chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020年2月22日✳︎女性のみなさま咲きましょー。

    こんにちは。岡山市の最北西部で夫婦で、でんきやしてるでんきやオカンこと杉本清美です。2020年2月22日ですね。うちにはクロという16歳の猫がいるので、普通?だったら猫の日だよー。ってお伝えすると思うんですけど、今日は、2推しの2020年2月22日なので、女性性について少し考えたことをつらつらと書き綴っていきます。去年から数秘術にどハマりして、7らしい追究と喜びの日々を過ごしてます。数秘術を知らない人からしたら、なんの話?ってなりますよね。ええ。ちょっとスルーしてください。笑追々学びやわたしが実体験した話を綴る予定です。もちろん、本業はでんきやさんなので、そちらを優先して、空いた時間で追究したり、呼ばれる所に行ったり、今までに増して動くようになってます。発信は気が乗らないのでしていませんでした。WordPres...2020年2月22日✳︎女性のみなさま咲きましょー。

  • 2019年の振り返りと2020年に思うこと

    こんにちは。ご無沙汰しております。すぎもとでんきでオトンのフォローしながらでんきやオカンしてます杉本清美です。2019年の11月に、WordPressでお世話になってたdenkiyaokan.comが急にエラー発生しまして、投稿出来なくなり、再び戻ってきて参りました。ええ。WordPressさんを手放すことにしましたー。チャレンジした自分を褒めてあげたい気持ちで溢れておりますが、わたしの今の実力では敷居が高すぎたのだと思ってます。って事で、こちらのgooさんで、リスタートです。よろしくですーー。2019年は良い意味でとんでもない経験の嵐の年でした。2019年を早足で振り返る。答えを知りたくて出会った数秘術。父が他界した5月8日。最後の最後まで父のことが好きになれなかった自分が許せない気持ちから始まった答え探しの...2019年の振り返りと2020年に思うこと

  • denkiyaokan.com開設しましたー!

    さっき、はりきってwordpressのブログの方に1時間半かけて記事を投稿したら、、、消えたーーーーーーーーー!!って事で、お知らせです。wordpressのドメインは、denkiyaokan.comです。さっきgoogleで検索してみましたが、まだgoogle先生に、見つけてもらっていないようです。はい!!上がってきません。このブログも10年目に突入のタイミングで、ワードプレスの方へ移行しましたけど、10年近くコツコツとしてきたので、誰でもこのブログを見つけて遊びに来てくれたわけで。。。これから、毎日コツコツを続けたいと思います。相変わらず、ブログ名は、「でんきやオカンの日記」を引き継いでいますので、新しい方のでんきやオカンの日記を見つけたら、またご贔屓によろしくです。今日は、以上です。証拠画像だけ貼り付けて...denkiyaokan.com開設しましたー!

  • 次々とニュースレターが届いたよー。っていう反応もらってます。

    すごく優しくしてくれて、頼りにしてくれて、清美さん、清美さんって言ってくれてたお客さんが突然亡くなられ、今日は、最期のお別れに行ってきました。泣きすぎて、頭がガンガンしているので早く寝たいと思ってます。こんな時には、いろいろ重なるもので、ワードプレスデビューに向けてお世話になってる北村先生の勉強会に参加。その前に、お試し期間中のワードプレスへ、急にログインできなくなり、何度しても出来ないのです。。。何としても、笑顔をキープ。一旦寝ます!!お風呂入ります。あ、ニュースレター届いたよー。電話やFAXもらってます。それぞれ、反応をいただいています。自分ごとに捉えて、人に喜んでもらえるような、わたしでありたいと、あらためて思いました。明日は、晴れるといいなぁー。おやすみなさーい。次々とニュースレターが届いたよー。っていう反応もらってます。

  • もうそろそろです。これからもよろしくです。

    今朝、ニュースレター11月号と、感謝祭のご招待チラシを郵便局さんに持って行って発送完了しました。明日には届くところもあるかもしれません。さてさて、このブログも後何日だろーーー?何回もお伝えしてる「ワードプレス」へのお引越しを進めているんですけど、もう少しお待ちくださいませーーー。今日は、バタバタした中、ワードプレスをあちこち触って変更してました。でもですねー、なかなか思うようには、いきませぬ。可愛いおにぎりの切手買ってテンション上がってました。裏も可愛いよ。ふふっ。そして、わざわざ差し入れも沢山いただきましたーーー!!ありがとうございます。雲海たまご。たまごかけご飯をするとサイコーです!!間違いなく、差し入れで私たち生きてます。(笑)可愛いメッセージに癒され、綺麗になるもの届いたりね。ワードプレスのでんきやオカ...もうそろそろです。これからもよろしくです。

  • 【感謝祭】のご招待チラシとニュースレター11月号の発送準備完了したので月曜日に発送しますね

    ビンゴカードを同封したので持ってきてくださいねーーー♡感謝祭のご招待チラシと、ニュースレターすいっちおんの発送準備ができました。やっとー、やっとです。今月は、廃業されたでんきやさんのお客さん宛にもニュースレターを出すことにしたのです。引き継いでください。と、お願いされてから、店主オトンと話をしてきました。まったく今までの私たちのスタンスは変わりません。気に入っていただいたお客さんとは、ご縁をいただいたと思って、誠心誠意対応さをさせていただく所存であります。今回、廃業されたでんきやさん宛てだけじゃなく、今までニュースレターを送らせてもらってるお客さんにもその(私たちの自己紹介)お手紙を同封させてもらったのです。その方が誤解がないかな?と判断しました。すべては、受け取る側に判断を委ねたカタチになりました。私たちの大...【感謝祭】のご招待チラシとニュースレター11月号の発送準備完了したので月曜日に発送しますね

  • 11月がスタートしてます。

    何回も言ってますけど、ワードプレスへお引越しの準備をしてるので、ブログは、ワードプレスへ投稿したいと思ってます。でも、まだアップできないのです。準備が整っていません!!目の前のニュースレター封入も進みませんでした。もーしんでます。はい。(笑)って事で、もう少しだけお待ちくださいませーーー!!えっ?待ってもらえてなかったら、ちょっとさみしいなぁー。(笑)オトンがいない日は、オトンが食べないブルーチーズなんぞいただきます。今日は、以上です。明日は、ランチ会。机の上片付けなきゃーーーーーーヽ(;▽;)ノてへぺろ。11月がスタートしてます。

  • ニュースレターの11月号が完成しましたー!

    昨日の日曜日に、集中して完成させたニュースレター11月号。A4サイズ7枚になっちゃいましたー。今朝は、ゆっくりとコーヒーからのスタート。お天気も良かったしね。やっぱり、お天気のいい日は、気持ちいい。歯医者さんの日だったし、POPにも、とりかかれました。お友達からシールも届いた。SNSで繋がってるお友達に、今回のビンゴ大会の景品をお願いすることにしました。私たちが大好きな人たちのあんなものやこんなものを感謝祭の景品にしました。感謝祭の詳しいイベント内容は、詳しくニュースレターに書いていますので、読んでもらえるとうれしいなぁー。とにかく、次は、ワードプレスです!!細々としないといけないことは、てんこ盛りですけど、いろんなワクワクと、お客さんに喜んでもらえることを考えていたら、楽しみでしょうがない。今回は、廃業された...ニュースレターの11月号が完成しましたー!

  • 一生懸命仕事してるのね。にはならない。。

    寝てる時間以外のほとんどが、仕事に関わってくる時間だと思うのです。明日、仕事が早いから寝る。とか、まったく仕事に関係していない時間は、わたしにはないなぁーって思うのです。それは、とってもしあわせなこと。面白いことが起こったら、あの人に教えてあげよーって、顔が浮かぶし、あっ、こんなことしたらあの人は喜んでくれるだろうなーとか、あ、コレ、ブログ記事にしようとか、何が起こっても、誰とおしゃべりしていようとも、誰かの何かに役に立たないかなーって思う。仕事熱心ね。って思ってるそこのあなたも、実は好きな誰かのために、オシャレしたり、お土産1つでも考えたり、持つもの1つでも悩んだりしていませんか?仕事に繋がるって大げさかもしれないけど、みんな、誰かを喜ばすために何かを選択していると思うんです。今、共感だったり、感情の世の中っ...一生懸命仕事してるのね。にはならない。。

  • 今しなければいけないこと

    それは、、、ニュースレター11月号。お伝えしたいことがてんこ盛り盛りですー!なんとか、2人の写真も撮れたので、明日は、集中します。なんと、充実した10月だったかー!ほっこりすることも後半目白押しでした!ああーしあわせな時間でした。ありがとーーーーーー♪あ、とにかく、明日は、1つのことだけに集中しますー!2つの事を一緒にしようとしても出来ない!!わかりきってる事でも、できるような気になったり、しようとしてもできないのに、できた気になってしまうのがわたしのワルイクセ。坪井さんの顔を思い出して、1つの事に集中して、そのことだけを考えて、明日の日曜日は過ごす所存ですー!押忍!!今しなければいけないこと

  • アナタは、どこへ向いて誰に喜んでもらいたいですか?

    いきなりですけど、わたしは、同業者の集まりにはいかなくなりました。SNS上でも、でんきやさんのコミュニティが盛んにされているようなんですけど、そんな他店を気にする時間があったら、お客さんに喜んでもらえることを考えたら良いのにー。って、ずっと思ってます。あっ!言っちゃった。(笑)お料理教室をしたよー!って、投稿してても、コメントには、でんきやさんからのお褒めのコメント。(笑)お互い、切磋琢磨してる仲なら良いと思いますけど、自店で、何もしないで、できない理由を並べてるお店が多すぎますね。ヨメは、影を潜めて置けば上手くいく。って、勝手に思っているだけ。きっと、お嫁さんから買いたい!って思ってるお客さんは、たくさんいらっしゃると思います。どーして、わたしがこんな事を今更書いているかと言うと、わたしが53歳だから。(笑)...アナタは、どこへ向いて誰に喜んでもらいたいですか?

  • 「でんきやオカン」のオカンって、いつからオカンなの?

    オカンっていうイメージじゃないよー!ってたまに言われることがあります。(笑)このブログのタイトル「でんきやオカン」について、ちょっと考えてみた。このブログを書くきっかけになったのは、岡山西商工会の経営革新塾に参加したから。そこでの宿題だったのが、ブログを書きましょうー!だったのです。2008年の10月。商工会の職員さんから、「杉本さんにぴったりのセミナーがあるから参加してみたら良いのに。」って。年下なのに、お姐さんのようなMさんが誘ってくれたから、参加したんですよね。セミナーに参加したのは、その時が初めてです。で、講師の方から言われたのが、何でも良いから、ブログ書きましょうー。ってことだったんです。今から9年前。アメブロは、芸能人しかしていなかった時代。(笑)なぜか?gooブログにピンときたんですよね。FCブロ...「でんきやオカン」のオカンって、いつからオカンなの?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でんきやオカンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
でんきやオカンさん
ブログタイトル
でんきやオカンの日記
フォロー
でんきやオカンの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用