chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お給料日

    普段は25日がお給料日なんですが 繰り上がりで24日に入金を確認しました! やったー!^▽^* 毎月この日を楽しみに生きてる! 携帯代と、家に入れるお金を考えると すぐに飛んで行っちゃうんですがね(´∀`;) 昨日、唐突に母が仕事上がりに電話をかけてきて 「たまにはご飯作って!」といってきたので せっかくの給料日だし、ごちそうするよと 一緒にお好み焼きを食べに行きました。 お好み焼き屋の店員のおばさんと母は昔なじみらしく 仲良く談話。 私は目の前で焼かれるお好み焼きを見ながら (実はそんなにお腹減ってなかったので) さっさと食べて帰ろう・・・とか思ってた..

  • うろ覚え

    本屋でのアルバイト中のこと。 ちょっと年配の女性がニコニコしながらカウンターに来店されて 「すいません、詩集を探してるんですが」とのこと。 「具体的なタイトルはわかりますかー?」(´∀`*) と聞いてみたら 「たしか、『負けないで』だったと思うんだけど」 ・・・おばあちゃん。 それはZARDだよ。(´∀`;) ちなみに正解はこちら。 『くじけないで』 でした。 おしい!おしいけど違かった>< 今とても売れている詩集なんですが 作者の柴田トヨさんはなんと99歳! 朝のニュースでも特集されたらしくて 流行に疎い地元で..

  • 敬老の日!

    今日はアルバイトどっちもお休みの日なので 家でごろごろ過ごしました。 貴重な休日なんだから、もっと有意義に過ごせといわれたら それまでなのですが><; 敬老の日なのでおばあちゃんに会いに行こうかと思ったのですが (バスで20分くらいのところに住んでます) 気付いたら昼は過ぎてるは、相方から電話かかってくるはで 結局行くのをやめにしてしまいました。 うう、おばあちゃん不幸な孫でごめんね(´・ω・`) そういえば、おばあちゃんへの贈り物って何がいいんですかね? この間一緒にテレビを見たときは おこしが好きだっていってたんですが 地元でどこに売ってるか知らないんで..

  • 頑固な汚れ!

    バイト終了! 相方も寝てしまったので 一人夜中にネットサーフィンです。(´・∀・`) 今日も盛大にバイト先で叱られてちょっと気分が落ち込みました。 どうも自分は何かにつけて遅いようでもっと早く!もっと早く!といわれます。 わかってはいるんだけどひとつひとつのテーブルチェックしてたら 忘れちゃうんだよなぁ。 報告する前にお客さんから声かけられちゃうと そっちに行っちゃって報告忘れ・・・なんてこともあります。 むしろみんなが何故あぁもシャキシャキ動けるかの方が不思議です。 それは残像だ(`・ω・´三`・ω・´)シュビビビンって感じ。 そういえば、帰り際に店長..

  • はじめまして

    今日からブログはじめます! 昼は本屋さん 夜は焼肉屋さん かくしてその実態は! 上京を夢見る一フリーターなのであった。 何を書いたらいいんだかさっぱりわかりませんが よろしくお願いします(*´∀`*) ちなみに貯金は一万円からのスタートです(少なッ!!) 貯金生活がんばるぞー!(`・▽・´)ノ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、七さんをフォローしませんか?

ハンドル名
七さん
ブログタイトル
貯金残高、知りたいですか
フォロー
貯金残高、知りたいですか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用