chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セキララ妊娠日記っ!! http://koarababy.seesaa.net/

毎日更新!! 妊娠2か月。出産予定は2011年5月。はじめての妊娠生活をセキララに語ります。

こあら
フォロー
住所
岐阜市
出身
岐阜市
ブログ村参加

2010/08/29

arrow_drop_down
  • 【5週5日】点滴打ってもらいました

    昨日から本格的になったつわり。 ずっと吐気が強く、食べれない、水も飲めない状態。 元々こあらは体重が少ないので、 先生にも「辛かったら点滴に来るように」と言われていたので お言葉に甘え、午前中病院に行って点滴打ってもらいました。 夫が午前中仕事休んで病院まで運転してくれました。感謝。 受付で検尿カップをもらいましたが、 水分もほとんどとってないので、出すのに苦労しました(汗) 脱水症状を起こしているとの事で、点滴2本。 ずいぶん楽になりました。 吐気はあいかわらずおさまらないけど。 また辛くなったらまた点滴に来てくださいと言ってもらえて 精神的にも楽にな..

  • 【5週4日】つわり本格化

    とうとうつわりが本格的に来たようです。 4週目中頃から胃のムカムカや吐気が続いていたんですが 吐くまでには到らず、何か少しでも胃に入れればおさまっていました。 食べづわりなのかな〜?でもこのくらいなら耐えられる!! と、思っていました。 …昨日まで。 今朝、目が覚めたら今までにない強い吐気。 それでも今までと同じで何か胃に入れればおさまってくれるだろうと、 麦茶やウィダーインゼリー・ポカリを口にしました。 しかし、吐気はいっこうにおさまらず、強くなるばかり。 トイレに行けばえずくし。 これはいよいよヤバイと思い、バケツを枕元にスタンバイし横になる。 リバ..

  • 【5週3日】体重計って必要!?

    初診の話。 問診表に、『普段の体重』と『現在の体重』を記入する欄がありました。 が、我が家には体重計がないため、現在の体重がわかりません。 仕方ないので空欄のまま。 したらば、先生につっこまれましたよ! 「体重計はお持ちではないですか?」 持ってないです。と答えたら、先生にも看護師さんにも笑われちゃいました。 体重計が家に無いのってそんなに変か…? つわりがあったりして体重管理に必要だから、 体重計は用意してくださいね〜とのことでした。 いやぁ〜 以前はあったんです、体重計。 でも、一年前の引越しの際、リサイクルショップに売りました。(こあらは捨て魔..

  • 【5週3日】初診行ってきました

    今日、産婦人科に行ってきました。初診です。 胎嚢が確認できました。 これで子宮外妊娠の可能性はなくなりました。 とりあえず、一安心。 妊娠証明書も早速もらえたので、近いうちに母子手帳ももらってきます。 これで次回からの検診は補助金が使えます。 ありがたや。 次の検診は2週間後、心拍確認できますように。 訪問ありがとうございます。 胎嚢確認記念に、クリックお願いします。

  • ご挨拶

    はじめまして。 こあらです。 結婚4年目にして はじめての赤ちゃんを授かりました。 妊娠発覚してから、めまぐるしく変わる生活の変化を セキララに綴っていきます。 どうぞ、よろしくお願いします。 訪問ありがとうございます。 ランキング上位目指してます。クリックお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こあらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こあらさん
ブログタイトル
セキララ妊娠日記っ!!
フォロー
セキララ妊娠日記っ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用