chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ADDな私の生活 http://fanblogs.jp/miyokichi/

4年半正社員として働いていた職場を退職しました。好きなことついて書いていきます。

寂しがりなので同士を募集しています。 リアルでは大人しいですがネットだと テンション高いです。もし趣味が合いそう だなと思ったら一言コメント等頂ければ 喜んで返事します(´`*)

みよきち
フォロー
住所
戸塚区
出身
幸区
ブログ村参加

2010/09/02

arrow_drop_down
  • 気持ちと向き合った所

    結局決まっていた軽作業のバイトは辞退しました。 長い目で見て続きそうになかったのとあまりやりたいとは 思わない内容だったからです。面接した時の時点で長く続きますか? と言われたのでおそらく入れ替わり激しいんだなと…。 もしすぐに辞めちゃったら逆に迷惑になるし。 あとフルタイムだったんですが、フルタイムだと 矯正歯科に行けなくなるという部分をすっかり忘れていたという…。 今までどこかしら平日休み…

  • やっぱりダメだった。

    長らく放置していました。 調理の仕事は試用期間で切られてしまいまってました。 あまりの失敗の多さと物覚えの悪さからです。 3月末をもちまして無職状態でした。 病院は…というと。他の場所でももう一度診断して貰おうかな…と 最初は生まれた時に担当して頂いていた先生を探して 話訊けたら…って思ってはるばる川崎大師の診療所まで行ってみたり。 ちなみに日本医科大の病院で生まれました。 未熟児だったので…

  • アビリティゲートの説明会に行ってまいりました。

    今現在行っているバイトが最初よりましになったものの 仕事はあまりうまくいっていません。 上司・パートのおばちゃん・私の3人で回しているのですが おばちゃんの風当たりがすごいきついです。 上司にはADDの事を話してあるためうまく仕事を 割り振ってもらって動いていますが私は指示がなかったら 動けていなかったことでしょう…。 少人数で回しているため一人の技量で求められるものが 大きく私には技術不足。 上…

  • アロマテラピー検定1級,2級の受験結果

    会社を辞めた後何かしようと思って挑戦したのがアロマテラピー検定でした。 元々良い匂いが好きでアロマオイル集めは元々好きだったので落ちても 良いからやるだけやってみようと。 ちなみに私はテスト勉強はギリギリにならないと出来ないタイプです。 机の上は常に綺麗にしてあり勉強を出来る状態に整えてはあるのですが 机の上自体に一切向かわないで他の事をしてしまうという… せめて試験2週間位は勉強しなきゃと…

  • バイト始めたけど…早くも頭が回らない状態です。

    ADDは事務は鬼門というのが載ってたのと自分自身もやっていて不向きだと感じたため。 自然と探す仕事は調理関係でした。家から徒歩で通える支援施設の昼食調理に応募したところ 人手が足りなかったそうですぐにでも来てほしいとの事で落ちるだろと思ってたら採用になりました。 現在二日目なのですが早くも私は「普通じゃない」気がする…の連発です。 応募資格の調理師免許、専門学校卒の項目をクリアしていたためおそら…

  • 失業給付を貰い職探しをしバイトが決まったものの…母の事

    ブログ書くぞと思ってたのにこの長期放置です。 ものすごく飽きっぽいし何するにも長続きしないのです。 初めのころは失業給付貰って体休めようって思ってました。 何もしてないので家でゆっくりは出来…なかった。 家にいる時、私は眠たくなった時に昼寝をしたかったんですけど昼寝も出来ない 環境でした。私が寝ようとすると母がなんで寝るの!不安になるから寝ないで!と 寝るなら私ここにいるから!と私の狭い部屋に居…

  • 自分で出来る!セルフ鍼治療

    体の疲れがどうしても取れない時、針治療に行ったりしませんか? 私自身も背中がだるくなりやすく、働いていた頃はよく行っていました。 背中がガチガチでその年でこれはヤバイですよと言われるレベルでした。 針治療はやって貰っている時は勿論気持ちがいいですしまた来たいと思います。 しかしその効果も一時的ですぐに元に戻ってしまいがちです。 お金もけっこうかかりますよね?何回も通ってたらお財布がもちません。 …

  • 音楽が好きな人におすすめの乙女ゲーム

    私の現在のマイブームが「金色のコルダ」シリーズです。 金色のコルダは名前は以前から知っていましたが絵柄が個人的に好みでなく渋っていました。 しかしamazonでの評判を見てみると、とても評判が良いではありませんか。 思い切ってプレイしてみると見事にはまりました。今では全シリーズをプレイ済みです。 〜プレイしていて良いと感じた部分について〜 舞台が実在の場所横浜 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みよきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みよきちさん
ブログタイトル
ADDな私の生活
フォロー
ADDな私の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用