chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
iwish
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2010/08/30

arrow_drop_down
  • テナー「Drawing A Map TOUR」

    2019.12.6ストレイテナー「DrawingAMapTOUR」@札幌PENNYLANE24行ってきました。・・・・・・・・・・RSR1日目が中止となりこれが今年初テナーライブでした。すっかりテナー不足(´・ω・`)前のライブのシーグラスで声が出なくて皆で歌ったことに触れてくれたけどそれさえ大分前すぎて懐かしく感じたよねーー来年は札幌もっと来ます!と言ってたのを信じる。テナーYouTube始めるっていうのもこの日知って。さっき撮ったって言ってたっけ?(じゃなきゃ昨日)Googleアカウントって大体スマホ持つタイミングで作ってるだろうしね。有料のテナモバ優先にしつつ、週1、2で発信するとのことでした(^ω^)TODAY爽やかで良かった!RSRに捧げてくれたクラッシュ。Braverやっと聴けた。。覚星イノセントB...テナー「DrawingAMapTOUR」

  • ヒトリエライブ

    2019.10.3(木)ヒトリエHITORI-ESCAPETOUR2019@札幌SPiCE行ってきました!以下ネタバレ・・・・・名前は知ってるけどちゃんと聴いたことない、ってバンドがいっぱいある。ヒトリエもその中の一つで、米津さんきっかけで聴き始め、これ好きだなって曲を見つけたら、そこからハマるのはあっという間だった。6月1日の3人の追悼ライブ生中継を見て感情移入しすぎて画面越しなのにぐったりするほど感動して、ヒトリエがどんなにかっこいいバンドだったかを思い知らされた。10月に3人のライブあると知った時にはwowakaさんがいなくなったばかりのタイミングで新参者として行くことに迷った。考え過ぎかなってくらい色んな事考えたけど、、やはり行ってみようという気持ちが勝つくらい、ヒトリエの曲が好きになってたんだよね。行...ヒトリエライブ

  • the HIATUS「Our Searet Spot Tour」

    2019.9.13(金)theHIATUSOurSearetSpotTour2019@ZeppSapporo行ってきました!以下ネタバレ・・・・・祝10周年!エルレが活動休止して大きな穴があいてた私にハイエイタスの音楽ってどんなだろうとわくわくさせてくれた。始めはソロプロジェクトだっていってたのが、今はもうあのメンバーでしかありえないのが嬉しい。やっぱりバンドが好きだなぁって思う(^ω^)ライジングサンの初日が台風の影響で中止になりハイエイタスのライブが無くなり、前回ツアーのチケット取れなかったのですごく久しぶりのライブだった。「今夜は作り笑いしなくていいぞ!」ライブに行けるか心配だったこの日、行けて本当によかった!曲間は皆笑顔であったかい雰囲気でしてくれる話が楽しくて、一転ライブはめちゃくちゃカッコよかった。...theHIATUS「OurSearetSpotTour」

  • ライジングサン2019

    2019.8.16-18RISINGSUNROCKFESTIVAL2019inEZO開催!…の予定でしたが台風10号接近による悪天候のため16日公演は中止。17日の実施については16日朝5:30に発表あり、無事開催決定。中止は史上初めてのこと。15日20時すぎ皆で乾杯して明日どうする~♪って盛り上がってたところでまさかの中止知って、一気にどん底に突き落とされた(´;д;`)すぐ目当てのバンドが何日めかを確認したよね。テナーとハイエイタスが1日目だったしナンバーガールのRSR復活も無くなった。野外フェスだからこういうこともあるね。涙翌17日土曜日は風が少し強いくらいで快適。大雨の後はぬかるんだりニオイがしたり虫が出た年もあったのにそんな心配なかった。開場時間やタイムスケジュール等変更あり。払い戻しについては今後ア...ライジングサン2019

  • JOIN ALIVE 2019

    2019.7.13-14JOINALIVE201910周年おめでとうございます(*´∀`*)毎年無事行けるのも皆様のおかげです。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。今年も2日ともくもりのち雨の天気。雨の準備は万端だけどだからって雨はもういいよって、思うよねこう続くと。今年はじめて観覧エリアにレジャーゾーンが出来た。あれの成果は出たのかなー少なくともローズに居られる人数は増えたよね。動線の不自由も私たちには無かった。サカナクションのNF今年も開催。チケット完売。初めてAlternativeGardenにも行った!あんな癒し空間があったとは。徳光さんが司会に来ると話題になってたのでてっきりメインステージ仕切るのかと思ってたらたまに曲フリにくるくらいだった。出現率レアすぎ。11:001年目と同じローズト...JOINALIVE2019

  • アジカン「ホームタウン」ライブ

    JOINALIVEの前にアジカンをメモ。2019.6.7(金)ASIANKUNG-FUGENERATIONTour「ホームタウン」@札幌カナモトホール【セットリスト】1.クロックワーク2.ホームタウン3.レインボーフラッグ4.君の街まで5.荒野を歩け6.ライカ7.迷子犬と雨のビート8.UCLA9.モータープール10.ダンシングガール11.ラストダンスは悲しみを乗せて12.サーカス(Acoustic)13.大洋航路(Acoustic)14.ブルートレイン(Acoustic)15.グラスホッパー(スピッツCover)16.八景17.イエロー18.Easter/復活祭19.センスレス20.スタンダード/Standard21.さよならソルジャー22.ボーイズ&ガールズEN1.アンダースタンドEN2.君という花EN3.解...アジカン「ホームタウン」ライブ

  • 米津玄師「脊椎がオパールになる頃」

    2019.2.17(日)米津玄師2019TOUR「脊椎がオパールになる頃」@北海きたえーる行ってきました!2daysの2日目。ネタバレあり・・・・・前にもここに書いたとおり米津さんは相方さんがハマっていて、今回も誘ってもらったんだけどもうねー本っ当ーーーーにライブ良かった!!上手いのは当たり前としてなんていい声なのかと(ノω`*)ノ゛歌声がかっこよすぎて私の中の1位2位を争うよ。。それにしても指定席だからって待ち合わせ時間開演15分前はギリギリすぎたね。バタバタと会場入ってすぐライブスタートだったし写真も撮れてないしグッズも買えてない。電子チケットだし時間もかかるよね。反省。Flamingoからライブスタート!中央へ長く伸びるステージで、私たちは運良くアリーナの前ブロック端の席だったから米津さんすごく近くてテン...米津玄師「脊椎がオパールになる頃」

  • 2018

    そだねーの平昌五輪ロシアサッカーワールドカップ北海道胆振東部地震10年ぶりのエルレライブ平成最後となる今年もいろいろあったなぁ。自分のことでいえば今年入ってから転職決意して辞めて年末までに再就職できたことが大きかった。できればガッキードラマのように辞めずに今いる職場で環境を変えたほうがいいと思って特にこの2年は頑張ってきたけど自分が我慢すればここはスムーズにいくってことを続けててこれが無限に終わらないと思ったら限界がくるね。ここ数年よく耳にする"転職”やってみたら大変だった…けど全然後悔しなかったな。仕事探しに疲れてインディードCM見たくもない時期もありつつ笑決めたきっかけはいろいろあるんだけど、実は2017年のライジングサンのホリエさん弾き語りもその一つだったんだよね。聴きながらもうここまで無理して頑張り続け...2018

  • テナーベストアルバム投票ベスト100

    2018.10.17ストレイテナーBESTALBUM「BESTofU-DAY/NIGHT-」発売おめでとうございます\(^o^)/ファン投票で選ばれた上位25曲とメンバーの選んだ4曲と新曲「Braver」入りの2枚組ベスト盤。2枚同時購入で『スペシャル三方背スリーブケース』付き先着順。初回限定盤には収録曲のライブDVD付き。8.25にその開票イベントがありLINELIVEでも生配信をやってくれました!その結果をメモ。【ベストアルバム楽曲投票結果】1.「REMINDER」2.「シーグラス」3.「彩雲」4.「MelodicStorm」5.「冬の太陽」6.「ROCKSTEADY」7.「SIXDAYWONDER」8.「Lightning」9.「FarewellDearDeadman」10.「TonelessTwilig...テナーベストアルバム投票ベスト100

  • ライジングサン2018

    2018.8.10-11RISINGSUNROCKFESTIVAL2018inEZO行ってきました!祝20周年\(^O^)/今年は会場レイアウトが大幅に変わり、風力発電の風車が2基立ち景色が変わってました。写真が壊れたスマホの本体保存にいつの間にかなっちゃってたので涙会場があんなにSNS映えの工夫されてたのに今回写真無いというwフェスは動線命と何かで読んだ通りで実はすごく不便だったライジングサンが少し行きやすくなったなぁと思いました。あの遠かったボヘミアンにも行けて、藤原さくらのアコースティック聴きながらご飯食べたりむぎって猫のことその時知ったよー今年も2日とも雨、特に1日目は大雨でまたかっ…また長靴か!という気持ち。。帰るころ雲間から青空見れただけで嬉しかったくらい(*´ω`*)チケットが電子チケットだったの...ライジングサン2018

  • ゲスライブ「ゲスなのか、タコなのか」

    2018.9.14ゲスの極み乙女。ツアー「ゲスなのか、タコなのか」@ZeppSapporo行ってきました!以下ネタバレ・・・・・6日に胆振東部地震起きて8日にブラックアウトから回復したばかりの札幌、買い物行っても商品棚は空っぽ状態、街には観光客がいない違和感、まだ余震が続く不安な毎日でいつまでもざわざわしてて週末のライブを忘れてたくらいだった…!絵音くんはこういう時は音楽が後回しになってしまう、電気もたくさん使ってしまうし、でもやれてよかった、と言ってくれたよ。でも本当にそうだった。電気が使えなくなってネットも繋がらなくなって、せめてガソリンがあれば車で充電したりテレビも見れたけど、あと僅かだったし涙数日ラジオで過ごしてる間、流れてきた曲に癒されたり、偶然やってたゴッチNHKの再放送もよかったんだけど、こういう...ゲスライブ「ゲスなのか、タコなのか」

  • JOIN ALIVE 2018

    2018.7.14-15JOINALIVE2018@いわみざわ公園行ってきました!変わったことは昨年から5か所に増えたステージ、LakeSideからMiracleLeafへ変更しローズ奥に出現。挨拶してくださった山本さんによると2年連続トップバッターはヤバTが初、初登場が多かったのも今年初めてだそう。それにしても前日まで降り続いた雨の影響で駐車場のぬかるみひどかった。買って準備して行ったはずの駐車場に停められないトラブルもあり。到着時間の早い遅いに関係なく安心して停められるようお願いしたい。。フェスご飯も色々おいしかったけどローソンが無いというのは衝撃!ここで食べるからあげくんが最高だっていうのに~1日目go!go!vanillas尾崎裕哉ゲスの極み乙女。10-FEETジェニーハイ[ALEXANDROS]ORA...JOINALIVE2018

  • ストレイテナーライブ「Future Dance」

    2018/7/7(土)ストレイテナーFutureDanceTOUR@札幌PENNYLANE24行ってきました!以下ネタバレ・・・・・アルバム「FutureSoundtrack」発ツアー!すごく良かったのでライブ楽しみにしてました。最初はポップな曲多くて意外だなと思ったけど…テナーらしさも満載で。変わらない部分にほっとしたって気持ちもありつつ、ライブを通してさらに好きになりました。何回も言うけど、最新が一番いいって最高だね。ペニーレーン入ると、白い幕がかかるステージ。1曲目FutureDanceは幕の中でスタート、サビ前に下りて、シンペイさんにこちらの熱気を感じていただく(^ω^)「オレたちストレイテナーっていいます!よろしくお願いします」Stilt、CLARITYよかったなーTonelessTwilightはす...ストレイテナーライブ「FutureDance」

  • アジカン「BONES & YAMS」

    2018.6.28ASIANKUNG-FUGENERATIONTour2018「BONES&YAMS」@ZeppSapporo行ってきました!開演前オープニングアクト、NickMoonさん。以下ネタバレ・・・・・アジカンが初めてベストアルバムを出した2012年、ゴッチが自分版ベストを公開したのが「芋」と「骨」。それが今回発売となり、ツアーもしてくれるとのことでファン大興奮のレア曲満載のライブになること間違い無し!!ですよ。それわかってたんだけどね。。当時もプレイリスト作って超聴いてたからもっとあると思ってた自分の中のアジカン貯金。。「アジアンカンフージェネレーションです。最後までよろしくお願いします」当然会場の盛り上がりはすごかったなー!復習足りなかったとはいえ、2曲目のエントランスには超テンション上がった(≧...アジカン「BONES&YAMS」

  • ストレイテナー20th

    2018.5.23アルバムFutureSoundtrack発売おめでとうございます!今日やっと聴きはじめたところだけどものすごくいいアルバムな気配がする…!初回限定でテナマニDVDついてたのでそのこと書こうかと。ストレイテナーは2018年で結成20周年目。20周年企画をたくさんやってくれてるんだよね。どのバンドとは言わないけど20周年だっていって数か所でライブやったくらいなのかなー私たちには関係無いようだと遠く感じて心離れたバンドがあって。もしかしてその後何かやってたらごめんだけど。だからテナーが色々やってくれてることすごく嬉しい(*´∀`*)一緒に楽しめてることに感謝してるし忘れたくないので把握できた分メモろうかと。追記しつつ。------------------・2019年1月19日千葉・幕張イベントホール...ストレイテナー20th

  • ライジング雨対策

    もうすぐライジングサン!野外ライブで雨だったことは今まで何度もある。だけど3日間とも雨の予報、なんて2013年が初めて!どんな天気でも楽しめますように、雨対策をメモ。【2018年追記】昨年ジョインアライブでは雷雨、ライジングサンでは温帯低気圧の影響で1日中強い雨が降り続くという今まで以上に厳しい環境だったーー雨対策を強化しさらに追記(`・ω・´)・防水ウェア水を弾く上着、レインウェアが必須。値段は高くても、通気性がよく蒸れないものが快適。最初1万円のを買ったけど、結局25000円程度のを買い直した(^ω^)・レインズボンシートや椅子に座ってライブを見る時は上着だけでなくズボンあるといい。安いものはすぐ破けるので丈夫なものを。・ポンチョテント張る前に大雨降ることもあるので、かぶれてリュックも濡れないポンチョが便利...ライジング雨対策

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iwishさんをフォローしませんか?

ハンドル名
iwishさん
ブログタイトル
はい(*´ω`)ノ 
フォロー
はい(*´ω`)ノ 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用