chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記 https://mellon-hobitts.hatenablog.com/

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

2011年7月に男の子♂と、2014年5月に女の子♀を出産したワーキングマザーです!編み物とかも…

ななこはん
フォロー
住所
守口市
出身
守口市
ブログ村参加

2010/10/23

arrow_drop_down
  • リトルモンスターキーケース 試し編み

    ぐうたら母のきまぐれ編み物コーナー!!です~! Instagramで見つけて、作ってみたくて、作ってみました! 👇🏻動画がすごく分かりやすかったです。 youtu.be ちょっと失敗してるんですが… (途中で、かぎ針の号数変えてしまったらしい… よくやってしまう… 時間あけてしまうから…忘れっぽいの。) 今回は試し編みと言うとこで、動画通りに編んだら… 我が家の鍵は収まりませんでした(笑) 👇🏻無理やり入れたの図🤣 娘用にもう1個編む時はもう少し胴体長く編む必要がありそうです💡

  • 確定申告はお済みですか?

    おでこが狭いと馬鹿にされる ぐうたら母です…_(:0 」∠)_ おでこが狭い=小顔?? 頭が小さいから頭悪い…ってことか?! いや。脳みそ詰まってるから大丈夫!! 日曜日は娘っ子のエレクトーンの発表会で、浴衣着せたり、 月曜日はおっさん(息子)の卒業式で、寒かったし、疲れた… おっさんは今プー太郎らしい(笑) 暇暇うるさいから、ゼルダの伝説のブレワイ今週中にクリアしたらティアキン買ってあげると 変な約束してもた…( ¡º□º) 多分、頭悪いからクリア出来んはず(笑) やっと本題! 確定申告お済みですか?3月15日までやったみたいですね。 我が家は2人ともサラリーマンなので、確定申告は不要なので…

  • 春のおおしごと…

    あぁ〜( ・ᯅ・ ) 仕事辞めたい… ぐうたら母です… ちょ、マジ、時短の意味…ないゎ。 くそ… こんな病気持ちのばばぁ雇い続けてくれることに感謝しないとは思いつつ… 忙しすぎる😢 いつかサイドFIREしてやる… この季節のおおしごとと言えば… はぃそうです!ユニフォームのゼッケン付け(笑) 今年は1人分なので、手縫いで頑張りましたが、 失敗してる🙇🏻‍♀️💦 仮縫いすれば良かった… (面倒くさがり&糸がもったいない…) 9か6どっちかわからんくて、反対付けるところやった(笑) 今年からꫛꫀꪝ✧‧˚ユニフォームでっす! (⑉• •⑉)♡カッコイイ ﻌﻌﻌ♥ ウチよりデカなったおっさん(兄)は卒…

  • 視神経炎の後遺症とビタミン…

    ランキング参加中難病から回復したい人・回復を願う人 ご無沙汰しております。 時短しているのに、仕事が忙しくて… (時短している意味!!!!先月50時間くらい残業してた…やっと落ち着いたけども…)今日からプレドニン(ステロイド)が10㎎から8㎎に減りました!! 体調は月に3回くらい軽い風邪をひくくらいです。 ステロイド減ってきたせいか、運動後に筋肉痛が出るようになってきました~。 日々運動しないとなぁ。 【スポンサーリンク】 // 視神経脊髄炎にかかってちょうど1年くらい経とうとしてます。 視神経炎の後遺症で、左目の視力低下、色覚低下、視野欠損が残っている状態です。 視力は矯正後0.4くらいあり…

  • キャミソール編みました!

    おひさしぶりぶりざえもん(๑•🐽•๑)ꔛブタ ぐうたら母です。生きてます。 仕事復帰して忙しくはしてないですが、 日記サボってました!! _○/ _ 土下座 病気のことも、続き書かないとなぁ… ...( = =) トオイメ 久々に、編み物~! 娘っ子にキャミソールが欲しいと言われ… こんなん作った方が安いわと言いはってしまい。 作りました。 すごく簡単で、すぐに出来た! 毛糸はダイソーさんのミックスケーク(200円)の パステルです。 1玉ちょい使いました。 参考にさせてもらったのは下の動画です。 とっても簡単!キャミソールベスト - YouTube 動画とは違う毛糸を使ってしまったので、 思…

  • テニス復帰しました!!

    急に暑くて、クーラーつけるか悩んでる、ぐうたら母です。 ついにハムスターの小屋につけている、温度計が29度を超えてきて、 アラートがなりました。 (SwitchBotを使用しております。)次、アラートなったらクーラーつけてあげないと、ハムちゃんがかわいそう… (昨日は急遽だったので、氷で対処しました。) 先週木曜日、テニスに復帰してみました。 3月末から視神経脊髄炎で目が見えなくなったので、お休みしてました。 約3か月ぶりですね!! まだ目は全然よくなってないのですが、休会してるのも少しお金がかかるし、 運動したくて仕方がなかったので、ダメもとで復帰です。一番事情を知ってくれている、コーチのと…

  • 眼帯作ってみた!(´□ω・`)

    来週から仕事復帰だ~~~(:_;) 今週からはリハビリにきちんと時間通りに机に向かう練習… 今日はずっとネットショッピングしてました(笑) (普段しないから、疲れた…) 来週から仕事ということで… 目の見え方問題を真剣に、解決する必要が出てきました。 視神経脊髄炎の影響で、いまだに左目の視力が回復しておりません。 ここ一ヶ月、見え方が変わっていないので、これ以上よくなる気配がなくなりました。 眼鏡をしていると、左右の視力差が大きいので、チカチカして頭が痛くなるので、 眼帯をする必要があるのですが、ネットでかわいい眼帯がないか探してもなかったので、自分でかぎ針で作りました!! 肉球の眼帯です(笑…

  • 医療保険に入っててよかった??

    インターネットバンキングに慣れないぐうたら母です。なんか色々吸い取られそうな気がするんですよね… (昭和な人です…) 視神経脊髄炎になって、入院して、退院して1ヶ月経ちました!! 入院にかかった費用がやっとすべて出そろったので、また、記事にしようと思ってます。 (腰が重いから、しばらくかかると思われる(笑))かかった費用とは別に、もらえた金額を今回は紹介しようと思います。といっても、医療保険の普通の入院給付金の1万円×入院日数なので、 34日間入院してたそうなので、 34万円 ゲットしました!!果たして、プラスだったのか、マイナスだったのか…お楽しみに🎵 ちょっと脱線… 上の振り込みを確認しに…

  • 病院からよく分からない手紙が来た…

    昨日夜、洗濯機回してるのに途中でゲームしながら寝落ちしちゃって 1時間後に目が覚めて、そこから寝れなくなって… 寝不足のぐうたら母です。 寝不足のせいか、足がつりまくる( ߹ㅁ߹) 今日はリアタイの内容です。 なんか病院からよく分からないお手紙が届きました。 内容は… 輸血後検査のご案内 この度、約1ヶ月〜数ヶ月前に当院で輸血を受けられた方に、採血による輸血後検査のご案内をさせて頂きます。 輸血時か、退院時に医師からもご案内させていただいていることと思いますが、輸血用血液製剤は日本赤十字社より、厳しい検査を受けて供給されていますが、このように供給された輸血用血液製剤でも極めて希に肝炎ウイルスや…

  • 転院しました!!

    暑くてだらけている、ぐうたら母です…晩御飯と朝ご飯と、自分の昼ご飯のことを考えたり、模様替えしたくて断捨離をしていたら、 日記のことが手つかずになってしまった…過去日記になります…すみません。 6月9日 大きな大学付属病院に行ってきました! まだ公共交通機関はデビューしていない(感染か怖い)ので…母に車で一緒に来てもらいました。地元の病院では視神経脊髄炎の治療はできるんですが、新薬を扱えないということで… 入院当初から主治医の先生が相談していたそうなH付属病院に転院しました。 病院の入り口入って速攻びっくり… 規模が違う…吹き抜けで広すぎる… 紹介状とかいろいろ渡して、無事に診察してもらいまし…

  • たまには甘いものもいいよね!!2

    たまにはじゃなくなってる(笑) おばあちゃんに誘われて、アイスクリーム食べに行っちゃった!! あっさりしててペロッと食べちゃった! お芋のやつとか、いちごのやつとか、メロンとか いっぱいあって悩んだけど、お芋の食べたかったなぁ! (みかん選んだ後に見つけてしまった…) この後、クレープも食べようとしてたけどさすがにおなかいっぱいで、小さいヤツお持ち帰りして、寝る前に食べました(笑) 食べ過ぎ… 最近、ちょっと薬(タクロリムス)変わったせいか分からないけど、動悸とか、手の火照りとか痺れが少し酷くなってて… 水曜日は体調が悪くてダウンしてました… 金曜日、大きな病院行くのでちょっと相談してみます。…

  • たまには甘いものもいいよね!!

    2023年6月5日 クレープの動画大好き、ぐうたら母です。 今日は病院にお願いしてた、診断書取りに行って、保健所に行って、指定難病の医療費控除の申し込みしてきました!! 面倒くさそうだけど… お金がねぇから、背に腹はかえられぬ… (診断書だけで…もう1万円消費…( ߹ㅁ߹)) 帰りに前から行ってみたかったクレープ屋さんへ~♬.*゚ 最近はパリパリ系が流行ってる~ ここはパリパリ系と普通の2つあるみたいでした! 今回は両方パリパリのやつにしてみた! 値段もお手ごろで、ボリュームもあって最高! チョックラ食べにくいけどね( ˊᵕˋ ;) また他のメニューも食べてみよう!!

  • 2週間ぶりの通院でした。

    6月1日 退院してから、初の通院! まずは、5本採血(>_<。) ですよね… 血液検査の結果待って、主治医の先生にみてもらいました! 血液検査はいくつか、HとLがあるけど、ステロイドのせいかなぁって。 問題なさそうでした! 今困ってるのは手の震えだけなので、聞いてみたら、薬かなぁって。 でも、今は手の震えの出る薬減らしてて、来週おっきい病院行ったら増やされるかもって言われた( ߹ㅁ߹) 今日、アクアポリン4(視神経脊髄炎の判定に使われる、タンパク質に結合してアストロサイトを破壊する自己抗体(抗アクアポリン4抗体))の結果見せてもらった! 今日もはかったのかはわからんけど… 入院した日はすごい高…

  • 9歳の誕生日おめでとう🎂

    娘さんの誕生日でした。 もう9歳か~!! 早いね! 最近前髪を作って、仕草が、もうお姉さんみたいな… 毎朝鏡に向かって髪の毛整えてます(笑) 体操、スイミング、野球頑張ってます! 野球は最近はライトとか、セカンドとか頑張ってますよ! ちょっと前まではピッチャー頑張ってたんやけど、なんか肘が弱いみたい。 まぁ、ぼちぼち頑張って! テニスが1番気に入ってるみたいです! 早く一緒にテニスしたいな!! (最近お天気悪いから、公園行けない…) エレクトーンも、忙しいながら、頑張ってます! どこまで続くか( ˊᵕˋ ;) チャレンジは去年から、書く方に変更しました。 私が入院してからちょっとサボり気味にな…

  • ステロイドニキビに困ってます…

    昨日起きたら一瞬、左目動かしたら痛かったので焦りました… 視神経炎の再発かなってドキッとしましたわ。 直ぐに何事も無くなったけど… 最近ちょっと忙しかったから少しペースダウンしないとね… 左目は少しずつ、見えるようになってきてます! 大きな文字だったら読めるかも! ただ、見え方が均等では無いので…歪んでます^^; 今週の木曜日、通院の日なので、視力はかるのが楽しみ!! で、最近困ってることとしては、まず、 手の震え… これはてっきり、筋力不足なんだと思ってました。 入院中から時々あったんだけど、今は結構常に震えてる… さすがにこれだけ家事とかしてて、まだ筋力不足なのかな… それとも薬の副作用な…

  • 娘さんの遠足と、コンクールとか

    退院してから、1番忙しかった… 金曜日は娘さんの遠足でした。 いつもお弁当楽しみにしてるから… プレッシャー… キャラ弁とか全然作られへんけど、 海遊館に行ったみたいで、楽しかったようです♬.*゚ 土曜日はまたまた娘さんの大東エレクトーングランプリ1次予選でした。 コンクールははじめてで、どんな雰囲気かドキドキ… しかも母は入院してたのでほとんど練習に付き合えてなくて、先生にお任せ状態でしたm(_ _)m (先生は優しくて、動画とか送ってくれたり、ほんと助かりました!) コンクールだと、やっぱり他の子の弾いてる曲が気になりますよね… レベチの子が3人ほどいました… 娘っ子の順番の後ろの子が…特…

  • 朝ごはん、そんなに期待しないで!

    5月24日 火曜日はじぃじとばぁば(旦那の両親)に顔を見せに行きました! 入院してたの心配してくれてはったので… 旦那が前厄やから、って、どっか有名な厄除けのお寺にまで行ってくれたので、お礼もかねて。 お礼を言いに行ったはずが、ひぃばぁの介護の話になって… どこも問題があって大変だなぁと… 良いように動きますように…🙏🏻 今日は旦那が仕事が早く終わって帰ってきてくれたので、ずっとモスバーガーが食べたくて、近所のショッピングセンターに連れて行ってもらいました! モスの写真は忘れた(笑) エビカツバーガー食べました! やっぱ外食も美味しい… (我が家外食好きです…決まったものしか食べないけどね(笑…

  • 入院中あって良かったもの!!

    急な入院… ほんとに心の準備とか出来ずに初めの1週間過ごしてました… 丸々1ヶ月程、入院して、あって良かったものを3つ紹介します!! (病気の関係上、お風呂にあまり入れなかったり、ICUに2週間程いました。少し特殊かもしれません。) 第3位 濡れティッシュ 赤ちゃんのおしりふき 体拭きシート どれかひとつで大丈夫です。 ひとつあるとお風呂に入れない時にいちいちタオル濡らさなくても体が拭けたので助かりました! 病院によっては売店等でも購入したり出来ると思います。 サルバ からだふきふき ぬれタオル 60枚 ×3個セット 白十字 Amazon 第2位 Tangle Teezer タングルティーザー…

  • 何事も形から入る?料理苦手だけど…頑張りたい…

    5月21日 ぐうたら母なので、料理は嫌いです。 嫌いな理由としては、 ・食べたいものがない(食に興味がない…) ・献立考えるのもめんどくさい ・材料切るのがめんどくさい ・揚げ物なんて到底無理!! ・何をどれくらい食べればいいのかわからない ・一生懸命作っても、子供が食べない(私も子供も好き嫌いが多い) が嫌いな理由です。 病気になって、一番感じている… 食 について、入院中ずっと考えていました。 視神経脊髄炎の病気になって、改めて、食事の大切さに… どうやって、免疫をあげるか、糖尿病に気を付けないとというのが今の私のマイブームです。 家族にも健康でいてほしいし、何より、みんな体を使っている(…

  • 毎日のお薬、少しでも楽ちんに忘れずに!

    2023年5月20日 昨日は初日から飛ばしすぎ? 買い物行って、疲労困憊になって自信喪失してたんですが、懲りずに、 朝から子供らのお弁当用意して、少し休憩して、 旦那ちんが仕事から帰ってきたから子供らの野球見に行きました!! 散歩が目的!! 昨日、買い物で歩いた時より長い距離歩けたと思う! 運動場3周ほどしました! でも、日に当たったからか結構疲れた~ 夜はぐっすり! 昨日、買ってきたお薬入れるケース Seriaで買いました! 私が1個使って、もう1個は家族用! 重ねることも可能です!! 今は毎食の薬が1~2袋にまとめられているので 朝昼晩で、ケース区切って分けてます。 で、火曜日だけ飲むやつ…

  • 中心静脈カテーテルの傷跡について…

    2023年5月19日 家で寝てもいつもと同じ時間に目が覚めた… しかも腰が痛い( ߹ㅁ߹) 病院のベッドに腰が慣れてしまったようだ…ひー。 家のマットは少し柔らかめなんだよね… 子供たちの朝ごはんだけ用意して、少し朝は眠かったのでゆっくりしました。 なんかね、酷いやる気無し子ちゃん…まだ、退院して1日しか経ってないから仕方ない。 少しだけ家事して、Seria(家の隣…)に薬を入れるケースを買いに行ったんだけど… そんなに大きいSeriaじゃないけど2周くらいして疲労困憊… こんなの1人で買い物も行けないじゃないか… 色々自信がなくなってきた… 退院後食べたかったクレープ! 甘いものはほどほどに…

  • 入院34日目 5月18日 退院だ!!

    今日は退院だ!!よく寝れた!! 朝食前血糖値77 やっぱり低いとだるいね…頭がぼーっとする。 朝一は気を付けないとね。 足がプルプルする…筋肉痛かな? 眼科が思ったより、時間が早かった!! 左目の視力は0.01→0.05まで上がりました!! ちょっとずつ回復してる!! ちらつきはどうしようもないから左目お休みもありかなと先生に言われました。 どこかで眼帯買おうかな~~。 いや、作るか!!簡単に作れそう…。 大量のお薬ももらいました! エンシュアもあるんやけど^^; 飲まないとあかんねやろか~? おばあちゃん(母)にお迎えきてもらって、 心配していた、お会計はなんとかクレジットカードで払える金額…

  • 入院33日目 5月17日 糖尿病に気をつけよう!

    今日は朝から採血と、検尿。最近2日に1回やね。 採血痛かった… なんか薬の濃度??を見ているそうな… 看護師さんが昨日の夜は救急車多かったですね~って、うるさくなかったですか?って聞かれたけど、全然気が付いてなかったってことは、ぐっすり寝れてるんだろうか(;^_^A 朝食前血糖値 84 月木だけかなと思ってたら、今日もシャワー浴びれる!! 今日が最後の日だ!! 今日もリハビリ室でリハビリ!!エアロバイクも10分漕ぎました! 筋肉痛になるかと思ったけど、全然だ…遅れてやってくるんだろうか… シチュー美味しかった! シャワーも浴びてすっきり!! 退院に向けて、荷物整理…最低限だけ残して、旦那っちに…

  • 入院32日目 5月16日 エアロバイク

    今日はいつもより早く目が覚めた…もう少し寝たかったけど、心電図の機械が取れたそうな… 看護師さんが来て、つけなおしてくれて、起床時の薬を置いて行ってくれた。 骨粗鬆症予防の薬(ボナロン)を早速忘れてた… アラームしておかないと… リハビリで、やっとリハビリ室行けた!! エアロバイクもしたよ! 10分漕いだけど、太ももの裏側が疲れたわ~~! 自転車乗れるかな…やばいかな。 久しぶりにうどん食べた!!おいしかった! でも、寝不足のせいか、頭が痛い…お昼寝しようかな。 この1カ月、病院でちゃんとしたものを食べてて、ちょっと思ったのが、自分は好き嫌いが多くて、あまり食に興味がなくて、今まではとりあえず…

  • 入院31日目 5月15日 とうとう1ヶ月…

    とうとう入院1ヶ月… 最初は2、3週間って言ってたのになぁ… 今朝は手足が暑くて痺れで目が覚める。 大したことは無い。 久しぶりの検尿と採血! 体重は入院時-1.5キロくらいをキープしております。 牛乳の「牛」の字が見えるようになった! (と言っても10cm位の距離) 良かった…真ん中だけなかなか見えるようにならないから、治らんと思ってた。 少しずつだけど、進んでる。良かった。 朝の薬だけ、粉薬があってね… 忘れてて、全部袋がホッチキスでまとめられてるから勢い余って全部開けてお盆の上にぶちまけてしまった/(-_-)\ 粉薬だけは分けといて~!! 薬飲むの苦手なんだけど、ついに2錠ずつ飲めるよう…

  • 入院30日目 5月14日 母の日?と指定難病の医療費助成制度?

    少し動悸が…いつもより酷い… 朝食前血糖値74 リハビリで歩いたけど…ちょっとふらつく? お昼食べたあと、なんか喉に違和感あってのど飴舐める… ちょっと体調悪いんかな…昼間も時々動悸が… 夕食前血糖値129 夕方は体調問題なし! 映画見てたら、部屋に入ってくる人2回気が付かなくてビビる(笑) 先生にぼちぼち、リハビリ室でリハビリしましょうか~って! 明日は月曜日やから、人が多いかも… 風邪ひかんように暖かくして寝ます。 後、指定難病の医療費助成制度の申し込みをぼちぼちしておいた方がいいそうな… 指定難病患者への医療費助成制度のご案内 – 難病情報センター 大阪府/新規申請手続き(難病法に基づく…

  • 入院29日目 5月13日 退院日決定!!だけど…

    朝食前血糖値 79 今日は血糖値大丈夫ねー! 軽い筋肉痛で体がだるい… ぼちぼちトレーニングがんばってます。 背伸びで静止がこんなにきついとは… プランクもキツい… リハビリで、廊下3往復したけど、全然大丈夫!! 少し足はプルプルするけど(笑) もっと長距離歩かないとね… 今日もシャワー浴びていいって!- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- シャワーゆっくり浴びたやっぱ1時間かかる(笑) 遅すぎ! 歩く分には全然大丈夫なんやけど、じーっと何も支えなしで数分立ってると足がプルプルします。 もっと立っておけという事でしょうか… 夕食前血糖値 128 先生がやってきて、東北大学に出していた検査結果が帰っ…

  • 入院28日目 5月12日 エビフライ位しか楽しみがない。

    昨日少し夜更かししちゃったからゆっくり目に起きたら血糖値が低い(66)って言われてぶどう糖飲みました。 ステロイド飲んでる人は高血糖に注意するんじゃないの?よく分からない。 10分後くらいにもう1回はかったら、128。 こんなに急に上がるんね…はかる前に時々エンシュア飲んだりするからなぁ… 謎… リハビリして、トイレ行ったのにお腹が張ってくるし… お昼も半分しか食べれず… エンシュア1回お休みにする。 眠過ぎてお昼寝してしまった( ¯꒳​¯ )ᐝ 少しだけね! 夕食前血糖値131 待ちに待ったエビフライ🍤 美味しかった(笑) 楽しみがそんなことしかないのさぁ! 先生来て、もう少し抗体?が上がっ…

  • 入院27日目 5月11日 まだ失明中だけど…

    だいたい10時過ぎに寝て、2時半に1回目が覚めて、次5時に目が覚めるのが最近の感じ。 なんか点滴のところが痛い… 点滴はしてないけど、針だけ残してて。 ぼちぼち抜いてもらいたい。 今日から抗菌薬(バクタ顆粒状)飲み始めました。 副作用ないといいけど… 朝はタケキャブ(胃薬)、ステロイド(10mg)、ビオフェルミン、バクタを飲んでます。 ステロイドも少しずつ減らしていくって。 昼はステロイド(10mg)、ビオフェルミン 夜はタクロリムス(免疫抑制剤2錠)、ビオフェルミン、セルトラリン(抗うつ半錠) 看護師さんに2回痛いと言ってやっと、点滴の針抜いてもらった! すっきりした!! 針刺してる所(血管…

  • 入院26日目 5月10日 食欲復活??

    薬の量を減らしてもらって、なんか手の火照りと痺れはマシだった気がする。 免疫抑制剤の副作用確定かなぁ。 朝食前血糖値123 お腹が減った…つまみ食いするものは無い。大丈夫。 昼食前血糖値 計ったけど…? オムライス…完食してしまった… 薬減らしてもらったのに手の震えがおさまらない… 困ったなぁ。筋力不足? ずっと困ったことがあって、ICUにいると洗顔が出来なくて… 1回目ICU居た時に凄いニキビと、角質?角栓?が酷くてパッと見分からんねんけど、お肌がずっとブツブツだったの。 口周り、鼻周り、おでこ周りが酷くて… 一般病棟戻って、お風呂入っても、蒸しタオル?で温めてもなかなか取れなくてね~ 今日…

  • 入院25日目 5月9日 骨粗鬆症の予防開始

    ランキング参加中難病から回復したい人・回復を願う人 やっぱり3回目が覚める。 スッキリはしてるから大丈夫だと思うけど。 手が火照るから、手を上にして寝てたら痺れはマシだったような… 寒かったから上着来て寝てたからかな? 胸の上に手を置いて寝る姿勢がダメっぽい。 今日からボナロン(骨粗鬆症の予防(ステロイドの副作用))始めました。 毎週火曜日ね。忘れそう… なんか注意事項がいっぱい。覚えられない。 6. 用法及び用量 通常、成人にはアレンドロン酸として35mgを1週間に1回、朝起床時に水約180mLとともに経口投与する。 なお、服用後少なくとも30分は横にならず、飲食(水を除く)並びに他の薬剤の…

  • 入院24日目 5月8日 検査と3週間ぶりのシャワー!

    ランキング参加中難病から回復したい人・回復を願う人 またちょっと不眠気味かも… ちょこちょこ起きるし、よく寝れん。 手がなんか痺れて起きる。血行が悪い。 朝から採血、採血 今日は連休明けで検査だらけやから忙しいよ! 頑張ったらシャワー浴びれるかもよ! 何日ぶりだ!! なんか、身の回りに結構自己免疫疾患の人って結構いることが分かってきた… 自分の兄、旦那のお姉さん、娘っ子の担任の先生の奥さん(なんかの難病らしい)… もっともっといっぱいいるんだろうなぁ… 自分は今は目が見えないだけで、体は元気だし、普通に生活出来るレベルなのは早く病気見つかって、治療してもらってるおかげ。 もっと何かできること無…

  • 入院23日目 5月7日 多尿と脱水、今の左目の見え方

    寝る場所変わって、物音が気になってなかなか寝れなかった… 朝食前血糖値 118 結局、昨日は点滴の針入れただけで点滴はせず…? 土曜日だからステロイドパルス3クール目するかなと思ったんだけども… 朝にステロイド(プレドニン錠5mgを2錠)を飲んでるみたい。 夜は免疫抑制剤… 昨日の夜からなんかお腹調子悪くて、 今朝下痢だった…(普段からこんなもん、便秘と下痢を繰り返す人です。) 体重はかったら、また落ちてきてる… やばい。先生に怒られる。 エンシュア頑張って飲んでるのに… 筋トレするしかないか… 昼はカレーか…しかもお粥(笑) 辛かった…控え目にしておきました。 お腹グルグルいってる。 今日は…

  • 入院22日目 5月6日 一般病棟に帰還!!

    なんか、あんまり寝れなかった… 少し頭痛いのと、動悸あり… 朝から採血と点滴の針挿入。 先生が難しいオーダーしてきたって看護師さんが愚痴ってた(笑) 採血と点滴2回針刺すの可哀想やから、1回でできる方法があるらしいんやけど、針が太くなるらしくて… 痛かった… 朝ごはん、なんかお腹いっぱいであんまり食べれんかったって言ってもバナナ1本は食べてる。 大も出たら少しスッキリ。 11時頃、晴れて一般病棟戻りました!! 多分免疫落ちてるから個室でした。お金かからんって。多分。 (ICUが長いからもう、今更お金の心配は遅い…) シャワーもついてる!!まだあかんって言われたけど… 旦那っちも荷物持ってきてく…

  • 入院21日目 5月5日 ICU脱出ならず…花火見れた

    うるさい中よく寝れました! やっぱり火照りがあるけど、それくらい。 今日も朝から採血~。 毎日大量採血して、よく血が無くならないもんだ… 今日は少し動悸がするかも… 歯磨きしてたら、心拍140とか…なんで? 看護師さんに心配される… 点滴またせなあかんかもしれない。 血液検査の結果次第…脱水が~なかなか慢性的にあるのかも。 薬(ステロイドとか)飲んでるとあんまり脱水は良くないって。 腎臓に負担がかかるんだってー。 水分いっぱい取ってって!言われても!! 沢山机に置いといて(笑) エンシュアも毎日3本(250×3)飲んでるけどもねぇー。これは水分には入らない? 血液検査の結果…脱水… 水分大量摂…

  • 入院20日目 5月4日 5回目血液浄化と点滴から解放!

    1回点滴交換で目が覚めたけど、23時やった(笑) 本日もトイレと採血から… 今日が、最後の血液浄化!頑張るよ!! (ぼちぼち便秘が心配…) なんか、左目がさらに明るく見えるようになってきたかも。 人影がわかる程度から、物とか色が分かるかもしれない。 真ん中らへんはまだ見えないから字はわからない。 10時から最後であろう、5回目の血液浄化始めました~。 技師さん、ありがとうございました。 皆さん若そうな方ばかり。3名程いるみたいですね! ゴールデンウィーク中にも関わらずほんとお仕事大変… 問題なく終わって、お昼も食べて、 (ピカタ美味しかった…) 3時くらいに首のやつ取るって! それに向けて、点…

  • 入院19日目 5月3日 プチ面会

    ぐっすり寝れた。 寝れた時に限って、あれ、ここってどこだっけ? なんで左目見えないんだろ? あっ、入院してたんだっけってなる… 朝から今日も採血、採血… 最近、毎朝、牛乳の「牛」の字が左目で見えないか確認してるんだけど、まだ読めない… いつになったら読めるんだろう… 目が少しでも見えるようになったら早く退院出来るんだろうか… 焦っても仕方ないのは分かってる。 先生から、5回目の血漿交換で免疫が1番下がるから、数日もう少しICUで頑張ってと! 感染症が今1番心配なのでね!気をつけます! 先生がなんか旦那っちと話したいって、お昼に約束。 おばあちゃん(母)も来るかな? 明日、最後の5回目の血液浄化…

  • 入院18日目 年5月2日 ICUに何をしに来てるのでしょうか…

    トイレに行きたくて目が覚める… 朝から採血5本と検尿… やべー、血が足りない… 先生的にはICUにいて欲しいらしい! 今日もここ確定… 貧血は改善してきてる!って! 朝も鉄剤はまだ飲んでないです。 胃腸の薬と血をサラサラにする薬とステロイド! ステロイドのおかげか、ニキビがマシ! 髪の毛洗ってもらった( ߹ㅁ߹) 嬉しい… 先週の日曜日ぶりくらいかな…スッキリした! また1週間頑張れる! (ってかまじで洗髪しにICU来てる説(笑)) あとなんかゴールデンウィークに万博で花火あるらしくて、この病室から見えるらしいって言うのを看護師さんに聞いた! それまでここおるんかな?(笑) 見れたらいいなぁ!…

  • 入院17日目 5月1日 血液浄化4回目果たして出来るかどうか…

    昨日、なかなか寝れなくて? ゲームしすぎ?少し夜更かししてしまったせいか、少し頭痛あり。 顔も浮腫んで赤み(火照る)がある。ステロイドのせいかなぁ、やっぱり。 脱水が怖いからってずっと栄養と水分点滴されてるしね… 朝から採血と検尿!! 今日は忙しいぞ!頑張る。 ぼちぼち髪の毛洗ってくれんかなぁと淡い期待… (ICUに髪の毛洗いに行ってるんかな(笑)) 朝からハンサム研修医さん来て、昼前くらいに血液検査と、検尿問題なかったらICU移動しますね~って! 少しやっぱり脱水気味かもって。 いつもの事さ大丈夫。 荷物もどうしようかなと思ってたら1回持って帰ってもらうってのも~と看護師さんから… ただ、血…

  • 入院16日目 4月30日 やらかした…

    朝からシーツ汚してやらかした_  ̄ ○ il li ごめんなさい。決して量が多かった訳でわないはず… 慣れないのとか、ゴロゴロしてたせいです。 朝食前血糖値128 久々のパンで完食!! 久しぶりに旦那と娘っ子来てくれた! 電話もしたよ!! みんな元気そうでなにより!!早く帰りたい!! クリームシチュー美味しかった! ステロイド2クール目2日目(多分!!) 苦い(首から入れてるから余計ね) 夕食前血糖値176 やっとYouTube見きったので、パソコン開封(笑) 本当は暇やったら仕事しようかと持ち込んでたの… 病欠にしたから、接続せんといてっ上司からのお達しが^^; 携帯より大きい画面で、アマ…

  • 入院15日目 4月29日 ステロイドパルス2クール目と最近の心境

    緊急入院から2週間経った… 朝食前血糖値108 よく寝れたかな~ 朝から採血3本 やる気が、無い…頑張れ~ なんか楽しいこと…ないかな… せ、生理が来てしまった(´・_・`) 予定より4日程早い… 昨日の頭痛は生理痛だったのか… お兄ちゃんは熱も下がって野球に行ったとさ~ 無理せんようにね~( ߹ㅁ߹) 牛乳のストロー出すのに爪を負傷。 少し血がでた( ߹ㅁ߹) リハビリでここ2、3日廊下歩いてたんやけど。 あかんかったらしい(>_<;) 知らなかったよー。 血漿交換したあとも免疫下がるらしいです。 気をつけます。 生理が来てしまったので、血をサラサラにする薬は一旦中止… 今考えるど、朝生理に…

  • 入院14日目 4月28日 参観に行けなくてごめんね…

    深夜機械トラブルで2回看護師さんがやってくる。 胸の心電図の機械が不調のようでした。 点滴も無くなって身軽になりました! 首の線はそのままやけど~。 ベッドが変わったから寝れるか心配やったけど問題なし。少し肩が痛いくらい。あと、この部屋暑い! なんか昨日お兄ちゃんが風邪ひいたんか、調子悪くて心配。 今日参観日らしい…行けなくてごめんね( ߹ㅁ߹) 旦那が何とか仕事早く終わらせて行ってくれた! ありがたや… 朝から5本採血! カリウム飲むのと、血をサラサラに飲む薬のチェックだって 朝食前血糖値108 カリウムは無くなったけど、多分血をサラサラにする薬来た!!数値は落ちてきてるってー、多分。よかっ…

  • 入院13日目 4月27日 3回目血液浄化とICU脱出!しかし…

    2時頃、トイレに行きたすぎて目が覚める… 後で聞いたら点滴が増えたそうな… そっからなかなか寝れなくて… 6時頃若いハンサム看護師さんに採血1回失敗される。 血が足りないって…なんで? ベテランおっちゃん看護師登場! と思いきや安全パイで手の甲かよ… ジジババと違って若い女の人は採血ムズいってさ。 今朝もカリウム2錠! 10時から、3回目の血液浄化始めました。 問題なく終わりましたが、やっぱり疲れる… 寒い… 終わってすぐ採血…今日は調子悪いって、 血管が無いって。脱水してるかもー。 採血し過ぎて痛いよ~ 動悸とかは大丈夫でした。 寒さと、ダルさはあるけれども、お昼は少し食べてお昼寝… なんか…

  • 入院12日目 4月26日 しばし休息!!

    慣れてきたのかぐっすり寝れるようになってきた… 大も出ました。良かった。 目は昨日からは変わりなし。少しやっぱり見えてきている。真ん中らへんはまだ見えない。 天気が悪いせいか少し頭痛いけど、全然平気。 朝食前血糖値89 ずっとマスクつけてるせいか、顔を洗ってないせいか、生理前のせいなのか、便秘だったせいなのか、顎のニキビが酷い…痛い そして、歩いてトイレ行くようになって分かったけど、ICU結構人がいる… 元気なのに、居てもいいのか不安になる… カリウムのお薬はまだ飲んでます。 動悸が心配だから高カリウムにしとくって。 熱もまぁ、今朝はほぼほぼ平熱くらい。 動いたら微熱…なんだろな? 採血2本と…

  • 入院11日目 4月25日 最近のまとめ

    熱とか、血液浄化でかなり疲れてたのかくだらない夢見ながらぐっすり寝れました。 (うるさいおじちゃんも一般病棟にうつったみたいで、ちょー静か!) 最近の症状と原因?のまとめ… 左目見えない(視神経脊髄炎) 頭痛(視神経脊髄炎or気持ちの問題orステロイドパルス療法による浮腫or低カリウム血症) 過呼吸、全身の痺れ(こわばり)(気持ちの問題or低カリウム血症) 発熱(?) 今は頭痛と過呼吸による痺れは治まってます。 ステロイドパルス療法1回目始めた頃に浮腫と頭痛が酷かったので、主治医の先生が五苓散と言う、体の中の水分を調整してくれる漢方を処方してくれたのですが、それがダメだったのか、それとも視神経…

  • 入院10日目 4月24日 2回目血液浄化できるか?!

    昨夜も少し騒がしいおっちゃんのせいで、ぼちぼち寝られんかったわ。 朝食前血糖値93 微熱がなかなか下がらない。便秘そろそろ出さないとあかんかもね。 マグミットもらえるんかな…一般病室に戻れたらいいんだけど… 左目は若干明るくなってきた気がするようなせんよな… メガネのフレームは見えてる気がするけど透視してるのかもしれない(笑) あれ、飲み薬無くなった… ??ステロイドパルスは?してなかったんかな?? 謎… 体拭いてもらいました! 血液浄化2回目がんばるよ!って寝てるだけやけど 薬変えてやるって。 体重は入院初日マイナス300gくらい。 血液浄化できるか再チェック… 採血、検尿、脱水のチェックが…

  • 入院9日目 4月23日 若いってどういう意味?神洗髪!

    20時半くらいから3時まで爆睡できた。 ICUの個室みたいなところで、ドアを閉めてくれてたみたい。静かだった。 うるさいおじさんはまだ居たけど。 まだ微熱があるらしい、頭少し痛い…左のこめかみ おしっこ出すぎるから漢方(五苓散)やめてみるってー。 アレルギー抑える薬と、ソルデムってやつをずっと点滴されてる。 頭洗ってくれるって!ICUすげーなー! 一般にいる時は感染のアレでだめーって言われてて、シャワーも浴びれてないのだ… 体は昨日拭いてもらったん。(一般でも2回くらい自分で拭いたけど、頭はさすがに…よーせんかった。) リハビリ(軽い運動)来てくれました! 今日は女の先生でした! 体の調子は悪…

  • 入院8日目 4月22日 ステロイドパルス2クール目

    1週間たったね… ICUのおじさんがうるさくてあんまり寝れなかった(笑) 熱が少し出てるけど、痺れは治った 熱のせいか倦怠感あり、ICUのベットの方がふわふわなんだけど首に点滴つけてるから寝返り打ちにくくて腰が痛い 30分に1回自動で血圧測るのも邪魔だしなぁ。 血圧図りすぎでなんか筋が痛い 朝から血液検査何本かしてた。 朝ごはん美味しく頂きました。 ICUの方が至れり尽くせりなんだけど自分で動けなくて、どっちもどっちやなぁー。 先生が気が紛れる方でいいよって言ってくれてるんやけどねー。 体全部拭いてもらって、さっぱりした! 拭いたところ暖かくなったら湿疹出たけどすぐおさまった。 看護師さんに、…

  • 入院7日目 4月21日 血液浄化療法開始だが…

    4時頃目が覚める。 ゴソゴソしてたら5時頃、採血… 2回失敗される。自分の血管頑張れ( ߹ㅁ߹) 手の甲で3本採血、フラフラじゃ。 頭痛は大丈夫そうかな、今日は。目は変わらずです。 体重測った。思ってるより減ってなかったわ!! マイナス0.8くらい 朝、先生が来て朝の血液検査は異常なかったけど、カリウムが低いから野菜とれって!! 血液浄化、おしっこが心配…最悪導尿、嫌だよー。 我慢するけど、漢方飲んでておしっこ出やすいんだょー。 9時半に出発 首の血管がぺしゃんこで脱水が酷いらしくて、ライン取れんって怒られた。4本点滴後再スタート それまでに導尿…手の甲にも点滴(右手に点滴2本!?) (初の導…

  • 入院6日目 4月20日 眼科で吐く…

    朝食前血糖値93 頭痛なし、便秘もなし。すごい。眠剤すごい。 今日もお願いしたい。 だけど頭痛は少しまだ奥に残ってそう… 朝ごはんは美味しく食べれたけど、 血液浄化治療の同意書書いてたらまた頭痛… ロキソニンもらって飲んだ。 眼科でまたしんどくなって吐いてしまった。 吐き気止め注射してもらってずっと寝てた。 昼ご飯なんだったんだろ。 薬飲んでないや。 眼科に行けない自分が情けない…ほんと 明日ICU入って血液浄化療法するって。 研修医がつくって。 男の先生で、顔はメガネしてなくてよく見えんかったわ。 血液検査1本 血管細いし、不安やろうから眠くなるお薬使ってくれるって。よかった。 色々調べてた…

  • 入院5日目 4月19日 過呼吸としびれ

    朝食前血糖値83 さすがにお腹すいてきた。 変な時間に寝てしまったので夜中はほとんど起きてた。 WiFi開通! 頭痛が少し残ってる、他は異常なし、目も変わりなし。 やっぱり頭痛があって泣きながら朝食 桃と牛乳だけ口に入れて、薬飲んで横に… 1回お粥にして欲しいとお願いしてみた。 (食欲全然増進しないじゃないか!気持ちの問題がウチには大きそうだ) 先生が来て、血液検査の結果出ましたよーって、 視神経脊髄炎で間違いないそうです。 抗アクアポリン4抗体は陽性 今の病院でも、血液浄化療法まではできるけど、もっと詳しいH大附属病院の所に転院したほうがいいか聞いてくれてるそうな… 場所見知りが酷い私には今…

  • 入院4日目 4月18日 ヤクルトが美味しい

    朝食前血糖値92 ベッドの角度を少しつけて自分の枕で寝ました。 1回起きたけどまぁそこそこ寝れたと思う。 左のこめかみの頭痛が復活してるかも。 朝ほっとすると2日連続頭痛くなったからとりあえず動いとく! 右手の親指が曲げると震える… 先生に大丈夫か聞いてみよう。筋力不足かもだけど。携帯の文字を片手で打ちにくいだけだけど… 飲み薬4錠飲みました。プレドニン錠(ステロイド) 採血3本、検尿 なんか声がかすれてる。 ベットに座れない症候群、頭が痛くなりそうで 朝から少し体温は高め… 昼食前血糖値132 点滴がぬけてしまって、漏れてきた( 'ㅂ')ヒッ 寝相が悪くてすみません。 今日は何とか眼科の検査…

  • 入院3日目4月17日 眼科が辛い

    入眠はすぐ出来たけど雷と腕の痛さで目が覚める 4時間位は寝れた!(熟睡ではない…) 換気扇の音がうるさいので消してもいいか聞いてみようかな… 点滴の針が関節の所にあるので腕曲げたら痛いから伸ばしてたら肘が痛くなった。 朝起きたら顔が浮腫んでる。ムーンフェイスでは無いと思う、ただの浮腫 寝てたら腕も浮腫んでるのかな。起きたら大丈夫。 とりあえずお風呂入りたい 朝イチのお決まりの頭痛。横になると治る 目の見え方は相変わらず見えない。薬効くかな… 朝食前血糖値91 眼科検査だったんやけど、頭痛で途中で断念 お昼も食べれなかった 情けなくて、しんどくて涙が止まらなくなった 夕食前血糖値147(何も食べ…

  • 入院2日目4月16日 入院中にトトロは見ない方がいい

    3時間位は寝れたかな…お茶入れる人に起こされて寝起きは最悪、頭痛い。 1回吐きそうになった 体は元気、足が少しだるい、手が浮腫んでる、腰が痛い(ベットに慣れないせい) 背中痛みは左に移った模様 4回目のMRI検査、造影剤有で目から胸椎くらいとってたと思う。 2回目ステロイド点滴 WiFi難民で観るものなくてたまたま携帯に入ってたとなりのトトロ見てたら逆感情でポロリ… はよ良くなって退院しないとね! 感染症がこわいから家族とは面会できてません。 視神経はまだ浮腫んでるらしいもう少しかかりそう。 血糖値測ってます。何気に嫌い。お昼前は128 リハビリの先生来てくれはったけどどこも今のところ大丈夫 …

  • 入院1日目4月15日 病院たらい回しにあうところでした

    内科受診日 内科じゃ分からないから大学病院探してくれるって言ったけど土曜日の昼過ぎで見つからず? 結局同じ病院の脳神経内科の女医さんにバトンタッチ 昨日のMRIで目の神経に炎症が見られるので有無を言わさず緊急入院 頚椎、背骨のMRI、血液検査大量(6本位)、髄液検査、レンドゲン、尿検査、コロナは陰性 髄液検査は初めてでちょっと怖かったけど全然大丈夫でした。 視神経が炎症で歪んでしまってるらしい。 ステロイドパルス療法1日目開始 夜ご飯は8割食べた。水が変な味した。(薬のせい?良くあることです。) 夜疲れてるけど全然寝れそうにない。 視神経脊髄炎(指定難病)かな…この時まだ勝手な想像 そういえば…

  • 視神経脊髄炎(NMOSD)に罹ってしまいました。

    ご無沙汰してます。 珍しい病気、視神経脊髄炎(NMOSD)に罹ってしまいました。 指定難病だそうです。 闘病の記録として… 入院するまでの症状 3月19日 左目に違和感(1部屈折) 目の違和感は2日後くらいに治るが目を動かすと痛い 3月30日 痛みが酷くなり左目が見にくくなる 頭痛も結構ある 3月31日 地元で評判のO眼科受診 視野検査以外受けるが異常無し 視野検査は時間が無くて受けれなかった 三叉神経痛かもしれないので内科を受診してくれと言われる 4月1日 夜間救急もある、かかりつけの?I病院受診 内科 薬処方箋(カルバマゼピン) MRIは予約の空きがないからと2週間後予約 2日~ 薬飲み始…

  • 近況ご報告…お久しぶりです!!

    ご無沙汰しております。この春から正式に大黒柱になりました。ぐうたら母です。生きてますよ!!【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 約一年前…とあるゲームにはまってしまい、 更新が途絶えたブログ… また書きたくなったので書いてます!! この4月に旦那が転職しまして、まぁ、私が大黒柱になってしまいました。 大黒柱になったので、家事さぼり放題!!(嘘) コロナも少し?落ち着いてきて、前からやりたかった習い事も始めました。 絶賛ゲームにはハマり中ですが、またやりたいことが次々変わっていくので、 気持ちの整理のために時々…

  • 7歳のお誕生日おめでとう!

    アゴが痛いぐうたら母です。 元々、顎関節症持ちなんですが、ちょっと仕事が忙しくなると…酷くなる… アゴが痛いと頭痛に繋がるんですよね~… 1週間位休みたい… 【スポンサーリンク】 // この間、娘さんの7歳のお誕生日でした!! 大きな病気もせず、(骨折はしたけども(笑)) こんなに大きくなって… 小学校に入ってより一層、お喋りとお節介がぐんぐんと成長しています。 背は私に似て小さいです(笑) ずっと喋ってるのは誰に似たのでしょう… 最近BTS?の話ばかりされるのですが、母は1ミリも興味が無いので、 ついていけません。 小学校に上がりたての時は、ほんと、字が汚くて… 消しゴムとかも、鉛筆で刺すし…

  • 衝撃の事実が…(どうでもいい内容です…)

    ご無沙汰しております。ぐうたら母です。 また、ちょっと体調が悪くって… 季節の変わり目のせいなのでしょうか… 回復傾向には向かっておりますので、リハビリがてら…どうでもいい記事を…書きたい記事はたくさんたまっている… 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 以前、3週間位前かな?mellon-hobitts.hatenablog.com新しい仲間が加わったのですが… 生存確認のために、毎日何匹いるか数えていたのですが… ウチのメダカさんたち、14匹いるのですが… 実は15匹いました(*;゚;ж;゚;*)ブッ …

  • 七五三前なのに歯が~!

    毎日、メダカの数を数えている ぐうたら母です。 皆元気ですよ! 動く魚を数えるのは至難の業です(笑) 【スポンサーリンク】 // 昨日、子供たちの歯医者さんの日でした。 (リアタイの記事は珍しいですよ(笑)) いつもの健診だったのですが… 娘さん、上の前歯がグラグラしてて、 歯医者さんの手が当たって、歯が取れたそうで… (ちょーグラグラしてたから、しょーがないです。歯医者さんは悪くない…) でもでも、その隣もグラグラしてるからって… わざわざ抜いてもらっちゃったらしい・゜・(ノД`)・゜・ 本人が多分抜いてって言ったんだと思う… (仕事で私は不在でした…旦那が付き添ってた…) ご飯食べづらそう…

  • 新しい仲間が増えました!

    自分の子供の面倒も見れないのに、 ペットが増えていく、ぐうたら母です。 まじ、勘弁…基本下の子が飼いたがる… 上の子は興味なし…(動物アレルギーあるし…) 【スポンサーリンク】 // 日曜日、久々に天気が良かったので、私の兄の家に遊びがてら、芝刈り(雑草抜き)に行きました。 完全防備ですが、娘さんは邪魔がお仕事です(笑) お兄ちゃんは謎に畑仕事好きです(笑) 私は畑仕事嫌い… 兄が庭でメダカを飼ってるんですが、 たくさん赤ちゃんが産まれたので、あげるよって… もらってきてしまいました(;´・ω・) 我が家には先住民のベタさんがいるのですが… (さて、問題です。何びきいるでしょうか(笑)) 買い…

  • 自分のやりたいことを見つけてしまった…Part2

    家族の中でマリオカートが一番強いぐうたら母です(笑) こないだ暇な時があって久々にSwitchのマリカー8を家族4人でしたら、 1位になりました!! ハンデ有りで(笑) (コントローラーが私だけ、ジョイコン1個…) フォートナイトは負けるけど!!! 【スポンサーリンク】 // 前回の続きです。 mellon-hobitts.hatenablog.com 成り行きでSEになったって所までかいたかな(笑) 2、3年前、部署の危機がありまして、 全員リストラされるかも…って時期がありましてね… (まぁ、結果的には首はしばらく繋がりました💦 そのせいで、えらい所のチームに飛ばされたんですがね… 年間労…

  • 自分のやりたいことを見つけてしまった…

    GWは無駄な時間を過ごしたぐうたら母です。 真面目に主婦やっている方は皆さん口をそろえて、 「ご飯作るの疲れた…ずっとキッチンに立ってご飯を作ってた…」 っておっしゃられていました。 世の中のお母さま方!!いつもお疲れ様ですm(_ _ )m 11連休だったのですが、ごめん、私は多分3回くらいしかキッチン立ってない💦 (ほぼ、旦那とお母さんがご飯作ってた…いつもすみません。他のことを頑張ります。) 【スポンサーリンク】 // 社会人になって、十数年… 母になって今年10年を迎えるぐうたら母ですが… ここ数年、自分のやりたい事=好きな事って何なんだろうとよく悩むことが 多くなってきておりました。 …

  • 登校班に問題児が?!そんな時はどうする?

    母の日のお祝いは外食がしたかったけど、コロナッちのせいで無理だったので、 スシローのテイクアウトにしました。 ぐうたら母です。 あっ、後ケーキも買ったよ!! 自分の分は、勝手に好きなもの買っちゃったので無しです(笑) 【スポンサーリンク】 // 今年度から、初めてPTAに当たってしまったのですが… しょっぱなから問題ありまくりで、禿げそうでした… PTAの地区委員という、登校班のお世話をしているのですが、 新しく入学してきた1年生に、問題児がいたようです…il li(つ∀-;)il li 毎日入れ替わりで見送り当番をしてくれる保護者の方から、本当に毎日毎日、 LINEが来て…禿げそうでした…

  • 緊急事態宣言ってなんだろう…

    お昼ご飯をガッツリ食べると必ずお腹をこわす、 ぐうたら母です。 お腹弱すぎる…最悪… 【スポンサーリンク】 // 何とか魔のGWが終わりましたね💦 書くかどうか迷いましたが、大阪の実情をお話ししましょう… 我が家のGWは毎年、野球漬けなのですが、 今年もまた、緊急事態宣言で、予定が全くありませんでした。 GWは3日ほど雨が降ってたので、家でおとなしくしてましたが、 お天気のいい日は運動するために、お散歩やら、 河川敷にキャッチボールしに行きました。 不要不急の外出の中に、お散歩は含まれるのでしょうか? その辺わかりませんが…誰か教えて… もちろん家でもトレーニングとかできることはしてますよ… …

  • 【LINEシェフ攻略】データベース

    大好きなLINEシェフをサブ垢で1から攻略し始めました! ゆっくりですが、色々更新していきます(*´∇`*) LINE シェフLINE Corporationゲーム無料apps.apple.com ステージ攻略 パンケーキ24 バディ 【スポンサーリンク】 // ステージ攻略 パンケーキ24 mellon-hobitts.hatenablog.com 【スポンサーリンク】 // バディ mellon-hobitts.hatenablog.com

  • 【LINEシェフ攻略】 バディ データベース

    グレードS 赤ずきんコニー アーティストチョコ アルバイトコニー アロハジェームズ インテリジェームズ ウェイトレスコニー カウボーイジェームズ ガールスカウトチョコ キャプテンムーン シェフうさぎ シェフピスケ ジェントルマンレナード スクールガールチョコ ソーサラーレナード ピクニックコニー ピラティスチョコ 牧場コニー グレードA アイシー アーディ アンバー うさぎピスケ エンリ ガーデナーメリー カーマ ググ ジュリアン ジョー スコット スティーブ タイガー チョロ デーン トラの助 バッキー ハント ビッグタミー ベラ ベン マイメロディ ミューミュー ロン グレードB エンリ …

  • 【LINEシェフ攻略】 パンケーキ24 データベース

    ステージ1 ステージ2 ステージ3 ステージ4 ステージ5 アップデート パンケーキの生地 プレートスロット パンケーキスロット クッキングヒーター シェイク シェイクスロット シェイクメーカー イチゴシロップ(ステージ5ロック解除) メイプルシロップ(ステージ8ロック解除) ステージ13ロック解除 ステージ18ロック解除 【スポンサーリンク】 // ステージ1 1-1 5 提供モード5人 1-2 6 提供モード6人 1-3 7 提供モード7人 ステージ2 2-1 4 提供モード4人 2-2 8 提供モード8人 2-3 10 提供モード10人 ステージ3 3-1 7 いいねモード7人 3-2 …

  • 入学式

    今月の話は今月中に記事にしましょう。 ぐうたら母です(笑) GW始まりましたね。 大人しくStayHomeしてますが、長期休みもらいました。 だって年休余るんだもの… 年休とるのは権利ですよ… 無駄にダラダラ仕事しても電気代無駄だし! 【スポンサーリンク】 // 今更入学式の話… 下の娘さんが、小学校に入学しました。 ランドセル持って行くか悩んだけど、 邪魔だから辞めた(笑) (ランドセル背負って記念写真撮る方が多くなってきてますよね。 半分弱位の方がランドセル持ってきてました。) まだ、∈(°θ° )∋マンボゥさんは出てなかったと思うけど、 特に入場制限なく、入口で体温と消毒と SOCIA…

  • YouTubeチャンネル開設しました!

    フルタイムワーママなのに、ゲーム好きのぐうたら母です。 いや、ダメダメすぎるだろって… 【スポンサーリンク】 // 去年の4月に思い立って、やっとこさ、 チャンネル開設しました(*・ω・ノノ゙☆パチパチ mellon-hobitts.hatenablog.com その名も ゆうななgames www.youtube.com です! まだ、全然動画投稿してないですが、 応援してあげようっという心が広い方がいらっしゃれば チャンネル登録だけしてもらえると、すごく喜びます。 コメントもらうのも、すごく喜びます ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ まず手始めに、大好きなアプリのゲームのプレイ動画をあ…

  • かわいい、かわいいクマの耳

    テレビのニュースが大嫌いな、ぐうたら母です。 私はテレビは見なくてもいい人何ですが、 旦那がつけておきたい人なのでずっとついてて、疲れる… テレビ見るくらいなら、YouTubeかゲームするもん。 【スポンサーリンク】 // またまた、3月のお話です。 娘さんのヤマハの発表会に行ってきました! 去年はコロナっちのせいで中止になったのですが、 今年は無事に開催されました! 左はいとこで、右が娘さんです。 コロナ禍ということもあり、さぞかし人数制限があるだろうと思っていましたが、 いつも通りでした💦💦 かなり密でしたが、感染者が出なかったことを祈ります… いつもは最初と最後に歌があるのですが、それは…

  • 娘さんのヤマハ基礎グレード試験

    プロフィールのアイコン変えてみました、ぐうたら母です。 気候がいいので、ぐうたらには絶好なんですが、 新学期はなかなか疲れますよね… 名前書きとか、書類書きとか、新学期の用意とか、名前書きとか… (名前書きは…特に面倒だ…新一年がいるから特にね…ブログのネタにしました…) mellon-hobitts.hatenablog.com 【スポンサーリンク】 // またまた、2月のお話です。すみません。 娘も3歳ころからヤマハさんにお世話になっております。 幼児科も2年目を迎えまして、基礎グレード受けてきました。 そもそも、基礎グレードって何ぞや?って方がかなり多い印象です。 www.yamaha-…

  • 新学期の名前付けはコレが必須!!

    お久しぶりです、マジ新学期疲れる。 ぐうたら母です。 新学期の用意もあるのに、仕事も忙しくて(´っз・。)メソメソ しかも、コロナっちのせいで、学童やってないから、 おばあちゃん出動が大活躍中… 【スポンサーリンク】 // 面倒な名前付け作業は皆さん、はかどっていますでしょうか? 我が家の子供たちは今年、新1年生と、新4年生になりました!! おさがりを嫌がる新1年と、 もう少しで体重とか足のサイズが抜かされそうな新4年… 制服とか、体操服とか全部新調しました…💦 かなり大量の名前付け…ぐうたら母はこのアイテムで乗り切っています。 シールはもちろん必要なんですが、コレも絶対あった方がいい!! シ…

  • 新しいこと始めようその後…

    4月は新しいことを始めやすい時期ですよね!! いつもやりたい事にたどりつかない、ぐうたら母です。 【スポンサーリンク】 // 自粛生活に浸りすぎて、運動不足が甚だしいので、温かくなってきたし!! 30日チャレンジしようかなぁと思っています!! 30日チャレンジは色んな種類があるので、好きなものを選べばと思いますが… 我が家はもっぱら、このアプリが気に入っています。 自宅で30日間フィットネスチャレンジ ABISHKKING LIMITED. ヘルスケア/フィットネス 無料 apps.apple.com 30日間、何か頑張るっていうのが30日チャレンジの 「だいご味」だと思うのですが、 このアプ…

  • 2回目のヤマハコンサートグレード

    3ヵ月前のことを書こうとしているぐうたら母です。 学生の皆さま、もう春休みでしょうか? 会社にも春休みあったらいいなぁ… あっ、進級おめでとうございます。 【スポンサーリンク】 // 緊急事態宣言が普通に出ていた、1月末、 ヤマハのコンサートグレードがありました。 お兄ちゃんの3回目(入門3)のコンサートグレードでした。 1回目はこちら👇 mellon-hobitts.hatenablog.com 2回目はこちら👇 mellon-hobitts.hatenablog.com 当日、ハードスケジュールすぎて、お兄ちゃんの写真撮り忘れた(;゚_・・゚) コミカル・トレインに関しては、本番1週間前ま…

  • パケット通信料データ通信料…やらかしました…

    携帯の管理も出来ない、ぐうたら母です。 まじ、やらかした~~…(-“-;) まぁ、桜の写真でも見て落ち着きましょうか… お花見は行ってないですよ!! 通りすがりの近所の桜の木です。 (野球でいつも練習しているところ。) 【スポンサーリンク】 // まず、我が家の携帯事情ですが、 今流行りの格安SIMには手を出していません。 auのピタットプランを使用しております!! 理由はと言いますと…格安SIMに乗り換えようと、 Softbankからauにうつったのですが、途中で居心地が良くて、 格安SIMに乗り換えるのが面倒くさくなっただけです(笑) 特に大きな理由ではないです。 まぁ、幸い、私も旦那もあ…

  • 卒園しました

    下の娘さんが、この度、卒園しました。 一応、6年間通った保育園生活もあともう少しです。 (一応と言うのは、途中で民営化になって、保育園が変わったからです。 なので、同じ場所には6年間通ったのですが、 卒園証書には3年間と書いてありました。) 【スポンサーリンク】 // 当時、娘が生まれて数ヶ月後に暑い中、保育園を見学させてもらって、 園長先生がとてもいい方で、この保育園に決めました。 (今は違う園長先生ですが…あまり好きではない…) 先生方もいい先生ばかりで… 無事に何事もなく、卒園出来ました! 卒園式の最後に園児たちで歌を歌ってたのですが… 娘さん大号泣(笑) 他にも何人か泣いてたけど、大号…

  • 子供と一緒にかぎ針編み

    先月の話を今頃書こうとする、ぐうたら母です。 腰が重いんだって… 【スポンサーリンク】 // 先月、娘が体調を崩した時のお話です。 1週間ほど、熱が上がったり下がったりで、 保育園に行けなくて… でも、元気な時がほとんどの状態でした。 (熱の原因が分からないと旦那が会社に 行けなかったのでPCR検査受けましたよ… 陰性だったけどねー。) 結局、発疹があったので、 多分、突発性発疹だーってことになりましたが… 6歳でもなるのかいな? (もう2回くらいしてるはずなんですがね(笑)) で、家にずっと居て、暇人だったので、 また編み物ブームが到来しまして… 鎖編みを完全マスターしました! 👆鎖編みばか…

  • Google AdSenseに1発合格!!(はてなブログ無料版)

    遂にやりました!! 卒園、卒業おめでとうございます🌸 ぐうたら母です。 まさか、1発合格できるとは思っていませんでしたが、 この度、はてなブログの無料版でGoogle AdSenseの審査が通りました!! やり方とかはすでに、インターネット上にたくさん出ているかと思いますので、 載せませんが… 【スポンサーリンク】 // 一番大変だったのは、Search Consoleにサイトマップを 認識してもらうことだったと思います。 (今でも、全件認識してもらえてない…) まぁ、なくても通ったかもしれませんがね( ´艸`)ムププ これで、ますます、更新意欲が上がること、間違いなし?! そこは気分次第…

  • 他人あての郵便物をあけてしまいました…

    お久しぶりです。ぐうたら母です。 また更新が空いてしまった… ネタはいっぱいあって、更新意欲も高いのですが、 ちょっと色々ありまして… PCのブラウザで見てくれている方はわかると思いますが、 ちょっと色々カスタイマイズしています!! 目指せ、無料でGoogle AsSense合格!! ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 皆さんは郵便物や手紙は届いたらすぐに確認する方ですか?? 私は… ぐうたらなので、できてません(笑) 机の上にたまってきたなぁと思う時に整理します! 大体8割はいらないものだし…急ぎそうなものは開封はしますよ… でも、片付けるのが…

  • バレンタイン

    お久しぶりです! またまたご無沙汰しています、ぐうたら母です。 コロナ禍と言うのに、仕事が忙しくて… 仕事辞めたい病が発症しております。 コロナのせいで、仕事を失う人、 仕事が少なくてなって困る人、 仕事が増えてどうにも回らない人… どうにか均等になりませんかね? 医療従事者ではないのでよくわからないですが… 私の仕事は医療従事者の方達とは違って、資格とかなくても出来る仕事なんですけど… 人を増やそう増やそうとしてて… でもなかなか定着しません。 知識はいるかな… ♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬* 娘っ子が、バレンタイ…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のぐうたら母こと、七希です。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • ヤマハ個人発表会

    おはようございます。 連休はどうお過ごしでしたでしょうか? この連休、何もしなかったぐうたら母です(笑) 掃除はしたけどね… 国勢調査もしたけど… それ以上は何もしてない(;´Д`) (色々片付けたい所はたくさんあるんですが…) 休日は基本、キッチンに立たないのです。 それをもう少し世の中に浸透させたいこの頃… (まぁ、平日もほぼ、立たないんですが…m(_ _)m) マイナンバーポイントの申請も面倒やし… (色んな人のフォローでやり方知っての面倒臭いに陥っております。) 上の子が全日程、野球だから、どこも行けないし… しょうがないですね。 ✎︎____________ こないだ、上の子のヤマハ…

  • かわり細編みって?

    災害がすごく苦手なぐうたら母です。 得意な人はいないだろうけど… 台風が来るとわくわくする人もいるらしいので…(;´▽`A`` 苦手なので、ニュースを極力見ないように過ごしております。 (Twitterのトピックは見てしまうんですが…映像より、字だけの方がまし!!) 今日は前々から気になってたことを書こうと思います。 編み物ネタばかりですみません。子育てネタは今温め中です(笑) 私が小学生の時に買った(20年ほど前の本…💦)、 あみぐるみの本の中に、「かわり細編み」っていうのがありまして… 下の写真が「かわり細編み」で編んだあみぐるみです。 (このパンダさんに一目ぼれして、この本を買いました!…

  • 久々のあみぐるみ

    ご無沙汰しております。ぐうたら母です。 こんな放置ブログでも月に数百のアクセスありがとうございます。 (はてなブログさんってすごいですね…💦) 最後の更新が6月…だったのですね。 仕事が忙しくて…っていうのは言い訳で…色々書きたいことはあるのですが、 なかなかやりたい事とやらないといけない事の優先付けがへたくそでして… 久々に作品が完成したので、見てください(*´∇`*) 久しぶりにあみぐるみ作ったので…失敗もありますがご愛敬でm(_ _ )m この形はド○えもんではないです(笑) 耳が付きました!!お地蔵さんみたい(笑) (耳はちょっと失敗してます…) 「私も写真撮って!!」と言われました……

  • 2020年のラン活事情(ランドセル買ってきました!)

    以前、面倒くさがりな人のランドセルの選び方という記事を書いたのですが、 mellon-hobitts.hatenablog.com 我が家もやっとランドセル屋さんのショールームへ見に行ってきました。 事前にパンフレットを見まくって候補を何個か決めてはいたのですが… 安心してください、ズボンはいてます! 結局選んだのは全然選んでなかったやつ(笑) 娘さん希望のショコラ色のランドセルにしました。 このランドセル…お高い…(;´Д`) このランドセル、カザマランドセルオリジナルの生地らしいです。 だいたいランドセルの値段は、生地の違いと、刺繍の多さでしょうか。 女の子のランドセルは中まで可愛い刺繍が…

  • 経済を回すという名の…

    お久しぶりです。 在宅勤務だと、ついつい、時間を忘れて仕事してしまうぐうたらははです。 仕事してるからぐうたらちゃうやん ナンデヤネン( ・`ω・´)っ 違うんです、家の事せずに…仕事してる… ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 皆さんもぼちぼち届き始めたでしょうか? 給付金~ 我が家はもう、使ってしまいました(笑) 旦那さんが! マッサージ機と… 65型テレビ… 家が狭いのに更に狭くなりました(笑) と言っても、これを置くために かなり断捨離がはかどったので文句はいいませんm(_ _)m 後は、娘のランドセルと家の固定資産税で 全て使い切ります(;´Д`) 固定資産…

  • ダイソーの毛糸でかぎ針マスク

    緊急事態宣言あける前に完成していたんですが…(;´▽`A`` なかなかパソコンに向かう時間が無くて、遅くなりました!! ダイソーのコットンヤーンでマスクをかぎ針で作成しました。 色味が…原宿っぽい!! 編み方は👇です。 mellon-hobitts.hatenablog.com 娘のリクエストで大きめに作ってほしいと依頼がありましたので、 パジャマですみません…m(_ _ )m 大きめに作ったところ、あごの部分が余っています… 作り目は確か、53目だったと思います。 段数は21段です。 お好みの大きさで作ってみてください。 1玉で十分作れました。 (グラムを計っていないのでどれくらい使ったかは…

  • 材料ふたつでガトーショコラ

    ここしばらく、体調崩してて、ブログ書く気にならなかったぐうたら母です。 風邪とか、コロナとかでは無いのでご安心を~m(_ _)m 携帯のアプリで全ての機能使えたらいいのになぁ… 特にリンク機能… ♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬* 娘の誕生日の、ケーキ何がいい? とリクエスト聞くと、チョコケーキ作りたいと言われたので、 ぐうたら母さん、娘のために、重い腰を上げました(笑) 材料2つで出来るガトーショコラを作ってみました。 ちょっと色々トラブルがありまくりで、焦げちゃいましたが、美味しく出来ました💮 元々はお菓子作りは好きで、道具とかちゃんとそろってるんですが、子供が出来て…

  • 新しい家族が増えました!

    お兄ちゃんの登校日、間違えて行かせたぐうたら母です( ; ᯅ ; `) 週2で、短時間&分散登校してる兄ですが… 登校班がいなかったから1人で学校行ったらしくて、 学校の先生から電話かかってきた(笑) どうも登校日1日ズレてたようです… 私が悪いんじゃないよー。 お兄ちゃんが悪いんだよー(⑉•̆ ·̭ •⑉)モー!! って、それより、登校班が居なくても1人で行っちゃうのはやめて欲しいな… (よく、遅刻してないのに置いてかれる…) ♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬* 夫の生き物買いたい病が発症したようで(笑) お家にいる時間が長いからでしょうか… 夫もお兄ちゃんも動物アレル…

  • 妹がついにやってしまいました。

    仕事がいっぱいあって、やめ時がわからない、ぐうたら母です。 家事はもっぱら旦那に任せきりm(_ _)m 一昨日位に我が家にも届きました。 アベノマスク☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿 布マスク要らないので、どこかに寄付したいのですが… おばあちゃんに聞いてみよう。 ぼちぼち売り始めてるんですかね? スーパー行かないのでわからない… ★≡:*:≡゚☆。≡*:≡゚ あまりにも、やることやらずにゲームとYouTubeと喧嘩ばかりするので… ゲーム契約書を作り、子供と契約書を結びました。 私もぐうたらなので、あまりきつくしたくないので、交渉ありです。 (私的には大人しくしててくれたらなんでもいい… 勉強はして…

  • 色々な事が動き出しました。

    ココ最近、日焼けが気になってきたぐうたら母です。 2人目産んでから、顔のシミが気になって… 化粧も興味無いし、日焼け止めとかも面倒だからしたくない派なんですが… 限界を迎えてるような気がします。 (在宅勤務で、Web会議で自分の顔を見る回数が増えてるだけな気もしますが…) ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 私が住んでる地域はまだ、緊急事態宣言が解除されていないんですが、 小学校も週2回位で、2時間の登校が始まりました。 習い事もいくつか再開されてきました! 近所のイオンの専門店街も今日からオープンするようです。 いや、まだ緊急事態宣言解除されていないけど… 急に何でも…

  • かぎ針毛糸で子供用マスク③

    一つ目、二つ目に続き… mellon-hobitts.hatenablog.com 三つ目のかぎ針毛糸マスクができました!! お兄ちゃん用なので、かっこよくなるかなと思って… きれいな迷彩柄になりました!! ただ…よくわからない糸…ウールなのかな?? ちょっとチクチクする… お兄ちゃんは気に入ってくれてるけど… ティッシュか、ガーゼ挟みます!!! 本体部分は一つ目で作らせてもらった、たりるんさんの編み方です。 www.rue-rouelle39.com 二つ目で作った、編み方もかわいい模様で大好きなんですが… 編むのが、たりるんさんのより、2倍かかるのです!! (糸も多分2倍の量になる??) …

  • 在宅勤務の困ったこと~その②~カメラが使えない!

    昨日、上の子が新学期初めて学校に2時間だけ行ったのですが… 本当にアホ全開でした(´Д` ) ドヨーン この自粛期間中におそらくボケたのでしょう。 ①学校から帰ってきたら、手洗いうがいしない ②学校に持っていったもの、もらった宿題、プリントを全て学校に忘れて帰ってきた (取りに行かせたらしい…旦那談(笑)) ③同じクラスの子いた?の質問にいなかった子だけ回答… ④久しぶりの学校のせいか、宿題が嫌すぎて昼寝(普段は一切しないのに) もう、小学生3年デスヨ… そう思って接したらダメなんだ!(わかっている…) 男の子は宇宙人と思って接しろってなんかの本で読んだ。 *:.。..。.:*・゜゜・*…

  • どう接すればいいのかわからない…

    在宅勤務しながら育児って… どこまですればいいのか分からなくなったぐうたら母のです。 かなり上の子とバトってます… 休校が少し伸びて、宿題をやり切ってしまった事で、バトルが勃発しています。 かなりの量の宿題を出して頂いたのですが、 毎日やる量を決めて、文句言いながらやり切った兄も褒めてあげたいところですが… 宿題をやったのはやったのですが… 一つも身に付いてないんです… 漢字が!! 宿題って、基本復習だと思うんですが、 この緊急事態宣言中の宿題は少しだけ、予習があって、新しい漢字の練習もあったんです。 その、新しい漢字を一つも覚えてない事に腹が立ったので、GW過ぎた位に、もう一度覚えなさい! …

  • かぎ針毛糸で子供用マスク②

    娘が謎の蕁麻疹に…(꒪д꒪II 目の周りだけ… 小さいながらも何かストレスが溜まってるのでしょうか… (ちょっと赤ちゃん返りしてる…) 外には時々遊びに行ってるんですけどね… 蕁麻疹はだいぶ落ち着いて、次は目の下にクマが… 栄養不足でしょうか… 元気はちょー元気です! 早くいつも通りに、戻りますように… 。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿ 初めて作った第1弾かぎ針マスクに続き、第2弾作りました。 mellon-hobitts.hatenablog.com 前回と、同じ糸で作りました。 参考にさせてもらったのは以下のサイト…

  • LEGOが壊れた!!

    何故か、GWなのに休日出勤?在宅なので、休日在宅??してる ぐうたら母です。 忙しい人は忙しいんだね… 急にお願いされたけど、別に断る理由もなかったから、受けたけど… (受ける人受けない人いるだろうけど…損得勘定はもうやめました。 私は人情で動くのだ!!!家事は嫌いだけど…) ★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆ 毎日暇そうに遊んでいる娘さん。 LEGOにはまってたのも最初の一週間くらいかな… お家にあるLEGOで遊んでたのですが… なんと…LEGOが割れてしまいましたΣ(・c_・lll) 写真分かりにくくてすみません。 割れた後、接着剤でつけて…

  • 在宅勤務の困ったこと~その①~LINEが使えない…

    在宅勤務になって、一番心配な、 チームの人たちとのコミュニケーションをどうやって取ろうかということで、 一番手軽な、LINEを使ってみようと思いました。 私の立ち位置的にはチームリーダーです。 チームのみんなのフォローも含め進捗管理が一番の仕事になります。 会社のパソコンにはLINEを入れてはいけないので、 携帯でLINEで文字を打つのも面倒なので、自分のPCのLINEで みんなとコミュニケーションをとろうと思いました。 元々LINEアプリは入ってたのですが、久々に使うと何故かログインができない!! 色々調べて試してみましたが、どうしてもログインできませんでした。 昔、少し使っていたので、LI…

  • ぐうたら母の断捨離~Part.2,3のその後~

    大分、間が空いちゃいました。 ずっと家にいるので、断捨離進んでそうに思いますが… 進んでいません(笑) 前回のPart.2と、Part.3の旦那の服(ゴミ袋2袋分位)だけを BOOK OFFさんに売りに行った結果だけ 報告しておきます。 (大分前に行きました…すみません。) mellon-hobitts.hatenablog.com mellon-hobitts.hatenablog.com 合計 約 3,600円 でした゚゚・゜・(PД`q。)・゜・ やっぱり、2世代前のゲームは売れませんわ… まぁ、お金払ってゴミを捨てると思ったらお得ですよね。 ちなみに、売ったお金は… 夫がまた別のものを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななこはんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななこはんさん
ブログタイトル
ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記
フォロー
ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用