chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
空を見上げてcoffee break http://yukiyukiyuki5.seesaa.net/

家と家族と私の毎日の些細な出来事を綴っています。遊びにいらしてください。写真も大好きです。

3人の子供たちと賑やかな毎日を送っています。家と家族と私の毎日の些細な出来事を綴っています。遊びにいらしてください。

yuki
フォロー
住所
茨城県
出身
北海道
ブログ村参加

2010/09/17

arrow_drop_down
  • 着々と

    キャンプ用品がどんどん揃ってきています。ワクワクします。ランタンは迷ったのですが、結局GENTOSLEDランタン エクスプローラー プロフェッショナルを購入しました。 昨日届いたのですが、とても明るく、カバーを外して電球の状態で逆さに吊せるので、テント内の照明がバッチリだと思います。そして、今また必要なものは、チャッカマン。100円均一とかのもので十分なのですが、こだわりたいので、今UNIFLAME ユニフレーム スティックターボ を買う予定です。かっこいいと思います。これであとはキャンプに行くだけです

  • ランタン

    キャンプ用品が揃ってきています。スノーピークのガスランタンをゲットし、ガスならではの雰囲気の良さにうっとりしてしまいます。ただ、これはテントの中では使えないので、テント用にColemanリバーシブルテントランタンがいいなあと思っているところですが、GENTOSLEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル もすごく良い。どちらかを購入予定です。やっぱり吊せるタイプがいいと思います これで照明はバッチリかな。。

  • Land Lock

    人気ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致しますm(__)m ついにテントが届きました。スノーピークのランドロックです。ガレージで試し張りしてみると、大人2人で30分程で完了しました。リビングと寝室の一体型なので、広々としていて居心地良さそうです。 秋キャンプ、楽しみたいと思います ランドロックはコールマンなどのテントに比べるとお値段は少々お高めですが、スノーピークファンの方にはたまらないテントだと思います。いつものキャンプをより居心地よくするものだと思います。 キャンプで実際に使用した際、またレポートしたいと思います。 スノ..

  • 運動会

    人気ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致しますm(__)m 日曜日は子供達の運動会でした。夜からお弁当の仕込みをして。。主人は早朝から場所取りに並び、運動会は家族全員で頑張る日ですね。 長男がかけっこで1位を取りましたが、長女は3位。組み体操やお遊戯など、練習の成果が出てバッチリでした。 来年は長男も小学生です。幼稚園のお友達や仲の良いママさんやパパさんとお別れするのがとても寂しいです。 また新しい出会いが待っていますよね。 無事運動会が終わり、ホッとしております。 みんなよく頑張りました! にほんブログ村 ←応援ポ..

  • Living room

    人気ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致しますm(__)m こんにちは。残念ながら幼稚園の運動会は明日に延期になってしまいました。午前中の強い雨が上がり、今は綺麗な青空が広がっています。明日は晴れますように。 さて、家の紹介になりますが、我が家は4年前に積水ハウスで新築しました。 私たちが一番こだわったのはリビングルームです。家族全員が集まる場所なので、開放的に広々と設計しました。 天井は勾配天井にしたので、一番高いところで4メートルあります。このリビングで一番好きなところは天井。 見上げるとなんだか落ち着きます。 このシーリングファンは..

  • 朝の元気

    人気ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します こんにちは。今日は肌寒いです。涼しくなったと思えば急に暑くなったり・・でもさすがにこのまま秋になるのかな。 子供達が植えた朝顔が毎朝元気をくれます。とても大きな朝顔。力強く咲いています。 そろそろ衣替えですね。運動会が終わったらじっくりやりたいと思います。大人と違い、子供達の衣類はサイズアウトになるものもあり、じっくりやらなくてはならないので気合いが必要です。 でもこの作業が結構好きだったりします。 週末は子供達の運動会です。雨が降りませんように。 にほんブログ村 ←..

  • Yokohama

    人気ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します 週末は羽田に用があり、時間まで横浜で時間を潰しました。子供達と主人はマリーンルージュ(観光船)に乗り、とても綺麗な夕暮れを満喫したみたいです。私は元町でショッピングを楽しみました。ちょうどチャーミングセールの初日。大変賑わっておりました。 夜の横浜はとても綺麗です。夜景は最高ですね。マリンタワーがブルーに輝いていました。月と一緒に写真を撮りました。中華街で夕食を済ませ、羽田までドライブ。先週末は横浜ズーラシアへ行ったので2週連続の横浜でした。 にほんブログ村←応援ポチよろし..

  • バイオリン

    人気ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願い致します 2番目の子は女の子で今現在3歳です。「バイオリンがやりたい!」と言うのでこれはチャンス!と思いました。私自身中学生の頃、本当に少々ですが、習っていました。娘には、人前で弾けるくらいにはなってほしいという願いを込めて、小さな小さなバイオリンを購入しました。まだ習い初めて2ヶ月ですが、おもちゃのようなバイオリンをとても喜んでおります。 私が使っていたものは、SUZUKIのバイオリンなのですが、子供は成長と共にサイズが変わっていきます。 まだまだおもちゃ感覚。。なので安いものを選びました..

  • 幸せな時間

  • coffee break

    はじめまして。皆さん毎日どのようにお過ごしでしょうか? 私の束の間の幸せは、子供のお昼寝時間のコーヒータイムです 一日のほんの少しの時間でも自分の心が休める時間があることに幸せを感じています 毎日の些細な出来事や小さな幸せなど、綴っていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukiさん
ブログタイトル
空を見上げてcoffee break
フォロー
空を見上げてcoffee break

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用