chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひとりごと。 https://blog.goo.ne.jp/sikao3110

40代主婦の悩み多き日記。

その他生活ブログ

※ランキングに参加していません

みい。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/11/03

arrow_drop_down
  • 駐車場。

    昨夜は大荒れの天気でした。この時期にしては積雪ゼロだったので楽をしていたのですが、一気に降られると嫌だなとひそかに思っていたらやっぱりどっかりきました昨日はいつもの仕事の後、立て続けにもう一つの仕事が2時間あったので昼ごはんも移動中にパン1個食べただけというハードな日。それなのに買い物してやっと帰ったら駐車場には山もりの雪で悲しくなりました猛吹雪だったので少し雪が止んでから雪かきをすれば良かったけれどもう外には出たくなかったので一気にやってしまいましたさらにもう一台の駐車場は少し歩いたところにあるのでそちらにわたしの車を移動して歩いて家まで帰る時に、風と雪が凄くて遭難しそうに・・・大した距離ではないのですが高い建物の間の公園を通るので普段でもビル風?のように吹きだまりになるため昨日はホワイトアウト状態でした。や...駐車場。

  • 給料日。

    先日、初めて新しい仕事でお給料を頂きました。半月分でしかも研修期間なのでほんとにおこづかい程度。でも今まで資格を取るためにお金がかかって実習の8時間労働×4日分も当然無報酬だったので少しでももらえて嬉しいです。これから元はとらなきゃね。仕事の方は新しいことを覚えるのはとても楽しいし職場の方もお客さんもとてもいい方ばかりです。ただ一人を除いてはいきなり壁にぶつかってしまい、今はその壁を避けているような状況ですがこのまま壁を超えるのを諦めるか、もう一度挑戦してみるか決めなきゃいけないです。全然自信ないから諦める方向かな・・Wワークだし疲れもストレスもかなり溜まりますね今は楽しみにしている海外ドラマもなく何年かぶりに編み物をし始めたら編み方結構忘れてるし・・思い出すまで何回もほどいて途中で嫌になってしまいました。久々...給料日。

  • 就活。

    実習が終わって修了証書を頂く前から就活を始めていました。以前の職場の同僚がもうすでにその仕事をしていたので資格が取れたら仕事を紹介するから連絡してと言われていたけど電話してみたらなぜか連絡がつかなくなってしまいそれっきりこれは自力で探すしかないと思いとりあえず新聞の求人欄で見つけた会社説明会に行ってみました(8月の終わり)すると偶然家の近所が勤務先になることがわかり修了証書が手元に来てからわりとすぐに履歴書を書いて送りました(9月の始め)ところがその後なんの連絡もなく。。。普通書類選考でダメでもなにかしらの連絡がくるよねなんてやきもきしてたら9月の終わりにようやく面接の連絡が何年かぶりのスーツを着た面接にド緊張しました。たぶん笑顔が少なかったと思う・・その後採用か不採用の知らせは1週間後にと言われたのにまたこな...就活。

  • 資格取れました。

    久々の更新です勤めていた会社が倒産した2日後から違う会社で働いておりましてなんとか落ち着いたのがお盆明けくらいのことでした。その間に資格取得の為の実習も無事終えて今月初めにやっと修了証書を頂きましたそして今はその資格を生かした仕事の就活中です。(午前中は今まで通り働いているので午後からの仕事で)何カ月かぶりでのんびりした時間を過ごしていたのですが先週は子供の事で心配な事があって心労が激しく。。。すると3連休の始まりの土曜日にダウンしてしまいました。仕事をしながら休みなしで学校に行っていた時期に比べたら体力的にはずいぶん楽になったはずなんだけど疲れが溜っていたのかな。天気も悪かったのもあり連休の間ほとんど寝て過ごすことになってしまいましたこれに懲りて自分の体力を過信しないようにしたいと思います。先週はあれやこれや...資格取れました。

  • 会社が・・・

    前回の更新で資格取得のことを書いたのですがまだ資格は取れていませんあともう少しって感じです。ところがその前になんとわたしの働いていた会社が倒産してしまいましたあり得ないよね少し時間が経ったのでどうにか落ち着きましたがとにかく目まぐるしくいろんなことがあって自分でもよくやってるなぁって感じです。同じ会社だった仲間たちもそれぞれの道を進み始めています。まだもうちょっとバタバタしそうだけどなんとか頑張って乗り切ろうと思います。会社が・・・

  • 資格取得。

    今ある資格取得のため学校に通ってます。平日は仕事で土日は学校なのでもうぐったりです。もちろんその合間に家事もしなければいけません。体力のないお年頃なのでかなり迷ったのですがもう最後ということで重い腰をあげました。まさにいつやるの?今でしょ的な;;家事は手抜きし放題だし断捨離もお休みしてます。学校が終わるまでは好きな海外ドラマも我慢中。資格が無事取れたらまたゆっくり更新しようと思います。資格取得。

  • 最近のこと。

    近況も最近のことも同じですね;;相変わらず更新が滞っておりますが雑多な用事に追われて忙しくしています。かけもちの仕事を2月で辞めて時間があるはずなのにいつもなにかに追われているような気がするのはなぜなんだろう??とにかく主婦は雑用が多いですね。自分の事なら仕方ないけど家族の事が大半です。それぞれ平日の昼間は仕事や学校に行っているので動けるのはわたししかいないから当然なんですけど・・1月にわたしの車を買い換えたのですが(中古)買ったお店がかなりいい加減でいまだに解決していない部分があるんです。前回の車はディーラーだったのでやっぱり全然違うわ。いい中古車店もあるとは思うけどうちは当たりが悪かったみたいでも今回ド素人のわたしが動いてどうにか解決しそうです。プロの人がわかんないのがほんと疑問。そのことで車の店や工場に行...最近のこと。

  • 近況。

    3月の上旬から会社が再開し、また何事もなかったかのように仕事をしています。でもやっぱり再開して何日かは大変でした。わたしは幸いにもそんなに影響を受けなかったのですが大きな得意先を失くした同僚もいて何人かは辞めていきました。もともと辞めたかったわたしですが今すぐには辞められない状況に。。。嫌な事も多いけど働けることに有難味を感じています。というのも休み中に初めて胃がん検診を受けたのですがなんと複数のポリープを発見最近胃の調子が悪かったし芸能人でも周りでも同じくらいの年代の人が胃がんになっているのをよく聞くのでわたしもかとものすごく心配でした。すぐに精密検査を予約しこれまた人生初の胃カメラを経験。そんなに大変じゃないってわたしの周りでは言ってくれたけどやっぱりきつかった結果は良性のポリープでとる必要もないんだそう。...近況。

  • 仕事をしていなくても。

    先日の日曜日はいつものお休みと変わらず普通に過ごしました。何日か休んで気づいた事。仕事していなくても夜にはなんだか疲れてるんですよね特に昨日は出社しなければいけなかったのですが職場で話していただけなのに夜になったらどっと疲れが出てきて・・当然心労もあると思うけど、あまり喋る方ではないので喋りすぎると疲れる傾向がとりあえず会社は存続していくようです。でもまだ自宅待機は続くので突然やっぱり・・なんてことになるのかも。ほんとに再開した時どんなものだか想像がつかないので様子見です。まぁかなりのダメージは覚悟してますが。1時間もかからないので仕事のうちに入りませんがまだ副業もやってるし雪かきもしたため夜になって腰が痛くなるし仕事はなくても疲れますね。今まで腰痛はなかったのに今年の雪かきから痛くなり始めました年のせいか、今...仕事をしていなくても。

  • 休日の有難味。

    今日と明日は本来のお休み。いつもなら連休でとーっても嬉しいところですが一昨日から休みでいつになったら仕事が再開するかもわからず気が重いです。上司から25日は会社に来るようにと電話がきてなんとか給料はもらえるようです。でもそれは先月働いた分なので今月の分はまだわかりません。上司もまだ社長から詳しい話は聞けてないようで・・・ただ事態はわたしが想像しているより悪いみたい。なんだか本当に土日でも休んでる気がしないです。仕事をしているからこその休日というのが身にしみます今日は父が雛人形を実家から持って来てくれました。うちは湿気が多いので預かってもらってます。でもなんとなく飾る気になれずそのままの状態。。。あとは次女が近所のラーメン屋さんのラーメンが食べたいと言うので半日仕事だった長女の帰りを待って3人で食べてきました。3...休日の有難味。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みい。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みい。さん
ブログタイトル
ひとりごと。
フォロー
ひとりごと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用