chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆうの日単「己事究明」 https://ameblo.jp/daitoku-ji/

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、臨済宗妙心寺派大徳寺の住職。人形供養の寺。日々の活動を更新。

「禅は己事究明である」と学問の師より教わった。迷い悩みながら前向きに歩む、そんな日々の記録。思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。当寺は、白隠慧鶴の高弟である東嶺円慈の授業寺として、また伊庭氏の菩提寺として知られています。 大徳寺ウェブサイトhttp://www10.ocn.ne.jp/~chofuku/

ゆう
フォロー
住所
東近江市
出身
東近江市
ブログ村参加

2010/08/31

arrow_drop_down
  • 7月の終わりに

    明日から8月。お寺にとっては1年で最も忙しい時期が始まります。7月最終日、高3の愚息が入っている吹奏楽部がステージに上がるので行ってきました。 まだ8月にも部…

  • 静岡へ問候に

    この土日、一泊二日で静岡へ問候に行ってきました。土曜日午前中の年忌法要を終えて、午後出発。 修行時代にお世話になった和尚さんへご挨拶。相変わらず仲の良いご夫婦…

  • 先住職大祥忌を終えて

    ちょうど一週間前の6月26日、当寺先住職の大祥忌(三回忌)を厳修しました。今週は猛暑日が続きましたが、その前の法要で助かった(^^;) 僧侶が40名、檀信徒並…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
ゆうの日単「己事究明」
フォロー
ゆうの日単「己事究明」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用