chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
塚本茉莉子の *のんびりlife* https://mariko-tsukamoto.hateblo.jp/

劇団・ハグハグ共和国の役者、塚本茉莉子のブログです。

演劇・ダンスブログ / 役者

※ランキングに参加していません

塚本茉莉子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/08/04

arrow_drop_down
  • chaplin KABUKI NIGHT

    いよいよ令和元年が終わりますね。 早いなぁ。 皆さんはどんな年末を過ごしていらっしゃいましたか? 私は、chaplin KABUKI NIGHT『蝙蝠の安さん』を観に行ったり、竹原ピストルさんのLIVEに遊びに行ったりと、芸術に触れる年末になりました☺︎ チャップリン生誕130年ということで、チャップリン映画『街の灯』を原作とした歌舞伎✨ いやーもう。面白かった…! 映画のあのシーンを歌舞伎でこうやるのかーと感動したり、前の席で観たのでこれまで聞こえなかった音や役者さんの技術を見ることができて、新たな面白さを発見したり。 竹原ピストルさんLIVE✨ 大きな会場でも心にビシバシ伝わるものがあって…

  • Letter2019 茨城学校公演

    今日は久しぶりの快晴!気持ちが良いですね😊今年の夏に上演した『Letter2019』を引っ提げて、いよいよ茨城に行って参ります。 ありがたいことに学校に呼んでいただき、高校生にこの作品をお届けする使命をひしひしと感じております。全員でなくても良い。 たった1人の生徒の心に届けば。その想いでこの一週間稽古をして来ました。夏に一度上演しているとは言え、色々と発見もあった今回。 やればやるほど、疑い、自信を失いかけますが・・・ それでも、一緒に板に立つ共演者との心の通い合いを大事に、信頼して預けて良いバトンを渡せるように。この皆と、また舞台に立てることに、ただただ喜び。そして、初めて茨城へお邪魔させ…

  • DANDELION 終わりました!

    『DANDELION』、無事全公演終了いたしました。 連日多くのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました😊 そして、今回残念ながら観に来れなかったけれどいつも応援してくださる皆様、タイトなスケジュールの中支えてくださったスタッフ様、共演者の皆に、感謝いたします。 ありがとうございました! 差入れもたくさんいただきまして☺︎美味しいものばかりでホクホクしております☺️ 今回はお客様とお話しできる時間が短かく申し訳ありませんでしたが、その中でもお顔を拝見できて、お声がけいただりもして、嬉しかったです! 驚きのご縁もあり、思い出深い作品となりました✨ ↑写真は、私演じる今日子が経営す…

  • 小屋入りしました!

    ついに小屋入りしました、『DANDELION』。アトリエファンファーレ東新宿は、大久保通り側に入口がありますので、ご注意ください。 また、トイレが一つしかありませんので、なるべくお済ませいただいてからのご入場をお勧めいたします!アクセス方法は、以下劇場HPからご確認ください😊http://atelier-fanfare.jp/higashishinjuku/access/土日もありがたいことに完売になり、ただいまキャンセル待ちの状態となります。 平日も残り僅かとなっていきていますので、お悩み中の方は一度ご連絡ください! 狙い目は、金曜の昼です😊 今日は場当たりを終えてから、花園神社に公演祈願も…

  • ヴィジュアル撮影

    良いお天気ー! 日中は少し汗ばむけれど、朝夕は冷えますね。 体調管理には気を付けなければですね! 昨日は『DANDELION』のヴィジュアル撮影でした〜☺︎ 今回は…役のイメージがショートカットだったので、思い切って… き…らずにウィッグに挑戦! どうですかーーー??? こんなに短いのは小学生以来かな 学生服も着させられてどうなるかと思ったけど、まあ、なんとか、だ…いじょうぶかな?笑 ショート姿なんてレアなんで、ぜひ劇場まで足を運んでいただけたら嬉しいです♡ そして、パンフレットもチラ見していただけたら…☺️ さあ、本日も稽古。 行ってきまーす! 🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

  • コリッチでの予約開始しました

    先日の豪雨被害、河川の氾濫と以前の10月には考えられない災害が頻発していますね。 皆様ご無事でしょうか。 被害に遭われた方々が、寒くなる前に一日でも早く元の生活に戻れますように・・・そしてラグビーW杯は決勝のカードが決まり、白熱した闘いになっていますね。 ラグビーの選手は、私の中では「warrior」。 屈強な男たちの真向勝負に、ずっと息を詰めて見てしまいます。かっこいい。大人だけではなく、子供たちにもラグビーという存在が知れ渡ったことは、 これまでラグビーに携わってきた人々にとっては、非常に嬉しいことなんじゃないかなと思います😉 さてさて。 私の方はと言うと、稽古はどんどこ進んでおります😎上…

  • 顔合わせして参りました。

    『DANDELION』、いよいよ始動しました。 個性的なメンバーが揃って、これからどう創っていけるのか、楽しみ☺︎ そしてそして…今回、ずーーーっと自宅に温存していた、これを履くことになるかもしれません。 そう。ローファー。ローファーと言えば…🤗 うううっ大丈夫か!? 受け入れられるのかっ!? 考えただけでも震えます… そういう意味でも…どうぞ楽しみにしててください笑 『DANDELION』 @アトリエファンファーレ東新宿 2019年11月20日(水) 19:00 A11月21日(木) 19:00 B11月22日(金) 15:00 A / 19:00 B11月23日(土) 13:00 B / …

  • 『DANDELION』チラシ

    ラグビーW杯、ベスト4が決まりましたね! 準々決勝の試合は、どのチームもギアが一段上がっている感じで、展開が早く息をつく暇がありませんでした・・・ 日本の闘いに、大きな拍手です!!!さてさて。 来月の舞台『DANDELION』のチラシが出来上がりましたよー✨じゃじゃーーん。ノスタルジーを感じさせるデザインですね〜dandelion=タンポポどんなお話なのか… 楽しみにしていてください☺︎

  • 11月、舞台に出演します

    台風は過ぎ去りましたが、皆様ご無事でしょうか。 こちらは被害もなく、いつも通り過ごしておりますが、河川の氾濫や暴風、土砂災害等により被災された方には、一日も早く元の生活に戻れるよう心からお祈りいたします。さて、そんな中ではありますが、11月に出演する舞台が本日よりチケット予約を開始いたしますので、お知らせをさせてください。今回も、Letterに引き続きフリー・エスさんの作品に出演します😊 主演は、これまでフリー・エスの作・演出をされてきた丞さんが、演出は、何度も共演させていただいた陽平さんが務められるということで、今から楽しみ。チケットのご予約、お待ちしております♡『DANDELION』 企画…

  • 御礼

    秋らしい空気なのに暑いという10月ですが、お元気してますか。 『Letter2019』そして『W-Letter』、皆様のお陰で無事終演いたしました。 ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、応援してくださった皆様、そして共演者の皆。 どうもありがとうございました! 今回は、『Letter2019』では市川富子を、『W-Letter』では市川正雄と、夫婦の役を2作品でやらせていただきました。 初めはどうなることかと不安な気持ちもありましたが、割とすんなりとスイッチできたような気がしております。 見送られる側の気持ちを知ることで、見送る側を客観的に見ることができたし、その又逆も然り。相手役との会話の…

  • チラシができました!

    今日からお仕事再開の方も多いのではないでしょうか。 暑いので、どうぞ熱中症には気を付けてくださいませ。 さてさて、『Letter2019』&『W-Letter』のチラシが出来上がりました! そして、チケットの予約フォームも塚本専用のができました💡 【塚本茉莉子専用予約フォーム】 http://ticket.corich.jp/apply/102358/020/ こちらからどしどしご予約お待ちしております☺︎

  • チケットのご予約方法

    今日も今日とて暑いですね。 熱中症には十分にお気を付けてくださいね! それにしてもこれだけ暑いと、今よりも涼しい時季に旅行した台湾が懐かしく。台湾写真を遡って見て、思い出に浸っています☺︎ 9月に出演する舞台のチケットですが、ご予約は現在以下2箇所からできるとのことです! なお、特典付き限定チケット・千秋楽公演は『FREE(S)チケットセンター』のみの取り扱いになるとのことですので、ご注意くださいませ。 ◎FREE(S)(フリーエス)チケットセンター◎ PC・スマートフォン専用予約フォーム→https://free-es.net/works/stage/2019/201909.html 携帯専…

  • 9月、舞台に出演します

    梅雨が明け、暑い日が続くようになりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、ありがたいことに、9月に舞台に立ちます。 昨年も出演させていただいた『Letter』に、同じく富子役で出演します! 続投するのは初めてなので、嬉しくもあり、また前回を超えるものを探っていきたいと思います。 少しストーリーが変わる部分もあるとのことですので、昨年ご覧いただいた方も楽しんでいただけるのではないかと☺︎ そしてそして。 今回はオール女性キャストで贈る回もあり…私は男役に挑戦させていただきます。 どうアプローチしていくか、いまから考えております。 この挑戦を観に来ていただけましたら嬉しいです✨ ぜひ、空…

  • いつも応援してくださる皆さまへ

    雨の多い日々ですが、お元気でしょうか。 しばらくぶりの更新となってしまいましたが、今日はいつも応援してくださる皆さまにお伝えしたいことがあります。 この度、6月30日を以って、これまでお世話になってきました事務所を退所いたしました。 様々なアドバイスをしていただき、良くしてくださった事務所の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。また、背中を押してくださったことにも。 貴雅マリコから塚本茉莉子として、気持ちを新たに今後も変わらず活動を続けて参りますので、引き続き応援していただけましたら嬉しいです! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 令和元年七月一日 貴雅マリコ/塚本茉莉子

  • チラシ

    とってもカッコいいチラシが出来上がりました✨ 真ん中にどどーんと配置してもらっちゃいましたよ 嬉しいし気が引き締まります。 それから、客席の形が少し変わりました! 指定席やプレミア席ご検討の方はお気を付けくださいね☺︎ 「MARIGOLD~絶望の花言葉~」 3月27(水)19:0028(木)18:3029(金)14:00/19:0030(土)13:00/18:3031(日)13:00/18:004月1(月)14:00/19:002(火)14:00/19:003(水)16:30 貴雅マリコ専用予約フォームhttps://www.quartet-online.net/ticket/marigold…

  • チケットの発売開始しました!

    「MARIGOLD~絶望の花言葉~」のチケットが発売開始となりました! 貴雅マリコ専用予約フォームはこちら https://www.quartet-online.net/ticket/marigold2019?m=0ledfdd 特典の違いによってチケットの種別がいくつかあるので、お気を付けください。 私はシングルキャストなので、全公演に出演しま〜す☺︎ それからそれから、2ショットチェキ・非売品ブロマイドも私はやります✨ ぜひぜひこちらもよろしくお願いします! 「MARIGOLD~絶望の花言葉~」 〇公演タイムテーブル3月27日(水)19:00~陸28日(木)18:30~空29日(金)14:…

  • 舞台出演のお知らせ

    都内でも雪が積もるかと言われていましたが積もらず、ちょっとがっかりしたマリコです。 皆さまお元気ですか?? さてさて、次の舞台が決まりましたのでお知らせです✨ 今回は、以前ご一緒させていただいた演出家・原田光規さんの作品に出させていただくことになりました☺︎ 原田さんの演出は、疾走感があって観ててワクワクするので、すごく楽しみ。またご一緒できることが嬉しい! しかも、かなーり昔にお世話になった浅井星光さんやANGELLAさんとも共演できるということで、これまた楽しみ。 何より、アクションはかなりかなり見応えありだと思います✨涎垂らしもんだと。 そして、今回は全方向から観れちゃう舞台になってるそ…

  • 『ボクの頭ん中の音楽会』終わりました

    16〜20日に上演しておりました『ボクの頭ん中の音楽会』、無事に全公演終了いたしました! ご来場いただいた多くの皆様、本当にありがとうございました😊✨ そして、支えてくださったスタッフの皆さま、もがきながら共に歩んだ共演者のみんな。 どうもありがとうございました。 ファンタジー作品を演じるにあたっては、その世界観の中で生きるために、いつも以上のエネルギーが必要。 多くのお客様が感想で書いてくださったように、『熱量』は常に意識していたし、世界が小さくならないように『空間の大きさ』も課題にしていました。 だからいま、身体はギシギシしてます笑 公演中、風邪やインフルエンザにはかからなかった丈夫な身体…

  • 2019はじまり

    あけましておめでとうございます! 2018は久し振りの舞台に連続で2本も立たせていただき、多くの方に応援していただいたこと、本当に感謝感謝です。ありがとうございました! そして、2019。 新年早々、一発目の舞台が16日から始まります。 こうしてこの場に立たせていただいていることに感謝を忘れず、観に来てくださるお客様のために、日々精進していきたい。 そして、舞台に限らず、活動の場を広げて行けたらいいな。 本年も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

  • ビジュアル撮影

    今年も残すところ数日となりましたね。 帰省中の方も多いことでしょう! どうぞ道中お気をつけて☺︎ さて、先日はパンフレットの撮影をして参りました。 こーんな世界観。プリチーでしょ。 他にも色んなカットで撮影したので、どれが使われるのか楽しみ♡ あとはほとんど遊んでました 私のペットユニコーン🦄 Superflyさん風 からの fly なんちゃって。 ふざけつつも楽しく撮影したので、それが感じられるといいな 劇場での販売となるようです。 ぜひお手にとって見てみてくださいね♡

  • 闘い

    頭の中の世界を描いた今作品。 人の脳ってものすごく複雑で不可解で、と思いきや単純だったり、使っていない領域があったり。 非常に興味深い。 だからこそ、色んな世界を描くことができて自由度が高くて、難しい。 Letter2018で共演した、桂ちゃんとハルトとは、今回掛け合いがありますよー! どんな世界観を創っていくか。 闘いはもう始まっています!

  • お祝い

    Merry Christmas! ステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか? 稽古場では、イヴに誕生日を迎えた一紗ちゃんのお祝いをしました! とても可愛い写真が撮れて、大満足♡ こういうふとした瞬間の表情を撮れると、この上なく嬉しい! 元々、人を撮るのは苦手で、被写体との呼吸を合わせるのが下手くそなせいか、良い表情をゲットできない方が多く… だから、余計に嬉しいのです。 どの現場でも余りがちなケーキも、女子が多いせいかペロリとなくなり、良い座組だなぁーと思う。笑 稽古の方はというと、今回、数年ぶりに踊ります。 踊るの…ね 久し振りに「振り写し」という単語を聞いて、恐れおののきながらもワクワ…

  • 顔合わせでした!

    いよいよ『ボクの頭ん中の音楽会』が始動です。 全員集合はまだ少し先ですが、これから稽古を積み重ね、本番に向けて進んで参りたいと思います☺︎ ほぼ、初めましての方ばかりなので、いろんな意味で楽しみです。

  • チケット発売開始!

    12月なのに暖かい日もあり、体調管理が難しい今日この頃ですが、お元気でしょうか? 徐々に寒さも本格化してきましたね。 さて、来年1/16~20に出演する舞台、『ボクの頭ん中の音楽会』のチケットが いよいよ今日から発売開始となりました!今回は女子多めです。 どんな座組になるのか・・・どきどきとワクワクでいっぱいです。 それから、1/20(日)の公演日程が変更となりました。 15:00の1回公演だったところが、13:00と17:00の2回公演になりました☺ 観ていただけるチャンスが増えて、嬉しい! お待ちしております♡ 公演日時 : 1月16日(水)19:00 1月17日(木)19:00 1月18…

  • 舞台出演のお知らせ

    日増しに寒くなっていますね! お元気ですか? 久し振りの、そして2ヶ月連続の公演を終え、しばらくのんびりと過ごしておりました☺︎ 友人と食事に行ったり映画観に行ったり本読んだり、スーパー銭湯でのほほんとしたり。 そんなゆる〜い日常の中、『Letter2018』でお世話になったフリーエスさんの、来年1月公演に出演させていただくことが決まりました! 初めて参加させていただいたところに、また呼んでいただけるというのは、とーっても嬉しいのです✨ 劇場は、中目黒のウッディシアター。 客としては何回か行ったことはあるけれど、立つ側は初めてなので、これまた楽しみ。 ぜひ、ご予定空けておいてくださいね☺︎ チ…

  • 『陽だまりのカンバス』終わりました!

    ブログでの報告が遅くなってしまいましたが、ハッピー圏外『陽だまりのカンバス』、無事終演いたしました。 お足元の悪い中ご来場くださった皆々様、どうもありがとうございました!! また、台風による公演中止というアクシデントもあり、楽しみにしてくださった皆様。 本当に申し訳ございませんでした。 そして支えてくださったスタッフの方々、キャストの皆。 どうもありがとうございました! 観ていただけるだけでも嬉しいのに、お花や差入れもいただき、感謝感謝です✨ 娘役の樹麗ちゃん、夫役の青木さんには随分とお世話になりました☺︎ 座組に女性が4人だけという中でしたが、みゆきちゃんや美樹ちゃんとも仲良くさせていただき…

  • 『陽だまりのカンバス』チラシ

    『Letter2018』の御礼で、ようやく靖國神社に参拝することができました! 特攻勇士之像や零戦を見て、その前を子供たちが笑いながら走ってるのを見て、感謝の気持ちと悲しみが込み上げてきました。 改めて、国のために命を賭けて下さった方々のご冥福をお祈りいたします。 そして、次の舞台、ハッピー圏外さんの『陽だまりのカンバス』も、稽古が進んでおります。 こちらは打って変わって現代劇で、これまた悩みながら稽古に励んでいます! あと8日。 また皆様にお会いできることを楽しみに、日々を積み重ねていきたいと思います☺︎ お待ちしております! 演劇企画ハッピー圏外 第30回公演 第30回池袋演劇祭参加作品 …

  • 『Letter2018』振り返り

    『Letter2018』が終わって1週間。 遅ればせながら、ご来場いただいた多くの皆様、本当にどうもありがとうございました! そして、支えてくださったスタッフの皆さま、キャストの皆。ありがとうございました☺︎ 今回の作品に関わるにあたり、当時の人たちの気持ちに寄り添い、誠実に、真摯に、責任と覚悟を持って取り組もうと心に決めていました。 様々な文献を読んだり、史料館に足を運び、現実としてそこにある物を見て感じ、昔の映画を観て当時に近い生活を学んだりと、下調べに時間を多く割きました。 共演者にも恵まれ、楽しく濃い稽古期間を経て 劇場へ。 本番が始まってから、“ジャンピングタライ”と命名された技が生…

  • 『Letter2018』公式グッズのご案内

    Letter2018の公式グッズが決まりました! ✩Letter2018パンフレット 1,500円 ✩DVDご予約 4,000円 ✩オフショットチェキ3枚1組 1,000円 →衣装着用などの役者を撮ったチェキとなります。毎公演数量限定で販売予定となります。 この内のオフショットチェキは、販売される役者が限定されているのですが、なんとワタクシのものもございます。 私にとっては今回が初めてのオフショットチェキ。どきどきしておりますが、ぜひお手に取って見てみてくださいね☺︎ 先日の稽古で、座組最年少・秋斗のお誕生日をサプライズでお祝いしました✨ その秋斗が作ってきてくれた、ガパオライスとカオマンガイ…

  • 『Letter2018』パンフ&ブロマイド撮影

    朝夕は少し涼しくなり、カラッとして秋っぽさも感じられるようになってきましたね☺︎ 先日、劇場で販売する『Lettet2018』パンフレットと、ブロマイドの撮影がありました! 今日は、その日のオフショットを。 後方左から、桑原愛海ちゃん、冨永さくらちゃん 前列左から、田口真美ちゃん、ワタクシ、若尾桂子ちゃん こちらの写真は前回紹介したメンバー。 ワタクシ、ゆかちん、桂ちゃん と、後ろでこっそり写り込む、脚本・演出の下出丞一さん 左は、昔『ギョレンジャー』で共演した緑川雄志くん。特別出演ですって。 撮影中は、こんな感じ。平岡かなみちゃんと。 私のもんぺ姿、いかがですか? 個人的に、もんぺは似合う方…

  • 『Letter2018』チラシ

    『Letter2018』全キャストが揃い、チラシが出来上がりました! この作品は、毎年やられているそうなのですが、キャストによって変更している箇所もあり、今回も新しいシーンが追加されています☺︎ なので、以前観たことのある方も、また新たな楽しみがあると思います! そして、今回観ておけば、来年はまた違う楽しみを発見できるかと。 というわけで、ぜひ観に来て欲しいです✨ お待ちしております♡

  • 『Letter2018』稽古

    数日前の涼しさが恋しいー 暑いと、それだけで体力奪われますね さて、『Letter2018』稽古、進んでおります! 毎日、肉練という名の筋トレメニューがありまして、まぁ全身筋肉痛ですよ。 鍛えることで体力がついていくので、これを良い機会と捉え、ひーひー言いながらも楽しんでやっています。 それと並行して、当時、どういう生活をしていたのかの調べ物をしているのですが、生の声に勝るものはないなと感じてます。 戦争を知る世代の方に色々質問したい。 そして、その機会は年々失われていくんだなと、危機感すら抱く。 この作品に携わることで、たくさん勉強をさせてもらっています。 まだまだ深めていくぞー ↓初めまし…

  • 『Letter2018』始動

    週末は今までにない動きの台風が来ましたが、皆さん大丈夫でしたか? さて、先日お知らせした8月末の舞台『Letter2018』の顔合わせをして参りました! 題材が戦争であり、お祓いもしていただけるとのことでしたので、敬意を払って正装にしましたが、完全に喪服みたいになってしまった… ↑井関友香ちゃんと、若尾桂子ちゃんと。 こんな感じで、公演祈願とお祓いを。 今日参加できなかった出演者もいるので全員ではないですが、皆で。 がっつり特攻隊員のお話は初めてなので、感謝と敬意は忘れずに、誠実に取り組みたいと思います。 いま在るのは、苦しい時代を生きてきた皆様のおかげなんだと痛感しております。だからこそ。 …

  • 夏は肉です。

    本当に暑い毎日です… 昨日お肉食べたのに、夕方になるとまたお肉が食べたくなってくる。 そんな毎日を過ごしております。 が、それは私だけではないようで… 行ってきましたー! 集まれたのは、偶然にも『奇妙なり』のウェイトレス3人娘。 (ウェイトレスの衣装で写真撮ってなかったみたい…) いま見ても食べたくなってくる。 そして、同じタイミングでご当地サイダーを飲む、あっこちゃんとまいまい。 この写真、結構好き。 芝居のことだけじゃなくて、いろいろお話もして、楽しかったなー! この日集まれなかったメンバーには、ありったけの肉写真を送りつけて、飯テロしました笑 さぁ、お肉パワーで、この夏を乗り切るぞ!

  • ヒュウガの皆に再会

    ヒュウガで共演した、まちゃこと佐々木昌美ちゃんと庄野ちゃんの舞台を観に行き お客さんの中にニッコもいたので、4人で写真を撮ってもらいました~あれ。身長差もあり、私おかーさんみたい笑 久しぶりにマリソル様って呼ばれて、懐かしかったな☺ 何より、皆元気そうで嬉しくなりました。 次の舞台もその次の舞台も決まっているという活躍している子ばかりで そういう方たちと共演させてもらえたことが、嬉しい。 あ、でもね、他にも知り合いがたくさんいて、同窓会みたいな感じで ちょっと照れ臭かったです。 またどこかで共演できたらいいね✨ 最近読み終えた本。 柚木麻子著『ランチのアッコちゃん』 湊かなえ著『山女日記』

  • 野球観戦

    ちょっと前になってしまいますが、東京ドームで野球観戦をしてきました✨受付を済ませ、東京ドームの階段を登った先に広がる客席と応援の声に、ただただ圧倒。 ホームランを間近で見て、バッターボックスからこんなに距離があるのに届くなんて すごいなって驚き。 なんなら、攻守入れ替え時に選手同士がしているキャッチボールの距離にも驚き、 TVを見ているだけではわからないことがたくさんあるなぁと、興奮しました。 試合中、ファンの方たちがずっと応援の歌や手拍子をしていることや 選手毎に違う応援の内容を覚えていることも、すごい。新鮮でした。 ファン同士の交流もあるし、そういうのも含めて、スポーツ観戦は面白いんだなっ…

  • もう1つの舞台のお知らせ

    毎日毎日、灼熱ですね~熱中症、本当に気をつけないといけませんね。 外に出るときは、日傘+扇子+飲み物+梅干しが私のマストアイテムです。 数年前に熱中症になりかけて(いや、既になっていたのかも)、結構辛かったので 早め早めの対策を心がけています。 さて、そうこうしている間に、9月末の情報も解禁されました♡ 何度かお世話になっているハッピー圏外さんの作品に出演します!!なんと、第30回公演で、第30回池袋演劇祭に参加する作品とのこと・・・めでたい! お祝い・お祭り。そんな気持ちもあって、こちらもものすごく楽しみ。 連続になりますが、ぜひぜひ2作品とも観に来てくださーい✨ 演劇企画ハッピー圏外第30…

  • 舞台への出演が決まりました!

    ようやく。ようやく舞台への出演が決まりましたーーー!! それも、8月末と9月末の2本です♡ 1年ほど空いてしまいましたが、もしよろしければぜひ応援に来てください☺︎ どうぞよろしくお願いいたします! まずは8月末の詳細ですっ 9月末の方はまもなく情報解禁になりますので、今しばらくお待ちください! ギョレンジャーで共演した若尾桂子ちゃんとまた現場一緒にすることができて、 嬉しいし楽しみなのです♡ ↓ 『Letters2018』 2018年から1945年にタイムスリップしてしまった青年。 そして1945年から2018年へ届いた一通の手紙・・・。 そこには、ある人に宛てた切ない恋心が書かれていた。 …

  • 母娘旅行2日目

    母娘旅行2日目。 この日は雨もだいぶ落ち着き、ほとんど傘なしで移動することができました☺︎ めちゃくちゃ楽しそうな、良い表情しているソラ。 ここは堂ヶ島。あいにく波が高くてクルーズはできなかったけれど、時折太陽も照りつけて、海がキレイに見えました! ぐるりと歩くと、ぽっかり空いた天窓洞が。 写真だとわかりにくいかもしれませんが、覗くと海なんです! 恋人岬からの眺め 天候が心配でしたが、駿河湾フェリーには乗ることができました☺︎ 来年には運航されなくなってしまうので、一度は乗れて良かった!! 特別室でふかふかのソファやリクライニングチェアでまったり過ごすことができて、 快適な船旅でした♡ 母娘旅…

  • 母娘旅行

    初めてだと思う。 母と娘の2人旅をしてきました! 景色の良いところを選んでプランニングしたところ…見事に雨☔️ 新名所の三島スカイウォークの、一寸先は闇ならぬ霧。非日常感たっぷり あわしまマリンパークのアシカやウミガメたちはのんびり。手が届く位近くでじっくり見れて、他にはない良さが☺︎ 修善寺も雨に濡れてしっとりと 宿では浴衣を借りて、お風呂に入り、のんびりと過ごしました♡

  • 祈り

    少し間が空いてしまいました。 サッカーW杯で熱狂していたかと思えば、豪雨による被害に胸が痛んだりと、 目まぐるしい数日間でした。豪雨により亡くなった方のご冥福をお祈りします。そして、被害に合われた多くの方が、穏やかな生活を早く取り戻せますように・・・

  • hot days

    昨日・今日と暑かったですね~サッカーW杯、日本×セネガルは引き分けという、興奮する試合になりました! 他のグループの試合にも興奮している方は多いのではないでしょうか。そんな中でも今週は、3冊の本を読みました。 誉田哲也著『ジウⅡ 警視庁特殊急襲部隊』『ジウⅢ 新世界秩序』 柚木麻子著『伊藤くん A to E』 ジウ・シリーズは、いわゆる警察小説なのですが、事件の展開や 登場人物たちの描き方が面白くて、グイグイ読んでしまいました。柚木さんの本は、同世代の女性がどんな文章を書くんだろうという興味から 初めて読んだのですが、これがまた共感しまくりで、 「わかるわかる~!」となったり、「ほおおお~」と…

  • 『鬼切丸伝~源平鬼絵巻~』再演

    先日、同じ事務所に所属している、上仁樹さん・並木鉄平さんが出演する オッドエンタテインメントPresents 舞台『鬼切丸伝~源平鬼絵巻~』再演を 観に行って来ました!この舞台には、『DOG'S』で共演した石川美樹ちゃんも出演していて 頑張っている姿を見て嬉しくなりました。美樹とはまた共演したいな~ 他にも、作品の世界観を引き締める魅力的な役者さんもいらっしゃったり アンサンブルの方の熱演に心を打たれました😊 明日24日(日)まで、新宿の全労済ホール/スペース・ゼロにて公演しているとのこと。 殺陣もたくさんあって身体との勝負ですが、がんばってください! さて、今日の写真は、散歩中に見つけた紫陽…

  • ギリギリが見たいんだ

    昨日のサッカーW杯、日本勝ちましたね!! 今回、他のグループの初戦でも予想がひっくり返る結果が続々と出ていて W杯というのが、どれだけスペシャルな大会なのかということを感じています。格下でも、いや、格下だからこその魂の籠ったプレーというか。 同じサッカーでも、気迫とか魂が感じられると、より面白いし感動するし 選手のギリギリのところを見たがっている自分に気付きます。あ、これって、お芝居と一緒かも。。役者のむき出しの心が見えたときに、鳥肌が立つのと同じような。 そんな気がします。舞台から一歩外にいる今だからこそ、人が何を求めているのか、 何を見たいのか、何がおもしろいのか、考察に考察を重ねられる良…

  • ご無事でしょうか?

    関西での大きな地震。ご無事でしょうか? 通勤・通学時間帯の地震で、大変な思いをされた方も多いことかと思います。そして梅雨の時季。明日は雨が降るようですので、土砂災害なども心配です。 余震や警報の音、慣れない避難所になかなか心も身体も休まらないと思いますが・・・どうぞ十二分にお気を付けください。少しでも和めればなぁと思い、お花の写真を載せます。

  • thanks, my friends!

    今日からW杯開幕ですね!どんな試合になるのか・・・楽しみです✨さて少し前になりますが、地下に潜っている間に(笑) 誕生日を迎え、役者仲間や友人たちにお祝いをしてもらいました♡ ☝紀伊國屋で共演した、やっちゃん・あゆみさん・まいまい・あっこちゃん (あと急遽来れなくなっちゃったけど、けいちゃんも) ☝いつものジョビ会メンバー。のんちゃんとさほちゃん。 スケジュールの都合で、2人一緒にお祝い😊 それぞれがそれぞれにお土産やプレゼントを用意していたものだから、プチ交換会に(笑)おとなになってから、良い友人に出会えたことは、何よりの宝です♡ ありがとう!!って、昨日も感謝のブログでしたが、今日も感謝。…

  • the public library

    太陽に爽やかな空気の組み合わせはサイコーですね。 なんとも気持ちの良い日でした😊今日は久しぶりに図書館に足を運び、たくさんの本に囲まれて幸せな気分になりました。 生涯で全ての本を読みつくすのなんて無理だなーと思いながらも それを想像するだけで楽しい私。小さい頃から図書館には良く連れて行ってもらって、 紙芝居とか推理小説とか冒険物語が大好きだったな。 もう少し大きくなると、勉強しに行ったりね。 あと、一般閲覧できない資料などを見せてもらうときのドキドキとか。 そんなことを思い出しました。今日の写真は、いただいた水まんじゅう。 味が繊細で甘さもちょうど良く、中に杏かな?入っていて、美味しかった~!…

  • 雨の日におもう

    今日は、短時間の間にザッと雨が降ったようですね。 私は幸い降られずにすみましたが、 駅で女の子たちが「さっきの雨なんだったんだって感じだね」と話しているのを聞いて あぁ、雨が降ったんだなぁと気づきました。雨そのものは嫌いじゃないけれど 雨が降ると、電車の中とか歩いてるときの傘の持ち方ね。 気になりますよね。「思いやりありがとう」って言葉がね、頭の中を駆け巡ります。他人のことを思いやる心を失った人の醜さといったら。 ああいう風にはなりたくないなぁと思う。最近の痛ましい事件。 自分のことしか考えてないってのがアリアリとわかる。 1人1人が、愛や思いやりを持って行動したら、どれだけ世界が変わることか…

  • はい、生きてます

    実に8ヶ月ぶりの更新となります…(恐縮) その間、良いことも悪いことも様々あり… 一旦立ち止まって自分と向き合う時間をたっぷりいただきました。 ご心配をお掛けして申し訳ありません。 元気ですので、ご安心くださいね!! 一先ず、生きてます報告でした😊

  • tokyo disney land

    間が空いてしまいました。 秋になり、涼しくなってきたなーと思いきや、夏日になったりして、着るものに困ってしまいますね。 少し前ですが、女の子5人でディズニーランドに行ってきました♡ 大人数で行くの、高校の卒業旅行以来! しかも、割と大人な私たちがお揃いのシャツを着て、タトゥーシールで遊ぶという。 さらに、それぞれに割り当てられたキャラクターのサングラス着けて。 私は、サリー! チュロスをライトセーバーに見立てて遊ぶおとな。(食べ物で遊んじゃだめですね) 途中、雨がかなり降って寒さに震えながらも、十二分に楽しみました♡

  • グラチャンバレー

    9月になりましたねー! そして、グラチャンバレーが開幕。 昨日の韓国戦、今日のロシア戦。手に汗を握りながら応援しましたっ 毎回思うことだけど、ひた向きな姿って美しい。なんでだろうね。 忘れかけていたものを思い出させてくれたり、真っ直ぐに向かっていけることが羨ましく思ったり。 うん。竹のように真っ直ぐ生きたい。 ってね。 全日本女子は残り3試合! 間近で見たら、迫力が全然違うんだろうなー いつか見に行くぞっ ガンバレ日本ーーー!!

  • 野田版 桜の森の満開の下

    夏を楽しもう企画2.歌舞伎を観よう!ということで、行って参りました。 『野田版 桜の森の満開の下』 歌舞伎座ー! もう、ただただ圧倒され、感動しました。 役者のパワーといい、声や身体の使い方、間、野田さんの言葉遊び、演出… 「プロ」というのが何なのかを、まざまざと見せつけられました。 何よりおもしろかったー! 目を瞑ると、舞台が見えてくる。 耳に声が残ってる。 しばらくは、この世界に浸っていたい。 筋書とお弁当もっ

  • ミニオン会

    連日の雨の記録がストップして、暑い日々が戻ってきましたね。 涼しさに慣れてしまっていた身体には堪えますが、お元気してますか? さて、私は舞台が終わって、夏を楽しむぞー!とはしゃいでおります。 ってことで、企画1.島の人たちとミニオンを観に行こう!を決行して参りました。 集まれた、河合ちゃん、私、宮井さん、今上さん、あやちゃんの5人! 皆でワイワイ映画観るのって、なんでこうテンション上がるんだろ。 『怪盗グルーのミニオン大脱走』 冒頭から、私の大好きな音楽が使われていて。 もうずるいでしょ。心鷲掴みにされました。 観終わった後、皆でミニオンの魅力について話したのですが、やっぱりあの自分自身の欲求…

  • 島ロス1週間

    島ロスの症状出てますが、生きてます。 だいぶこちら側に戻ってきました。 そうそう、こんな集合写真も撮りました。 ムト画伯が全員の顔を描いてくれたんだけど… こんなに鼻長くないし!もうこれ馬じゃん。 ティム・バートンの世界みたいだねーって皆で話してましたが、だいぶ笑わせてもらいました。 人の特徴捉えて、デフォルメして描けて、笑い取れるってすごいわぁー 絵を描ける人には、無条件に尊敬してしまいます。 私の画力なんてこんなもんです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、塚本茉莉子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
塚本茉莉子さん
ブログタイトル
塚本茉莉子の *のんびりlife*
フォロー
塚本茉莉子の *のんびりlife*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用