chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに行こう! https://kimamam.blog.ss-blog.jp/

自転車で気ままに走っています。 2003年から東京へ単身赴任を機に山歩きと自転車に乗るようになりました。 2016年4月、愛知に帰って来ました。 自転車はDAHON 2004年モデルSPEED P8です。

YAMAPの活動日記は、こちら https://yamap.com/users/299142 GPSログの記録は、こちら https://ridewithgps.com/users/3032850

だほん
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2010/08/11

arrow_drop_down
  • 給湯器リモコンが888表示

    給湯器の電源を入れると時計表示部が#59113;#59113;#59113;の表示をする。 お湯は問題なく利用出来る。 調べてみると給湯器の通電時間が約10年に達したことを意味しており、リモコンや本体機器 表示部に「888」を点滅させ、点検時期であることをお知らせしていますとの事です。 メーカのホームページには、「あんしん点検」と説明があり有償で10000円程、点検をしないと 消せないとの記述があります。 前回の給湯器は、何回も故障して修理をしてもらった。 最後に故障した時に部品が無い、内部基板が雨でぬれていてドライヤー乾燥したら復帰した。 買い替え時期と思い、数か所へ見積依頼したがなぜか積水リホームが一番安かったので依頼した。 その給湯器は16年も使用した。 今回の給湯器は、前回の給湯器が何回も故障したので7年保証を付けたが故障する事は無かった。 ..

  • 原田治展「かわいい」の発見

    かみさんが懸賞に応募して、テレピアホールで開催されている原田治展の入場券が当たりました。 5月8日までの事で行く事にします。 テレピアホールの地下駐車場に車を置き会場へ。 10分前で1組2名が待っていました。 その後、入場者が来て開場前には30名位の列になりました。 入場します。 幼少期の絵があります。 次に単子本の表紙、読んだ本もあります。 ポテトチップスのデザインもあります。 ミスタードーナッツのパッケージやグッズもあります。 一時期、ドーナッツのポイントカードでオサムグッズであふれていたが今は何も残っていません。 会場内を見学します。 おみやげでパスケースを買って帰りました。

  • デジタルカメラを買換えました

    8年前に買ったニコンS800Cの裏蓋が割れてしまった。 蓋が無いとバッテリーやSDカードが脱落するおそれががるのでテープで貼り付けています。 不便なのは、操作が画面タッチなのでテープが少し邪魔になります。 バッテリーはUSB充電していたが、データをUSBにする為には同時使用が出来ない。 Andoroid画面にしてUSBを接続すると「USB充電」と「データ転送」が表示され切り替えが必要です。 面倒なのでSDカードで直接利用していた。 蓋を何回も開閉したのが原因でしょう。 メーカーとしては、USBやWiFi利用で蓋の開閉を想定してない。 このままでも使用は出来ますが操作をする時は画面タッチが必要です。 少し使いずらいので買換えることにします。 条件は、1万円程度 動画撮影 USB充電または乾電池式。 探す..

  • ICレコーダー

    部屋を整理していたら12年位前に購入したソニーのICレコーダーICD-UX200が出てきた。 当時は、会議録音や音楽再生に重宝していた。 スマホで録音や音楽再生出来るようになってから使わなくなってしまった。 単4充電池対応でスライド式のUSB端子から充電できます。 電池の裏蓋も本体と繋がっているので紛失する心配もない。 久々に充電してみる。 しばらくすると満充電になります。 内蔵スピーカーから音楽再生をします。 30秒くらいで停止、充電が無くなっている。 再充電します、充電表示が1分くらいで満充電になる。 再生すると充電表示が見る見るうちに減り30秒くらいで空になります。 充電池を出し入れしてみますが現象が変わりません。 充電池の劣化? 充電器を使って充電してみます。 充電池は、SANYOの..

  • フィッシングメール

    迷惑メール設定をしている関係でほとんど受信箱には怪しいメールは来なかった。 久々に受信箱に フィッシングメールが届きました。 内容は、 「あなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。 この注文を購入したことがない場合。できるだけ早く請求情報を確認してください。 システムはこの注文を自動的にキャンセルします。」 受取人の名前と住所か記載、クレジット金額も記載されているが商品名がない。 「注文の詳細を見る」ボタンがあります。 メールのドメインも@google.comと怪しすぎます。 Amazonでの買い物はクレジットカードを利用していますが、その都度情報は削除している。 買えるはずがない。 正規アマゾンサイトから購入履歴を確認するが購入履歴なしです。 受取人の名前と住所を検索したら同じように投稿している人..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だほんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だほんさん
ブログタイトル
気ままに行こう!
フォロー
気ままに行こう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用