chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ashの毎日製作…くすっと笑える動物モチーフバッグ https://blog.goo.ne.jp/ash-ryu

大人が笑える 少し毒のある“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

大人の方が「人っていいな」と思える、小さな夢と「現実」とほんの少しの“毒”が詰まった、くすっと笑える“愛おし”動物モチーフバックを製作しています。 キャラクター一人一人(一匹一匹?)に名前があり、どこかにいそうで誰かに似ている性格で、それぞれに紹介カードが付いています。 ぜひ、どなたかのギフトに。 すべてオリジナルの一点もので、凝ったデザイン、手をかけて細工したものを作るのが信条です。

ash-no-mori
フォロー
住所
東京都
出身
愛知県
ブログ村参加

2010/07/27

arrow_drop_down
  • ソロ活、の薦め!

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…ashの、特別感を感じるがま口バッグ!たくさんご用意ございますいろんな子を探しに来てください⇒コチラ!************************************1月もラストですよ!早いなぁ。こうして12回同じことを言ってそして1年過ぎていくのでしょう・・・ううぅ************************************さて、私の趣味の一つ、時々講座に行くこと。人の話を聞くのが好きでそれはとても刺激的なことだから…昨日「今年こそソロ活!」の講座に参加...ソロ活、の薦め!

  • 一緒にお出かけ!ドールのような,うさぎさんポーチ 完成!!

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)************************************気が付けば、1月も明日で終わりですね!いつも、時が過ぎるのが「早い早い」って言ってるashです。1月中にonlineshopの更新を目指しててバタついています。ブログの更新も滞ったですが、新作完成、撮影と昨年とは違いしっかり制作活動しています。もちろん“推し活”は滞りなく!!今日、アルバム(リパッケージ)「Ay-YO」発売で盛り上がってます************************************さて、新作...一緒にお出かけ!ドールのような,うさぎさんポーチ完成!!

  • コロナが変えた、仕事の仕方・常識・考え方

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…こちら旧タイプのたまごバッグ。たまご型にこだわってデザインしています。新タイプは持ち手が長くなり肩からかけられ、更に一回り大きくなっています⇒コチラ************************************昨日の東京、冷え冷えで私はちょうど仕事が休みで家でぬくぬくしてましたが、今日は出勤日。朝、お布団から出るのが苦痛なほどの冷え、ですがそんなこと言ってられない。準備していたら「中央線が止まってる!」というニュース。井の頭線で振り返るか…と思ったらなんと、井の頭線...コロナが変えた、仕事の仕方・常識・考え方

  • 強烈寒波!仕事休み!こんな日は無理せず、自分を大切に…

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…。こちら、“顔ばばーん!”バッグです。只今、onlineshopにて3種類を販売中です************************************さて、今日の寒さは異常ですね!雪が降って大変なところも!!皆様、足元と体調お気を付けくださいね!東京は雲一つないいいお天気でしたが、午後の一番暖かい時間で気温2℃今日仕事休みでよかった~!************************************というのも実はわたくし、先日から耳が少しおかしくて。。聞こえに...強烈寒波!仕事休み!こんな日は無理せず、自分を大切に…

  • 銀座と言えば、私は洋食!濃厚ホタテのクリームコロッケ!

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…************************************今日は派遣先の研修で銀座のショールームに行ってきました。3時まで、と聞いていたのに終わったの6時で、キツかった~3時に終わるからその足でキルフェボンに行ってケーキ食べてこよう、と企んでいたのにっそれはともかく、縁がなくほとんど行ったことない銀座、丸の内、日本橋、大人の街。でも大人の街に行くとなぜか食べたくなるのは、「THE日本の洋食」銀座のお昼はどこの洋食屋さんも人でいっぱい。…というわけで、研修頑張ろう...銀座と言えば、私は洋食!濃厚ホタテのクリームコロッケ!

  • 今年も「100のやりたいこと」を列挙するよ~!大反省しつつ…

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…こちら、きれいなウール地に個性的な刺繍の持ち手。猫さんのアップリケの大人かわいい大き目バッグです。ライトグリーンと2種で、すぐ旅立っていきました。************************************今日、今製作中のポーチの足りない材料を買いに吉祥寺のユザワヤさんに行きました。空いている午前中に行ったのですが、それでもたくさんのお客さんで賑わっていました。来春、小学校入学?幼稚園?のママたちが子どものための生地を探していたり、服飾系の学生さんがキラキラした生...今年も「100のやりたいこと」を列挙するよ~!大反省しつつ…

  • 人は本質的には「生きたい」と思う生き物…ドラマ「空白を満たしなさい」

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…こちら帆布生地のトートバッグ。大きさがたっぷりあり、ジム通いや習い事にぴったり!帆布生地の発色の良さを生かした、カラフルなシリーズです。シンプルな生成り×黒、紺で小さめもあります。⇒「ashの森へようこそ」onlineshopはコチラ************************************さてさて、昨日の続き、「空白を満たしなさい」という平野啓一郎原作のドラマ。昨年夏放映ということとちょっと私には内容が重く主人公や登場人物のセリフに正確さは欠けるかもしれません...人は本質的には「生きたい」と思う生き物…ドラマ「空白を満たしなさい」

  • 重いドラマや小説の向き合い方、自分の場合

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…こちら、ashの定番のぺったこポーチ。バッグの中でかさばらず、手帳や通帳パスポートなどが入って便利です。大人きれいなプリント地のパッチワークと動物モチーフアップリケがかわいいです!************************************昨年の夏にNHKで「空腹を満たしなさい」というドラマがやっていて、原作の平野啓一郎が好きなことと宣伝でおもしろそうだったので録画していました。一話を見てその内容の重さに結構ショックで・・これはごはんを食べながら見るもんじゃないな...重いドラマや小説の向き合い方、自分の場合

  • 大き目たまごバッグ おしゃれうさぎガール 完成!

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)************************************2023年第一作目、完成しました!!ash定番、大きなたまごバッグです。黒ではない、でもチャコールグレイよりもっと濃い色のリネン。どんなスタイルにも合う色です。まん丸で、もう形自体がかわいいくて存在感があります。内生地は、北欧の大胆なボタニカル柄。でもベージュ地ですのでとってもシック。大きめの柄でもうるさくならず存在感がありながら落ち着いているのはさすが北欧デザイン。内側一つポケット。2023年は「兎年」、ということで新...大き目たまごバッグおしゃれうさぎガール完成!

  • 暗くて冷たい雨、撮影は明日に延期。でもちょっとだけよ!

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)************************************今日の吉祥寺の森は朝から雨、暗くて冷たい、雨今日今年第一弾のバッグ完成〜!けど暗い雨であまりに画像がよくないので、明日撮影し直して、またupしますとりあえず↓小さいの、アップリケ細かくて大変💦#ハンドメイド#ハンドメイドバッグ#うさぎモチーフ#うさぎバッグ#リネンバッグpic.twitter.com/sTgfprXwfS—ashの森へようこそ(@ash_no_mori)January16,2023明日をお楽しみに!もう、...暗くて冷たい雨、撮影は明日に延期。でもちょっとだけよ!

  • 大学にも“父母会”ってあるんだって!知らんかった~!

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…こちら、1点物のフェルトバッグ。なかなかなインパクトのある色ですが、小鳥さんとお花のパッチワークがとてもかわいいのです!!こちら、まだございます。気になるお方は…⇒ashworkshop@hotmail.comまでお気軽にお問い合わせください。************************************雨の夜は走らなくていいので気分的に嬉しい。今の今までミシンをかけて頑張っていました!!…っが、完成には至らず…でも明日完成させられそうです。2023年初作品、upで...大学にも“父母会”ってあるんだって!知らんかった~!

  • 空に抱く感情

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…こちらのスクエアポーチは使いやすいのと人にプレゼントするのにぴったりな大きさ。今年また復活させようかなぁ…************************************天気予報では、一昨日も昨日も「3月並みの暖かさ」と言ってましたが、私は結構寒く感じて…気温が高くても太陽さんが出ないと寒く感じますよね…今日は雨が降ったり止んだり…夕方、空を分断するような雲が出ていて、こういうのって不気味に感じますよね…分断されたかのような、空‥pic.twitter.com/oLS...空に抱く感情

  • 魚の目激痛治療と神社の清爽さ

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…こちら、猫さんショルダーバッグ。2023年、こちらもリバイバルする予定です!お楽しみに!************************************もう2年くらい、魚の目の悩まされてます。。今日新しい病院に行ってきました。一般の病院ではスピール膏で柔らかくふやかし削り取るのですが、そこではふやかすと肝心の「眼」がわからなくなるのでそのまま芯を取る、と説明があり、実際麻酔もせずそのまま尖ったものでくり抜かれ私は絶叫で箇所は血まみれでした。。。でもまた革の靴が履きたい...魚の目激痛治療と神社の清爽さ

  • アリスはアリスでも…

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…こちら、ashの定番“たまごバッグ”ボーダーを着こなしたおしゃれな動物さんたちの、ちょっと気取った一面をデザインしています。こちらは少し大きめで肩からかけられて本当に使い勝手がよく、人気のバッグです************************************東京に戻ってきてからまたジム通い生活…飽きて行きたくない日も多いけど…とりあえず週3・4日は必ず行ってます。私が行ってる近所のジムは年齢層が高く元気な先輩がいっぱい!雨が降ろうと雪が降ろうといつも混雑。おばあち...アリスはアリスでも…

  • レンタルスペースを借りて、4人でハンドメイド作業!

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…これは「マンタポーチ」!!今年他の仲間も作ってまたご披露致します!!************************************息子が通っていた高校の、親の手芸部で制服のミニチュアの額を作っています。でも時間が足りなくて「あとは各自おうちでやってね~」絶対家で一人ではやらないからみんなでやろう!と、今日集まって、楽しく工作してきました!…でもまだ完成できなかったので、ご披露もできず、来月もやるんですけどね…*****************************...レンタルスペースを借りて、4人でハンドメイド作業!

  • 次回から旅行や帰省にランニングウエアは持っていかない!でも希望も…

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…今年はこちらのリュックを再販する予定です。お楽しみに!!************************************一昨年の帰省の時、お正月なのに走りました。ランニング。スーツケースにウエアとシューズ入れて。今年も絶対走るぞと心に誓ったのにバタバタ多忙で走れなかった…。実家がガス給湯器の故障で寒くて走る気も起らなかった…という言い訳…使わなかったウエアとシューズはスーツケースでほんと邪魔!持って行かなきゃよかった…と、めちゃ後悔!5日戻ってきて反省の初ランしたけど...次回から旅行や帰省にランニングウエアは持っていかない!でも希望も…

  • 今年初ミシン!かたたんかたたん

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…ぺったんこのファスナーポーチは細々したものが何でも入れられてバッグのなかでかさばらず、とても便利!!パッチワークと動物モチーフとカラフルさが、ashの定番です!************************************今年初ミシン!えらい慎重なわたくし、何事も初心忘るべからずだわこののんびり“がたんがたん”という音が‥大好き#ミシン#ハンドメイド#ハンドメイドバッグpic.twitter.com/ugC9pJUDRT—ashの森へようこそ(@ash_no_mor...今年初ミシン!かたたんかたたん

  • 初パーマがトラウマに!…を避ける一人のプロの美容師さん

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…こちらお孫さんへのお誕生日プレゼントというオーダーです。************************************うちの息子、年末に初めてパーマをかけました。4月から大学生になったのに、資格を取るため卒業前から大学の研究室で勉強し、一日も休むことなく友達と遊ぶことなくおしゃれもまったくせず、(遊ぶ時間も買い物に行く時間さえもなかった)、世間の大学生とあまりにかけ離れてて・・・一応区切りのついた年末「ちょっと俺、変わろかな」と言い出しパーマをかけることにしたそうで...初パーマがトラウマに!…を避ける一人のプロの美容師さん

  • 実家近くのジブリパークと涙を拭いたカオナシのハンカチ

    ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ。今までの作品の画像はash.no.moriのインスタ⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)↑こんなような…************************************通常生活に戻っていますが、ちょっと帰省中のお話を…。私の実家、愛知県瀬戸市は昨年話題沸騰したジブリパークの近く!実際ジブリパークの住所は長久手市ですが、瀬戸の森に隣接してます今まで閑散としていたリニモも駅から電車からこれでもかっってくらいもうジブリ推しでした↑画像左上は名古屋覚王山吉芋の芋けんぴ。日本で一番おいしいと思う!!同級生が「手話のボランティアでパークに通ってるから」とカオナシのハンカチくれました...実家近くのジブリパークと涙を拭いたカオナシのハンカチ

  • 2023年スタートは、ガス給湯器の故障から!!さ、寒い~!

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。************************************年末年始、実家に帰省していました。今日からashも通常運転です。今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。************************************さて、私の実家は愛知県瀬戸市。東京と比べ、気温は低いし風は強いし寒いところ。でもうちは床暖房がありとても暖か。(ただ...2023年スタートは、ガス給湯器の故障から!!さ、寒い~!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ash-no-moriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ash-no-moriさん
ブログタイトル
ashの毎日製作…くすっと笑える動物モチーフバッグ
フォロー
ashの毎日製作…くすっと笑える動物モチーフバッグ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用