chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢の実現へ!バンコクでの奮闘記 https://blog.goo.ne.jp/eight_0428

バンコクで会社を立ち上げました。愛犬ビビアンとの経営奮闘記を綴ります。

訪問ありがとうございます!。 頑張って更新しますので応援をお願いします。皆さんから頂いたポイントが励みになっています。

ヒデ
フォロー
住所
タイ
出身
江東区
ブログ村参加

2010/09/08

arrow_drop_down
  • 会社設立一周年

    多忙な毎日が続き、ブログ更新も出来ない状態でした。タイのバンコクで会社設立し一年が過ぎました。駐在員時代には想像もできなかった膨大な経験が出来ました。まだまだ安定していませんが、良い人材に恵まれてチームワークの良い会社になったと自負しています。愛犬ビビアンには、本当に助けられました。彼女のお陰で度重なる障害も乗り越えられました。一年過ごした部屋から高層コンドに引っ越しました。散歩環境も改善されビビアンも喜んでいると思います。プールやジムも充実しているので、パパの運動不足解消にも役立っています。部屋は狭くなったけど、ビビアンは気に入っているみたいです。一年目は、沢山の支援者に助けられて持ちこたえられることが出来ました。二年目は、支援者へ恩返しが出来るように頑張りたいと思っています。タイの経済も緩やかな回復をみせて...会社設立一周年

  • バンコクは大丈夫です。

    久々の更新となってしまいました。クーデター中のタイですが外出禁止令も解け日常の生活を送っています。時々、軍の装甲車や兵士を見かける事がある程度です。ただ、景気の回復には至っていません。一日も早い正常化を願っています。そんな中、パパの会社は順調に推移し始めました。今までの苦労が報われる日も近そうです。女神ビビアンのお陰かも知れませんね。今回は、ビビアンに感謝を込めて、被り物特集です。(笑)まずは、バットマン!スーパーマン!でも、ちょっと仲居さんにも見えますね。(笑)兜です。スイカです。ビビアンの迷惑そうな顔が笑えます。スティッチ!ですが。。。。ビビアンは怒っています。「もういい加減にして!!」以上、昔の写真を並べてみました。今日は久々に、ペット同伴可能のショッピングセンターへ行ってきました。沢山のワンちゃんに会い...バンコクは大丈夫です。

  • クーデター中のバンコクで頑張っています!

    大変ご無沙汰しております。ブログ更新しない間に色々なことがありました。タイ国内はクーデターで夜間外出禁止令や街中に装甲車や武装軍隊。。。景気回復は、まだ先のようです。。。でも日常生活は全く支障ありません。現在は外出禁止時間も0時~4時までとなり一般人には拘束感はありません。ビビアンもサマーカットしていつもと変わらぬ生活をしています。パパの会社も不況下にも拘らず顧客に恵まれて軌道に乗ってきました。まだまだ問題は有りますが頑張っています。6月に入り雨が多くなって来ました。猛暑もあと少しの辛抱ですね。ビビアンも広い芝の上でも走らないほど暑い日が続いてました。室内で長時間を過ごすので欲求不満気味かもしれません。(笑)多忙な毎日でブログ更新もなかなか出来ませんが、タイの情報やビビアンとの奮闘記は継続します。暇な時に覗いて...クーデター中のバンコクで頑張っています!

  • バンコクの桜?! 常夏の国で春を感じました。

    久々の更新です。パパの仕事が忙しくて、ビビアンと遊ぶ時間が少ない日々が続いています。「貧乏暇なし」ですね。。。笑いつもの大学へ来てみると桜?が咲いている?良く見ると桜ではなく「タイの桜」と呼ばれている木でした。(名前は知りません。笑)日本を離れて一年が過ぎましたが、こういう光景はふる里を思い出させますね。。。猛暑の中、一生懸命花を咲かせている名も知らない木。日本の春を感じさせてくれました。パパも新たな気持ちで頑張ろうと思いました。夢(目標)を見失わないで進み続ければ、夢は必ず実現すると信じています。「一度しかない人生」悔いを残したくありません。パパの会社も軌道に乗るまであと少しです。辛い時には、いつもビビアンが側に来て癒してくれます。今まで何度も助けられました。これからもずっと一緒に頑張っていこうと思います。ブ...バンコクの桜?!常夏の国で春を感じました。

  • ビビアン元気です!

    バンコクは暑い毎日が続いています。ビビアンも少々夏バテ気味です。食欲は変わりませんが。。。笑週末の散歩も、涼しくなる夕方に行くようにしています。お友達にも出会うのですが、ビビりのビビアンは逃げ腰です。笑「いじめないでね。」そんな会話をしているようでした。ワンちゃんを散歩させるには非常に悪い環境のバンコクですが、ここは天国です。ビビアンも日頃のストレスを一気に発散させています。家に帰るとこの表情です。タイは、まだ政治が不安定で景気も低迷しています。パパの会社も綱渡り状態です。今は、多くの方々の温かい支援により持ちこたえている状況です。でも、前を向いて歩み続けるしかありません。少しづつですが、前に光が見えて来ました。あと少しです!ビビアンと共に頑張ります!!ブログランキングに参加しています。下のボタンを押して下さい...ビビアン元気です!

  • すっかり定着しました。ビビアンとの散歩。。

    いつの間にかビビアンと大学に行くのは、週末の恒例行事となってしまいました。(笑)ちょっとスケジュール調整が大変ですが、ビビアンが気持ち良さそうに走り回る姿が見たいので継続しています。先週は、土日二日連続で行きました。場所は、自宅から車で10分くらいの所なので苦にはなりません。大学構内には放し飼いの大型犬が数頭居るので注意が必要ですが、飼い主と一緒ならば寄って来ません。今は、暑さのピークが過ぎた夕方がお勧めです。人も少なく思いっきり遊べます。走り疲れて自宅に帰ると、待望の食事の時間です。「早くしてください!」とおねだりです。そして一心不乱に食べます。(笑)食事が済むとこの顔です。「ごちそうさまでした!美味しかったよ。」そんな顔をしています。ようやく反政府デモ隊が道路封鎖を止めました。ほっと一息です。これで景気も良...すっかり定着しました。ビビアンとの散歩。。

  • バンコク反政府デモの状況

    自宅近所の幹線道路を封鎖してデモ隊が居座っています。この写真は先週末のものですが、お祭り騒ぎですね。露店が並んで巨大なマーケットと化しています。タイ人の商魂に脱帽です。通行するには問題が無いのですが、持ち物検査をされます。爆発物が無いか警戒しているようです。こんな人達も居ました。(笑)さすがにビビアンを連れて行ける所では有りません。家でお留守番していました。「デモ隊、早く帰って欲しいでしゅ。。。」と言っているようでした。パパの会社も反政府デモの影響もあり厳しい状況が続いています。タイに会社を立ち上げて、やっと軌道に乗れるかと思ったところなのですが。。。これも良い経験だと思い前向きに受け止めて頑張って行こうと思います。女神ビビアンが見守ってくれていますから大丈夫です!(笑)ブログランキングに参加しています。下のボ...バンコク反政府デモの状況

  • ビビアンと久々の散歩

    バンコクは、暑くなって来ました。日本の冬が懐かしいです。久々にオフが出来たので、ビビアンと近くの大学へ行って来ました。広い芝生がありペット連れ可能なのです。日本に居た時は、毎週荒川で走っていましたが、バンコクに来てからは走る場所も限られてしまいます。リードを外してあげると走り回っていました。欲求不満だったのでしょうね。(笑)バンコクでは、ポメラニアンを飼っている人が多いのです。この日も遭遇しました。犬嫌いのビビアンですが、気分が良かったのでしょうか積極的に遊びに誘っていました。走りまわては休み、久々の自由を満喫したみたいです。最後は、お得意のポーズです。(笑)「パパ、また連れて来てね!」と言っているようでした。週に一度くらいは連れて行こうと思っています。出来るかな???ブログランキングに参加しています。下のボタ...ビビアンと久々の散歩

  • バンコクの愛犬散歩事情

    バンコク生活も3ヶ月過ぎました。いろいろな事がありましたが、ビビアンも落ち着いたようです。涼しい季節も終わり、本格的な暑さがやってきました。バンコクは、愛犬を散歩させるには辛い環境なのです。歩道はガタガタで、いろいろな物が落ちています。車やバイクの排気ガス、土埃、そして暑さ。。。散歩コースを選ぶのも一苦労です。また、広い空地には野犬が住んでいて侵入する犬を威嚇します。公共の公園は、ペット禁止です。。。何カ所かペット同伴可能のショッピングセンターがありますが、毎日は行けません。知人のアパートには緑の庭があり、時々利用させて頂いています。ビビアンは喜んで駆け回りますが、気を付けないとダニが付いて居ることがあります。草の上に寝るのが好きなので付着し易いのかも知れませんね。(笑)このような環境なので、最近は部屋で過ごす...バンコクの愛犬散歩事情

  • ご無沙汰しております!

    久々のブログ更新です。ビビアン共々、バンコクで元気に暮らしています!成田からバンコクまでの長時間をゲージの中で耐えたビビアンです。本当に心配しましたが、頑張ってくれました。この中に10時間近く入っていました。規格外荷物として、ここから出てくるのですが。なかなか出て来なくて気が気ではありません。係りの人は暇を持て余している様子。(笑)出てきた時の感動は、忘れられません。ビビアンもゲージの中で必死に助けを求めていました。今では、バンコクの気候にも少し慣れて元気で暮らしています。これまでの出来事は、少しずつブログで紹介したいと思います。ご無沙汰しております!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒデさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒデさん
ブログタイトル
夢の実現へ!バンコクでの奮闘記
フォロー
夢の実現へ!バンコクでの奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用