chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GO!Frontale!!! https://ken5gogo.hatenablog.com/

主婦から目線でフロンターレの事、Jの事、代表の事etc語っていきたいと思います。

昨年は悲願のJリーグ制覇☆今年は連覇目指して共に戦いましょう!特に中村憲剛選手応援です!

まちゅまちゅ
フォロー
住所
高津区
出身
未設定
ブログ村参加

2010/08/07

arrow_drop_down
  • 無敗記録が途絶えたホーム広島戦、GS敗退のACL上海上港戦、負けられない”神奈川ダービー”、リーグ戦第6節vs横浜Fマリノス戦に向けて。

    代表戦による中断期間があけて向えたホームでの首位決戦、広島戦でした。 審判による不可解なジャッジのハンデを受けながらチャンス作れど決めきれず、相手のCKからパトリックに恩返しゴールを決められ敢え無く敗戦。 昨年リーグ戦、20節のFC東京戦からの不敗記録が途絶えてしまった。 記録はいつか止まるものとしてもタツヤのゴールがオフサイドになるなど、後味の悪い結果ですし納得もいきませんが、しっかりと前半45分の内に仕留めさらに畳み掛けるようなフロンターレのペースにもっていけなかった、広島の守備のしつこさに苦戦していた様にも見えました。 ハイプレスや厳しいチェイシングを上手く掻い潜りチャンスを作りゴールを…

  • "川崎のヨシト~♪"復活&恩返しゴールで勝利☆リーグ戦第4節vs 名古屋戦

    前節、等々力で行われたガンバ戦はネット、アキのゴールで今季ホーム初勝利を完封で飾った。 今節は一昨年までチームに在籍していた、風間監督率いる名古屋との対戦。名古屋は一昨年J2へ降格、監督に風間監督を迎え1年でJ1復帰。5年弱フロンターレで指揮を執り、今のフロンターレのサッカーを構築してくれた風間監督との師弟対決は楽しみで仕方がありませんでした。 試合が始まると中盤の攻防に最後ゴールを割らせない最終ラインの攻防、名古屋のキープレイヤー、ジョー選手とシャビエル選手とのマッチアップ。どれも見応え十分でした。試合の方はテンポ良く時間経過も早く、ATなしで前半終了。あっという間の45分でした。懸念された…

  • 今季ホーム初勝利☆リーグ戦第3節vsガンバ大阪戦~勝ち点「1」だが諦めるのはまだ早い。ACL GS第4節vsメルボルン・ビクトリー戦に向けて

    リーグ開幕戦、アウェイ磐田戦を0-3で完勝、第2節ホーム開幕戦でもある湘南戦は先制したものの追いつかれてドロー。 水曜日に行われたACL、ホームメルボルン・ビクトリー戦も先制はしたが後半ATに痛恨のPKを献上し2度のリードを守りきれず、と言うよりも追加点を奪えず2-2のドロー。 後味の悪い2戦の後のホームガンバ戦でしたが、前半8分にケンゴのCKをネットがねじ込み先制、後半10分には阿部ちゃん→アキの元ガンバホットラインで追加点を奪い、そのまま2-0で試合終了。 不調のガンバ相手でしたが勝ち点「3」をGET、中2日後に行われるアウェイメルボルン・ビクトリー戦へ向けて弾みをつけた。 欲を言えばあと…

  • 公式戦3連敗でJリーグ開幕に臨む~第1節vs磐田戦に向けて~

    アウェイで行われたACLグループリーグ第2戦、初戦ホームでの上海上港戦を落としているだけに、最低で勝ち点「1」だけでも持ち帰りたかった蔚山戦でした。 ミスからの2失点でリードを許し、交代で入ったノボリのクロスにこちらも交代投入の知念のヘディングが決まり1点を返すのがやっと。 今季初勝利はもとより勝ち点「1」すら持ち帰るお事が出来なかった。 グループ最下位、予選残り4試合ありますが厳しい状況にはなりました。これからはJリーグとの平行となるので日程も過密になっていきます。 選手のやりくりよりも、いまいち噛み合っていない攻撃面、守備の立て直し、課題も沢山です。 何より公式戦3連敗、これをどのように捉…

  • 2018年、連敗でスタート。”スロースターター”とか言ってる場合ではない。

    昨年度のJリーグ王者として臨んだフジゼロックスーパーカップ。 もちろん2つ目のタイトルを獲るべく臨んだ訳だけど・・・ 結果はあえなく2-3で敗戦、またも埼スタでセレッソにタイトルを持っていかれた。 初戦にて3失点はやられすぎでしょう。 一瞬の迷い、判断の遅れはミスにつながる。球際の行けてなさ、安易にクロス上げさせ過ぎ。 パスミスはもちろん、それを誘発するセレッソの前からの守備に対応出来なかった。 そんな中でもシンタロウがPA内でファウルをもらいユウがPKを決め、試合終了前には左サイドのタツヤの切込みからマイナスのボールをヨシトが押し込み2点を挙げた。 だけど、とき既に遅し、大事な2018年の公…

  • さあ、今年も始まる!~2018 富士ゼロックス杯vsセレッソ大阪戦に向けて~

    Jリーグ王者と天皇杯王者、選ばれた2チームしか出ることが出来ない、富士ゼロックス杯。 昨年のJリーグチャンピオンとしてフロンターレは出場します。もちろん、史上初ですね。何しろ「無冠ターレ」だったのですから。 そして対戦相手の天皇杯王者、セレッソ大阪には大きな借りもあります。 昨年のルヴァン杯、舞台は同じ埼玉スタジアムで、フロンターレはほぼ何も出来ず、またしても悔し涙を流した。 大会名は違うけどとりあえずのリベンジということで、是非とも勝って良いスタートを切ってもらいたいですね。 ここで一番難しいのはスタメン及びベンチメンバーの選択です。学はまだまだリハビリ中、エウソンも先日のTMで負傷した模様…

  • 開幕が待ち遠しいー!~新体制発表会を終えて~

    去る1月21日、今季の新体制発表会が行われました。 ニコ生で見させてもらいましたが、今年もボリューム満点の最高な内容でしたね。特に新加入選手達、出戻りヨシトとマリノスから地元川崎に戻って来た学。 この二人には注目しない訳にはいきません。ヨシトに関してはホントに何と言っていいのやら・・・ 昨年、シーズン途中にも関わらず移籍発表。チャレンジしたいと出て行ったのに志し半ばで、1年での出戻り。 昨年、フロンターレは悲願のリーグ制覇を果たしチームとしての完成度は最高潮。 そこへヨシトが加わる事を予想するに、私的にはバランスが保てないのではと思ったり、ヨシトが加入して移籍してしまう選手が出てこないかとか、…

  • 新体制発表会を前に・・・背番号を考える”2018”

    昨年はサボったのですが、今年は2年ぶりに予想してみたいと思います^^ 1 ソンリョン 21 ネット 2 ノボリ 22 S・ユウト* 3 タツキ 23 エドゥ 4 空き番(コウ君の為に) 24 アンちゃん 5 ショウゴ 25 北斗* 6 たっぴー 26 ジェフ 7 シンタロウ 27 守田* 8 阿部ちゃん 28 脇坂* 9 赤﨑* 29 舞行龍 10 リョウタ 30 ショウタ 11 ユウ 31 ポープ* 12 サポーター 32 アオ 13 空き番(ミヨッシの為に) 39 ヨシト* 14 ケンゴ 41 アキ 15 学* 16 タツヤ 17 T・ユウト 18 エウソン 19 ケンタロウ 20 知念 …

  • ブログ移転しました♪

    この度、既存のブログサービス終了に伴いブログの移転を行いました。 2010年8月からスタートさせたブログ、私とフロンターレが共に歩んだ短い歴史ではありますが閉鎖するのも寂しいので、移転する事で継続していこうと思いました。 途中、挫折といいますか、プライベートが忙しくなり(等々力参戦、テレビ観戦は欠かせませんでしたが)、更新から離れた期間もありましたが、昨年のリーグ制覇を機に復活。随時、気まぐれな更新になるかと思いますが、よろしかったら覗いていただけたら幸いです。 過去記事も一緒に移転する事が出来たのですが、私のITスキルにも限度があり、文字化けや写真の閲覧が出来ないものもありますが、御了承願い…

  • 待ちに待った瞬間(とき)。祝☆J1リーグ初制覇!

    決して"横綱相撲"という訳ではではない。 元旦の天皇杯決勝、ルヴァン杯決勝、ACLベスト8のアウェイ浦和戦。 リーグ戦に至っても勝ち点「3」を「1」に落としてしまう事もあった。 最終節を前に首位鹿島との勝ち点差は「2」。得失点差で大きく突き放しているとはいえ、フロンターレは勝利が絶句条件、鹿島が勝ってしまえばまたもや「シルバーコレクター」の称号が増えることになる。 私自身は気負う事もなく、優勝出来ればラッキー位な気持ちで臨んでいたのでその瞬間はただただビックリ、からの大号泣でした。 風間さんからオニさんに引き継ぎ約5年、ようやく"自分達のサッカー"が実になり花が咲いたのです。 クラブ創設21年…

  • 4発大勝☆首位キープ!リーグ戦第4節vs甲府戦~ナビスコ始まる。

    開幕から3戦負けなしで7年振りの単独首位に立ったフロンターレ。 攻撃陣は好調も失点の多さが気になる中でアウェイで甲府に挑んだ。 心配された雨が上がり晴れ間も見えてお天気の様に勝って気持ちよく川崎に帰りたいところ。 結果は4得点の無失点勝利と完勝でした。 前半9分、ユウが受けたファウルからケンゴがFKを蹴り、ゴールネット左隅に突き刺さるゴールを決め先制点をGET! さらに25分、今度はCKからヨシトのシュートのこぼれ球をショウゴが繋ぎゴール前へ、受けたケンタロウが反転して放ったシュートが決まり2点目をGET!! 対する甲府の攻撃はクリスティアーノ選手のシュートがクロスバーに当たりヒヤリとした場面…

  • エウソン先制、ヨシトのゴンさん超え、そして等々力劇場で首位に立つ☆リーグ戦第3節vs名古屋戦。

    3月のこの時期のナイターは寒い・・・ せめて試合で勝って心から暖まりたい・・・ そんなホームでの名古屋戦、移籍後初スタメンのエドゥ、右SBに入ったショウゴと最終ラインを4バックに変更した中で、撃ち合いを制し今季ホーム初勝利をあげた。 前半開始6分、この日右SHでのスタメンとなったエウソンが見事に起用に応え先制ゴールを決めた。 開幕戦以来3試合共に先制しても追加点が取れない・・・ そんな懸念が当たってしまい、26分には恐れていたシモビッチ選手ではなく松田選手に決められ同点に追い付かれる。 全くマークが付ききれていません、まだまだ緩いです。 前半を1ー1で折り返す。 後半頭からカノケンに替えてモリ…

  • ヨシトのJ1通算157点目も、ユウの2ゴールも、モリの移籍後初ゴールも勝ちには結び付かず・・・リーグ戦1stステージ第2節vs湘南戦。

    アウェイで行われた広島との今季開幕戦を勝利で飾り迎えたホーム開幕戦、相手はフロンターレと同様に独自のスタイルを持つ湘南、神奈川ダービー。 結果は4ー4の打ち合いの果てのドローでした。 前半13分、ヨシトのゴンさんに並ぶJ1通算157ゴール目が決まり幸先よく先制点を奪うも20分には、ゴール前に放り込まれたボールをソンリョンが弾かれそのままゴールマウスへ転がり込んだ。 事故や不運としてしまうにはとても残念なゴールとなってしまった。 更に前半38分には菊地選手に決められて逆転を許し1ー2に。 しかしその直後にはユウが2試合連続ゴールを決め2ー2の振り出しに戻る。 またその2分後、湘南のCKからパウロ…

  • 開幕男、”ユウ”あらわる!0ー1で辛くも勝利☆1stステージ第1節vs広島戦。

    寒さに加えて雨が降りしきる中、行われた2016シーズン開幕戦、アウェイ広島戦。 開幕戦に相応しい、内容も拮抗していてどちらに点が入ってもおかしくない試合展開で広島のゴールをこじ開けたのはユウでした。 後半39分、中央付近で青山選手へのパスを奪ったケンゴからモリ、リョウタ、ヨシト、そして左サイドのヨシヒロへと繋ぎ、そのままドリブルで上がり中への折り返しにユウが左足を合わせてゴール! これで3年連続開幕戦ゴールを決めたユウ、近くにいたモリとのバランスを考えてきちんとポジショニングを取り見事に決めてくれました。 この1点が決勝点となり昨季チャンピオンの広島から大きな勝ち点「3」を持ち帰える事が出来た…

  • 2016シーズン開幕!今年は違いを見せられるか・・・1stステージ第1節vs広島戦に向けて~2016リーグ開幕戦~

    昨季は11月にシーズンを終了し新シーズンまでどれだけ待たされるのかと思いきや、初の2月開幕という事で間隔は変わらずに2016シーズンの開幕戦を迎える事となった。 レンタルバックのニコシュンに今季も大量8人の新加入選手を含めた総勢28人で闘います。 メンバーは入れ替わってもやることが変わることはないし、目指す所も変わらない。 新加入選手との融合で更なるステップアップは必要不可欠です。 そんな開幕戦の相手は昨季のJリーグチャンピオンの広島とアウェイでの闘いです。 森保監督になってからすっかり苦手なチームとなってしまった広島。 チームの完成度の違いは目に見えてわかります。 それでも倒さなければいけな…

  • 2016シーズン本格始動~Uー23も本当の勝負へ~

    フロンターレは18日から全体練習が始まりチームが始動した・・・ はずだったけど雪の為に練習は中止、翌19日からとなりました。 リオ五輪最終予選に出ているリョウタ、リキ、タツキを除く総勢25名、自主練習等で身体を動かしていた選手はいると思いますけど、いよいよ新シーズンが始まります。 リーグ開幕戦迄あと1ヶ月と少し、アッという間に開幕戦を迎えそうです。 翌20日は川崎大師での必勝祈願、その後は別れての商店街挨拶回り。 私はユウトとアンちゃんに会ってきました。 ユウトには右サイドを制圧してもらいたい、1対1には競り勝って欲しい、時々ぐぐっと掛け上がってアシスト&ゴールも決めて欲しい、もうフロンターレ…

  • 新体制発表会を前に・・・今年も背番号を考えてみた。

    いよいよ明日、新体制発表会が行われます。その前に今年も今季の背番号を考えてみました。 1 ソンリョン 18 エウソン 2 シンタロウ 19 ケンタロウ 3 ネット 20 原川 4 イガ 21 ニコシュン 5 ショウゴ 22 よっぴ 6 タッピー 23 ノボリ 7 ハッシー 24 アンちゃん 8 コミ 25 奈良 9 森本 26 ミヨッシ 10 リョウタ 27 大塚 11 ユウ 28 コウ 12 サポーター 29 空き番 13 ヨシト 30 ショウタ 14 ケンゴ 15 狩野 16 長谷川 17 ユウト ざっとこんな感じになりました。 一桁台の欠番が多く出た中で1はソンリョン、2は生え抜きのシン…

  • ようやく・・・昨シーズンを振り返ってみました。

    新年が明けてだいぶ経ってしまいました。 昨年の振り返りもままならず・・・というより、このブログのも2ndステージアウェイ浦和戦を最後に更新出来ていませんでした。 相変わらず怪我人も多く選手が揃わず回せない、控え組が出てもスタメン組同様のサッカーが出来ることが多くなくチームは空回り。 ナビスコはおろか、天皇杯も4回戦で敗退。 ヘナトの移籍を機に消沈してしまったチームも何とか盛り返し”ここを頑張れば2ndステージ獲れるか・・・”という大事な試合を落としまくり、最終節こそヨシトの3年連続得点王をお祝いする自らのゴールで勝てたものの、ステージ制覇も叶わず年間順位を6位で終えた。 応援しつつもどこか私の…

  • ゴールが遠い・・・譲らないドロー。リーグ戦2ndステージ第16節vs浦和戦。

    ”エース”を出場停止で欠き臨んだアウェイ浦和戦。 「ヨシトさんが居なくても・・・」と言っていたユウの言葉もあった中で、前線の選手達は流動的にポジションチェンジし誰がどこからでもゴールを奪える様に・・・そんな風に見えました。 そしてこの試合で久しぶりのスタメンのフナ、残り試合も少ないけれどゴールと言う結果でアピールをしたい。 前半は浦和に多く攻め込まれ26分には西川選手のロングフィードをズラタン選手がすらし興梠選手がショウゴを振り切りループシュートを決めて失点。 上手く、そして簡単に先制点を奪われてしまった。 しかし44分にケンゴのパスを受けたリョウタがツータッチでケンタロウへ、受けたケンタロウ…

  • ベストを尽くせ!!リーグ戦2ndステージ第16節vs浦和戦に向けて。

    前節、ホームで行われたFマリノス戦での敗退を受けフロンターレは僅かに残っていた年間順位3位以内、CS出場は断たれてしまった。 自分達のサッカーを貫くが故に闘い方、勝ち方を忘れてしまったり、自分達のサッカーが封じ込められれば太刀打ち出来なくなったり・・・ まだまだ、まだまだです。 今一度自分達の立ち位置を確かめるべく、残りのリーグ戦2試合に臨んで欲しいと思います。 明日はアウェイ浦和戦、Fマリノス戦でイエローカードを2枚貰ったヨシトは出場停止、怪我によりスタメン選手も入れ替わりがあるようです。 今季の集大成の時期にこれ以上の連敗はいけません。 難しい試合になることは否めませんが、やるべき事はキッ…

  • 残り3戦、一戦必勝!リーグ戦2ndステージ第15節vs横浜Fマリノス戦に向けて。~神奈川ダービー~

    前節広島戦の敗戦を受け、2ndステージ制覇の夢は断たれたものの、他力ではあるけれど残り3戦全部勝てば2013年シーズンの様に年間順位3位に滑り込めるかもしれない・・・ あの感動を今一度味わいたいです。 明日の相手はその時、等々力で対戦したFマリノスです。 今季の1stステージ開幕戦で対戦し1ー3と快勝、風間監督就任後初のリーグ戦を白星で飾り、幸先良いスタートを切れた。 フロンターレはここ5試合は4勝1敗と好調ですがマリノスも同様に9試合負けなしと好調で2ndステージも3位の位置にいます。 好調のチーム同士の対戦、そして神奈川ダービー、チケットも完売の様でスタジアムが盛り上がる為の舞台は整いまし…

  • 恩返し弾2発に沈む。リーグ戦2ndステージ第14節vs広島戦。

    わずかに残る2ndステージ制覇と年間順位3位以内の可能性の希望を持ち、臨んだアウェイ広島戦。 いつもなら引いて守る広島に対しなかなかチャンスを作れずにいるけれど、この日は要所でチャンスメイクが出来て決定機も訪れていたが最後の最後が決まらず前半はスコアレスで終える。 後半開始5分、広島のFKの流れからコウセイに決められて先制点を献上。 手痛い失点だった。後半19分に健勇、32分にはシンタロウが入り反撃に出るもゴールは奪えない。 中2日のアウェイ戦、ナイトゲームからのデーゲーム、疲れからか徐々に足が止まり始めたようにも見えた。 それでも広島の攻撃を何とか食い止めゴールの機会を伺っていた。 そして後…

  • 連勝☆連笑!4回戦進出!!天皇杯3回戦vs京都サンガF.C.戦~ラストスパートを掛けろ!!リーグ戦2ndステージ第14節vs広島戦に向けて。

    水曜日に行われた天皇杯3回戦、ホームに京都サンガを迎えた一戦は、メンバーを替えて臨んで来た京都に対し手こずりながらも3得点を挙げて、守っては完封で勝利。 いつもなら手こずって攻めあぐね「あれっ?」という間に失点しなかなか自分達のペースに持ち込めないまま試合終了・・・という時もありましたがそこは公式戦5連勝中、さらにたっぴーが戦列復帰し前線はヨシト、たっぴー、ユウの3人が揃いました。 前半22分にヨシトが先制点を挙げ、後半37分にはコミが、後半ロスタイムには健勇も決めるという先制、中押し、ダメ押しと理想的な得点で京都を下し4回戦へと駒を進めた。 中2日でリーグ戦を控えながらもフロンターレはガチス…

  • 誰かの為に・・・自分達の為に。天皇杯3回戦vs京都サンガF.C.戦に向けて。

    今日は平日開催での天皇杯3回戦、迎えるはJ2の京都サンガです。 フロンターレと京都、公式戦では久しぶりの対戦となります。 昨年の天皇杯に至ってはフロンターレは2回戦で敗退と言う不名誉な成績でした。 今年は、今年こそは順調に勝ち上がりまずは決勝の地に降り立ちたいものです。 ここのところチームはリーグ戦4連勝中、先の天皇杯2回戦の勝利からだと公式戦5連勝中、好調を維持できています。 怪我人が戻って来たり新戦力ヨシヒロの台頭、ヨシトやエウソンも調子良く誰からでもチャンスが作れどこからでも点が取れています。 少し鳴りを潜めていた”攻撃的”が戻って来たように見えます。 フロンターレはこれでないといけませ…

  • 打ち合い上等!!5ゴールで勝利☆リーグ戦第13節vsガンバ大阪戦。

    CS出場に向けて一つも負けられないフロンターレ。 コンディションでは絶対的に優位に立つ上にホーム等々力、勝ち点「3」は是が非でも奪いたい。 キックオフ早々の2分、相手の疲弊を突く様なヨシヒロのドリブルでの突破から中央へパス、ファーにいたヨシトが流し込みゴール! 早くも先制点をGET。得点王争いからも一歩抜け出した。 その後も追加点を奪いにチャンスを作るもゴールは割れず。 すると、ガンバのスローイングの流れからパトリックに決められ同点に追い付かれた。 いつかは決められるかな、と危惧していたけれどここで取られてしまった。 しかし前半AT、健勇のパスを受けケンゴがボールを置き直し右足を振り抜きボール…

  • ユウ2ゴールで逆転勝ち☆リーグ戦第12節vs新潟戦~得点王直接対決、リーグ戦第13節vsG大阪戦に向けて。

    9月公式戦3戦3連勝中のフロンターレ、臨むはアウェイでの新潟戦。 鬼門中の大鬼門のビッグスワンで、好調をキープ出来るかどうか・・・ 前半開始6分、山本康裕選手のシュートがコミの足に当りそのままゴールマウスへ。 不運な失点で幕を開けた。その後も新潟の人に付く守備で手こずりながら何とか1失点で凌ぐ。 要所ではチャンスを作るもシュート2本に抑え込まれてしまったフロンターレ。 後半も前半同様激しいチェイスを仕掛けてくる新潟であったけれど、徐々にその足は止まり始めた。 そして後半18分、中央のケンゴの縦パスを受けたユウが体を上手く反転させシュート、ボールはゴールネットに突き刺さりようやく同点に追い付く。…

  • 6ゴール大勝☆たまにはこんな試合も見たい・・・リーグ戦第11節vs名古屋戦~流れを切らさない!リーグ戦第12節vs新潟戦に向けて。

    ハリル監督も視察に来た、ホームでの名古屋戦。 3月のナビスコ予選リーグでは同様のシチュエーションで逆転負けを喫しているので、公式戦連勝中とは言うものの、あまりいいイメージが浮かばない。 しかしふたを開けてみたら・・・前半30分頃までは危ないシーンがいくつかあった、それを切り抜けた前半35分のユウのキレキレゴールを皮切りにたっぴー、ヨシトのゴールで前半だけで3得点。 後半もエウソンのゴールを皮切りにヨシトが2ゴールを上げ、 ハットトリックを達成。 途中、名古屋のセットプレー崩れで1失点、しかも永井選手が負傷退場し一人少ない状況での失点でした。 風間監督は「90分間、水も漏らさない様に・・・」とも…

  • ホームでも勝利を!!リーグ戦第11節vs名古屋戦に向けて。

    前節アウェイでの甲府戦では、ヨシト、たっぴー、健勇のゴールで3ー1とリーグ戦では5試合振りの勝利、ようやく連敗からも脱出出来た。 前半12分、ユウの体を張ったボールキープから中央へ折り返しヨシトが決めるだけという、見ていてとても気持ちの良いゴールでした。 ユウトが相手PA内でファウルを犯しPKを決められた時は不安もよぎりましたが、後半しっかり2ゴールを決め見事に勝ち越し。 決めるべき時にきちんと決める事が出来れば自ずと結果も付いてくる、そんな風にも思えました。 また、前線にユウとたっぴーが戻ってきた事で攻撃にも厚みが出来て、ゴール前に恐さも増してきた。 だけどそれに行くまでの過程、チャンスメイ…

  • 5試合振りの勝利☆天皇杯2回戦vs松江シティFC戦。

    闘う舞台をリーグ戦から天皇杯へ移して、ホームで臨む相手は松江シティFC。 カテゴリーが下の相手だとどうも気を緩める悪い癖があるので要注意。 最終ラインに6人を残す松江シティに対し攻めあぐねていた様に見えた前半24分、リョウタのをミドルがゴージャスネットを揺らし先制点をGET! 今までのリョウタならシュートを打てるのにシュートではなくパスを選択することが多く見られたのですが、思い切りよく右足を振り抜いてくれました。打てるのであらば前を向いて積極的に狙いにいって欲しいです。 更に前半37分、ユウのシュートのこぼれ球をエウソンがボレーで押し込み2点目をGET!! 本当にエウソンはゴール意識が高いとい…

  • ”今日こそは・・・” 天皇杯2回戦vs松江シティFC戦に向けて。

    約2ヶ月前のセカンドステージ初戦、ホームでの多摩川クラシコに2ー0で勝利して幸先の良いスタートが切れたと思っていた矢先に・・・ たった数日で、しかも高額オファーで中国の広州へ移籍してしまったヘナト。 更にカクが清水へ移籍、そしてマイアの加入・・・ 短期間でフロンターレを取り巻く状況が急激にしかも劇的に変わって、私自身ショックというかついていけなくなりました。 気持ちも、ブログの更新も。 それでも等々力へは足を運び声援は送っていました。 一度は持ち直したかに見えましたが、ただ今4戦勝ちなしの3連敗中。 相変わらず失点は減らない、攻撃もチグハグで迫力も無く、「アトラクティブ」はどこへやら・・・ 今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まちゅまちゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まちゅまちゅさん
ブログタイトル
GO!Frontale!!!
フォロー
GO!Frontale!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用