chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
岐阜市のお花屋さん*美濃生花*ブログ https://blog.goo.ne.jp/minoseika

花束・アレンジ・ブーケの紹介や子供達のこと。日常の出来事も書いてます。見に来てね!

http://www.minoseika.co.jp/ 美濃ホームページも宜しく。

もんちゅちゅファミリー
フォロー
住所
岐阜市
出身
岐阜市
ブログ村参加

2010/10/21

arrow_drop_down
  • ミモザ~♪咲いてこない。(T_T)

    本日の写真!毎日お問い合わせ頂き、誠に申し訳ございません。なかなか咲いて来なくて・・・。<(__)>気温は上がって来ていますが、カチカチやん!今晩の雨で、水を吸い上げると、咲いてくるか?期待してます。お花の先生も、もう待てないので、来週水曜日から切り始めようかと思っています。お問い合わせがあまりに多いので、ご予約は受けていません。<(__)>今年は雪で、大枝が折れてしまい、昨年より収穫量は減ります。ご理解お願いします。市場で仕入れる事も出来ますが、メチャメチャ高いので、チョット手が出ません。どんなに高くても、どんなのでもいいという方、市場で仕入れる事出来ます。20㎝ぐらいで、1本300~500円1mぐらいで、1本800~1000円(あまりボリュウームはないかと思います。)ぐらいになります。ロット単位でお願いしま...ミモザ~♪咲いてこない。(T_T)

  • ミモザまだ、つぼみです。

    2日前の写真~♪最近お問い合わせが多くなってきましたミモザ。昨年であれば、すでに切っていましたが、今年は、2月の寒さもあり、まだカチカチです。開花し始めるのは、来週末ぐらい?かな?モフモフになるのは2週間ぐらいかかるような?あとは気温しだいです。市場の出荷商品も、あまりないですが、少し出ていたのは、カチカチでした。またUPしますね。たぶん・・・。以上ミモザ情報です。<(__)>ミモザまだ、つぼみです。

  • なるほど、そうだったんですね。

    今年の高校の卒業は、ちょっといつもと違いました。なぜか男の子が、彼女に卒業のプレゼントに花束を、注文したいというお客様が多く・・????それも「赤バラ入れて」と。最初の1個2個のご注文は、ま~そういう事もあるか・・。ぐらいでしたが、3個目?4個目?・・・・・?と何個も入ってくる?高額なご注文も?何が起きてるのか、お客様に聞いてみると、TikTokで流行ってる?みたいな事を。そうだったんですね。SNSには若干ついていけないおじさんですが、たまには、見ないといけませんな。娘にTikTokで花束渡すの流行ってるらしいぞ、と、言うと、そんなの、昔からや!と、一蹴り・・!バラの花全体が市場から無くなっていましたが、日本中で、こんな花束が流行っていたら、さすがになくなりますね。おかげで、通常の3~5倍の価格がついていました...なるほど、そうだったんですね。

  • お花が高~いし、な~い。(>_<)

    今年は、雪の日がたくさんありました。寒いの苦手~.。(+_+)やっと今日暖かくなってきました。寒い日が続いたせいか、2月は、お花なの出荷量が、少なめ~。それでも、2月23日までは、相場は普通~。25日になって、急に相場も上がり、お花が無い状態に・・・3月1日は、高校の卒業式。こんなに急に、空気変わる~?これから、中学、小学、幼稚園、保育所と続くので、あまり高いと・・・。(T_T)お彼岸もありますし~。あとは気温しだい。頑張って仕入れますが、ちょっと高くなってしまうかも。ご理解お願いします。<(__)>お花が高~いし、な~い。(>_<)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もんちゅちゅファミリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もんちゅちゅファミリーさん
ブログタイトル
岐阜市のお花屋さん*美濃生花*ブログ
フォロー
岐阜市のお花屋さん*美濃生花*ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用