chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/08/28

arrow_drop_down
  • 日焼け止め 指標

    日焼け止めの指標を決定している日本化粧品工業連合会が定めた、主な紫外線に抵抗する度合いのを紹介しています。 ●SPFとは、sun protection factor、UVB防御指数の略称です。 商品説明ではかならず明記してあるSPF。 夏場や雪山での紫外線で、皮膚が赤く炎症を引き起こしてしまうUVB波をブロックする効果をの度合いを示しています。 商品によって、その効果の度合がことなりますので、日焼け止め商品を購入の際は、注意が必要です。 また、個人差があるので、過大評価は禁物です。 ●PAとは、protection grade..

  • 日焼け止め とは?

    普段の日常生活で「日焼け止め」とよんでいる代物は、正式名称をサンスクリーン剤といいます。 主に紫外線が皮膚にとどくのをブロックするはたらきがあり、また物によっては皮膚の老化を防止するものまであるとか。 日焼け止めといっても、日本化粧品工業連合会がさだめた基準を満たしたものを日焼け止めとよびます。 SPF、PAの基準によって判断されますが、個人差があるので一概に判断するのは禁物です。 サンスクリーン剤について詳しくはこちら 資生堂 ANESSAの公式サイトはこちら 日本化粧品工業連合会について詳しくはこちら

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miyaさん
ブログタイトル
日焼け止め
フォロー
日焼け止め

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用