chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばあばゴルファーのこれから。 https://blog.goo.ne.jp/mikan1212_12

ゴルフブームに乗ってしまったばあばゴルファーの行く末は。 それと好きな植物や日常の事などなど。

ばあばゴルファー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/08/26

arrow_drop_down
  • 今年の椿。。。それにしばらく閉じます。。。

    毎年この連休の頃は我が家の椿が満開で毎朝花がらの掃除が大変でした。今年はどういう訳か花付きが非情に悪くちらほらもいいとこです。そのお陰でお掃除もまったくなく楽チンですが。桜も今年は連年よりも遅くて今が満開の所もあり昨日買い物の帰りに通ってきましたがもう車の数が多くて渋滞、渋滞。。。。でも菜の花と桜が満開でそれはそれはきれいでした~♪毎年GWには実家に帰るのですが新幹線も東京まで開通したのにその気になれず近場でうろうろしてました。夫も「なんで帰らない?」と何度も聞いてましたが私の答えはいつも「また地震がくるかも」と。お出かけするのにもう少し時間がかかりそうですが秋ごろまた遼君のゴルフ観戦でも行きたいと思っています。週一と決めていたゴルフ練習もいろいろ理由をつけて2度ほどしか行ってません(泣)そんな訳でこのばあばゴ...今年の椿。。。それにしばらく閉じます。。。

  • 15年経ったパキラ。。。

    我が家に来た時は70cmほどのパキラ。あれから15年もの年月が経ち今は小柄の私よりもずっとずっと大きくなり買った以来植え替えもせずただただ水のみを与え続け。。。昨年は冬の間も寒い2階に置いたらあっという間に葉がすべて落ちがっくり。あわてて暖かい居間に戻したら見事に生き返り葉もすっかり元気に回復しとってもお天気の良い日に伸ばしに伸ばした植え替えをしました。鉢も一回り大きく少しおしゃれな物に変えて玄関に置いてます。放っりぱなしなのに元気に育ってくれて。。。地震以来お出かけを控えていた私ですがその間チクチクとクロスステッチをやっていてこの2つを仕上げました。額に入れると少し作品って感じがしますね。とても近くからはお見せできませんが(笑)いままた別の作品に取り掛かろうとしていますがゴルフ同様コツコツとやっていこうと思い...15年経ったパキラ。。。

  • 行って来ました、初練に。。。

    マスターズで遼君も松山君もがんばっている昨日、ついに私も重い腰をあげ今年初めての練習に。この5ケ月間素振りどころかストレッチすらやっていない、ないないづくしの私です。午前中デパ地下でお昼用にランチボックスを買い練習場の駐車場であわただしく食べました(笑)日曜日のうえにお天気も良く暖かくてと三拍子揃っているので駐車場も車が一杯。それから練習用のウエアーに着替え顔なじみになった受付の人に会釈をしていつもの2階に上がります。1階は満杯状態でしたがやはり2階はちらほら程度でホッとしました。いつも2階の端でスクールをやっているのでそれよりずっと離れたところに決めています。クラブも昨年の最後の練習のあとに磨いておいたのでピカピカで気持ちよくできそう。これって大事ですよね。まずボール100個をカゴに入れてシューズを履き軽くス...行って来ました、初練に。。。

  • あった、ヨーグルト。。。

    昨日スーパーの棚にひとつだけあったヨーグルト。この2週間どれだけ探したことか。毎朝欠かさず食べていたヨーグルトを週に一度ヤクルトレディさんが一週間分届けてくれてました。震災の翌週は届けてくれていたのですがその翌々週から来なくなりあちこちのスーパーを探すのですが乳製品の棚は牛乳のみでした。それがやっと今朝貴重なヨーグルトを食べその美味しかったこと。たかがヨーグルトが食べられないだけでもストレスを感じるのに被災地の皆さんはどれだけ大変かとつくづく思います。そんな中仮設住宅も次々建設され少しずつ明るいニュースも聞かれるようになりました。がんばれ!日本ですね。あった、ヨーグルト。。。

  • あれから、2週間。。。

    とにかく我々にできることはいろいろな節約。電気をはじめ水、ティシュペーパー類、灯油、ガソリンなどなど。。。この連休は近くのスーパーでの買い物のみ外出して家にこもってました。まだこの地域は雪もちらつきまだまだストーブをつけないと寒いのですが被災地のことを考えるとそうも言っていられず3時間つけては3時間消して。PCも1時間と決めコンセントを抜きます。お風呂も一日おきにして電気ポットで沸かしていたお湯もガスで沸かし魔法瓶2つに入れてると夫婦2人で飲む量は十分。毎日炊いていたご飯も2日分炊いて食べるときにチンして。こうして個々に毎日積み重ねると大きな力になることを願って。と言うわけでこの3連休は以前から始めていたクロスステッチをチクチクとやっていました。もともと手芸の好きな私ですが何でもやりたい性格で今までやった中で相...あれから、2週間。。。

  • 悪夢であってほしい。。。

    と今回の地震のテレビを見て血の気がひきました。2日ぶりに見るテレビに映し出された映像はまるで映画のワンシーンかと目を疑ってしまいました。こちらもかなりの揺れでしたが今回はそれだけですみました。前回はS58年の日本海中部地震。この時は家の中で物は落ち立っていられず思わず外に飛び出しました。外には他の人も出ていて道路もぐらぐら揺れていて。津波は今回ほど高くはなかったですが海沿いにいた外国人の方や遠足に来ていた小学生が数名亡くなられました。地元の消防団に入っている夫は捜索にあたりましたが自宅に帰ってくると男泣きしていました。あれから28年いまだに忘れられずにいます。今回は2日ほどの停電だけで普通の生活に戻れていますが今まで電気など当たり前のように使っていましたが限りある資源とつくづく感じあちこちのコンセントや暖房や車...悪夢であってほしい。。。

  • いまだに、初練習が。。。

    行けてない私ですが。昨年あたりですと少し雪が残っていても陽がさすと練習場に行ってましたが今年はなんだかその気が起きずどうしたものかと。先日も春めいた日もあり絶好の初練習日と思ったのですが車のトランクにバックとシューズもしっかり入っていたのに練習場を素通りしてしまいました。これって、なに?今月忙しいせい?いえいえそうでなくて気分的なものかも。そういえばここのところいろいろ考えることがあり気分が沈みがちで。そういう時こそ球を思いっきり打ってくればスッキリするのにと思うのですが。やっと雪も消えたと思ったら昨日はまたまた雪が積もり冬に逆戻り。ばあばゴルファーのこれからは不安だらけです。本当に季節も心も不安定で早く春が来て欲しいです。。。いまだに、初練習が。。。

  • いかに、主婦って。。。

    毎日楽をしているかこの2日間でわかりました(あくまで、私の場合ですよ)夫の会社を時々お手伝いに借り出される私ですが今回はある会社の社宅の清掃。転勤で出入りの多いこの時期、出た後の社宅をきれいにするのですが昨年からこの仕事もやらされる(笑)ことに。3LDKの間取りの2件分をメンバー3人で2日間。ストーブこそはありますが電気もつかずまだ雪の残っているこの地域でのお湯も出ない水での作業とってもきつかったですその晩手足や腰がとても痛く重く湿布を貼って休みましたが今も体がだる重です。いかにいつもマメに動いていないか証明された次第ですでもピカピカになったガラスやキッチンなどを見るとすっきり気持ちよいものです年にたった数回のお手伝いですがいろいろな人とも接しできるし毎日家にいる私にとって良い気分転換になるのかも。明日は食堂の...いかに、主婦って。。。

  • これでいつも。。。

    保育所から帰ると我が家で孫が遊んでいるおもちゃなんです。A型なので几帳面に並べいます。父親そっくり(笑)フリマで安く買ったものなのですが怪獣やらかぶと虫などのいろいろな虫20個ほど。女の子なのに結構男の子が好む変身ものも好きですがでも一番好きなのはやっばり、プリキァかしら要するに何でもありということですネ。私のPCでDVDを自分で操作して見たり、Wiiのゲームもすごい、すごい!「はやく、ばあちゃんやって!、そうじゃないってば!」といつも気合を入れられてます。もうすっかり、4歳の孫に越されてしまいました。。。これでいつも。。。

  • 可愛い、豚まん~♪

    昨日、月いちのパン教室の日でした。お天気も良くて道路の雪もかなり少なくなり、1時間かけての道のりも楽チンで10時からの教室ですが、少し遅れてしまいすでにパンは捏ね機の中で回っていて、休む暇なく、エプロンをかけ手を洗い計量を始めます。今回は、「ディニッシュロール」と「豚まん」。上級コースなので、二つとも手が込んでいて結構時間がかかりました。「豚まん」とっても可愛く食べるのがもったいない位そのあと、パンとスープやサラダで楽しみなランチです。おしゃべりに花も咲いて、とっても楽しいひと時でした可愛い、豚まん~♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ばあばゴルファーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ばあばゴルファーさん
ブログタイトル
ばあばゴルファーのこれから。
フォロー
ばあばゴルファーのこれから。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用