chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに行こう! https://kimamam.blog.ss-blog.jp/

自転車で気ままに走っています。 2003年から東京へ単身赴任を機に山歩きと自転車に乗るようになりました。 2016年4月、愛知に帰って来ました。 自転車はDAHON 2004年モデルSPEED P8です。

YAMAPの活動日記は、こちら https://yamap.com/users/299142 GPSログの記録は、こちら https://ridewithgps.com/users/3032850

だほん
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2010/08/11

arrow_drop_down
  • 『ごぼ天うどん』その3

    レンタルビデオ店のゲオへ行った時、スナック菓子の『天ぷらごぼう』を売っていました。 昔は、CDとDVDのレンタルでしたが、今は食料品、生活雑貨、テレビなども販売しています。 ごぼ天をカップうどんを組合わせれば『ごぼ天うどん』が出来るぞ! 食品の安売りスーパーカネスエで、1個59円のカップうどんを買います。 スナック菓子のごぼ天は、タクマ食品の商品で98円です。 2個の合計で157円なので普通の天ぷらうどんと同じ値段になります。 カップうどんにごぼ天を入れ、お湯を注ぎます。 4分待ち出来上がり。 ごぼうも中々のボリュームでおいしい。 また今度買ってきて作ろうと思います。 過去のごぼ天記事はこちら まるちゃん『ごぼ天うどん』 『ごぼ天うどん』その2 マルタイ

  • ジブリの大倉庫へ行ってきました

    ジブリの大倉庫へ行ってきました。 いつものように公園西の商業施設の駐車場へ車を置きウォーキング開始。 指定入場の20分前に到着、200名くらい並んでいます。 14時から開場、一人ずつ入場券の確認をしているので列がなかなか進まない。 10分くらいで入場、なりき名場面展に並ぶが列が進まないのでパスします。 天井には、空飛ぶ巨大船が展示しています。 初めに大倉庫から見学します。 ジブリ美術館の倉庫に眠っていたんでしょね。 それをそのまま展示しているようです。 段ボール箱の中にお宝が眠っているのでしょね。 2階へ上がりオリヲン座の短編映画を観賞します。 きょうの上映は、「くじらとり」でした。 2階の隅に天空の城ラピュタのロボット兵がいました。 顔のLEDを点滅させ生き帰るよ..

  • 登り始めとサイクリング

    天気もいいので登り初めに日進御嶽山へ自転車で向かいます。 いつものように香流川の石田橋からスタートします。 弁天池北交差点から参道入口まで500m、10%以上の激坂です。 自転車を押して進みます。 スタートして30分、御嶽神社の参道に到着、駐輪して登り始めます。 山頂の社に到着、詣でをして山頂を一周します。 駐輪した場所に戻ります。 車止めにとまっているスズメのオブジェがありました。 御嶽山を一周する道路がありそちらへ進みます。 途中から未舗装になります。 一部は細いので歩行者と自転車のみですね。 一周してモリコロパークへサイクリングに向かいます。 御嶽山から40分、モリコロサイクリングロードに到着、 10時30分ですが持込自転車は4人目でした。 寒いので出足..

  • 『ごぼ天うどん』その2 マルタイ

    この前、まるちゃんごぼてんうどんの記事を書きましたが、今回はマルタイ。 マルタイごぼ天うどん カップは、縦長タイプです。 蓋を開けるとこんな風です。 天かすのように見えるのがごぼうのようである。 お湯を入れ3分待ちます。 蓋を開けるとこんな風です。 実食、ごぼ天が物足りませんね。 まるちやんごぼ天に軍配があがります。

  • テレビを買換えました

    2010年に購入したHITACHI L26-HP05です。 当時、シャープのブラウン管式テレビからの買換えでした。 当時は、テレビサイドボードを利用していたので、入るのは26インチ以下でした。 地上アナログ放送もされておりアナログチューナも内蔵されていました。 自宅のVHFアンテナで地アナ放送終了間際まで視聴していました。 内蔵HDD250GBとiVDR利用出来ます。 iVDR(HDD)は、カセットテープのように入れ替えて利用出来たので便利でした。 一本足で画面のターン機能(手動)もあります。 最近、突然電源が切れリモコンや本体の電源ボタンに反応しない時があります。 コンセントを抜いてしばらくしてからコンセントを繋ぐととりあえず復帰します。 そろそろ寿命か? しかし日立は、iVDRより撤退、そしてTVからも撤退してしまったの..

  • 令和5年 あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます 今年は、#59165;でどこへ行こうかな

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だほんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だほんさん
ブログタイトル
気ままに行こう!
フォロー
気ままに行こう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用