chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カラーなブログ https://blog.goo.ne.jp/colorlab/

色のトリビア、色の特徴、色の与える印象、色の心理効果など、日常の中の色を紹介します!

毎日をもっと楽しくカラフルに! 日常の中の色にこだわったブログです。色のトリビア、色の特徴、色の与える印象、色の心理効果などを紹介します。

color_fri
フォロー
住所
中央区
出身
大阪府
ブログ村参加

2010/08/26

arrow_drop_down
  • 女王様のお気に入り!緑色のピスタチオ

    photobyjules:stonesoupご存知ですか?女王様のお気に入りだった緑の宝石、ピスタチオ。ずっと行きたいと思っていたケーキ屋さん、パティスリール・ラピュタに行ってきましたうちから2駅と近いところにあるにもかかわらず駅から少し離れていたので行かず仕舞いだったのですが、彼が車を出してくれるというので、お願いしちゃいましたル・ラピュタで有名なのは、なんといってもチーズケーキなのですが・・・車で来た彼が、ワインを飲むと家に帰れなくなるということで今回はチーズケーキは諦めて、普通のケーキをチョイス大急ぎで家に持って帰ると、さっそく試食会!写メを撮ったり、コメントし合ったりしながら真っ赤なカシスケーキを食べていると・・・「なんだ、これ・・・」彼が眉をしかめて、フォークを差し出しました。そこには緑色のクッキーが...女王様のお気に入り!緑色のピスタチオ

  • 我が家の味の黄色いだし巻き卵

    photobySpiegel我が家において、どんなに冷蔵庫がカラっぽでも必ずあるのが卵このあいだ彼氏と家で飲むことになって、スーパーでお酒と、スナック菓子を調達。家で飲みの準備をしていたら、彼氏が突然「甘い卵焼きが食べたい!」って言い出しました。私ほどじゃないにしろ甘い物好きなのは知ってるけどよりによって甘い卵焼きって・・・うち、卵焼き器ないのになぁ・・・だし巻き卵苦手なのになぁ・・・そう思いながらも、大好きな彼氏のために頑張ってあげました。(なんて健気な私・・・涙)卵は豪快に4個使って、だし汁、砂糖、塩、醤油でテキトーに味付け(笑)丸い大きなフライパンの中になんとか黄色い卵液を四角く広げて、四苦八苦すること15分程度・・・なんとか、ふっくら黄色いだし巻き卵が完成何の変哲もない、黄色いだし巻き卵だったけど彼氏は...我が家の味の黄色いだし巻き卵

  • オレンジピールチョコレート中毒

    photobylgrongarヤバいです。ダイエット中なのにすっかりハマってしまったスイーツがあります。それは・・・オレンジピールチョコレートオレンジ色の綺麗なオレンジピールを滑らかなチョコレートでコーティングした甘さひかえめの大人のチョコレートです。知り合いの方に、手作りのオレンジピールチョコレートをもらって食べたのがきっかけまず、見た目が可愛いですよねグラニュー糖をまぶしてキラキラした、オレンジ色の綺麗なオレンジピール。その半分にだけチョコレートをかけた、なんともオシャレなデザイン。そしてもちろん、お味もステキ最初は「苦そう・・・」って思ってたんだけど実際に食べてみると、ぜんぜん苦くないし。グラニュー糖やチョコレートでめちゃくちゃ甘いのかと思えばチョコレートはビターで甘さひかえめだし。オレンジのさわやかな後...オレンジピールチョコレート中毒

  • 真っ赤な宝石を包んだ和菓子

    photobylove♡janineみなさん、和菓子食べてますか?私の父は甘いものが好きで、喜八洲総本舗の焼きもちやみたらし団子をよく食べていましたでも、ひとり暮らしをしていると和菓子を食べる機会ってなかなかありません。どうしてもようかんやおまんじゅうよりは真っ赤なイチゴの乗ったケーキやシュークリームを選んじゃいます。それでも時々無性に食べたくなるのが真っ赤なイチゴがどーんと丸ごと入ったイチゴ大福。ツヤツヤ真っ赤なイチゴを1粒、まるで宝石のように大切に包み込んだ甘さひかえめの粒あん。やわらかーいおもち。パクリと一口食べれば真っ赤なイチゴからジュワーっと果汁が・・・あの瑞々しさといったらケーキにのっているのと同じただの赤いイチゴのはずなのにおいしさがまったく違います。あんこに包まれていたせい?それとも和菓子職人の...真っ赤な宝石を包んだ和菓子

  • 連載マンガ「ナオミの色」第11章公開!

    COLORlabの人気コンテンツ連載マンガ「ナオミの色-カラーコーディネーターへの道」第11章公開です!!第11章のテーマは「色の錯覚」。今回はナオミが通販でお買い物。ところが届いた商品の色がカタログと違う!?失敗を通してナオミが学んだ色の性質とは・・・みなさんも通販で同じような失敗をしたこと、ありませんか?ナオミと一緒に、原因を解明しちゃいましょう!※クリックお願いします!=======================================色に関するウソ・ホントを実験したり、色に関するネタをマンガで紹介したり。ここでは読めない色トリビアブログもある、色にこだわる人にオススメのサイトはココ→「COLORLab」=======================================連載マンガ「ナオミの色」第11章公開!

  • 母を思わせるピンクのバラ

    photobyOliBac昨日、地下鉄に乗っていたら、銀座駅で「結婚式帰りの親族一同」と思しき集団が乗ってきました。よほどいい結婚式だったのか、皆さん笑顔で、興奮が冷めない様子「結婚式かぁ、いいなぁ」って、微笑ましく見ていたらふと、年配の女性が持っていたピンクのバラが目に入りました。ピンクには、元々女性らしいイメージがありますよね。だけど、そのバラのピンクは、オレンジ味を帯びたとってもあったかくて優しい印象の淡いピンク。包容力のある、大らかな愛情を感じさせるピンクだったんですそれでなんとなく、星野富弘さんの「ばら」っていう詩を思い出しました。淡い花は母の色をしている弱さと悲しみが混じり合った暖かな母の色をしているこの詩を初めて知ったとき、私はまだ中学生。自由にやりたいことがいっぱいあるのに父と母の存在が大きすぎ...母を思わせるピンクのバラ

  • 連載マンガ「ナオミの色」第10章公開!

    COLORlabの人気コンテンツ連載マンガ「ナオミの色-カラーコーディネーターへの道」第10章公開です!!第10章のテーマは「色の見え方の違い」。今回はナオミが友人とお買い物。可愛いリップを見つけますがそこで友人と一悶着・・・ナオミ節が炸裂しますナオミの成長を温かく見守ってあげてくださいね※クリックお願いします!=======================================色に関するウソ・ホントを実験したり、色に関するネタをマンガで紹介したり。ここでは読めない色トリビアブログもある、色にこだわる人にオススメのサイトはココ→「COLORLab」=======================================連載マンガ「ナオミの色」第10章公開!

  • 「color dictionary」290色追加!

    COLORlabの色辞典「colordictionary」に新色が追加されました!その色数、なんと・・・290色!!webでおなじみの16進数表記はもちろんRGB、CMYKでの表記も網羅。色名の由来や、色の歴史、色にまつわるエピソード等、わかりやすく紹介しています。ぜひお役立てください※クリックお願いします!=======================================色に関するウソ・ホントを実験したり、色に関するネタをマンガで紹介したり。ここでは読めない色トリビアブログもある、色にこだわる人にオススメのサイトはココ→「COLORLab」=======================================「colordictionary」290色追加!

  • 体にいいノニ飲めない紫ジュース

    みなさんは、サプリメント使ってますか?私は、なんだか苦手です。普段の食事でなんとかなりそうな栄養をわざわざカプセルにして飲み込むっていうのが、自然に逆らってる感じがするというか・・・逆に不健康な感じがするというか・・・私はアンチサプリメントだから今日は「健康のために」と、サプリメントの代わりに体にいいって言われている某ジュースを飲んで・・・考えが変わりました。そのジュースっていうのが、紫のノニジュース140種類以上の栄養素が含まれているノニは「ハーブの女王」とも呼ばれるフルーツ。昔から美容や健康、染色にまで利用されていたんですって。すごい。でも・・・ノニジュースをグラスに注いだ瞬間漂ってきた、異様な匂い・・・明らかにブドウジュースの紫や紫野菜の野菜ジュースの紫とは違う怪しい紫・・・「笑っていいとも」で罰ゲームに...体にいいノニ飲めない紫ジュース

  • 見逃すな!実験第3弾!!

    COLORLabの「色彩ラボ」色にまつわる実験第3弾!!3日(金)に公開しました!!今回は、コーヒーマニア2人がまんまとワナにはめられちゃいますはたして、1番おいしいコーヒーは何色のカップに入っているのとーってもおもしろいのでぜひ、お見逃しなくでは、ここで実験を陰で操るブラックなシナリオライター様から一言「見所は、出演者2人の勘違いっぷりです。他に気になること、実験してほしい内容などリクエストもお待ちしていまーす」※クリックお願いします!=======================================色に関するウソ・ホントを実験したり、色に関するネタをマンガで紹介したり。ここでは読めない色トリビアブログもある、色にこだわる人にオススメのサイトはココ→「COLORLab」==============...見逃すな!実験第3弾!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、color_friさんをフォローしませんか?

ハンドル名
color_friさん
ブログタイトル
カラーなブログ
フォロー
カラーなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用