名作・駄作・カルトに最新作まで...落書き添えて楽しくレビュー!
ハリウッド、香港、日本、ドイツ、イギリス...映画は世界で回ってる。できることならすべて見たい...嗚呼。
『アルゴ探検隊の大冒険』 JASON AND THE ARGONAUTS 1963年/アメリカ 監督:ドン・チャフィ 特撮:レイ・ハリーハウゼン 出演:トッド・アームストロング、ナンシー・コバック、ゲイリー・レモンド
『RED/レッド』 RED 2010年/アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン
『黒社会』 我在黒社會的日子 / TRIADS THE INSIDE STORY 1989年/香港 監督:黄泰來(テイラー・ウォン) 出演:周潤發(チョウ・ユンファ)、張耀揚( ロイ・チョン)、陳惠敏(チャーリーチャン)、成奎安(シン・フィオン)
『ファウスト』 FAUST 1994年/チェコ 監督:ヤン・シュヴァンクマイエル 出演:ペトル・ツェペック
『マチェーテ』 MACHETE 2010年/アメリカ 監督:ロバート・ロドリゲス、イーサン・マンチス 出演:ダニー・トレホ、ミシェル・ロドリゲス、ジェシカ・アルバ、ジェフ・フェイヒー
『ヴィクティム』 目露凶光 / THE VICTIM 1999年/香港 共同脚本・監督:林嶺東(リンゴ・ラム) 出演:劉青雲(ラウ・チンワン)、梁家輝(レオン・カーフェイ)、郭藹明(エイミー・クォック)
『イブの総て』 ALL ABOUT EVE 1950年/アメリカ 脚本・監督:ジョセフ・L・マンキウィッツ 出演:ベティ・デイビス、アン・バンクラフト、ジョージ・サンダース
『ストリートファイター』 HARD TIMES 1975年/アメリカ 共同脚本・監督:ウォルター・ヒル 出演:チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ジル・アイアランド
こんにちは。 おはようございます。 こんばんは。 50本のレビュー目次です。 ご…
『リード・マイ・リップス』 SUR MES LEVRES / READ MY LIPS 2001年/フランス 共同脚本・監督:ジャック・オーディアール 出演:エマニュエル・ドゥヴォス、ヴァンサン・カッセル、オリヴィエ・グルメ
『証人』 証人/BEAST STALKERS 2008年/香港 監督:林超賢(ダンテ・ラム) 出演:謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、張家輝(ニック・チョン)、廖啓智(リウ・カイチー)、張静初(チャン・ジンチュウ)
『ディセント』 THE DESCENT 2005年/イギリス 脚本・監督:ニール・マーシャル 出演:ショーナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ、アレックス・リード
『ベスト・キッド』 THE KARATE KID 2010年/アメリカ 監督:ハロルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、成龍(ジャッキー・チェン)、タラジ・P・ヘンソン
#72 『ハングオーバー!/消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
『ハングオーバー!/消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 THE HANGOVER 2009年/アメリカ 製作・監督:トッド・フィリップス 出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ヘザー・グラハム
『ぼくのエリ 200歳の少女』 LET THE RIGHT ONE IN 2008年/スウェーデン映画 監督:トーマス・アルフレッドソン 出演:カーレ・ヘーデブラント、リーナ・レアンデション、ペール・ラグナル
「ブログリーダー」を活用して、タニさんをフォローしませんか?