chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結婚相談所の選び方(3)!?

    今日は結婚相談所の選び方についての3回目になります3つ目に大切なことは、結婚相談所のカウンセラーと信頼関係を築けるかどうかです結婚相談所に行くと、必ずカウンセラーとお話しをすることになります。このときに、自分を担当するカウンセラーに信頼を置けるかどうかがとても重要ですこの時、カウンセラーがたくさんいればいいというものではありません。カウンセラーの数と質は全く違うものですので、あくまでも、自分の担当者がどういう人物かが重要になってきますただし、これに関してはやはり相性というものがあります。ある人には素晴らしい人に見えても、他の人には胡散臭い人にしか見えないこともあるでしょうやはり、あなたが困ったときや、不安なことがある時や、くだらないことを聞きたいときにその人に、遠慮なく聞くことができるかどうかです。あの人は怖い...結婚相談所の選び方(3)!?

  • 結婚相談所の選び方(2)!?

    昨日の続きになりますが、結婚相談所の選び方についての2回目になります今回はみなさんも大変気になってると思われますが、料金についてです通常、結婚相談所の料金として考えられるのが、入会金(登録料)・月会費・お見合い料・成婚料になりますこれについては、すべて決まりもなく、各相談所が自由に決めています。結婚相談所の運営にかかる費用は、自宅で相談所を営業しているところは、家賃もかかりませんし、とくに仕入れがある仕事でもありませんので、おそらく1番かかるのは、広告宣伝費になると思われますそれ以外にかかるものは、人を雇っていれば、人件費がかかりますが、それ以外はほとんどありませんので、いただく料金のほとんどが利益になりますので、そちらで運営していけることになりますこれは言い換えれば、大きな広告宣伝をして、たくさんの人を雇い入...結婚相談所の選び方(2)!?

  • 結婚相談所の選び方(1)!?

    結婚相談所の選び方についての相談がやはり多いので、こちらに関しては定期的に、配信させていただきますので、必要ない方は飛ばしちゃってください======================ブログをしていたり、メール相談をしていると様々な質問をされるのですが、その際に、もっとも多い質問が、どうやって結婚相談所を選んだらいいのかという質問ですこれに関しては、人それぞれ考え方や相性があるので、絶対的な答えというものはないのですが、最低限、押さえておきたいところはありますので、これを参考に、自分に合った結婚相談所を探していただきたいと思いますまず、1つ目に大切なことは、「会員数が少ない相談所は選ばない」ということです結婚相談所に入会する方にとって、やはり大切なのは素敵な相手と出会うことです。それにもかかわらず、数百人、数千人...結婚相談所の選び方(1)!?

  • 筆跡心理学!?

    パソコンが普及してきた現代においては、字を書くことが減ってきていますしかし、やはり大切な人に気持ちを伝えたりする場合は、メールなどよりも、手書きの手紙で書いた方が、気持ちが伝わるのではないかと考える人も少なくありませんこの字を書くという行動で、その人がどういう人間かを判断できる方法があり、それを筆跡心理学といいますその方法をご紹介します相手に、利き腕の人差し指で、自分の額に「会」という字を書いてもらってくださいその時の字が、自分からみて正しく書いたか、相手からみて正しく読めるように書いたか、それで、その人の大きな特徴がわかります①相手に正しく読めるように書いた人周りの人にどう見られているかをとても気にする人です。会社や上司の人の言うことをよく聞き、あまり我を通さないタイプ。②自分から見て正しく読めるように書いた...筆跡心理学!?

  • 婚活ニュース!!

    今日の婚活ニュースです<抜粋>心に響く一言とは?仕事や家事で疲れたとき、大好きな男性から優しい言葉を掛けられると、それだけで何だか心が元気になりますね。では女性は男性からいったいどんな言葉を待っているのでしょうか。Q.疲れているとき、男性に言ってほしい一言は?1位ゆっくり休んでね2位がんばったね3位お疲れ様4位どうしたの、大丈夫?無理しないでね5位俺がついてるようーん、どれも疲れている心に響きそうな一言ですね。やはり、女性はいつも自分のことを気にかけてくれていると思うとうれしいものです。気になる相手に掛けてみては?注目は2位の「がんばったね」ですが、これは「がんばってね」とは大きく違うというところです。もう一生懸命がんばっているのですから、それ以上の励ましの言葉はNGです。それよりもがんばりを認めてあげる「がん...婚活ニュース!!

  • 嘘を見抜く方法(2)!?

    前回に続き、相手の上を見抜く方法についてですが、前回は話し方などに出やすい癖をご紹介しましたが、今回は身体の動きにあらわれる癖を紹介します人は嘘をつくときに、少なからず緊張感や罪悪感があるため、無意識のうちに身体の動きにあらわれるのですが、その際に、もっともその動きが見てとれるのは「手」の動きですそこで、嘘をついている場合に、出やすい「手」の動きについてご紹介します・口元を隠す人は嘘をつくと、嘘を言っている場所である口を無意識に隠そうとします。・手で鼻を触る嘘をついていると、緊張のせいで、鼻の粘膜が乾き、そのために鼻を触ることが多くなります。・手を隠す手の動きで嘘がばれるのではないかと考え、それを隠すために、手をポケットの中にいれたり、机の下に隠したりします。・指を弄んだり、眼鏡を触る嘘をついている緊張から、ど...嘘を見抜く方法(2)!?

  • 婚活ニュース!!

    今日の婚活ニュースです<抜粋>男性は「仕事」女性は「体調」恋人とデートの約束をしたものの、なんとなく気がすすまないこともあるものです。そんなとき、どのような理由でデートを断わっているのかについてcobsonlineでは20代の男女にアンケートを行いました。Q.デートを急に断るときに使う理由を教えてください(複数回答)【男性】1位仕事が終わらない47%2位体調が悪い32%3位急な仕事が発生した22%4位上司など目上の断れない人から頼まれごとをされた17%5位お金がない4%【女性】1位体調が悪い61%2位仕事が終わらない39%3位急な仕事が発生した18%4位上司など、目上の断れない人から頼まれごとをされた13%5位家族や友だちが急に訪ねてくることになった5%男性の場合、「仕事」を理由にするのが最も多く、最も自然な断...婚活ニュース!!

  • 嘘を見抜く方法(1)!?

    人は嘘をついてしまう生き物なのですが、それは自分を苦しめ、他人を傷つける原因になります相手が嘘をついているとわかったときには、それを早い段階で修正するようにもっていってあげることが、相手だけでなく自分のためになりますでは、どのように人の嘘を見抜けばいいのでしょうか?人は嘘を付くときには、訓練された人以外は、何かしらの不自然な言動をしてしまうものですその言動をしっかりと観察することができれば相手の嘘を見抜くことができますまず、もっとも嘘があらわれる所として、しゃべり方や超えのトーンがあります①同じ言葉を繰り返す嘘をついているときは、そのことを相手に信じ込ませようとするため、何度も同じ言葉を繰り返す傾向があります。②反応が早くなる返事が遅くなると、嘘がばれると考え、普段より反応が早くなります。③饒舌になる嘘を隠そう...嘘を見抜く方法(1)!?

  • 婚活ニュース!!

    今日の婚活ニュースです<抜粋>よく「あんなにいい人なのにどうしてまだ独身なの?」と思わせる人っていますよね。また、恋人がいるのに何故か婚期を逃している人などには周りの人は「どうして?」「やっぱり!」など反応もさまざまです。そこでcobsonlineでは、20代の男女に婚期を逃す人の特徴についてアンケートを行いました。Q.婚期を逃す女性/男性の特徴を教えてください(複数回答)【男性】1位理想が高い63.2%2位プライドが高い31.8%3位相手の条件を気にしすぎる26.4%3位結婚したいと思っていない26.4%5位慎重すぎる24.8%【女性】1位理想が高い67.1%2位プライドが高い43.1%3位結婚したいと思っていない41.0%4位シングルライフを楽しんでいる36.9%5位慎重すぎる27.9%5位決断力がない27...婚活ニュース!!

  • 六曜の意味!?

    よく結婚式を挙げるのに、仏滅の日だと、大安の日に比べ、ずっと費用が安いというのを聞きますこのように古代中国から伝わる六曜を気にする日本人はまだまだ多いのですが、しっかりとその意味を理解している人はそれほど多くありませんので、是非、この機会に覚えていただければと思います・先勝(せんしょう)午前中が吉で、午後が凶。急ぐことや願い事に良い日。・友引(ともびき)朝晩は吉で、昼は凶。この日は他人の死を誘う意味があるため葬儀は控えるべき。・先負(せんぷ)午前中は吉、午後はものごとを急がなければ吉。急ぎの用事は避けるべき。・仏滅(ぶつめつ)何事にも終日大凶。婚礼なども避けるべき、全てにおいて、凶の日。・大安(たいあん)何事にも終日大吉。結納、挙式、旅行などには最良の日。・赤口(しゃっこう)正午のみ吉で、午前と午後は凶。失敗し...六曜の意味!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、横浜シーサイドマリッジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
横浜シーサイドマリッジさん
ブログタイトル
カウンセラーブログ/横浜の結婚相談所
フォロー
カウンセラーブログ/横浜の結婚相談所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用