chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浪速のミニ商人 担架オヤジの独り言 https://blog.goo.ne.jp/miniakind

「ベルカ」の代理店です。救護・介護・入浴担架等を販売しております。活動日記等を書いています。

私の出身は朝来市和田山町竹田です。ライフワークでネットショップを持つのが私の夢でした。昨年3月31日(大安吉日)にHPを開設しました。昨年は商品の認知度を上げるのに集中しましたが、今年はエンドユーザー様の購入に結びつくシステムの構築に手を尽くします。

株式会社浪速のミニ商人(あきんど)
フォロー
住所
泉大津市
出身
朝来市
ブログ村参加

2010/09/10

arrow_drop_down
  • 丈夫で長持ち?(谷繁捕手/中日)

    ◎丈夫で長持ち?(谷繁捕手/中日)谷繁選手が昨日の対DeNA戦で通算試合出場を歴代2位の2832試合としました。世界の王さんの記録を抜きました。実働25年での達成は捕手のポジションのことを考えると大変な記録です。捕手は一人前になるのにより経験を必要とするポジションと言われます。トップは野村監督の3017試合です。今シーズンの谷繁選手はここにきてやや調子を落としているものの打撃成績は好調でした。中日はエース・吉見投手やセットアッパーの浅野投手の故障離脱で例年になく苦しいペナントレースが続いています。トップとは185試合ですから今シーズンの残り試合と来シーズンをみると来シーズン末にはギリギリ達成の可能性があります。DeNA~中日で一線で活躍し続ける谷繁選手は無事之名馬を地で行っている典型的な選手でしょう。私は、ブロ...丈夫で長持ち?(谷繁捕手/中日)

  • ダルビッシュ:8勝目!

    ◎ダルビッシュ:8勝目!ダルビッシュ投手が今日の対レッズで8勝目を挙げました。7勝目を挙げてから7試合登板機会がありましたが勝から見放されていました。その間の登板を観ていると相当研究されている印象を持ちました。約1ケ月半も勝てなかったのは異常??6回2/3を投げて117球は投球数が多すぎます。4安打・8奪三振・4四球・0失点の内容ですが四球数が多いのが投球数が増えている要因です。ダルビッシュの場合は奪三振が魅力ですが勝ち星を考えると、今後は打たせて取る投球も大切です。オールスターまでに10勝は挙げると思っていましたが結構厳しくなってきました。私は、ブログを毎日更新してGoo&にほんブログ村に投稿してます。にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?)ポチっと!毎度おおきに!!↓にほんブログ村ダルビッシュ:8勝目!

  • DeNA:おじさんパワー!(ノリ&番長)

    ◎DeNA:おじさんパワー!(ノリ&番長)今日の対中日戦で中村選手が400号ホームランを達成しました。近鉄で主軸を打っていたときと違って各球団を渡り歩いての達成は奇跡的とも言えます。今シーズンは2000本ヒットも達成してブランコのあとの5番を打って打撃成績も好調を維持していますが、新統一球によって打撃が復活したように思います。一方三浦投手は完投で130球を投げて6勝目(5敗)を挙げて勝ち星を先行させました。39歳になってからの完投は凄いの一言・・・結局9回裏2死1・3塁から中村選手のサヨナラヒットでDeNAがサヨナラ勝ちしました。39歳コンビの活躍はまさにおじさんパワー炸裂ってところでしょうか・・・私は、ブログを毎日更新してGoo&にほんブログ村に投稿してます。にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デ...DeNA:おじさんパワー!(ノリ&番長)

  • 掘選手(女子ゴルフ)/ブッチギリV!

    ◎掘選手(女子ゴルフ)/ブッチギリV!アース・モンダミンカップで昨日の第3ラウンドでベストスコアの64をマークして通算16アンダーで2位の全美貞(ジョン・ビジョン)に2打差からスタートして最終日も67で通算267で4日間のツアーでの最少ストロークの新記録を樹立しました。2位の全美貞が崩れたとはいえ強敵相手に最終組で回って8ストローク差で完勝しました。今シーズン2勝目ですが、今年の女子ゴルフは初優勝者が多く出て例年は韓国勢に押されぎみの女子ゴルフを盛り上げています。それにしても従来の最少ストローク記録は17アンダーですから一挙に4ストロークも更新したのは驚異的です。私は、ブログを毎日更新してGoo&にほんブログ村に投稿してます。にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?)ポチっと!毎度おおき...掘選手(女子ゴルフ)/ブッチギリV!

  • 怪物も人の子?(プロ入り初の予選落ち/松山選手)

    ◎怪物も人の子?(プロ入り初の予選落ち/松山選手)開幕から7戦連続でトップ10入りし、賞金ランク首位を独走している怪物ルーキー・松山選手が今週のミズノオープンで連日の1オーバー73・通算2オーバーでまさかの予選落ちです。新人開幕7戦連続10位以内は99年の日本ゴルフツアー機構発足後初の快挙でした。全米オープンで10位、日本ツアー選手権で7位でしたがいくら若いとはいえ体調もショットも不調で、特にバーディ狙いのパターが入りませんでした。来週は北海道で行われる「セガサミーカップ」に出場予定なので期待しましょう。私は、ブログを毎日更新してGoo&にほんブログ村に投稿してます。にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッドヒート中?)ポチっと!毎度おおきに!!↓にほんブログ村怪物も人の子?(プロ入り初の予選落ち/松山選手)

  • あとワンアウト!(古谷投手/ロッテ)

    ◎あとワンアウト!(古谷投手/ロッテ)古谷投手(ロッテ)が昨日の対オリックス戦で快投を演じました。8回2死までパーフェクト高橋選手に3-2から四球を出して完全試合は幻に終わりましたが、9回2死までノーヒットノーラン最後のバッター阪口選手に3-2から3塁打を浴びて記録はついえました。ロッテの8年目左腕で7年ぶりの先発での1安打・1四球・10奪三振での初完封でした。2軍では5月にノーヒットノーランを達成したとか・・・1軍でもあとワンアウトまで行きました。観ている限りスピードはありませんでしたが、球のキレコントロールとも抜群の出来でしたが、決め球のスライダーが最後の最後で少し甘かった感じがしました。9回2死から記録を逃した投手は24回(22人目)とか・・・現役では西武の西口投手が2度記録しています。私は、ブログを毎日...あとワンアウト!(古谷投手/ロッテ)

  • 初夏のNY"日本祭り”(イチローサヨナラ弾)

    ◎初夏のNY"日本祭り”(イチローサヨナラ弾)今日のヤンキースVSレンジャーズ戦は日本人投手対決で昨年4月以来の黒田投手VSダルビッシュ投手でした。ダルビッシュ&黒田投手とも8勝目をかけた戦いでしたが両投手ともソロホームランを3本・2本被弾して3-3のスコアになった時点で降板しました。試合は9回裏ヤンキースの攻撃でイチローがサヨナラ弾で決着をつけました。ヤンキース移籍後初のショナラ弾ですが2死になった段階でホームランを狙った???1ボール2ストライクから相手投手の156キロの直球をはじき返した見事なホームランでした。意外な結末で決着しましたがイチローはニコリともしないで3塁を回ったときはプライドがみえました。ただヒーローインタビューでは"めっさ気持ち良かった”はイチローらしさが出ています。私は、ブログを毎日更新...初夏のNY"日本祭り”(イチローサヨナラ弾)

  • ブルージェイズ最下位脱出!(川崎メジャー初ホームラン)

    ◎ブルージェイズ最下位脱出!(川崎メジャー初ホームラン)アリーグ東地区でダントツの最下位だったブルージェイズが今日の試合でもオリオールズを13-5で降して11連勝としました。一昨日は川崎選手がメジャー初ホームランを記録するなど最下位球団とは思えないほどの快進撃が続いています。一時トップのレッドソックスと12ゲーム差あったものがブルージェイズの11連勝の間、レッドソックスは4勝7敗でゲーム差は一挙に5ゲーム差まで詰まりました。勝率でレイズを抜いて最下位を脱出しました。故障者リスト入りしていた正遊撃手が帰ってきました。川崎選手はその間カバーをしましたが、今後なくてはならない存在として生き残れるか・・・川崎選手にはムードメーカー的なところがあって地元でも人気があるようですが・・・私は、ブログを毎日更新してGoo&にほ...ブルージェイズ最下位脱出!(川崎メジャー初ホームラン)

  • 福原愛:ジャパンオープン制覇!

    ◎福原愛:ジャパンオープン制覇!福原愛選手が横浜で開催されたジャパンオープンで女子シングルスで優勝しました。強豪の中国は若手選手の参加でしたが準々決勝・準決勝と中国選手を破って決勝は韓国選手を4-0のストレートで降しました。過日の世界選手権パリ大会でまさかの1回戦敗退でどうかなって思いましたが最後まで攻めの姿勢を貫きました。第2シードからの優勝でしたが、一方第1シードの石川選手はまさかの初戦敗退。世界にはいろいろなタイプの選手がいます。ロンドン五輪で銀メダルを取ったときの輝きを取り戻して欲しいものです。また男子では塩野選手が予選から勝ち上がって堂々のジャパンオープン制覇です。代表入りが期待されます。私は、ブログを毎日更新してGoo&にほんブログ村に投稿してます。にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デ...福原愛:ジャパンオープン制覇!

  • ペナントレース再開!

    ◎ペナントレース再開!セパ交流戦後の4日間の休みのあと今日からペナントレースが再開しました。生憎の雨で3試合が中止になりました。セリーグでは唯一巨人VS中日戦が珍しく前橋(群馬)で開催されました。巨人は阪神とのマッチレースの様相でしたが今日の中日戦を4-1で勝利して2位阪神に3ゲーム差としました。交流戦まで本来のバッティングでなかった阿部選手が第1打席・第2打席で連続ホームランを打って最高のスタートを切りました。ホームラン数だけがやや多いぐらいで打率・得点・失点・防御率はほぼ互角の状態です。後半に向けては1勝の重みが違ってきますから集中力が継続できるかが、またベンチワークの重要度が増してきます。私は、ブログを毎日更新してGoo&にほんブログ村に投稿してます。にほんブログむら(戦うオヤジ・ランキング:現在、デッド...ペナントレース再開!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株式会社浪速のミニ商人(あきんど)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
株式会社浪速のミニ商人(あきんど)さん
ブログタイトル
浪速のミニ商人 担架オヤジの独り言
フォロー
浪速のミニ商人 担架オヤジの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用