chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カナダ株投資 始めました! https://blog.goo.ne.jp/kaigaitoushi

松藤民輔さんのセミナーに感動し、金鉱山株へ投資を始めました。金や金鉱山株に関連した内容を書いてます。

kaigaitoushi
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2010/09/14

arrow_drop_down
  • 祝!ビットコイン、デビュー!

    15日の売買の話なのでやや事後報告ではありますが、ビットコイン買いました。ボロクソにけなしつつもクレジットカード決済のできるビットフライヤー推しで、買いました。以下のスクリーンショットが購入時のものです。割と安いときにかえましたよね。1ビットコインが33万8740円のころです。といってもわずか0.01ビットコイン。つまり1ビットコインが50万円なら5千円程度ってことになりますが。つまり、3417円相当のときに買ったということになります。これが残高このマイナス3800というのが購入時に払った額です。つまり、クレジットカードで買ったら上乗せして請求されたってことですね。ちょっとわかりにくいのですが含み損益をみることはできないみたいです。ま、あまり多くを期待してはいけませんね。いろいろ文句を言いたいところではあります...祝!ビットコイン、デビュー!

  • ビットコイン暴落、その背景

    ビットコイン関連のニュース、でまくってますね。ここ数日のじりじりした売り注文は、この報道(毎日新聞ウェブ版)https://mainichi.jp/articles/20170915/ddm/008/020/071000cがすでにもれていたと言うことでしょうね。で、下がったのを買っていたのが日本勢というところかな。昨晩の深夜の売りはなかなかでした。JPモルガンのCEOの仮想通貨に対するネガティブな発言だけじゃなかったんですね。以下は、https://mainichi.jp/articles/20170915/ddm/008/020/071000cからです。【上海・共同】仮想通貨「ビットコイン」を扱う中国の取引所「BTCチャイナ」は14日、9月30日から売買を全面停止すると発表した。中国の金融当局が仮想通貨に対す...ビットコイン暴落、その背景

  • やっぱり暴落中?それとも暴騰前の微調整?ビットコイン、どっち?

    ビットコイン、どうも深夜に売られているような気がします。ちなみに私が参考にしているのはビットフライヤー社、ビットコイン取引量日本一だそうです。昨晩、この価格なら0.01ビットコイン買ってもいいかなっておもって買い注文をいれようとしました。1ビットコインの100分の一です。こういう買い方ができます。ビットフライヤー社はクレジットカードで購入できます。が…決済画面がでません。ちゃんと、「取引時確認のお手続きが完了しました。仮想通貨の購入には、銀行口座情報を登録して日本円を入金してください。」ってメールをもらっています。だから、なんでもできるのかなとおもいました。で、クレジットカード決済の場合、この画面から、買うのですが、IDセルフィーを提出しているのに、このメッセージがでるんですね。どういうことなのでしょう?そもそ...やっぱり暴落中?それとも暴騰前の微調整?ビットコイン、どっち?

  • ビットコイン、調整中?

    いきなりですが、最近、ビットコインに注目しています。なんと、他の金融商品と異なり、というか、ビットコイン自体、金融商品とはいえないのかもしれませんが、とにかく値を下げています。で、このブログでもちょいちょい言及しているのですが、いろんな海外の投資系のニュースレター、有料のものから、無料のものまで購読しています。最近はビットコインがバブルだ、っていってるレターが来ていて気になっていたのでした。といっても基本は強気で私はいます。というのも、周囲をみてもらうとわかると思いますが、誰もビットコイン、話題にしてないし、もっていませんよね。たまに聞くのは仮想通貨の話。それもビットコインの話じゃあなくて、似たような通貨発行するよ。いま、入って買っておけばその通貨が将来、ビットコインのように価値をあげたときにリッチになれるよ、...ビットコイン、調整中?

  • ジャパン・ゴールド、いよいよ試掘はじまる?

    とりあえず、インタラクティブ・ブローカーズ証券のポートフォリオは全部処分しました。ですが、金鉱山株市場は、ウオッチしてます。特に関心があるのが、CEO親子に何度もご飯をご馳走になったアルマデン・ミネラルズと、北海道で金鉱山開発をめざす、ジャパンゴールド。この2銘柄はウオッチして、タイミングをみて、どうにか、再戦したいとおもっています。さて、タイトルにもかきましたが、ジャパンゴールド、コンパクト・ダイヤモンド・コア・ドリル・リグが北海道の生田原にとどきましたとのプレスリリースがありました。いよいよはじまるんですね。想像ですが、コンパクトというくらいですから、こんな感じかな?(https://www.indodrill.com/equipment/id350-7-rigsより拝借しました)もうちょっと実際はちいさい...ジャパン・ゴールド、いよいよ試掘はじまる?

  • ポートフォリオの完全処分。

    海外株はその殆どを処分しました。最終的な損益は、マイナス50%。つまり半分うしなったことになります。それでも…まあ、借金の大半は返せました。でもそのときの為替レートが84円前後。もうすこし通貨だけ持っていれば…今89円に迫ろうとしています。結構、私、為替のセンスはまったくありません。逆行しています。本当に悲しい。話を戻しますが、外国株投資で資産を作るという夢は挫折しました。しかし、これでもそうとう回復した資金を円に戻すことが出来ました。正直、こんなまとまった金額になるとは思いませんでした。そして、夢を一つあきらめえることの対価として、借金の完全ではありませんが、3分の2の一気、返済という目標達成を受け取りました。もちろん、ちゃんと返済計画をたてて、長期で返済するつもりではいたのですが…額が額なだけに金利だけで毎...ポートフォリオの完全処分。

  • 今さらながらのカタール危機。

    主要メディアではそれほど重視していないのですっかりスルーしてました。といってもテレビないので、どのみちついていけてないかな。一部で話題のカタールクライシス。株価はそれほどさがっていませんね。最近の動きです。さがってるじゃん!って感じしますが。長期でみた場合…だいぶ前から下降トレンドが始まっているような気がします。このまま、サウジとカタールの関係が悪化すれば原油価格が再びあがるのでは?どうでしょう。私は大戦争にでもならないかぎり、原油価格への影響はないと思います。WTI原油先物のチャートですが、これが急反転なんて、ちょっと考え難いですよね。それ以前に需給でもロシアとイランがここぞとばかりに大量に売ってくるんじゃないかな。すこしでも上がれば。いや、上がらなくても…今さらながらのカタール危機。

  • ジャパン・ゴールド 調査範囲の拡大

    とりあえず、もっている金鉱株を処分しました。涙をのんで…ですが、せっかくここまでトレースしてきたのですから。趣味の範囲でおもしろい銘柄があったら継続してウォッチしようと思います。で、件名にも書いたのですが、ジャパンゴールドのプレス・リリースです。ジャパン・ゴールド社は北海道で採掘のための調査範囲を広げる意図があるようです。赤枠が新規の調査権獲得地域だそうです。株価ですが、現在は、こんな感じで推移していますね。日中足と5日間の日足しかでないので、時系列での株価が見えないのは残念ですね。なぜなのでしょう?それにしても、このジャパン・ゴールドには一花さかせてもらいたいものですね。ジャパン・ゴールド調査範囲の拡大

  • 何が起きてる???XRA買収されます!やった!

    EXCETERresources(XRA)、すごい、急騰中です!何があった???随分前に購入し、利食いも終わって記念品的にもっている銘柄だったんじゃないかな。それが、この二日間、大相場となっています。出来高、すごいです。ヤフーニュースみたらうれしい悲鳴!67%のプレミアムでゴールド・コーポに全株買収(株式交換)されます!!!換算すると2.58ドルです。うれしいですね。以下が、ヤフーファイナンスの記事です。xetertobeAcquiredbyGoldcorp•March28,2017VANCOUVER,B.C.,March28,2017(GLOBENEWSWIRE)--ExeterResourceCorporation(XRA)(XRC.TO)(EXB.F)(“Exeter”orthe“Company”)isp...何が起きてる???XRA買収されます!やった!

  • ウラニウム市場の見通し、リック・ルール

    リック・ルールと言えば、文句なしの業界のレジェンドです。昔、ニューオリンズでリック・ルールの講演をききました。とってもわかりやすかったことをいまでも記憶しています。さて、その彼が、スプロット・アセット・マネジメントのニュースレターのインタビューで、以下のように答えています。(内容は資源株投資全体についてですが、抜粋はウラニウムです)IfweseeJapaneserestarts9monthsfromnow,effectivelytheoverhanginthemarketisgone.UntilweseeJapaneserestarts,theoverhangthatweseeinthemarketwillnothappen.9ヶ月以内に日本が原発を再稼動させればオーバーハングは解消する。しかし、そのときまでは...ウラニウム市場の見通し、リック・ルール

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaigaitoushiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaigaitoushiさん
ブログタイトル
カナダ株投資 始めました!
フォロー
カナダ株投資 始めました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用