chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jucon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/15

arrow_drop_down
  • DMの謎

    8月も今日で終わり。明日からは9月、そして17日後に個展です。個展のDMに秘密のキーワードをいくつか忍ばせておいたのですが、みんな興味がないのか、わからないのか、C_hobitsさん以外、反応なし(^_^;)実はあのDM、最初はこんな感じだったんですよ。でも、これじゃjucon的に可愛いすぎるってことで〜こうなりました。この中に、これらのメッセージ忍ばせておきました。「鯨愛救済概念樹魂」もし興味がある人は探してみてね(^^)★問合せ★minne(通販)★Twitter★InstagramDMの謎

  • Whale house(個展出品予定作品)

    木の上にある家はツリーハウス。ってことは・・・クジラの上にあるのはホエールハウスだろう〜(^^)(スギちゃん風)★問合せ★minne(通販)★Twitter★InstagramWhalehouse(個展出品予定作品)

  • 冒険家見習い君 個展Ver.

    昨夜、YouTubeのおすすめ動画に、アシタノワダイさんの「2027年にタイムスリップした男が見た未来」という動画が出て来た。僕はタイムトリップとか、パラワルワールドに、とっても興味があるので、早速その動画を見てみると・・・絶対、何かトリックがあると思いつつも、とっても不思議。どんなトリック使っているのだろうと思い、1日16時間もYouTubeを見ている群馬のウシさんに聞いてみると、やっぱりこのこと知っていた〜で、Twitterでも未来から来たという「國分玲」さんという人がツイートで、2019年の時点で、安倍総理の辞任を予言していたり、オリンピックの金メダルの数を言い当てたりしてる人がいるよって教えてくれた。なんだなんだ、未来人がいっぱい来てるのか?(笑)Twitterのトリックはなんとなくわかったのだが、Yo...冒険家見習い君個展Ver.

  • シンプルな「クジラの飛行船」

    「風立ちぬ」よかったわ〜たぶん・・・最後の最後に寝落ちして、あの2人がどうなっちゃったのか見逃した(^_^;)しかし、結核患者の横で、タバコ吸うのは良くないな。さて、今日も個展の作品制作。ずっとコッテリ系の作品が続いていたので、初心に戻って、今回はシンプルな「クジラの飛行船」作ってみました(^^)クジラ作り始めて頃は、こんな感じだったんだよね〜たまには、シンプルなのもいいね(^^)★問合せ★minne(通販)★Twitter★Instagramシンプルな「クジラの飛行船」

  • 通販にアップ〜

    個展用にと思って作ったんだけど〜なんか、ちょっと可愛い感じになっちゃったので、個展に持っていくのはやめて、通販にアップすることにしました〜(^^)月に恋したクジラのポストカード風オブジェminnehttps://minne.com/items/29123907creemahttps://www.creema.jp/item/12450992/detailもしよかったら、ホエールウォッチング、捕鯨、よろしくお願いします(^^)★問合せ★minne(通販)★Twitter★Instagram通販にアップ〜

  • 詐欺サイト発見!気をつけて〜

    ネットでクジラを検索していたら・・・なんと、juconの作品が値引き販売されているじゃないですか(^_^;)この「特価用品専門店」というサイトを調べると〜消費者庁実在の通信販売サイトをかたった偽サイトなどに関する注意喚起より抜粋(3)「特価用品専門店」と称する偽の通信販売サイト(以下「特価用品専門店サイト」といいます。)特価用品専門店サイトは、実在の通信販売サイトをかたったものではなく、独自に「特価用品専門店」という屋号を用いて、衣料品、家電製品、化粧品、生活雑貨などを通信販売しているかのように装っている偽の通信販売サイトです。特価用品専門店サイトは、他の通信販売サイトから商品の画像や文章を盗用しているとみられ、また、不自然な日本語表記はほとんどみられないことから、一見しただけでは偽サイトであると気付くことは困...詐欺サイト発見!気をつけて〜

  • ちょっとブレイク・タイム

    毎日、個展用の作品制作で、ブログをご覧なってるみんなも飽きて来たでしょう?って、実は僕が疲れて来た(^_^;)で、ちょっと手を休めて、こんなの描いてみました(^^)浮いてるように見える?以前から、このブログをご覧の方はご存知かもしれませんが、僕はトリックアートに興味があって、もう何年も前から作品に利用できないかと考えているのですが、いまだに作品化になるような技術もアイディアもありません(^_^;)でも、なぜか最近、またまたトリックアートブームが僕に訪れちゃってるんです(笑)だから、個展が終わったら、ちゃんと研究してみようかな〜って思ったりして(^^)そもそも絵が下手くそだから、そこから勉強しないといけないか・・・でも、もしかしてひょっとしたら、来年の個展のDMはトリックアートだったりするかもよ〜なんて、それより...ちょっとブレイク・タイム

  • Dream Brown 02(個展出品予定作品)

    選挙に勝ちたいなら、菅さんをどうするかを考えるんじゃなくて、コロナ対策を真剣に考えた方がいいんじゃないの?とか、考えながら、今日も個展の準備(^^)これまでは、一つの作品を集中して作っていたんですけど、個展にはたくさんの作品を持っていきたいので、何個かの作品を並行して作ってます(^^)この方が効率よく制作できるのは知っていたんだけど、どうも自分には合わない・・・と思っていたんだけど、最近はちょっと慣れた(笑)で、今日はコイツをご紹介〜DreamBrown02クジラの中をさらに作り込んでみました(^^)このクジラ、以前作った「夢で見たクジラ」のセカンド・バージョン。こっちの方が夢に近いかな(^^)しかし最近、似たようなクジラが多いから、そろそろ違う感じのクジラを作ろうかな。といっても、すぐに思いつかない・・・今夜...DreamBrown02(個展出品予定作品)

  • Smart Green(個展出品予定作品)

    夜中、キョンがギャンギャン鳴いていて目が覚め、朝方にはスズメバチが窓ガラスに何度もアタックして来て目が覚める。ちょっと寝不足・・・(__).。o○しかし、もう何日休んでないかな?7月12日に海に行ってから休んでないから42日間連続出勤(^_^;)ブラック企業だな。あっ、企業じゃなかったブラック個人事業。でも、個人事業はだいたいブラックだな〜(笑)さて、そんなブラックjucon、今日はグリーン作りましたよ〜(^^)SmartGreenこいつは、先日ご紹介したSmartBrownのグリーンバージョンって感じで作りました(^^)ブラウンよりも小さめ。トッピングも若干違います。グリーンもなかなかいいでしょ(^^)SmartGreen(個展出品予定作品)

  • Mechanical Whale Shark(個展出品予定作品)

    本当かどうかわからないんですけど、この辺りでコロナ患者が増えているのは、オリンピックのサーフィン会場(隣町)が近かったので、そこから感染拡大したというウワサ。そのため市では、全市民対象に抗原検査(希望者のみ有料)を始めたらしい。まさにコロナがすぐ近くまでやって来ている感じ。個展の時に東京行って感染する恐れもあるけど、もしかしたら感染させる恐れもあるってことか〜まあ、僕はほとんど人と会ってないので感染してる可能性は限りなくゼロに近いと思う。症状もないしね(^^)にしても、早くワクチンを打ちたいなぁ〜同年代の知人が、もうほとんど打ってるし、個展が迫っているから焦るねぇ〜って、焦っても打てないんだからしょうがないんですけどね(^_^;)さて、今日ご紹介するのはこちら〜MechanicalWhaleSharkメカ・ジン...MechanicalWhaleShark(個展出品予定作品)

  • Broken Brown(個展出品予定作品)

    こんな田舎でも感染者が増え出した(^_^;)他の地域の同年代はほとんどワクチン打っているのに僕は1ヶ月後・・・ロックダウンの声も聞こえる中、個展はどうなっちゃうんだろう?下手すりゃ、個展の時にロックダウンもあり得るかも〜(^_^;)どうせロックダウンするなら、早くしてくれないかな〜せっかくいい作品、続々とできてるのになぁ〜今日もこんなカッチョいいのできました(^^)BrokenBrown実物の方がもっとカッチョいいから、実際に見てもらいたいんですけどね〜ハァ、どうなることやら・・・あっ!プロペラ回ります(^^)★問合せ★minne(通販)★Twitter★InstagramBrokenBrown(個展出品予定作品)

  • 秦野、平塚周辺にお住まいの皆様〜

    今日も暑かったね〜一時は千葉の暑さを乗り切れないんじゃないかと思ったけど、もう慣れた(^^)もう扇風機さえ必要ない(笑)何気に適応能力高いかもね〜さて、個展が迫って来ます。通販の常連さんと、もしかしたら親しいかなと思われる方々にDMをお送りしましたが反応薄っ・・・先方も親しいと思ってくださってる方はほとんどいなかった。やっぱりもしかしてだったね(笑)ってことで、GreenGrainさんとSUCCAさんのご好意で、お店に置かせていただくことになりました〜(^^)秦野、平塚周辺にお住まいで、juconのDM欲しいなぁ〜って方がいらっしゃいましたら、お店に足をお運びください!って、こっちも反応薄いかな(笑)しかし、コロナの感染ピークに個展とはね〜集客は見込めないよね。それに、ぜひ来てとも言えないし、僕自身も行くのビビ...秦野、平塚周辺にお住まいの皆様〜

  • 久しぶりの海

    個展まで一カ月を切りました。これまでのような大きな作品が作れないので、今回は小さい作品がメイン。なので、数を作らないと〜ってことで、普段はやらない大量生産(^^)でも、一体何を作ってんの?なんだ?(笑)仕事終了後は、お買い物へ。ホームセンターで材料や塗料を買って来ました。帰りに久しぶりに海へ〜肉離れが良くなってないので、波チェックのみ。見てるだけでも癒される(^^)買い物帰りに海を見に行けるっていうのは、ちょっといいね!★問合せ★minne(通販)★Twitter★Instagram久しぶりの海

  • 治らないなぁ〜

    久しぶりの青空(^^)徒歩通勤再開〜!歩くのは全然平気なんだけど、まだ走ることができないんですよね〜まあ、仕事しかしてないから走る必要はないんですけどね(笑)肉離れしてもうすぐ3ヶ月、海も行かず、サーフスケートもやめてるのに、なんで良くならないんだろう???えっ、オッサンだから!?まあ、将棋は毎日やっている(笑)さて、仕事の方は〜今日は、こんなところ〜(^^)★問合せ★minne(通販)★Twitter★Instagram治らないなぁ〜

  • ハワイとクジラ島

    今朝、Twitterのタイムラインを見ていたら、こんなニュースを見つけました。https://twitter.com/nhk_news/status/1427255155548999688?s=21コロナによって観光客が激減したハワイの海の水質が劇的に改善し、これを機に観光依存から、自然との共生していくというニュースです。こういう政治判断ができるハワイの政治家ってすごいですね!詳しくは記事の内容をご覧ください(^^)で、この経済優先の社会でなく、自然との共存、共生していこうってのは、まさにクジラ島の目指すところ!環境汚染に追われて来た人間たちを、クジラ島に向かい入れるには、これまでのやり方ではダメ。クジラ島の自然と共存、共生する生き方に変えていかなければ。それには強力なリーダーが必要だね。選挙のことばかり考えて...ハワイとクジラ島

  • Dream Brown(個展出品予定作品)

    はぁ〜なんか体調良くない。体がだるい。最近、急に寒くなったからかな?それともずっと休んでないから疲れが溜まってるか?まあ、仕事には支障がない程度だから頑張りましょう!って、1日頑張って帰宅したら・・・ウチの庭がイノシシに荒らされていて、生活排水路が、掘り返された土で埋まっていた〜水路に溜まった土は高さ20センチで数メートル・・・けっこうな量です。しかも、一日中雨が降っていたので、土はドロドロ。でも、これ取り除かないといけないよね(^_^;)ってことで、重い体にムチ打って、仕事後のドブさらい。1時間くらいで作業終了。全身ドロドロ・・・まさか、仕事後にこんな仕打ちがあるとは〜ますます体調悪くなりそう(^_^;)でも、クジラはカッチョいいのできましたよ!DreamBrownSkyBrown以来、最後にブラウンって付け...DreamBrown(個展出品予定作品)

  • Smart Brown(個展出品予定作品)

    ワクチンの予約しました〜個展前に2回済ませたいなと思ってましたが、最短で9月13日・・・一応、個展前ではありますが、一回しか打てないし、効果がすぐに出るわけでもないので、打ってないのと、ほとんど変わらないと思います。接種後3日目が搬入なので、副反応が長引いたら大変だ(^_^;)今年はなかなか作品見ていただく機会がないので、個展でぜひjuconの作品を実際にご覧いただきたいのは山々ですがコロナがね〜何人の方からコロナが落ち着いていたら、個展行きたい〜って言っていただいてますが、どう考えても1ヶ月で落ち着かないよね〜ってことで、皆さんのお気持ちはありがたく受け止めつつ、一刻も早いコロナの収束を祈るばかりです。さて、今日ご紹介するのは、フォルムがとってもスマートなクジラ。SmartBrownカッコいいでしょう〜(^^...SmartBrown(個展出品予定作品)

  • Sky Brown(個展出品予定作品)

    ここ数日、なんか調子悪いので歩く気がしない。都合よく天候も悪いので、昨日から車通勤。しかし車も調子悪い(^_^;)肉離れも一向によくならないし、どうなっちゃってるんだろうね。しかし、仕事にはほとんど影響がないし、まあまあ調子良く作業できてるような、できてないような・・・個展まで、あと1ヶ月。ちょっと時間が足りないような気がしてるけど、体調が良ければ海に行っちゃうので、体調不良は好都合なのかも(笑)とりあえず、今日も個展用の作品、紹介させていただきます(^^)これまでご紹介したクジラよりはちょっと小ぶり。小さな体で軽やかに空中を舞っている姿が、スケボー女子イギリス代表のスカイ・ブラウンちゃんのイメージとだぶり「SkyBrown」ってタイトルにしてみました(^^)★問合せ★minne(通販)★Twitter★Ins...SkyBrown(個展出品予定作品)

  • Flying Right Whale(個展出品予定作品)

    昨日、個展のDM発送しました。早いところはもう届いているかな?希望者が劇的に少なかったので(想定通り)、希望してない方にも、お送りさせていただきました(^^)勝手にお送りさせていただいた方は、通販の常連さんを中心に、もしかしたら親しいかな〜と思う方で、住所を知ってる方。コロナ禍なので、個展に来てくださいという意味でお送りしたわけではなく、ご無沙汰してますとか、残暑見舞いな感じでお送りしてますので、届いても特に気にしないでください。で、気にしないでいいですが、こんな作品を作っている人がいるってことを、ちょっとだけ周りの方にお知らせしていただけるとうれしいかな(^^)個展用の作品は、Twitter、Instagramで、「#jucon2021個展」で検索していただければ出てくると思います!しかし、感染者が爆発的に増...FlyingRightWhale(個展出品予定作品)

  • メダル交換に思うこと

    この話を聞いた時、誰もが嫌悪感を持ったと思うし、後藤選手が本当に可哀想だと思いました。金メダル交換してもらってもね〜後藤選手はうれしくないんじゃないかな。と言っても、そのまま持っているのも気持ち悪いだろうしね。どっちにしても、後藤選手の傷は癒えないでしょうね。河村市長は取り返しのつかないことをしてしまったね。でも、交換してもらうよりも、みんなで勝ち取った金メダルをそのまま持っている方が価値があるんじゃないかなと僕は思う。後藤選手はどう思っているんだろう。周りに流されないで、自分の考えでどちらにするか決めて欲しい。この忌まわしい事件、ひとつだけ解決方法があるとしたら・・・それは、河村市長がこの後、歴史に名を残すような立派な功績をあげること。そうすれば、この事件が、後に後藤選手にとって、とびきりのエピソードとなるで...メダル交換に思うこと

  • ダイエット目標達成!

    4月初めにダイエットを始めた時の体重は65.4キロ。ここから2キロくらい落とそうと思ったのですが・・・けっきょく67.9キロまで太ってしまいました(^_^;)人生初のダイエット失敗。で、これはマズいと思い、仕切り直して7月13日から炭水化物抜き(最近は糖質制限って言うのかな?)ダイエットを始めました。大好きなアイスクリームはもちろん、米も食べません。基本、夜はサラダとスープだけ。昼は少しゆるくて、炭水化物OK。ピザとか、パンは食べてました。でも、甘いものはダメ〜って、感じで1ヶ月。とうとう、目標体重に達成しました〜(^^)正確には1ヶ月経ってませんが、67.9キロから63.5キロ、4.4キロ落としました(^^)しかし、ここで油断すると、すぐにまたデブになるので、もうちょっとダイエット続けます!★問合せ★minn...ダイエット目標達成!

  • Junkmarine whale(個展出品予定作品)

    今日は弟夫婦(千葉県在住)がオフクロの墓参りの帰りにウチに寄るというので、午前中だけ仕事をしました。仕事から帰って来ると、個展のDM届いてました〜ご希望者の皆様には、近日中にお送りしますね(^^)日付、訂正されてます(笑)今回、作品の写真ではなく、あえて苦手なイラストのDMになったわけは、おいおいお話しするとして、このクジラ島マップの中には、いろんなメッセージが隠されています。皆さんはいくつ気がつきました?(^^)しかし、コロナ感染爆発の中、本当に個展はやれるのか?やれたとしてもお客さんはいらっしゃるのか?そんな心配の中、来る来る予約してくださった方が!うれしい〜その方とお会いするためにも、良い状況で個展が開催されることを祈るばかりです。個展まで、あと1ヶ月ちょっと。このブログで、出品作品を随時紹介していきたい...Junkmarinewhale(個展出品予定作品)

  • 徒歩通勤の楽しみ

    今日も天気は不安定な感じだけど徒歩通勤。途中、近所のオバチャンに会ったら、やっぱり作業場近くの川は氾濫したんだって。で、救命ボートが出て避難したらしい(^_^;)昨日、水が溜まっていた土地。今朝はすっかり水が引いてました。この土地の向こう側が川だから、もうちょっと水位が上がっていたら、作業場の方もヤバかったのかな?帰りは、強風とポツポツ雨の中、歩いていると〜虹!この辺りは高い山がないので、空が広い(^^)空を見るのは、徒歩通勤の楽しみのひとつ。これまでにもいろいろ楽しませてもらいました。これなんて、マッコウクジラにしか見えないでしょ(^^)この雲と虹?もすごかった!こんな雲、初めて見ました!で、あとちょっとで自宅に着くってところで、また雨降って来た(^_^;)と思ったら、すぐに止んで、また虹出た〜!今日、2回目...徒歩通勤の楽しみ

  • ここも危険か?

    6月15日から毎日続いていた徒歩通勤がついに途絶えた(^_^;)それは台風10号がやって来たから。道志村で散々、自然の脅威を感じて来たので、ちょっとやそっとの風雨ではビビらない。このくらいの台風なら、身の危険を感じない(^^)しかし、防災メールが次から次へとやって来る。自宅はそんなに心配することないとしても、作業場の近くの川は、時々氾濫するらしい。ってことで、小降りになったお昼過ぎ、作業場に行くことに。そしたら、いきなりお隣さんの家の前が冠水・・・2021.08.08.台風10号作業場に到着後も雨は降り続き、帰ろうと思ったら作業場の道一本挟んだ土地が浸水していた(^_^;)橋の方(左折)には行けなくなっていたので、おそらく氾濫しちゃったんだね〜今回の台風、そんなに強力じゃないのに、こんな感じだと、この辺りも油断...ここも危険か?

  • Junkback Whale 3rd

    初代JunkbackWhaleがあまりにも良い感じでできたので、2回目の個展の時も作ったんですね。初代よりも小さいのですが、これまたまたカッコよくできました(^^)ってことで、今回の個展用に、またJunkbackWhaleを作ってみました!それが先日から作っていたクジラ。完成品がこちら〜二代目よりも、また小さくなりました(^_^;)クジラの迫力は先代たちに負けてしまうかもしれませんが、今回は台座に力を入れました(^^)そう、昨日紹介したボックスは、クジラの台座だったんです(^^)クジラだけでは先代を超えられないかもしれませんが、この台座に載せることで、10倍くらいカッコよくなったと思います!10倍は言い過ぎ?(笑)とにかく今年もカッコいいJunkbackWhaleができたことに間違いないです(^^)★問合せ★m...JunkbackWhale3rd

  • これ、なんだ?

    昨日のDM、日程が2019年になっていた〜(^_^;)ノーションさんが直しておいてくれたらしいので、実物は大丈夫みたいです!DMご希望者さんには、現物が届いてから発送しますので、しばらくお待ちください(^^)さて、今日は病院で検査の予定でしたが、最近出費が続いちゃったので、予約をキャンセルして出費を節約。時間はかかるかもしれませんが、自然治癒力で治すことにしました(^_^;)で、病院に行かなかった分、作業時間が増えたので、こんなの作ってみました〜なんだか、わかる人いるかな?いないだろうなぁ〜(笑)★問合せ★minne(通販)★Twitter★Instagramこれ、なんだ?

  • Side by Side(Save the Whale Island)

    自分たちの都合良いように環境破壊して来た人間は、そのしっぺ返しを受けるように、地球温暖化、気候変動、海面上昇、海洋汚染等々、逆に自分たちの生活を脅かす結果を招いてしまった。まもなく住む場所を奪われる人間たちは新しい移住先を求め、海に出た。そこで彼らが目をつけたのは、約12,000万年前に栄えた海底都市アトランティスの遺産とも言われているクジラ島だった。この島には自然の恵みが溢れ、多種多様な生き物が共存していた。しかし、そこに人間が足を踏み入れることにより、再び生態系が崩されようとしている。人間たちは、クジラ島でも同じ過ちを犯そうとしているのだ。ここで必要なことは支配ではなく、共存、共生の道。このままでは、クジラ島が壊されてしまう。人間はまるでウィルスのようにこの島を蝕んでしまうことだろう。クジラ島を守り、自分自...SidebySide(SavetheWhaleIsland)

  • 商品券もらった(^^)

    最近、出費続きで厳しい〜って思っていたら・・・商品券もらった〜!これもらえるの、7月1日時点で住民の人。なんとjucon、ちょうどその日にチバニアンになりました(^^)あと1日遅れていたら、もらえてなかった〜これはラッキー!たまにはいいことないとね(^^)仕事の方はこんな感じ〜まだまだ作り込まないと。★問合せ★minne(通販)★Twitter★Instagram商品券もらった(^^)

  • 電子レンジ壊れた〜

    クルマ、バンドソー、パソコン、プリンター、スマホ、トイレ・・・あっ、あと僕の左足も調子悪い。で、今度は電子レンジが使えなくなりました(^_^;)こう立て続けに、いろんなものが調子悪くなると、本当に厳しい。今度の金曜日、病院の予約入れてあるんだけど、行くのやめようかな〜足だけは自然に治る可能性あるもんね(^^)★問合せ★minne(通販)★Twitter★Instagram電子レンジ壊れた〜

  • 大きいの作ってみるか〜

    メダルと引き換えに感染者が増えてるような・・・このままの調子で感染者が増えていったら、個展できるのかな?できたとしても、誰も来なかったりして(^_^;)自分自身もワクチン打ってないのに、銀座に行くのはビビる。個展前に打てるといいけど、ムリだろうなぁ〜とにかく今は、個展用の作品を作らないとね。機械がショボくなって、大きな作品は作るのが難しくなったんですけど、やっぱり大きいのもあった方がいいかな〜今思えば、初めての個展の時のメインビジュアル、JunkbackWhale(全長550mm)は、名作だったなぁ〜あんなすごいクジラはもう作れないだろうな。このクジラには、全然及びませんが、300mm弱のクジラを使ってみることに。最近作っているクジラが150mmくらいなので、現状ではかなり大きな作品になる予定。Junkback...大きいの作ってみるか〜

  • 気がつけば8月

    もう毎日、仕事しているので、今日が何曜日かよくわからなくなってるけど、今日から8月ってことには気がつけた(^^)ってことは、個展まであと1ヶ月半しかないんだね・・・ヤバいよ、ヤバいよ〜なんか、全然作品できてない(^_^;)千葉に来て、大きい作品が作れなくなったので、小さい作品をたくさん作らなくちゃと思っているんだけど、小さいからって、そんなに早く作れるものじゃない。逆に目が悪くなった分、小さい作品の方が難しいかも・・・今年はイベントに出展してないので、通販で生活費を稼ぎつつ、個展の準備を進めて来ましたが、今後はちょっと通販まで手が回らないかも(^_^;)コロナ禍、通販のお客さんに助けていただいて、本当に感謝しても仕切れないんですけど、個展まで、ちょっとの間、アップの回数が減ることをお許しください。出来れば、通販...気がつけば8月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、juconさんをフォローしませんか?

ハンドル名
juconさん
ブログタイトル
more jucon
フォロー
more jucon

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用