幸せになり、新しい人生に努力している今。あの苦しさを忘れるところでした。。。わたしが幸せに向かって、元気に努力している今でも以前のわたしのように苦しんでいる人がたくさんいる。日本の精神疾...このブログにたどり着いたあなた。今あなたは幸せですか?|精神薬「断薬」

  • 【断薬日記#8】乗り越え方教えて!辛い”離脱症状”を耐え抜くために行なった「3つの行動」と「3つの考え方」

    精神薬・向精神薬を「減薬」「断薬」する時に、本当に辛いのが、「離脱症状」です。ほとんどの方が、薬を減らす時に、離脱症状が辛くて、怖くて、減・断薬できない人が本当に多いです。そして、体の辛さもそうですが、心の不安・辛さが強いため、減薬・断薬を諦める人も多いです。今回は、私が断薬時に行なった行動と考え方をご紹介します。ぜひ、5分程度ですので、ご視聴ください。シリーズ#8【断薬日記#8】乗り越え方教えて!辛い”離脱症状”を耐え抜くために行なった「3つの行動」と「3つの考え方」クリックしてください!(YouTubeへ飛びます)動画中の言葉を一部抜粋------------------------------------------------今回のシリーズ8では、その辛い離脱症状を耐え抜くために、実際にどんなことをして...【断薬日記#8】乗り越え方教えて!辛い”離脱症状”を耐え抜くために行なった「3つの行動」と「3つの考え方」

  • 双極性障害とは。自分の経験を振り返って思うこと。

    双極性障害と診断されて、精神科に通い続けて14年。自己判断で通うのをやめ、精神薬を断薬をして、3年と4ヶ月経ちました。れいです。昨日、「断薬(卒薬)カウンセラーの工藤史恵さん」の、カウンセリング勉強会に参加して来ました。私は、自己判断で薬をやめて、ちょうど完全にやめる日に、史恵さんのカウンセリングを受け始めました。久しぶりにお会いして、懐かしいお話やら、今後の活動のお話やら、させていただきました。今、自身が診断された「双極性障害」を振り返って思うことをお話したいと思います。双極性障害とは、「そう状態」と「うつ状態」を繰り返す病気です。結論から言うと、本来の自分は「障害」に値するほどのものではなかった。と、言うことです。私は幼少期の頃から確かに人とは違う、変わった人間でした。季節の躁うつが少しあり、夏にテンション...双極性障害とは。自分の経験を振り返って思うこと。

  • 【断薬日記#7】”禁断症状”と”離脱症状”って同じ??断薬後の心と体に出る「症状」と「後遺症」いつまで続くの???

    向精神薬を減薬・断薬する時に現れる辛い"離脱症状"。不安で道の世界で、お医者さんも薬を処方することはできても、離脱症状の対処法を教えてくれる親切なお医者さんは少ないです。そんな離脱症状は、言い方を変えれば"禁断症状"です。これが一体「離脱症状」なのか?「精神状態の悪化」なのか???知識がないと、かなり不安になるものです。今回のシリーズでは、わたしが断薬をした時に出た「禁断症状」と、「体に現れた症状」。その後に出た「後遺症」についてお話ししました。ただ、怖がらないでください。そんな症状が出ても、3年経った今では、全くその症状はないですし、全くもって健康優良児ですので!!!(児・・おばさん??笑)双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして、3年と4ヶ月経ちました。心と体のサポーターれいです。Y...【断薬日記#7】”禁断症状”と”離脱症状”って同じ??断薬後の心と体に出る「症状」と「後遺症」いつまで続くの???

  • 【断薬日記#6】自殺行為!?自己判断で一気に断薬するのは危険?〜少しでも服用している状態と完全に断薬した時とでは天と地ほど違う。〜

    自己判断での向精神薬の断薬を決意し、医師への許可もなく、薬の服用をやめてみて気づいた、とんでもない事実!!!今回のシリーズはそんなことを書いています。双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして、3年と4ヶ月経ちました。YouTube始めたので、是非是非、チャンネル登録お願いします!!!(登録者数100人にならないと、カスタムURL取得できないので!)「精神薬」を「本気で断薬したい!」あなた向けに、本気で書き下ろしました。約10回のシリーズでお届けする「断薬記録」。シリーズ#6【断薬日記#6】自殺行為!?自己判断で一気に断薬するのは危険?~少しでも服用している状態と完全に断薬した時とでは天と地ほど違う。~クリックしてください!(YouTubeへ飛びます)シリーズ5では、わたしが向精神薬を断薬...【断薬日記#6】自殺行為!?自己判断で一気に断薬するのは危険?〜少しでも服用している状態と完全に断薬した時とでは天と地ほど違う。〜

  • 【断薬日記#5】決意!「精神薬を完全に断薬」出来たきっかけと決めたこと。「私は◯◯ではない!」

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして、3年とちょっと経ちました。YouTube始めたので、是非是非、チャンネル登録お願いします!!!(登録者数100人にならないと、カスタムURL取得できないので!)「精神薬」を「本気で断薬したい!」あなた向けに、本気で書き下ろしました。約10回のシリーズでお届けする「断薬記録」。シリーズ#5【断薬日記#5】決意!「精神薬を完全に断薬」出来たきっかけと決めたこと。「私は◯◯ではない!」クリックしてください!(YouTubeへ飛びます)シリーズ5では、なぜ、14年間も"精神で病み続けていた"わたしが、「断薬」をする決意をしたのか!?きっかけと、決意したことを書きました。動画中の言葉を一部抜粋--------------------------------...【断薬日記#5】決意!「精神薬を完全に断薬」出来たきっかけと決めたこと。「私は◯◯ではない!」

  • 【断薬日記#4】依存性が高い!?服用した薬の種類と、睡眠薬をやめるタイミングは?②

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして、3年とちょっと経ちました。YouTube始めたので、是非是非、チャンネル登録お願いします!!!(登録者数100人にならないと、カスタムURL取得できないので!)「精神薬」を「本気で断薬したい!」あなた向けに、本気で書き下ろしました。約10回のシリーズでお届けする「断薬記録」。シリーズ#4【断薬日記#4】依存性が高い!?服用した薬の種類と、睡眠薬をやめるタイミングは?②クリックしてください!(YouTubeへ飛びます)前回のシリーズ3の続き。睡眠薬をわたしがやめたタイミングをご紹介しています。これについては、色々と考えはあると思いますが、あくまでもわたしがそうして良かったことと、同じく断薬経験者の方からのお話もお話しているので、ぜひ、参考にしてくだ...【断薬日記#4】依存性が高い!?服用した薬の種類と、睡眠薬をやめるタイミングは?②

  • 【断薬日記#3】精神薬20種類を断薬!?薬の種類と、睡眠薬をやめるタイミングは?

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして、3年とちょっと経ちました。YouTube始めたので、是非是非、チャンネル登録お願いします!!!(登録者数100人にならないと、カスタムURL取得できないので!)「精神薬」を「本気で断薬したい!」あなた向けに、本気で書き下ろしました。約10回のシリーズでお届けする「断薬記録」。シリーズ#3【断薬日記#3】精神薬20種類を断薬!?薬の種類と、睡眠薬をやめるタイミングは?クリックしてください!(YouTubeへ飛びます)動画中の言葉を一部抜粋------------------------------------------------「精神薬を断薬したい」と望んでいる方とお話しをしていて、一番多く聞かれるのは、「今まで、どんな薬を飲んでいたのか?」で...【断薬日記#3】精神薬20種類を断薬!?薬の種類と、睡眠薬をやめるタイミングは?

  • YouTube【断薬日記#2】寛解が完治?病名は「双極性障害(双極I型)」でした。

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして、3年とちょっと経ちました。YouTube始めたので、是非是非、チャンネル登録お願いします!!!(登録者数100人にならないと、カスタムURL取得できないので!)【断薬日記#2】寛解が完治?病名は「双極性障害(双極I型)」でした。動画中の言葉を一部抜粋------------------------------------------------うつ状態の時は、無表情、お風呂にもほとんど入ることもできない時期もあり、「わたしは気づかない内に、自殺するのではないか?」そんな恐怖を感じたこともありました。と、こんな暗い話をしましたが、わたしがここにこうして記録として残しておこうと思ったのは、「病気自慢」をしたかった訳ではありません。こんな状態だった人間...YouTube【断薬日記#2】寛解が完治?病名は「双極性障害(双極I型)」でした。

  • YouTube【断薬日記#1】自己判断危険!?”14年間大量に飲み続けた精神薬”を「断薬」しました。

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして、3年とちょっと経ちました。YouTube始めたので、是非是非、チャンネル登録お願いします!!!(登録者数100人にならないと、カスタムURL取得できないので!)【断薬日記#1】自己判断危険!?”14年間大量に飲み続けた精神薬”を「断薬」しました。動画中の言葉を一部抜粋------------------------------------------------この経験を、約10回のシリーズで時系列でお届けしようと思います。なぜなら、「いざ精神薬を止めたけど、心も体も辛くて仕方がない」耐えきれず、せっかく決意した「断薬」を「断念」する人が後をたたないからです。わたしも何度も挫折しそうになった人の一人です。でもわたしには、同じ経験をした先輩から何度...YouTube【断薬日記#1】自己判断危険!?”14年間大量に飲み続けた精神薬”を「断薬」しました。

  • youtubeで、断薬日記をアップし始めました。

    お久しぶりです。双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全に断薬して、丸3年と1ヶ月くらい経ちました。YouTubeで断薬日記始めました。と、言っても、約10回のシリーズ。精神薬を服用している方は、活字を読むのが辛い方も多くいらっしゃるので、音声で約5分前後にまとめてみました。ここに順に張り付けて行きます。どうか、ご視聴とともに、チャンネル登録をお願いします!!!【断薬日記#1】自己判断危険!?”14年間大量に飲み続けた精神薬”を「断薬」しました。ありがとうございます!人生一回きり。そして、人間死ぬまで勉強。人間やりきりますよ(笑)youtubeで、断薬日記をアップし始めました。

  • 14年飲み続けた精神薬、断薬して来週で丸3年経ちますよ。

    めちゃめちゃお久しぶりです。こちらのブログを更新するのは・・・でも、このブログからわたしの新しい人生が始まったのでどうしてもご報告とお礼が言いたくて。来週、7月23日で精神薬を完全断薬して、丸3年が経ちます!パチパチ新しく立ち上げたブログも適当にしてしまって(笑)ようやく書きたいことが見つかり、アメブロで日記更新しています。それはさておき、今ではね、離脱症状もなければ眼球痙攣などの後遺症もなくなり、毎日、ほんとに健康そのもので生きてますよ。ただ、テンション上がったり下がったりはよくありますよ。でも、それも全部自分なのでね・・・病気じゃないです。ただの、「わたし」です。これからね、いろんな活動していこうかと考えています。まだ、お話はしていませんが、わたしの断薬のきっかけをくれた方とコラボしたり・・・「断薬」を考え...14年飲み続けた精神薬、断薬して来週で丸3年経ちますよ。

  • 精神薬断薬して2年半経ち、一応起業してみました。

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして2年半経ちました。14年もの長い間、大量に精神薬を飲んでいたので、体から薬が抜けるまでに、一年半以上も苦しみました。こんなに辛い思いするくらいなら、やめるんじゃなかった・・・何度も何度も思いました。でも、やめて2年半経った今、やめて本当に良かったと思っています。わたしの断薬のきっかけになった、会社を経営している女性にも先日また会いに行きました。今までのこと、これからの仕事のこと。たくさん話ました。そして、わたしは起業して、先日初の大きな仕事が終わりました。突然ですが、わたしはこれで今、かなりお小遣い稼ぎしていますあ(笑)⤵️・・と、今回は、これが起業したってことでは無いです。。。笑わたしは「カスタマーサポートスペシャリスト」なので、それを生かした仕事を...精神薬断薬して2年半経ち、一応起業してみました。

  • ブログのお引越しは止めます!!??このブログも続けます!

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして2年が過ぎました。先日、こちらのブログを別ブログへ移行すると告知しましたが。精神薬完全断薬して丸2年。元気です!新しいブログのご紹介(新、自己紹介)やっぱり止めます!!笑・・・と、言うよりは、新しいブログを断薬ネタメインにするのを止めることにしたので、完全に断薬するまでの記事は、新しいブログRayこころ美「断薬日記」へ、移行しますが、その他の日記とこれからの断薬した後の日記はこのままこちらへ書き続けようと思います。新しいブログは、「ダイエット」記事メインに書いていこうと予定しています。精神薬飲むと、最初は「痩せる」人が多くて(薬の種類にもよりますが)、その後、「太る」人が多いです。わたしもかつては、たった4ヶ月で体重がなんと25キロ増えました!そして、...ブログのお引越しは止めます!!??このブログも続けます!

  • 精神薬完全断薬して丸2年。元気です!新しいブログのご紹介(新、自己紹介)

    新しいブログを立ち上げました良かったら見てください↓Ray〜こころ美ブログ〜双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。完全断薬をして先日2018.7.23で丸2年が経ちました!パチパチ!(自分で拍手)数ヶ月前から、このブログの断薬記事を、別の個人ブログ(ワードプレス)へ移行しようと作業を進めていました。正直、まだ断薬記事の移行は進んでいませんが、こちらで移行先をご紹介すると共に、先日、精神薬を完全断薬をして丸2年が経ちまして、その記事を書きましたので、そちらをご紹介したいと思います。コチラ↓を、クリックすると、わたしの新しいブログへ飛びます。精神疾患は自分で克服できる!完全断薬して2年経ちました。支えてくれたたくさんの人に感謝!(2018.7.28最新)自己紹介を新しく更新しようと思います。今までの自己...精神薬完全断薬して丸2年。元気です!新しいブログのご紹介(新、自己紹介)

  • 自己評価を下げて来た結果(ここでしか本音を語れない)

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして1年と10ヶ月ちょっと経ちます。もうね、ショックなことがあって、でも、ここでしか本音を語れないから・・・誰か、良かったら見てください。もちろん薬とは無縁だし、わたしは本当に元気に毎日会社へ行って仕事をしながら、これからの人生のことを考えて、新しい仕事のことや、生活のことについて考え活動しています。ただ、今までの人生、「生き方」「考え方」「人との付き合い方」etc・・・全てにおいて、今、反省の連続です。わたしは、自分自身の自己評価を下げすぎていたために、「自分を偽って生きてきた」し、その偽りの自分に合う人付き合いがあった。14年も精神薬を飲み続け、20代後半から、花の30代を台無しにしました。わたしは子供が大好きで、自分が子供を産まない(産めない)選択を...自己評価を下げて来た結果(ここでしか本音を語れない)

  • 着々とブログ移行準備始めています。

    双極性障害と診断されて精神薬を飲み続けて14年。断薬をして、一年9ヶ月とちょっと経ちます。何度かお伝えしているんですが、このブログ記事をもとに、別ブログへの移行準備を始めています。このブログはそのまま置いておく予定ですが、記事をそのままコピーしたものに関しては、文章を削除しています。新しいブログは断薬記事だけではないので、記事がなんとなく出来上がってきた時点で、こちらにも告知しようかと思っています。そちらのブログでは書きにくいことなど、記事にするほどでもないけど、つぶやきたいこととか、こちらにどんどん書いていきたいと思っていますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。なぜ、ブログの移行を決めたか?それは、もっとたくさんの人に断薬のことについて知って欲しいからです。ただ、今までは本当に自分が断薬を果たせる...着々とブログ移行準備始めています。

  • アラフォーさんからのコメントへの返信。こちらにさせていただきます。

    いまいち、ブログの使い方が分からず。。。コメントいただいたのに、それへの返信の仕方が分かりません。。。。なので、こちらに返信させていただきます。(読んでくれるかな〜〜)コメント本当にありがとうございます!いただいたコメントをざっくり言うと、「ずっと飲んでいた精神薬を止めて数年経つけど、まだうつ状態になる。薬飲んでいないけど、仕事もしていない。飲んでいる時辛かったから断薬したけど、飲んでも地獄・飲まなくても地獄。でも、飲んでた時のほうが辛かった。」こんな感じです。ありがとうございます。わたし、思うんです。「飲んでいた時のほうが辛かった」そう思えるだけで、幸せだと思うので、大丈夫です!!わたしなんて、飲んでたほうがまだ楽だったって、何度も思いましたよ。今は思いませんけど。。。薬止めて見て、「飲んでいた時の方が辛い」...アラフォーさんからのコメントへの返信。こちらにさせていただきます。

  • 精神薬断薬をして一年と9ヶ月以上経ちました。薬とは無縁です(笑)

    双極性障害と診断されて精神薬を飲み続けて14年。断薬をして、4月末で1年と9ヶ月経ちました。だいぶ、このブログの更新が緩やかになっておりますが、わたしは元気に過ごしております。たまに更新しないと、変な広告が冒頭に入ってしまうので、たまには更新しないとですね。メンタルクリニックへ通い、精神薬を飲んでいる時は、体へのいろんな支障がありました。整体や鍼に足繁く通い、何百万使ったか。。。。分かりません。。。。胃腸が弱く、内科へも足繁く通っていました。。。。。皮膚科へも、足繁く通っておりました。。。。。でも、今は、どこにも通っていません笑暴れたり、金銭感覚おかしくなって貯金、ほとんどなくなりましたが。。。今は、イライラすることもなく、もちろん暴れたりすることもなく、買い物は慎重に、お金を大事に使っております。そろそろ、こ...精神薬断薬をして一年と9ヶ月以上経ちました。薬とは無縁です(笑)

  • ブログ1ヶ月放置。生きてますよ。元気ですよ。w

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして。。もうどのくらい経ったか??w 前回書いた、Googleで「断薬」って検索して見た。から、早、1ヶ月以上経っていました。 わたしの中でも、今までになかったくらい目まぐるしい一ヶ月でした。 とにかく自分の内の部分と行動にめまぐるしく変化がありすぎて、自分の体がついていけないくらいでした。 今後の生きる目標が出来て、そろそろこのブログも卒業かな。。。とも思っています。 また、別でブログ始めます。 人生や人間関係にモヤモヤしていたので、一度全部やめてみたら、本当に自分がやりたかったこと、本当に自分が出会いたかった人、たくさん見えてきたし、やってきました。 過去の出来事に執着し、未来の自分に不安を抱き、周りに流されてただ闇雲に行動していたら、頭の中、ぱんぱん...ブログ1ヶ月放置。生きてますよ。元気ですよ。w

  • Googleで「断薬」って検索して見た。

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして一年半と一週間経ちました。 インフルエンザの為、仕事へ行けず、何となく、Googleで「断薬」って、検索して見ました。 確か、以前までは「断薬.com」が上位にあったような気がするんですが。。一番上は、わたしが断薬をした時に、かなり参考にさせていただいた内海先生の「断薬のススメ」の本が一番上で、その他は、「自分の判断での断薬は危険」とか、「絶対に医師の指示なしでは断薬をしてはいけない」とか、「断薬後も苦しむ後遺症」などなど。。。。 ネガティブ、危険な記事ばかりでした。 わたしは断薬一年半経ち、心も体もすっかり元気になり(今後の人生悩んだりはありますが。。。)、すご〜〜〜く苦しかったことを忘れつつありました。 わたしも断薬を決意した時に、「勝手な断薬をし...Googleで「断薬」って検索して見た。

  • 「上手く行かない人生」は「自分のせいだ」と思うとほとんどは解決する話。

    双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして一年半と一週間経ちました。 今回のタイトルをつけておきながら、前回は「心配してるんだよ」と言って、人の魂を吸い尽くすヴァンパイヤたち。って、人のせいにしているような記事書いていますが、これは、相手のせいではなく、わたし自身が判断して、こう言う人は今後、わたしから好んで付き合うのはやめようと言う、自分の中での判断材料のお話でした。 その中に、「大泣きした」って、書いてあって、これについてはまた次回。って、書いたんですが。。。 わたし、今回の件では、ものすごくものすごく反省したし、周りの人に本当に感謝した出来事だったんです。 わたしには兄弟がいます。二歳しか離れていないので、わたしはいつもいじめられていました。顔面を強打されて血まみれになったこともあるし、...「上手く行かない人生」は「自分のせいだ」と思うとほとんどは解決する話。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、reinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
reinaさん
ブログタイトル
*双極性障害*(躁鬱病)なわたしの幸せ。。
フォロー
*双極性障害*(躁鬱病)なわたしの幸せ。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用