chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 喜平治丸ワラサ、今年はひと月早くやってきた!

    ども、へっぽこです。今年もきっちりやって来ましたよ、ワ❤ラ❤サ❤去年は予約の都合で御一人様で行ったけど、今年は山ちゃんと。木曜日辺りから釣れだしたんで、早く行きたかったけど行けるのは週末。土日連休で、少しでも空いてそうな土曜日を選択。波は無さそうなものの、予報は一日強風&雨(✽´ཫ`✽)まあ、釣れれば全てオッケー!ってことで賭けに出てゴー!船は何時もの喜平治丸。結構早く着いたものの、17、8番…それでも運良く3号船の右トモから3、4番ゲット。6:00出船で6:30スタート。今年はポイントは近めで恒例のダッシュは無かったなあ。タックルは毎度のビースト3000にゴクスペ2.1m。80号鉄仮面にチドリ天秤、ハリス10号6m。ハリスは8号以上推奨だけど、10号で問題なし。で、すぐに30mで開始。すぐにアタリがあって4㌔...喜平治丸ワラサ、今年はひと月早くやってきた!

  • 乙浜港信栄丸イサキ、たまにゃいい事もあるもんで( ̄▽ ̄;)

    ども、へっぽこです。えっとね、生きてますよ♪(´ε`)確か去年ワラサで更新して以来かもしれない…去年スポーツスター買ってからめっきり釣りの回数が減った上に、もともとウデの方がアレなもんで月一ペースで行ってもなかなかいい時には当たらない。で、ブログネタにもならないような釣りばっかり。4/29には今季初のイサキで福浦にいったものの、赤潮のせいで船中2〜6で当然2はこの私(泣)この日は夜湯河原で用事があって選択肢がほぼここのみだっんだよね。で、乗った船はいつものあそこなんだけど、何日も更新してないの…って事は推して知るべしの不調真っ只中。ただ、明日のことがわからないのが海の中だし、と自分に言い聞かせて出船したものの、見事に返り討ちに。当然ブログ書くネタなんかありゃしません。だって実釣5時間でアタリ2回なんだもん…そん...乙浜港信栄丸イサキ、たまにゃいい事もあるもんで( ̄▽ ̄;)

  • 喜平治丸ワラサ、今年はホンモノ、早めにゴー!

    ども、へっぽこです。本日おひとり様でワラサに。ホントは日曜日に山ちゃんと、って思ってたんだけど、土日はすでに満員御礼。山ちゃんにゴメン、お土産取ってくるからwと単独釣行。ちょっと寝たとこで目が覚めちゃったもんだから23:00に出発。1:00くらいに船宿到着。ノートにはすでに17人。大型船3隻だけどどうなることやら…朝焼けが綺麗でしたね。これみただけでもめっけもんでした。さて、自分の番になったんだけど、大艫はすでにいっぱい。なので小さめの1号船の右艫2番手に。で、走り出したら船長が風と潮が逆、と。はい、潮上決定…まあ、ね、2〜3本取れればお土産になるんでまあ、良いか。何時も通り?6:30にいっせいスタート。ポイントまでは10分ほど。朝一こそ空ぶったものの、すぐにアタリ。潮が速いもんだからスゲー引くのね。ビーストに...喜平治丸ワラサ、今年はホンモノ、早めにゴー!

  • すっかりご無沙汰しています。

    明日は急遽、絶好調のワラサに!ホントは日曜日に山ちゃんと行こうと思ったら…何処もかしこも満員御礼。で、ちょっと仕事が暇してるもんで、単独でいってきます!すっかりご無沙汰しています。

  • 走水港海福丸ビシ鯵、久々の鯵釣りは言うことなし

    ども、へっぽこです。昨日16日はお盆休みの最終日。家族旅行やらで釣りにはいけず、しかも雨なしで各地澄み潮でイマイチ。もう来週かな、とか思ったんだけど東京湾なら何時も濁ってるなwって事で急遽鯵釣りに。前日まではトップ50前後をキープしてたのに、行こう!と思った途端に前日のスソの数がトップの数に。相変わらずの谷間マニア(笑)絶対なんか出てるな(笑)まあ、型のいいのが10匹釣れればオカズにはなるんで、つ抜け目指して出発。5:00に出て6:00過ぎに到着。近いってイイネ。ま、到着は一番最後でしたがw朝飯食ってしばらく猫に癒される。予定よりちょい早の7:15頃出発。ここは港じゃなくって船宿の裏から出るんだけど、船に乗り込むのはアルミのはしごだったのが、久々に来たら立派な可動式の階段が出来ててビックリ。まあ、ちょっと危なか...走水港海福丸ビシ鯵、久々の鯵釣りは言うことなし

  • 乙浜港信栄丸スルメ、南西強風で手も足も出ず

    ども、へっぽこです。ブログもすっかりご無沙汰しちゃってますが、まあまあ元気です今回は空きが1人だったんで山ちゃんは誘わず、お一人様で。☜正解前回信ちゃんの船に乗ったのは3月のヤリイカだったから、もう3ヶ月も経つのね。イカの種類もヤリからスルメに。スルメと言えばのビーストマスター。ムギとかニセじゃ無くて、ここらはスルメサイズがメイン。はい、何時もの?信栄丸。ずっと強風予報で、まあ、その通りだったんだけど、アクアトンネル出る前の警告。実際、海の上はすんごい風、吹き流しは真横向いてるし、表示は12m!ここまでの風だと普通は中止なんだけど、今日は風裏の江見沖に行くんでなんとかオッケー。でもね、オッケーってもギリギリだよねぇ。って位のドンブラコドンブラコ。この写真だと凪だよね…移動中はもちろん釣りの最中だって足を踏ん張っ...乙浜港信栄丸スルメ、南西強風で手も足も出ず

  • 大型教習1時間目

    ども、へっぽこです。本日大型教習1時間目。別料金払うとまとめて予約できるらしいんだけど、もったいないのでその都度予約。最初は早めに行って色々教習の説明を受ける。最後に教習所通ったのは32年前なんで、当然パソコンなどなく隔世の感あり。チャイムがなったら二輪用の待合室に。ここでさらに説明を受け、プロテクターのつけ方やレンタルのヘルメット、ブーツを着用。昔は手袋、ブーツのみだったよね。まあ、今はケガやらうるさいんだろうね。バイクはホンダNC750?コンパクトで車重も210kgほどと、ほぼ昔の400くらい?試験場に一発狙いで行くとCB1300が出てきますがwwwまあ、コンパクトでもさすがナナハン、パワーはありますね。アクセルなんかほぼ開けてない。最初に車庫から出してエンジンの掛け方。次いでフロントブレーキ握ってスタンド...大型教習1時間目

  • 五十の手習い

    ども、へっぽこです。今年の南房ヤリイカはスタートこそ早かったものの、イマイチ盛り上がりに欠けて早くも終盤戦?たぶんスルメ混じりで30位取ったのが最高かも…もうちょいしたらイサキでも行きますかね。ほぼ1年前に齢五十を超えまして。江戸時代なら死んでてもおかしくない歳です。ならば、やれるうちに出来る事にはチャレンジしておこう!と。遠い昔に諦めて放置していた限定解除。19ぐらいの時に数回試験場に行ったものの全く歯が立たず、それきり…去年マダスを買った時はよし、コレでいいや、と思ったんですけどね。そのマダスもわずか200km、2か月で故障。たぶんCDIパンクかな…で、涼しくなったら直そう…春になったら直そう…と結局放置プレイ。そんな時にフェイスブックで流れてきたハーレーの広告。なんと120回払いで月々1万!14でバイクに...五十の手習い

  • 信栄丸ヤリイカ、腕がぁ~…無いのは知ってます。

    ども、へっぽこです。最近すっかりブログアップをサボってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。アップしてなくても釣りには行ってるんですが、まあそれなりの釣果&釣りしかできてませんで…で、昨日は信ちゃんのトコに。ここのところ時化も多く、しかも釣れ具合もイマイチ。定員10名なんだけどずっと9名で、あと1名!になってたのよね。こりゃ呼ばれてるのでは!翌日時化るし、ドカーンとくるのでは!←気のせいで、行って参りました。で、撃沈してきた、と。前日寝付けなかったんで23:00に出発、一番乗り。ま、クジ引きなんで順番は関係無いけど、クジも1番。←はい、運を使い果たしたで、雨もあるかな?で右舷大艫に。天気が悪いのは分かってましたがね。一日中曇り空で時々パラパラと雨。ソコソコの2mくらいのウネリあり。まあ、ヤリイカの時期の南房の...信栄丸ヤリイカ、腕がぁ~…無いのは知ってます。

  • 館山相浜港松丸中深場&マダイリレー、珍しくミッション遂行。

    ども、へっぽこです。きのうは大晦日だというのに竿納めに。まあ、30日までにちょろっと掃除もしたし、やる事もないんでねえ。で、最初は信ちゃんのトコにヤリイカ!と思ったんだけど、あまりに様子が悪すぎ。で、ちょっと気になってた松丸の中深場&マダイリレーに。黒ムツにあわよくば御節のメインの鯛なんか釣れたらなぁ、なんて甘い考えw前日に予約入れたら満員で、どうしようかな?って思っていたらちょうどキャンセルが出ましたよ!のTEL。で、運良く乗ることができました。(12~3人で右ミヨシから3番手に)黒ムツの方は夜明け前にやるんで、集合は4:30。綺麗な朝焼けでした。まずはビースト&剣先MTで。仕掛けの方は外房フラッシャーにサバ短冊で7本針。オモリは120号でみなさんヤリイカタックルだったり、キンメ風だったり。後のマダイはそのま...館山相浜港松丸中深場&マダイリレー、珍しくミッション遂行。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nao!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nao!さん
ブログタイトル
へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!
フォロー
へっぽこだけど...今週も海に行きたいっっっ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用