chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』 https://blog.goo.ne.jp/karasunotamago/

神奈川県厚木市 和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』四季折々の和菓子をお届けいたします!

神奈川県厚木市 和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』二児のママが気ままに綴る 和菓子・子育て奮闘記。みなさまからのコメント お待ちしております♪”

からすママ
フォロー
住所
厚木市
出身
厚木市
ブログ村参加

2010/11/04

arrow_drop_down
  • 季節の上生菓子 ・・ 『花かご』 + 子どもたちと 春休み ♪”

    『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介するのはこちら季節の上生菓子です♪”・・・花かご・・・和菓子も春めいています♪”優しい色使いで気持ちも和らぎます。『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山際422-1電話046-245-0022営業時間6:00~18:30定休日月曜日(祝日の時は営業いたします。)子どもたちはいま春休み中デス。今日は久しぶりに子どもたちといっしょの時間がとれました。さくらも開花したので公園へ。まだつぼみもありもう少し楽しめそうデス♪”今日はとっても暑く・・子どもたちの喜ぶ季節到来!応援よろしくお願いします♪↓↓↓にほんブログ村季節の上生菓子・・『花かご』+子どもたちと春休み♪”

  • 特別注文で 上生菓子。

    『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介するのは特別注文の上生菓子です♪”・・・第一弾・・・・・・第二弾・・・<煉切製>ぷぷっ。ちょっとカワイイです。何に見えるかはみなさまにオマカセします♪”『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山際422-1電話046-245-0022営業時間6:00~18:30定休日月曜日(祝日の時は営業いたします。)こんなつたないブログでも見ていただいている方がいます。いつも励まされまたがんばろうと勇気をいただいています。毎日元気に笑っていられるコトに感謝します。応援よろしくお願いします♪↓↓↓にほんブログ村特別注文で上生菓子。

  • 上生菓子 『ひなまつり』 + ちびちゃんの作品 ☆”

    『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介するのはこちら季節の上生菓子です♪”・・・ひなまつり・・・<雪平製>お内裏さまには黄身あんを。お雛さまには白あんを。ふんわりお餅で包み込みました♪”明日3月3日(月)はひなまつりなので休まず営業いたします。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山際422-1電話046-245-0022営業時間6:00~18:30定休日月曜日(祝日の時は営業いたします。)ちびちゃんが学校で作ってきたカレンダーです。2月なんでオニさんでしたが・・時すでに遅し!応援よろしくお願いします♪↓↓↓にほんブログ村上生菓子『ひなまつり』+ちびちゃんの作品☆”

  • 季節の上生菓子 『春野』

    『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介するのはこちら季節の上生菓子です♪”・・・春野・・・からすパパがこんなの作ってみましたと、新作です。まわりは黄身餡のそぼろを・・。中には春らしくピンク色のようかんを♪”『つくしんぼう』カワイイです!『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山際422-1電話046-245-0022営業時間6:00~18:30定休日月曜日(祝日の時は営業いたします。)応援よろしくお願いします♪↓↓↓にほんブログ村季節の上生菓子『春野』

  • 季節の和菓子 鶯餅(うぐいすもち)

    『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介するのは早春の和菓子です♪”<季節の和菓子>・・・鶯餅(うぐいすもち)・・・特製こし餡を国産もち粉で作った求肥(ぎゅうひ)餅で包み「うぐいすきな粉」をまぶしました。お餅の両端を少しすぼめて鶯の出来上がりです♪”『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山際422-1電話046-245-0022営業時間6:00~18:30定休日月曜日(祝日の時は営業いたします。)昨日は節分でした。ちびちゃんはお手製のオニのお面を作り始め・・おばあちゃんにおにさんをご指名。にいちゃんといっしょに豆まきをしました。おばあちゃんもノリがよくってこどもたちも大満足!とっても賑やかなひとコマでした♪”お店に飾っているお花。いつもかあさんに活けていただいてます。つぼみが日ごとに花開いてます。応援よろしくお願いしま...季節の和菓子鶯餅(うぐいすもち)

  • 季節の上生菓子・・『寒ぼたん』 + こどもたちの ゆきだるま ☆”

    『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介するのはこちら季節の上生菓子です♪”・・・「寒ぼたん」・・・<煉切製>春が近づくと淡くて可愛らしいお菓子たちが並びます。牡丹の蕾・・。もうじき開きはじめます♪”二月四日は立春ですね。立春は「寒さがあけて春に入る日」春の初日だそうです。『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山際422-1電話046-245-0022営業時間6:00~18:30定休日月曜日(祝日の時は営業いたします。)春がそこまでやってきてるというのに・・。今ごろ冬休みのお話しデス。退屈にしていたこどもたちがからすパパのジャマお手伝いをして作っていたゆきだるま!ちなみに・・まんなかにいちゃん作。両サイドちびちゃん作。(笑)応援よろしくお願いします♪↓↓↓にほんブログ村季節の上生菓子・・『寒ぼたん』+こどもたちのゆきだるま☆”

  • 春の訪れ 『草もち・さくら餅』 + にいちゃんの図工!

    『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介するのはこちら旬の和菓子です♪”・・・草もち・さくら餅・・・本日より発売です!蓬(よもぎ)・さくらの塩漬けの葉・・。春らしく豊かな香りとともにお楽しみください♪”なお保存料など添加物は使っておりません。日持ちいたしませんのでどうぞお早めにお召し上がりください。『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山際422-1電話046-245-0022営業時間6:00~18:30定休日月曜日(祝日の時は営業いたします。)にいちゃんが図工の時間に彫刻刀で作った版画です。カレンダーに刷ってあるのでみんなの見えるところに飾っています。サッカー少年よがんばれっ♪”応援よろしくお願いします♪↓↓↓にほんブログ村春の訪れ『草もち・さくら餅』+にいちゃんの図工!

  • 季節の上生菓子 ・・『鬼は外・福は内』

    『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介するのはこちら季節の上生菓子です♪”・・・「赤おにさん」と「お福さん」・・・ついこの間新年を迎えたような・・。今日で一月も終わりですね。一日があっという間に過ぎています。もうすぐ2月3日の節分♪”おにさんもお福さんもとっても可愛いのでいつも人気者なんです♪”『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山際422-1電話046-245-0022営業時間6:00~18:30定休日月曜日(祝日の時は営業いたします。)応援よろしくお願いします♪↓↓↓にほんブログ村季節の上生菓子・・『鬼は外・福は内』

  • 新年のご挨拶に・・ 『上生菓子のお詰め合わせ』を・・ ♪”

    新年あけましておめでとうございます。『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介するのはこちら季節の上生菓子です♪”・・・干支・・・ことしの干支の『馬』おかげさまでよく売れています♪”・・・お正月用の和菓子お詰合せ・・・松・竹・梅そして鶴・亀などのお正月用の上生菓子です。丹精こめて作りました。本年も美味しいお菓子作りに家族一同努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山際422-1電話046-245-0022営業時間6:00~18:30定休日月曜日(祝日の時は営業いたします)応援よろしくお願いします♪↓↓↓にほんブログ村新年のご挨拶に・・『上生菓子のお詰め合わせ』を・・♪”

  • 『いちご大福』 はじまりました ☆”

    『からすの卵本舗山形屋』今日ご紹介させていただくのはみなさまに大人気の『いちご大福』デス。1個180円当店では厳選した国内産原料のみを使っております。苺は数ある品種の中から色々試した結果『味、香り、色、形、酸味、』などどれもがバランス良く整っている大粒(2Lサイズ)のとちおとめのみを厳選して使っております。餡は2種類あっさりとしたこし餡と練乳を煉りこんだミルク餡どちらも厳選された原料を使いじっくり丁寧に練り上げた餡を使っております。それらを包むお餅は母の故郷の新潟県より魚沼産小金餅米を直接取り寄せて使用しております。本当のお餅ですので次の日には固くなってしまいますので山形屋の『いちご大福』は当日の賞味期限となっております。今が旬の山形屋の『いちご大福』いかがでしょうか♪♪”『御菓子司山形屋』住所神奈川県厚木市山...『いちご大福』はじまりました☆”

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、からすママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
からすママさん
ブログタイトル
和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』
フォロー
和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用