chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
秋田ラーメン店会-秋田成ト会 http://naruto.akitalink.com/

8軒のラーメン屋の店主が集まって、「秋田成ト会」を結成しました。


今まで以上の「至福の一杯」を求めて、切磋琢磨するラーメン屋が、 一丸となって、秋田のラーメン業界の起爆剤たらんと張り切っております。
 どうぞよろしくお願いします。

成ト会
フォロー
住所
秋田市
出身
秋田市
ブログ村参加

2010/11/04

  • 卵かけご飯

    卵かけご飯(たまごかけごはん)は、生の鶏卵と飯を混ぜ、少量の醤油等で調味して作る飯料理である。卵を生のまま用いること、主食の飯と混ぜて食べることなどから、日本特有の食文化とされる。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 美味しいラーメン屋さん教えて☆

    北は北海道から南は沖縄、果ては海外まで皆さんが食べた事のあるラーメン屋さんをトラックバックしていただければと思います。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺

    蕎麦・うどん・ラーメン・焼きそばなど、麺にかんするコミュニティです。日本人は、なぜ、こんなにも麺が好きなのでしょうか?冷麦や素麺、きしめん・ほうとう・だご汁・おっきりこみ・はっとうなど小麦の麺が日本各地にたくさんありますね。蕎麦切りではない蕎麦の食べ方や、江刺の卵麺・盛岡の冷麺などその土地だけの麺、あるいは横手焼きそばなど独自の食べ方が、どうして生まれてしまったのでしょうか?地域の食文化に迫る記事を歓迎します。また、アジア各地の麺や、パスタなど、世界の<麺>文化について、ここで情報を交換しましょう。たんなるお店紹介の記事は、別のコミュニティに投稿してください(このコミュニティに投稿されても、ときどき削除します)。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 0人

  • ラーメン・中華蕎麦・支那蕎麦

    この国に「支那蕎麦」「中華蕎麦」「ラーメン」と呼ばれる食べ物が誕生して、すでに百年以上が経っています。明治の初めに横浜に現れた「南京蕎麦」は、そののち日本人に好まれる日本の食べ物に育ちました。この百年余りのあいだに、その土地の風土や気質にあったそれぞれの「支那蕎麦」「中華蕎麦」「ラーメン」が生まれ、国民食と呼ばれるまでになっています。日本人は何故ラーメンが好きなのか?あなたの暮らす地域の「支那蕎麦」「中華蕎麦」「ラーメン」について報告してください。なお、たんなるお店紹介の投稿は、ご遠慮願います(ときどき削除します)。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!

    ご当地グルメと呼ばれる、その地域・お店でしか 食べられないメニュー・郷土料理から、 オリジナリティのある名物グルメ・その店のこと、 ちょっとお目にかかれないユニークなメニュー、 また、さらに深くはそのメニューの元祖・本家・発祥と言われる店など、 有名なものからマイナーでコアなディープなものまで(笑) ラーメン、洋食、スイーツなどジャンルは問わず、 いろんなグルメネタを教えてください! (※ちなみに画像は、長野県 伊那地方のご当地グルメ、“ローメン”(萬里本店)です。)

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、成ト会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
成ト会さん
ブログタイトル
秋田ラーメン店会-秋田成ト会
フォロー
秋田ラーメン店会-秋田成ト会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用